管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Speed

韓国の反日は潜在化しつつあるということは、過去の記事でも幾度か述べております。最近では「反日」というよりは「反親日」に形を変えているようです。結局は同じことですが。

反日を声高に叫ばぬ韓国人でも、親日だけは許すことが出来ません。最近韓国では左傾化が激しく、韓国人による韓国批判というのは案外珍しくなかったりするようですが、その韓国批判に親日風味が入るとえらいことになります。

例えば去年出版された「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」という本を書いた韓国人は、韓国中からまさに殴り殺されんばかりの勢いでバッシングを食らい、「親日を取り上げたこと自体が間違いだった」と泣きを入れています。

確かつい先日も、親日発言をした韓国人俳優に韓国ネチズンが反応。こっ酷く叩かれて謝罪させられるという羽目に陥っています。(余談ですが個人的に、この「ネチズン」という単語がものすごく嫌いです。まず語感が嫌いです。あと「ネット市民」という発想も嫌いです。生理的に受け付けません。韓国人が韓国人に使う分には奴らの勝手なのでどうでも良いのですが、韓国人に「日本ネチズン」とか言われたら静かにブチ切れます。)

ところで先日、日韓チャットで韓国人に韓国にとっての反日とはどういうものかを解説してもらいました。それによると韓国の反日とは、満員のバスで下り坂を下ることだそうです。それもノーブレーキで、しかもバスには時速80km以下に落ちると自爆する装置がついてるそうです。

どっかで見たような設定というのはさておきまして、実は韓国人としても反日が自分たちにとって決して良いことではないのは、どうやら理解しているようです。そして同時に、これを自分たち自身で止めることは出来ないということも理解しているようです。




banner_03 fc2ランキング

映画みたいに奇跡が起きると良いね(棒読み)と思った方は右をクリック
バスを止める役、日本に期待するんじゃないぞと思った方は左をクリック
もちろん両方押すのもオッケーです。

コメント

 <反日が自分たちにとって決して良いことではないのは、どうやら理解しているようです>
 すみませんが、良いことではないとはどういう意味でしょうか?韓国人から見れば反日をすることは①韓国人の誇りを高め②団結力を増し③社会的にも評価され④利益になるから⑤有利でよいことなのでは?
 反対に親日をやると、袋叩きにあい損で不利益になるのは説明済みです。

 日本人にとっては、反日はよいこととは思えませんが、韓国人にとっては反日はよいことが多いのでは?
 だからこそ60年以上経っても安全安価有利な反日を韓国は捨てられない気がします。
  
 

2006/01/17-08:11 | URL | 紀伊国屋 #-[ Edit]

バスを外から止めることなんて不可能です。

中の人が自力で自爆装置を解除して、エンジンブレーキを上手に使って徐々にスピードを緩めて止まってください。

でもそんなの不可能みたいだから、映画みたいな奇跡が起きることを願うしか方法がありませんね。

奇跡がおきないなら、どこかにぶつかって大事故になったら、周囲も巻き込まれて大惨事ですから、延々と行き止まりのない坂道を奈落の底まで、果てしなく永久に落ち続けてもらうしかないようです。

でもバスの中の人は、そんなバスに乗ってることに恐怖を感じてるってことですか?
むしろ、ブレーキがきかないことも自爆装置がついていることも知らずに、楽しく乗っていらっしゃるんでしょうね。

2006/01/17-15:52 | URL | marie #-[ Edit]

語感

>個人的に、この「ネチズン」という単語がものすごく嫌いです。まず語感が嫌いです。あと「ネット市民」という発想も嫌いです。生理的に受け付けません。韓国人が韓国人に使う分には奴らの勝手なのでどうでも良いのですが、韓国人に「日本ネチズン」とか言われたら静かにブチ切れます。

 これ超激しく同意です。なので全部引用させてもらいました。
元はアメリカの造語だったらしいと聞いた事がありますが、アメリカで普及しなかったところを見ると、やはりアメリカ人にとっても言葉の響きはあまりよくなかったのでしょうね。「市民」といえるほど民度が高いもんだとはとても思えないし。特に「日本ネチズン」という言い方は、ほんま勘弁して欲しい。

 語感というものは使用する言語が違うとやはり感じ方も違うものなのでしょうか?韓国人の耳にとってネチズンという言葉が美しく響くならば、私は韓国語と相性が悪いと思います。実際あまり好きではない。(外国の人から見れば日本語と韓国語は似ているのかもしれませんが。)

2006/01/17-19:53 | URL | kurochan #-[ Edit]

もっとスピード出すニダ!

>>紀伊国屋さん
>反日が自分たちにとって決して良いことではないのは、どうやら理解しているようです

韓国が日本無しでは生きていけない、日本の影響力から逃れて生きていくのは難しいというのは、一部のウリナラマンセー馬鹿を除けば、多くの韓国人がうっすらとは感じているような気がします。チャットで話している限りではね。
ですから、日本に害を及ぼしたり、日本人の感情を逆撫でするような反日的行動がどういう結果を招くかというのは、とことんロジカルな思考が苦手な彼らでも分かるようです。
もちろん見栄っ張りのあいつらがそんなことを素直に認めるはずも無く、「10年後には日本を追い抜くニダ」とか「日本はもうすぐ沈むから、ウリナラがアジアの盟主になるニダ」とか捨て台詞を吐いては毎度笑われてるのですが・・・。


>>marieさん
この話をしていたときには私もいたのですが、そのときには「あの国の人達は"もっとスピード出すニダ!"って言ってそうだよね」という結論に達しました。確か、それを最初に言ったのは永代部屋長のあの人だったと思います。

2006/01/18-01:23 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

>紀伊国屋様

これ、ものすごい良いネタです。ありがとうございます。近日中にこれをネタに一本
書きますので、それを持ってこのコメントに対するご返事と代えさせていただきます。
こういう視点にどうして気づかなかったかなあ・・・。
いやホントにありがとうございます<(_"_)>

2006/01/18-02:59 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>marie様

バスに乗ってる連中は、暴走してる状態を楽しんでるのも居れば早く止めろと叫ぶ
のも居て、運転手はどっちの意見を聞いたら良いのやらとオロオロしながら、でも
ブレーキ踏んだら自爆装置が発動するのでブレーキも踏めなくて、勇気のあるのが
決死の覚悟でバスから飛び降りたりしているみたいです。
最後はどっかにぶつかって大破炎上するしかないってことも、うっすらわかっている
ような、でもジェットコースター気分でウキウキしてるのもいるような。
朝鮮人は複雑怪奇。

2006/01/18-02:59 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>kurochan様

でしょ?その単語、最初に見かけた頃から嫌いで嫌いで。あと「ネチケット」ってのも
嫌いです。「ネチ」って音が嫌ですよね。
いつだったか、チャットで韓国人に「あなたたち日本人ネチズン」と言われたので、
「他の人はどうか知らんが、私をネチズンって呼ぶな」と言うと、「何故です?」と聞き
返されました。
「何故もへったくれもあるか、嫌だからやめろと言ってるんだ」と言うと「Net+Citizen
でネチズンですね」とわかりきった講釈を始めやがりまして、なおさらにムカつき
まくった記憶があります。

朝鮮語は、日本語では卑しいとされる音を比較的好んで使う傾向があり、日本人
が聞くと下品に聞こえる音は多いですね。特に激音濃音は、日本語ではあまり
上品な音ではありませんが、連中大好きです。
あと、チャ・チュ・チョとこれの濁音化したものも好きで、だから「ネチ」って音が好き
なのかなあと思ったりしています。

2006/01/18-03:02 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。