管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セウォル号惨事を国家規模で再現しないように

前回記事で、(武井某というちょっと頭のおかしいコメント欄荒らしの御仁を)チャットに誘いじっくり問い詰めた結果、数時間でおとなしく引き下がっていただくことが出来ました、と書いたところ、そのチャットログを見たいというリクエストのコメントを頂戴いたしました。

本音を言えばチャットログの編集は面倒ですし、時間もかなりかかることもあって、気が進まないということも大いにあります。しかし、それでもこの御仁がそれなりの主張を持つ者であるならば、その傾向と対策を今後の教訓とするためにチャットログを掲載することもやぶさかではありません。しかしこの御仁、チャットで問い詰めに問い詰め倒してキャン言わせたわけですが、その際、自らこのログを公開して欲しいとほざいたのです。

どうやらこの御仁、どんな形であっても(たとえ自分が辱められてるシーンであっても)自分に注目が集まることにリビドーを感じる性癖をお持ちの方のようで、下手にご希望に従ってチャットログを掲載すると、それに味を占めてまたコメント欄やチャットを荒らしに来かねません。

ログの内容自体、さほど教訓になるようなものでもありません。単にコメント欄で奴がのらりくらりと言い逃れたことを徹底的に問い詰め、言い逃れを許さず回答を迫り、奴がそれに全く答えられず、最後に奴の泣きが入って終わっただけです。奴の無様っぷりは見れますが、それだけです。

そういう訳で一応ログは保存してありますが、構ってもらうためならどんなことでもするというだけのこの御仁のチャットログを掲載する予定は、今のところ全くございません。あしからずご了承ください。

さて、日本ではほとんど報道されておりませんが、韓国では韓国人歌手が日本への入国を拒否されたということが、かなり大きく報じられているようです。中央日報によると、 今年8月に竹島で統一ソングを発表したことに対する報復としての入国拒否なんだそうです。

個人的には、日本滞在中の資格外活動を懸念されたんじゃないのと思ったりするんですが、韓国人的には「竹島」と「統一」が絡んだために(日本が朝鮮半島の統一を強く恐れていると信じている韓国人は一般的です)、「日本のウリナラに対する悪意の現れだ」と解釈しているようです。

そんなことより面白いなと思ったのは、当該記事の「歌手イ・スンチョルが日本の空港で足止めされたのち入国を拒否されるという辱めに遭った」という冒頭の一文です。

つまり韓国人的に入国を拒否したりされたりすることは「辱め」になるのだなと思うと、過去に日本の国会議員や作家の呉善花女史が韓国への入国を拒否されたことは、韓国の政治的判断などでは全くなく、ひとえに「辱め」のためだったのだなということがよくわかります。

というわけで相変わらずの韓国ですが、現在のホットイシューは何といっても本日の日中首脳会談です。

最近では、韓国内でも外交政策の硬直化が問題視されております。日韓関係は現在、冷却を通り越して凍結状態ですが、それに対して韓国は中国にすり寄ることで日米を牽制しておりました。

そこへ日本が電撃的に日中首脳会談を実現したのですから、韓国の心中は穏やかではありません。反日つながりで中国と組んで日本をハブっていたつもりが、気がつけば韓国だけが取り残されてしまった形になったのです。

元来韓国人は、孤立を恐れること甚だしいものがあります。それは個人にとどまらず、国家としても同様です。その上事大主義が抜けないのか、とにかく大きな国、強い国にすり寄ろうとする習性があります。結果、すり寄った強大国の威を借って、少しでも小さい国弱い国と思った国を侮り、自分の国も実は小さく弱い国であるということを失念します。

日本を揶揄する際の韓国人の常套句に「日本はアジアで孤立している」というのがありますが、この決まり文句はある意味、彼らの孤立に対する恐怖を日本に投影したものと言えるでしょう。今回はまさに、その恐怖が現実となって韓国を襲ったわけです。韓国言論の周章狼狽たるや、まことに微笑ましいものがあります。

韓国言論はさすがに現状に危機感を抱いているようで、今後の韓国政府の対応に柔軟性を、韓国民に理解を求めておりますが、船も国も急な方向転換は出来ません。もし無理な舵を切れば、最悪の場合横転沈没することがあるのは、韓国が今年4月に実演してみせたことでもあります。

韓国は、これまでにしなければならないことをせず、守らなければならない約束を破り続け、やってはいけないことをやり続けてここまで進んできたのです。今になって、帳尻を合わせようとすれば、そのひずみは必ずどこかに重大な事象として現れるでしょう。

韓国という国もまた、沈没したセウォル号と同じく、許容量を超えたインチキとケンチャナを山積みしているのですから。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

丁度あのチャットに顔出してまして、病身舞やってたら典型的サンプルになるかなとは思ってましたが、
公開をおねだりした件は、何とも言い難いダメさだなと変な笑いが出た次第でした。

それはともかくとして・・・
日本は海外から見ると、鏡の国なんて言われる事がありますが、辱めしかり、孤立しかり、
この2件、完全に日本に投影してた形ですね。
投影と言う点においては、今回の日中会談も、中国側は日本と会ってやったと言う体裁を整えたい様ですが、
実態は、日本が会ってやったというのが、習近平氏の苦虫を潰した様な顔から伺えますし。

2014/11/11-01:55 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

実はわたしもその場に居りました(´ー`)y-~~

席を離れていたので、対話に関わったのは最初のあたりだけなんですけどね。

何を問われても、返事につまると「とにかく私は差別的な主張だと思います!!」という最初のループに戻ってしまう、設定ミスでバグッたADVのような感じでしたので、ログとして読む面白さはないと思います。
火病化もなかったし、自分の知らない見解とか視点を聞かされると、そこで新しいことを自ら考えずに「静止」したあと、最初のトラック読み出しに戻る感じ。

うん、いわば壊れかけたHDDのようなものでした。そんな気配は、この潜水艦がお騒がせしてしまったログを見返してもらえれば、なんとなく察しはつくと思います。

コミュニケーションは「対話」である、と普通は考えるものですが、自分が叫ぶこと自体が目的であり、他人がどう受け取ったり考えるかは興味などない、という者も世の中には居るのです。

で、李朝末期も一部の現実をわかる層が支えていて、明治政府も彼らを支援する形で協力していましたが、その結末は今の私たちがよく知るところです。良くも悪くも民族性はそう変わるものではないので、韓国が現状に至るのも必然だったと言えるでしょう。
渡韓した井上馨も「もはや末期症状。手術しようとすればかえって死期を早めるだけだし、むしろこのまま少しずつ衰弱死のほうがいいのでは?」という主旨のコメントを残しています。

「きままに歴史資料集」というサイトに載ってるので興味のある方はどうぞ。
日本側から、彼らにしてあげられる事はひとつもないのです。

2014/11/11-03:19 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

武井某さんは所謂露出狂のような方だったんでしょうね。
コート一枚で突然やってきて自分の汚いものをばぁと見せて、それに反応する相手を見て喜ぶような。
こちらが嫌がれば嫌がるほど、反応すればするほど喜ぶという点でも朝鮮人に類似した存在であることは明白ですね。
一番いい対処法は無言のまま物理的に排除することでしょう。
くいっと紐を引っ張って落とし穴にでも落としてやれればそれが一番いいのですが。

ただ、日本人の感性として、どんなに道理の分からない相手だろうと外からやってきた他者を問答無用で拒否拒絶することに抵抗を覚えてしまう面があることをこういう時にはがゆく思ってしまいます。
武井某さんに対してfetiaさんが直々に応対されたということも、ある種の接待と捉えることも出来ますし。そのログを公開することも仰る通りその延長でしかないように思えます。

理屈で納得してくれるような知性のある相手ではないとわかっていながら、尊重すべき個人として扱わなきゃいけない面倒臭さというのは、韓国のような国をちゃんとした国として相手しなきゃいけない徒労感にも似てます。

そんなものを感じなきゃいけないのは日本が先進国である証なんでしょうか。でも他にもっと上手くやってる国もあるような気も…。

2014/11/11-04:58 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

国も個人も孤立を恐れるって、どういうことなのでしょうか?
日本のマスコミはよく日本は孤立していると言ってたように記憶してますが、日本のように恐れているのでしょうか?
韓国に引きこもりはいないのでしょうか?

2014/11/11-08:36 | URL | 花子 #IjUZIPhA[ Edit]

入国拒否された韓国人歌手って例の生け簀芸人ですかね

2014/11/11-09:13 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

武井某さんのコメントを少しだけ(全てを見るのはさすがに大変でしたので・・頭いたくなってきたので)見てきました
武井某さんの要求は「韓国人を一括りにするな」「データなしで韓国人の悪口(ここのブログ主の韓国人批判)いうな」ということでいいんでしょうか?
で、武井某さん自身はそれらの要求をかなえるため(韓国人を一括りにせず、韓国人への批判を止めるのを強要)にデータなしで騒いでいたという
これははっきりいって言論弾圧なんだと思います
橋下市長が在特会の会長にいってた「朝鮮人を一括りにするな」というのと似ていますね
橋下市長はヘイトスピーチの定義もまともにいえずヘイトスピーチやめろといい、「朝鮮人を一括りにした」「弱いものイジメした(←はあ????)」と感情論をぶつけてきました
それと同じことを彼はしてるのだと思います
在日やサヨクは最近こういう活動してるんだなあという証左になるとは思います

>どうやらこの御仁、どんな形であっても(たとえ自分が辱められてるシーンであっても)自分に注目が集まることにリビドーを感じる性癖をお持ちの方のようで、

確かに、彼はそういう性癖の持ち主なのかもしれません、たぶんそうなのでしょう
ですが、万分の一ですが、月見櫓さんと武井某さんのチャットでのやり取りが公開されると、それをマニュアル化して彼らの活動に貢献することもあるかもしれませんので公開しないほうがよかったように思います


>当該記事の「歌手イ・スンチョルが日本の空港で足止めされたのち入国を拒否されるという辱めに遭った」という冒頭の一文です。

上記のくだりを読んで思い出したんですけど
以前、某韓国人が日本のサヨク団体と船で日本へ入国したとき、その某韓国人の書類に不備があり長い時間港湾事務所?で足止めをくらったそうです
結局、韓国の役所が発行する書類がケンチャナヨで作られていたということで落着し無事入国を果たしたんですが、そこの日本の職員さんたちが苦笑したことに、この某韓国人は凄い屈辱を感じたそうです 一緒に同行していた日本の良心的サヨク人は、そんな見下した態度をとらなかった(苦笑されただけですけど)と・・
韓国の役所の不手際で、日本側はあたたかく入国もさせてあげてるのに、屈辱を受けたといって恨まれるのは日本なんですね~と

2014/11/11-17:34 | URL | はやと #JalddpaA[ Edit]

朝鮮系の人達に伝わっても構わない見分け方の一つは、強いものに「過剰に擦り寄っていくこと」です。成り済ましにもその傾向が強く見られます。

これだけ、北鮮、韓国を腐してます。だから、貴方たちの味方です

これだけ、朝鮮人を否定してます。だから、貴方たちの味方です

これだけ、日本の見方を理解しています。だから、貴方たちの味方です

これは教えたところで、行動の修正ができないでしょう。朝鮮人であることを疑われていないのに勝手に弁明を始める、、、とかもそれですね。何らかの形で強烈な自己主張を続けないと自我を保てない。何かに寄生しないではいられない。そんな自己主張の強さは自我の不安定さによるものですから、教えても大丈夫。おそらく、それを本当に克服したときには、「朝鮮人らしさ」が薄れていくだろうと思います。

ここのコメント欄でも、その傾向のある人が散見されますけど、自覚はないみたいですね。

2014/11/11-18:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

国論分裂の危機

鈴置高史氏が最近のコラムでそんなことを述べておりました。
分裂の後には対立と混乱が避けられません。

そこで話し合いと相互理解が求められるわけですが韓国の人らって
武井某さんみたいに話し合いや議論がとても苦手そうな印象です。

主張はしても相手の話は聞かず、自分らの方針を現実に合わせて
改善をしていこうという進歩の姿勢がない。

極論と感情論が入り乱れる状況で最悪の選択肢をしてしまうという
朝鮮民族の宿業をいつになったら乗り越えられるようになるのやら。

2014/11/11-18:44 | URL | 名無三 #-[ Edit]

やっぱり韓国人(朝鮮人)ってGの本能が抜けないですね。
上と下に己を挟むものがあって「存在」できるというデカルトにすら達しないアイデンティティ…
二次元平面ですらパニック起こすような連中が何ほざくかと。

2014/11/11-19:26 | URL | 煙管好き #-[ Edit]

入国拒否の一件では、「相変わらず自分のことは棚に上げて」でしたね。
棚に上げつつ、実は身に覚えがあったからこそ、日本も不当に拒否したものと思い込んだのですね。実に変わらない人々だ。

日本は某国の衰退をどれだけ静観していられるでしょう。
マスコミは哀れを誘う報道するんでしょうねぇ。
そして、某国も、最後は全面降伏のような態度で日本に助けを求める。
嫌韓が進んだと言っても、彼らの服従を信じてしまう日本人の方が、まだまだずっと多いのでしょうねぇ。

2014/11/11-20:55 | URL | しょうゆ #79i44Spk[ Edit]

へー、孤立を恐れるんですか~。来日した韓国人が日本人が一人でご飯を食べるのを見て驚いたと言ってましたが、そういう理由ですかね。何か分かる気がします。

あんなに孤立孤立というのもそこが理由なんですね。納得しました(同時に孤立孤立と煽る日本のマスゴミって何なんだろう?と憤慨してしまったわけですがw)。

以前、アメリカにいた時、「何で中国人はいつも群れているのだろう?」と不思議に思っていました。いつも二人以上で行動するんです。日本人は?と言えば、そういう時もあるし単独で行動もしています。だからいつも団体でいる中国人が不気味に見えた訳です。

今回のエントリーを読んで、あれ、やっぱり中韓って似ているのかなあ…と思いました。中国人が群れるのは、自分が一人の時にあれやこれや言われたり勝手に色々な事を決められたりするのが恐ろしいかららしいですが、韓国人はどうなんでしょう。

応援クリック。

2014/11/11-21:45 | URL | おれんじ #-[ Edit]

需用も無いのに何故現れた?韓国国内向け反日パフォーマンスが目的だろ

韓国人歌手羽田の入管で入国拒否の話題に乗っかり貼らせて貰います。

竹島で歌った韓国人歌手を羽田の入管が入国拒否wwwwwwwww

http://hosyusokuhou.jp/archives/41219580.html

聯合ニュースは10日、韓国の男性歌手イ・スンチョルさんが9日に羽田空港で
日本への入国を拒否され、所属事務所が「8月に独島(島根県の竹島)で歌を発表したこと
への報復とみられる」と反発していると伝えた。

日本の入国管理局は共同通信に対し「個人のことなのでお話しできない」としている。

同ニュースによると、入管の担当者は拒否の理由について「最近報道されたことのため」とイさんに説明。
イさんは8月、北朝鮮脱出住民(脱北者)らと共に竹島を訪れ、南北統一を願う歌を発表した。

2014/11/11-22:47 | URL | 名無しさん@それなり #ZeBYuJyY[ Edit]

竹島に上陸したら、そりゃ不法侵入の前歴で日本の入管でアウトは当然やろ…
 逮捕されてないのが不思議なレベル

2014/11/11-23:37 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

リンクを張っていただいた「韓国人はウサギ?」辺りからさらに過去記事をいくつか拝見いたしました。
私なぞはうっすらとした嫌悪韓は持っていましたが、本格的な嫌韓歴は2~3年程度、大昔からのこのサイトでのご活動、ご苦労様でございます。勉強させていただいております。

昔の記事で興味深かったのは、管理人さまご自身や周囲の人が朝鮮人の本性に気づいていく過程について触れられている箇所です。
月見櫓さんの特徴は、チャットでの経験をデータべースにされているところ。ポータルサイトの書き込みを翻訳するのも参考にはなりますが、実際の会話の流れで何が起るのかを検証・一般化できるところは強みです。

日本人への警告として朝鮮人の本性を伝えるには、ウブだった日本人が何を経験してどう変わっていくのか事例を示していただけると、実に効果的なのではないかと考える次第です。まだまだ日本にはウブな方々が大勢いますので。
このサイトや他でも※欄で良くあることですが、嫌韓上級者が、初心者を「おまえは甘いんだよ」と小馬鹿にするシーンは見るに堪えません。「ネトウヨ
」という言葉に侮蔑が混じる背景にはこういうのもあると思います。


2014/11/12-00:17 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2014/11/12-00:17 名無櫓氏へ
嫌韓初心者と仰りますが、果たして何処までが初心者なのか?情報収集という話なら人に寄ります。ピンキリです
10年東亜+にいるような人でもスレタイしか読まないような人もいますし、1年でも公式ソース先の朝鮮日報などの外国ソースを翻訳してソースとして提示される人もいます
武井氏の事を指していらっしゃるのなら、彼の名前は軽くググッただけでも4年前から出ますので、初心者には当たらないのではないかと思いますよ
そもそも初心者であるなら、初心者らしく振る舞えば良いのですが(ネットは顔や相手のステータスが見えないので、本当に初心者であるか分からないという事もあります)、「AはBである」という信念の元に人様(ここでは管理人)のテリトリーであるコメント欄を荒らすのであれば、例え現実のコミニティであっても非難は免れないでしょう
ただ、まぁ管理人さんだけでなく、コメント欄でも延々と武井氏を叩くのはちょっとやり過ぎではないか(初見の方が引いてしまうと言う意味で)とは思いました

追伸:ネトウヨという言葉が侮蔑の言葉に感じるのは当然です
なにせ、朝日新聞が嫌韓にレッテル貼りをするためしたヘイト・スピーチなのですからね。定義もはっきりしませんし
外で活動している在特会にもネトウヨなどと言っているのですから、本来の意味から離れすぎており、今どき言葉を使うと韓国人や在日呼ばわりされますので、控えたほうが賢明だと思いますよ

2014/11/12-12:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

日記の効用

 日記というものは、あったことや思ったことを書いてあるだけで何の意味も無いと思っていました。
それらを見返してみると、自分のしてきた事やその当時の考え方を今の自分と比べ成長したかを知ることになります。
 
 恥ずかしい事や消したい過去はいくらでもありますが、それを灰にしてしまえば、反省をしない、(過去の自分を認められないことから)狭量で卑屈な思想の持ち主になってしまうでしょう。

 韓国は日本を屈服させる材料としてしか、自らの偽りの行為をみていないようなので、その行為が将来の韓国を辱めていることにつながると言う事を理解できないのでしょう。
記録を「チラシの裏」程度に軽んじていながら、膨大な記録の流れであるはずの歴史を欲しがる韓国というのは、ますますもって不思議な国です。

2014/11/12-23:27 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。