管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人は危険不感症

一昨日、ベーリング海で韓国漁船の沈没事故があり、韓国では薄れかけていたセウォル号事故の記憶を呼び覚まされたのか、結構大きく報じていました。

韓国では、安全対策というものが伝統的に大変軽んじられています。それはひとつには、彼らの民族的性格、即ち「ケンチャナヨ(大丈夫だよ)」「パリパリ(早く早く)」「ヒムドゥロヨ(しんどい)」精神が大いに関係していることが挙げられます。

「ケンチャナヨ(大丈夫だよ)」「パリパリ(早く早く)」は、これまでにも何度か説明してきましたし、韓国関連では非常に頻繁に出てくる言葉なので、弊ブログをご覧の方は既によくご存知のことでしょう。

「ヒムドゥロヨ(しんどい)」というのは、おそらく弊ブログでは初出です。この言葉は、日韓チャットで覚えたものではなく、室谷克実氏の呆韓論だったか悪韓論だったか失念しましたが、そのどちらかに載っていた言葉です。

それは確か、韓国に戻った在日韓国人が韓国で料理屋を開き、韓国人従業員に調理の下ごしらえや手順を守ることの大切さを徹底して教えるのですが、韓国人従業員はちょっと目を離すとすぐに、「ケンチャナヨ」「ヒムドゥロヨ」と言って手を抜くという話でした。

これは飲食店に限った話ではなく、韓国における全ての業種に共通することでしょう。目に見えない箇所を丁寧にすることを、彼らは非常に厭います。その結果、韓国ではあらゆる安全が蔑ろにされていると言っても過言ではありません。

例えば韓国の鉄道では、今年の7月にも列車の正面衝突事故という大きな事故が起きたように、安全な運行が確約されていると思ったら大きな間違いです。ソウルの地下鉄全駅にホームドアが導入されたから、韓国は安心・安全国家などとほざいた親韓日本人もいましたが、「ケンチャナヨ」「パリパリ」「ヒムドゥロヨ」精神でその「安心・安全」のためのはずのホームドアの運用を誤ったために起きた人身事故も、韓国では少なくないのです。

韓国で道を歩けば、路面が波打ってるのが誰の目にも明らかですし、酷い時は陥没して路面に穴が開いていることさえあります。道路がそうだということは、線路や滑走路もそうだと思って良いでしょう。垂直・水平が正しく出されていない建物も決して珍しくありません。そもそもそれをおかしいと思う韓国人が、極めて少数なのです。

そんな韓国ですから、セウォル号事故は起きるべくして起きた事故でした。もっと言えば、おそらく程度の差こそあれ、類似の事故は報道されていなかっただけでそれまでにも頻繁に起きていたのではないでしょうか。何故なら、セウォル号以後も韓国で「ケンチャナヨ」「パリパリ」「ヒムドゥロヨ」が原因と思われる事故が幾度も起きているのですから。

セウォル号事故が、不幸な偶然があり得ない確率で重なって起きた極めて稀な事故であるならば、その直後からあれほど何度も運輸関連で事故が起きるものではありません。今回の漁船沈没事故も、韓国言論自身が「韓国型事故」と言ってしまうぐらいなのです。

更に「ケンチャナヨ」「パリパリ」「ヒムドゥロヨ」に加えて、韓国人が習性的に危険に極めて鈍感ということもあります。とにかく彼らは危険予測が激甘なのです。自分の身に危険が降りかかるということを、実際に危険が降りかかるまで信じないと言えば、ニュアンスは伝わるでしょうか。

韓国人は我が身に実際に危険が降りかかってからは人一倍大騒ぎするのですが、その直前までは、明らかに危ない状況でも全く危険を感じないようなのです。それはセウォル号事故の際の乗客にも顕著でしたが、それ以前から、例えば延坪島砲撃事件の直後、日韓チャットの韓国人に北朝鮮による武力侵攻に備えるべきと忠告すると鼻で笑われたものですし、毎年毎年台風の進路を希望的観測で予測しては、律儀に痛い目に遭うのです

そう言えば故盧武鉉が大統領に当選するきっかけになったと言われる在韓米軍装甲車事故も、装甲車に轢かれるその瞬間まで、被害者には危機感が全くなかったのではないかと思われるような状況でした。

今回の韓国漁船沈没事故は、セウォル号と類似点が多いということで比較的大きく報じられ、やはりセウォル号事故同様、責任を負わせるための生贄探しが行なわれるでしょう。

しかしどれほど責任の所在を突きとめ、生贄を重罪に処したところで、韓国人に「ケンチャナヨ」「パリパリ」「ヒムドゥロヨ」精神がある限り、また彼らが危険不感症を抱え続ける限り、今後も同様の事故は普通に当たり前に起き続けるでしょう。

それを哀れとは思いますが、彼らが自ら治そうとしない限り治るものではありませんし、それを外国人がとやかく言うことでもありませんし、言っても聞く連中じゃありません。そんなことよりも、尻に火が着いて初めて大騒ぎを始めた彼らに縋りつかれるのだけは、くれぐれも御免被りたいものです。

そのためには、今度の選挙で韓国に厳しい政治家に多く当選してもらって、今よりも更に大きく日韓の距離を広げておかねばならないなと思った次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

実際、自分なんかは尖閣沖や対馬で報じられる話とかを半分他人事になってる所があるので
『朝鮮人のようになるな』という教訓から、今回の話は耳に痛いところです。
…それにしても、流石に自分も尻に火が着いたらなんとかしなきゃ、と思うはずですが、
彼らの場合は誰かが消してくれるだろ、と燃え尽きるまで放置、というのが
なかなかに驚異的です。…火の粉は、ちゃんと振り払わなきゃなぁ…

2014/12/05-18:46 | URL | 伊東 #-[ Edit]

セウォル沈没事故だけでなく、コンサート中の換気口の崩落事故、そして今回の漁船沈没事故、韓国ならではの危機感のない事故が続きますね
管理人さんの仰る通り、まさに不感症なんでしょう
「お前らはやるだろうけど、自分はそんな下手は打たない」という韓国人ならではの傲慢さから来ているような気もしますが

2014/12/05-19:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

近いうちにまたデパートが崩壊するんでない?
 なんか亀裂が見つかったの放置したみたいだし・・・橋でも放置したようだけどさ

2014/12/05-23:50 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

【性善説は無しで】さっさ拡散しないとつらーっと日本に持ち込みますよ【反日悪意マンセー】

■韓国北西部で口蹄疫確認 豚574頭を殺処分 トンでもない感染拡大の懸念が高まる
 掲載日時 2014.12.05(金)22:52

ttp://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-5611.html

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 19:32:58.33 ID:???.net
韓国北西部で口蹄疫確認

【鎮川聯合ニュース】韓国北西部、忠清北道鎮川郡の養豚場で口蹄(こうてい)疫が発生した問題で、
感染症状がある豚が急速に増加し、感染拡大の懸念が高まっている。

同郡は5日、口蹄疫が発生した養豚場で口蹄疫感染の症状がみられる母豚54頭と子豚363頭の417頭を
同日、追加で殺処分したことを明らかにした。前日には157頭の母豚を殺処分した。

この養豚場が3日午後、約30頭の母豚が口蹄疫の症状をみせていると届け出たことから、
感染した疑いのある豚は2日間で約500頭増えたことになる。

同養豚場には母豚約2400頭と子豚約1万3000頭がいるが、
抗体の弱い子豚を中心にさらに感染が広がる可能性があるという。

また同養豚場は口蹄疫のワクチン接種を行ったと主張しており、
それが事実であれば、ワクチンを接種しても安全ではなく、さらに被害が拡大する懸念が高まっている。
そのため、同郡では養鶏協会が予定していた行事を取り消すなど、対応に追われている。

だが防疫当局は同養豚場のワクチンの接種方法に問題があったか、
接種をしなかった可能性も排除せず、感染の症状をみせる豚の血液を採取し、
詳細な調査を行う一方、同養豚場のすべての豚に対して追加でワクチンを接種した。

また同郡では11万頭分のワクチンを確保し、郡内の他の養豚場に供給し、
接種の実施を確認するため、投与後の空き瓶を回収するとした。

同郡の関係者は「ワクチンをしっかりと接種すれば口蹄疫にかかる可能性はほとんどなく、
追加で各農場に供給したワクチンの効果が現れる1週間前後が峠になる」とした上で、
「現時点では別の農場に広がる憂慮は少ない」とコメントした。

聯合ニュース
朝鮮日報 2014/12/05 18:07
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/05/2014120503027.html

2014/12/05(金) 23:12:33 | URL | 軽蔑侮蔑国交のある恥 #nhqqNim.

2014/12/05-23:59 | URL | 取り急ぎ #.SqA/R0k[ Edit]

●韓国の原発

http://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50438335

危険性が指摘されていた部品を使っているそうです。
原発にケンチャナヨは普通の民族はやらない。

これはこれで原発事故がおきれば、日本に多大な影響がでるわけで迷惑な話です。

もしかしたら、韓国崩壊は原発事故から始まるかも。大した事故にならないはずが、セウォル号の時のように右往左往するだけで最悪の事態をまねくのが目に浮かびます。

2014/12/06-01:07 | URL | ななし #-[ Edit]

ヒムドゥロヨ、すごいです

でも、それでもよく民族滅亡せずに存続できたというのは逆にすごい事なのかも。もう何がなんだかわからなくなってきましたs。

2014/12/06-05:56 | URL | sowhat #-[ Edit]

韓国の駅の様子に驚愕

先日ある在韓日本人のブログに日常のひとコマとして地下鉄の様子が載ってたんですが、なんとある男性がホームドアに寄っかかってスマホをいじっているではありませんかw

私は未だかつて日本でホームドアに寄っかかる人を見た事ない。
だけどきっとこれが韓国の日常風景なんだろうなって思っちゃいました。周囲も注意しない。

こういう感覚が万事に及んでるって怖いわー。しかも韓国ならホームドアの手抜き工事とか普通にありそうだし。

2014/12/06-06:08 | URL | yuki #Tzwnz1rc[ Edit]

セウォル号やベーリング海での沈没は直接日本に被害はないものですけど、いつもそうとは限りませんからねぇ。
日本の領海内でもしょっちゅう沈没しては重油を流出させてますし、原発も恐ろしい。
それから、見逃してはならないのが彼らが同じ精神で犯罪を起こすこと。
犯罪などに手を染めたら、良心の呵責に苦しみ…と言うことはあまり心配しなくても良いかも知れませんがw、
逮捕・起訴されて、その後の人生がこれまで以上に困難なものになると言うのに、彼らにはそれが見えてないんですよね。
事故を危険と考え、取り除こうとしないように、犯罪を犯して捕まることや捕まった後どうなるかを予測して、自分側の不利益でもあると考え、犯罪に手を染めないでおこうと留まることができない。
日本人でも犯罪者にはこう言う特性の人が多いです。
こういう生き物に日本国内を自由に歩き合回れる権利を与えないで欲しいと切に願います。

2014/12/06-12:47 | URL | しょうゆ #VSJAJZOQ[ Edit]

「因果応報」「自業自得」が理解できない

韓国人は「因果応報」というものが、つまり物事には原因があって結果があるのだという
ことがわかっていないと思います。
「自業自得」という発想もない。だから事故などが起きると全員が「自分は被害者だ」と
言い出して収集がつかなくなるんじゃないでしょうか。

以前読んだ、韓国人と結婚した日本女性のブログに書いてありましたが
(確認のため検索したのですが見つかりませんでした。きっとブログ閉鎖したのでしょう)
セウォル号沈没事件が起きた後の展開を見て、日本人の奥さんが
「今やるべきことはそれじゃない」といくら言っても、韓国人の夫は理解できなかった
そうです。

そもそも朝鮮人は、物事を時系列に沿って把握する能力に欠けている気がします。
歴史についてもです。
日本は韓国とは戦争していないどころか、日本統治時代に朝鮮半島は戦場にすら
なっていない。本土はアメリカ軍の空襲を受けたけど、朝鮮半島はまったく受けていない。
韓国人を殺しまくったのは日本軍ではなく、韓国軍と北朝鮮軍と中国人義勇軍。
それなのに、自国民を大虐殺した李承晩が偉人になって、最貧国から救った朴正煕は
親日の売国奴あつかい。
韓国の歴史博物館に展示されてる「日本人による拷問の様子」の再現は、李氏朝鮮で
行われていたものだと呉善花さんも言ってる。
元慰安婦たちの証言は、明らかに朝鮮戦争と第二次世界大戦を混同しているのに
誰も問題にしない。
歴史を捏造している自覚がないのも、嘘八百の歴史ドラマを本気で信じてしまうのも
彼らが物事を時系列に沿って把握することができないからではないかと。

在日コリアンが、自分たちのしてきたことを棚に上げて「差別ニダ、ヘイトニダ」と
騒ぐのもそのためでしょう。
「平昌オリンピックを日韓共催で」なんて話があるようですが、応じればどうなるのか
日本人なら容易に想像できます。

2014/12/06-17:42 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

先日の「ホンマでっかTV」のサイコパシー特集、
予想通り朝鮮人の特徴にあてはまりまくり。
特に、
・「欲望」と「不安」は行動のアクセルとブレーキ。
・「不安」が弱いと引き際がわからない。
「欲望」が強くて(「餓鬼」の件)「不安」が弱いという、
月見櫓さんの話とも合致。

あとは、
・人の話に共感できない
の所を解説していただけるとうれしいですね。
前もコメントで指摘されておりましたが、
「人の話を聞かない」「他人の気持ちがわからない」くせに
「バカにされると火病」なのがわれわれ日本人にはとても謎です…。
お暇な折にでも。

2014/12/06-21:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ケンチャナヨなど、このような性質を持つ民族が、原発(南)・核兵器(北)の管理をするのは怖すぎます。
早く中国に併合してもらって、危険物の管理から手を引かせねばなりません。
もっとも、その中国だって危険物の管理なぞ期待出来ないんですが・・・

2014/12/07-19:20 | URL | 断韓 #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。