管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍政権の長期化に期待

強い寒気団が日本上空に訪れているとやらで、今夜から明日にかけては、大きく冷え込むという予報が出ております。読者諸姉諸兄におかれましては、風邪などお召しにならぬようご自愛ください。

さて衆院選は、与党の圧勝という大方の予想通りの結果となりました。予想されていたこととは言え、安倍政権を憎悪する韓国は今回の結果にかなりのショックを受けているようです。

韓国にとって「良い日本」とは、韓国の思い通りに動く日本であり、「良い日本人」とは韓国人の意を汲んで発言し行動する日本人のことです。逆に韓国人にとって「悪い日本」とは韓国の思い通りにならない日本のことであり、「悪い日本人」とは韓国人の意に背く発言をし、韓国人に気を使わない行動をする日本人のことと言えます。

安倍首相が韓国と韓国人に嫌われるのは、まさに安倍首相が「悪い日本」「悪い日本人」を具現する存在だからでしょう。

しかし日本と日本人から見て、「韓国の思い通りに動き、韓国の意を汲む日本人」は、良い日本人と言えるでしょうか。

以前から執拗に申し上げている通り、日本と韓国は何もかもが真逆です。日本にとって良いことは韓国では悪いこと、日本にとって悪いことは韓国にとって良いことと言っても過言ではない部分がたくさんあります。

そういう関係の日韓において、韓国人から見た「良い日本人」というのは、日本人から見れば「悪い日本人」ということになります。その逆に、韓国人から見た「悪い日本人」が即ち日本人から見れば「良い日本人」であるかどうかは必ずしも断言が難しくはありますが、少なくとも韓国人から見た「良い日本人」より遥かにマシとは言い得ます。

韓国にとっての「良い日本人」は、日本よりも韓国を優先します。それがある程度の権力を持つ日本人であれば、日本の国益よりも韓国の国益を優先することになります。実際、韓国から非常に受けの良かった民主党政権時代がそうでした。そういう意味で韓国から激しく憎悪される安倍政権は、「良い」と手放しで評価することは難しくても、民主党政権より遥かにマシなのは確実です。

日韓の価値観が真逆であっても、せめて韓国人にWin-Winが理解出来れば、あるいは日韓双方に益のある道が模索出来たかもしれません。しかし韓国人はWin-Winが理解出来ません。

韓国人にとって自分が幸せになるためには他人が不幸にならねばならず、もし他人が幸せであれば、どんなに自分が恵まれ満ち足りていても幸福を感じられません。その「他人」が日本であれば尚更なのです。

今、日本を「他人」と表現しましたが、実は日本は韓国人にとって必ずしも「他人」とは言えません。では彼らにとって日本は韓国語で言うところの「ウリ」なのかと言えば、これもそうとは言い難いものがあります。

日本に対する韓国人の感情は、彼らのねじれと混ぜ混ぜ癖によって大変に複雑なものになっております。

韓国人にとっての日本は、「ウリ」から見れば絶対に「ウリ」ではないが、「ウリ」になりたいと熱望している「べきである」存在と言えば、多少は近い表現になるでしょうか。ですから日本が韓国の「ウリ」として振る舞うことはもちろん許せませんが、「ウリ」ではないと韓国に背を向けることも許せないのです。

ですから今日、日本人が韓国に対して見せている態度は、韓国人にとっては全く認められないものです。韓国人はその原因を日本政府、即ち安倍政権にあると理解している節があります。安倍政権が日本国民を煽動あるいは洗脳して、韓国を嫌うように仕向けていると考えている韓国人が、おそらく多数派でしょう。

しかし実際はその逆です。日本国民の嫌韓感情は自然発生的(正確に言えば、韓国自身が原因w)に生じたもので、安倍政権はただそれに応えているだけです。

応えていると言っても、それは嫌韓を満足させるものではありませんし、もちろん韓国との断交もまるで検討していません。安倍政権はただ、日本の国益を優先するようにしているだけなのです。

日本が付き合っている国は、世界で韓国一国というわけではありません。しかし今まで日本は、韓国を「重要な隣国」と持ち上げ、必要以上に目を掛け手を掛け金を掛けてきました。ある意味韓国を特別に優遇してきたのです。今はその特別扱いをやめて、韓国の国柄に応じた扱いにしているだけなのです。

それでも韓国は、非常な打撃を受けたつもりになっており、日本に対して非難と苦情を言い募っていますが、日本がそれに少しでも耳を貸せば元の木阿弥です。

日本と韓国は違う国であることを態度と行動で示し、韓国が泣いても喚いても動じず相手にせず、ひたすら世界に数ある国のひとつとして扱い、今まで韓国に割いていた力を日本を立て直すために使い、粛々とやるべきことをやるのが、今の日本政府が取るべき方針でしょう。

その姿勢において、現在の安倍政権は満点とまでは行かずとも十分合格点にあり、今後も今まで程度には期待して良いと私は評価しております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>韓国人にとっての日本は、「ウリ」から見れば絶対に「ウリ」ではないが、「ウリ」になりたいと熱望している「べきである」存在と言えば、多少は近い表現になるでしょうか。ですから日本が韓国の「ウリ」として振る舞うことはもちろん許せませんが、「ウリ」ではないと韓国に背を向けることも許せないのです。

では、どうしろと?(笑)
いや、わかります、ウリに跪いて「仰ることは何でもしますから、お願いです、仲間にしてください」とやれば良いのですよね。
何が哀しくて、誰がそんな事を・・・する日本人がいるから困るんですよね、だから韓国人が「日本人を跪かせることができる」といつまでも勘違いし続けるんですね。

2014/12/17-06:28 | URL | ST #N.TPZqTA[ Edit]

素朴な疑問なのですが
韓国の方々はウリやナムを日常会話で使用しているのでしょうか?
「お前は俺のウリか?」「あいつは気に食わないからきょうからナムだ」とかみたいに。

社会の中で確認作業とか行っているのでしょうか。
それとも雰囲気や感覚的なことなのでしょうか。

韓国発の報道では竹島問題とウリナラ党くらいでしか見聞きしたことがないものですから。

2014/12/17-10:08 | URL | GENZO #-[ Edit]

 安倍さんには、とりあえず平昌五輪関連で協力や妥協をしない態度をしてもらえればいいかな?
 地方都市なら余裕なるなら交付税要らんでしょ?で東京は20年五輪の時に補助要らないの?って事で圧力かけてさ

 最近は金玉返せ(ナッツリターン)大韓航空とか第2ロッテワールドとかボスコ大爆発再びとか彼の国絡みが騒がしくなってきてる気がしますね。

2014/12/17-11:06 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

GENZO 様

韓国ドラマでは、しょっちゅうウリといってますよ。
我が子や恋人をウリ○○(○○は名前)と所有物のように言います。
本人を呼ぶときにも、他の人との会話のなかでも。

特に、片思い中でもウリ○○と突然言い出すので、
まわりに片思いがばれます。

ウリの使い方は、
私達が「うちの会社が、、、」「うちの学校が、、、」
というのに近いようですが、
はるかに所有欲が強い印象です。

ドラマではナムをきくことはほとんどありません。                          

2014/12/17-11:46 | URL | しくらーめん #-[ Edit]

しくらーめん様
教えていただきありがとう。

ぜひ、韓国からは日本はウリでは決してないと認識して頂かないとですね。
勝手に用日しようと期待して、勝手に失望して、後頭部がどうのこうの言われたたくない。

2014/12/17-15:40 | URL | GENZO #-[ Edit]

自分たちの民族性を日本人に投影する朝鮮人

>安倍政権が日本国民を煽動あるいは洗脳して、韓国を嫌うように仕向けていると考えている韓国人が、おそらく多数派でしょう。

「韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言」というブログで読んだんですが(ttp://blog.goo.ne.jp/minakonara375)

歴史問題でけんかになった時、韓国人の彼氏に「おまえは日本政府に洗脳されてる」と言われたそうです。それから「日本の文化をパクらないで」と言ったら「日本だって欧米文化をコピーしたくせに」と返されたとか。

こちらのブログの過去記事にあるとおり、韓国人って「量産されてるんじゃないか」と思ってしまうほど同じ反応なんですね。
私もじつは某動画サイトのコメント欄で韓国人とやりとりをした時、これと同じ反応が返ってきました。

それにしても、なぜ朝鮮人は自分たちの民族性を日本人に投影するのでしょう。
洗脳されやすくカルトに染まりやすい民族性も、過去に何度も虐殺事件を起こすほど残酷な民族性も、みんな朝鮮人の民族性であって日本人の民族性ではない。
やはり、彼らが「日本民族と朝鮮民族は近い」と勝手に思い込んでいることと関係あるのでしょうか。

2014/12/18-00:11 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

韓国ってナチュラルに「日本は韓国のいうことをちゃんときかなきゃ。」って考えるんですよね。
韓国は正しいんだからってね。
しかし韓国と日本は全く別の国でね。何が正しいとかも全て従う義務もないし、韓国が決めることじゃないんですよ。

ノーリスクで何でも要求できて、更にそれが通ったりする楽な相手だったですがこれからは通常の外交でお付き合いしますよ。悪いことではないです。
だって違う国なんだから。我々はそう考えません。違います。できまでん。受け入れられません。って淡々というだけです。
そうです日本は韓国とは純然たる別の国で完全なナム?なんです。これから安倍政権がそう韓国にそう理解させてください。

2014/12/18-02:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

一種の共依存体質でもありますよね。

>韓国人にとっての日本は、
>「ウリ」から見れば絶対に「ウリ」ではないが、
>「ウリ」になりたいと熱望している「べきである」存在

何でアタシが整形しなきゃ道も歩けないような女に憧れなきゃいけないのか

顔の造作って云うより、表情ですよね。
人格が表れる。笑顔の美しい女性に憧れます♪

熱烈な韓流ファンの還暦女性に、
ここ一ヶ月、準ストーカー行為を受けてました……。
私を、自分の思い通りになる娘として、キープしたいご様子。
やはり、そういう気質のある人が、熱中する脚本なのか。
理論理屈のアスペ脳では、理解不能でした。
母と一緒に冬ソナを観た時、頭痛で10分保たず。
そう云えば、亡くなった母は、私に対し、共依存を仕掛けてました。
私が思うように靡かないのが、面白く無かったようです。

2014/12/18-15:46 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

安倍さん大丈夫ですよね?

こんにちは。いつも納得の記事ありがとうございます。楽しく読ませて頂いてました。
初めてのコメントです。

安倍さんに期待…したいです。健康面とかマスコミとかソーカとか親中韓議員とか…たくさん不安材料はありますけれど。
韓国とは、ちょうどよく冷えきった関係を保ってほしいものです。

もしかしたら、過去記事にあるのかもしれませんけれど…。
コリアンはなぜ、アメリカで不愉快な像を建てたり、トンへを併記させたりという工作を推し進めているのでしょう?
最初に成功したから、とにかくどんどんやっている感じなのでしょうか?

日本人には全く思いもよらない発想ですし、あの行動力や実行力はちょっと恐ろしいです。
あとさき考えない民族と、こちらのブログにもありましたが、迷いもなく突き進んでいるように感じます。
この顛末はどうなるのでしょう?
まさか、あの像や併記がスタンダードになる…なんてことはないですよね?

知人は、アメリカ人はそんなものに興味はない、信じるやつはいないから大丈夫~。と言いますが…。呑気に構えていて大丈夫なのでしょうか…心配です。

2014/12/18-17:38 | URL | AM #ZYNZsSLg[ Edit]

自民300越え確実単独325突破も視野にはマスゴミのネガキャンです

>安倍さん大丈夫?
だからこそ自民よりやや右に立つ保守政党次世代の党の必要性を強く感じる訳なんです。
が然しながら次世代の党はマスメディアによる隠蔽工作の中で其の存在さえ報道しない偏向丸出しの放送法ガチ無視の報道姿勢の中で知名度も存在も一般にはホボ認知されず超低空の知名度と認知状態のままで選挙戦を戦う嵌めに成るわけです。

そしてイザ本番の選挙戦突入後も次世代の党は報道され無い各種選挙妨害を受けるネオナチと云うレッテルを純ファシズムの政党に貼られるわで窮地に追い込まれながらも必死で選挙戦を戦い通し投票当日を迎えた訳ですが、ここでも次世代を待っていたのは疑いな濃厚な票操作による次世代の党潰しでした。
各種不正の渦の中に呑み込まれ次世代の党の当選者は二名のみと相成りました。
因みに安倍自民にも一票いれたかったが家の小選挙区は公明党なので選択肢が無くしかたなしに馬鹿野郎!と書いて投票比例は御多分に漏れず次世代に投票させて貰いました。

次世代が負けても心は折れない!
これからも安倍政権が日本を取り戻す路線で有る限り微力ながら応援して行きたいと思います。

ほぼスレチで失礼しました。

2014/12/19-22:47 | URL | 名無しさん@それなり #I4t1ZHtI[ Edit]

自民党は公明党と連んでるうちはちょっと、、、ですね。自民党は右翼でもなんでもないですよ。中道。ただ他の政党と違うのは日本の、日本人の為の政党だと言う事でしょうか。当たり前の事ですが。。。当たり前じゃない政党ばかりですからね。

次世代がもう少し拡大したら良いと思ってましたが残念な結果でした。次世代の「旧世代」なイメージにも問題の一端があるかも知れません。もっと若手で切れのある人達が出てこないと。

2014/12/27-08:31 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。