管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人には自由や権利、責任を与えるべきではないと思う

日本のネット上には、韓国絡みの情報をまとめたブログがたくさんあります。その中には、直接韓国の掲示板からネタを集めている翻訳サイトもいくつかあります。

これを見て韓国人が、「日本人は韓国を世界一愛している」などと言ってるようですが、まことにストーカーの心理そのものです。

何故最近こんなに日本人が韓国情報に興味を示すのかと言えば、ひとつには韓国人のナチュラルボーンコメディアンっぷりが面白いということは、多分あるでしょう。

日本人が韓国に興味も関心もなかった頃、韓国に対するイメージというのは、無いに等しいものでした。韓国ではハングルという文字が使われているらしいということは知られていても、漢字がほぼ廃されているということは、ほとんど知られていませんでした。もしかすると、今でさえ知らない人の方が多いかもしれません。

韓国人は知識人を装います。漢字文化圏においては、漢字をよく知っていることがその人の持つ知識を計るバロメータとも言えます。韓国人にもその意識は当然あり、韓国において漢字がほぼ廃されていることを指摘されると、むきになって屁理屈を捏ね繰り回し、何とかして漢字が使われてなくてもウリは漢字がわかるのだと主張したがることは、これまでにもご紹介したとおりです。

しかしどれほど屁理屈を捏ね繰り回そうとも、韓国人が漢字を知らないのは歴然たる事実です。にもかかわらず、韓国人は知識人を装います。この「知識人を装う」というのは客観であって、韓国人の主観では「韓国人は骨の髄まで知識人」です。こういった韓国人の主観と、韓国人を見る者の客観のギャップが、ある種の滑稽さを醸し出します。

これまでは、日本人は韓国と韓国人をほとんど知りませんでした。当然、韓国人の「装い」とその実態のギャップも知りませんでした。従って、そのギャップが醸し出す滑稽さも知りませんでした。韓国の正体が知られ始めるにつれ、韓国人の「装い」とその実態のギャップから生じる滑稽さも知られ、それが集客可能なコンテンツとして認識されたというのが、日本における韓国情報系ブログの隆盛につながっているのでしょう。

この現象を、「日本人は韓国を愛している」と言えるかどうかには、個人的に甚だ疑問です。韓国通を自認する人などは、割と抜け抜けと、「韓国?大好きだよ。あんなオモロイ国はない」と言う人もそれなりにいなくはないのですが、これにはあくまでも「韓国が対岸の火事である限り」という条件が付きます。この手の「韓国好き」が、毎日韓国産キムチを食し韓国産マッコリを愛飲しK-POPを熱唱し韓流ドラマに感情移入し韓流ショップに日参し韓流グッズで身を固めるという話を、私は一度も聞いたことがありません。

と言うわけで、日本における韓国情報系ブログは確かに多いのですが、それらは日本人の「韓国に対する愛情」ゆえのものではなく、「対岸の火事見物」としての需要であると言えるでしょう。

そのためか、日本における韓国情報系ブログで取り上げられる韓国情報には、かなり偏りがあるように感じられます。それは日本の韓国情報系ブログだけの現象ではなく、韓国言論(と書いてウリナラチラシと読む)の日本語版でも全く同様です。

これらのサイトで大きく取り上げられる情報には、「日本人にウケそうな韓国情報」というバイアスがかなり強く感じられます。

もっともそれはある意味当たり前です。日本人が韓国に欲しているのはどこまでも「対岸の火事」です。自分に被害が及ばないのであれば、見物する火事は大きい方が見ごたえがするというものです。もしかするとことによると多分大丈夫だと思うけど何かの弾みで火の粉が日本に飛ぶかもしれないという程度のスリルも加味すれば、日本人ウケは更に期待出来ます。

弊ブログは、割と集客には無頓着(無関心なわけではありませんw)ですが、普通はサイトやブログを運営すれば集客を意識するのは当然です。韓国情報系ブログの中には、ショッキングな単語を意図的に記事タイトルに挿入して、集客に努めているところも幾つか見受けられます。

その是非については何とも言えません(何しろ私もブログ運営者の端くれなもので、集客のための涙ぐましい努力というのは、どちらかと言えば共感してしまう立場ですw)が、日本で注目される韓国のニュースと、韓国で話題になっている韓国のニュースにギャップが生じているのは、どんなものかなあと思うのもまた一面の事実です。

日韓チャットがあった頃は、チャットに訪れる韓国人に直接インタビューすることで、ある程度韓国で話題になっているニュースを知ることが出来たのですが、今はそれも出来ません。となれば、後は韓国言論(と書いて以下略)の朝鮮語版を見るのが一番手っ取り早いと思い、早速韓国三大紙の朝鮮語版をざっと眺めてみました。

韓国言論(と以下略)によると、今韓国で大きな話題になっているのは、姦通罪が廃止されたことのようです。

これによって、韓国では不倫をやりたい放題出来るようになるのではないかという懸念と期待が、韓国人の大きな関心を集めている模様です。

姦通罪は、配偶者を持つ者が配偶者以外の異性と不適切な性的関係を持った場合に適用されるものですが、実際には夫に浮気された妻を救済するためのものという性格のものだったようです。

日本でも男尊女卑が問題視されることがありますが、韓国のそれは日本の比ではありません。そのため韓国には女性家族部という部門が国家行政機関として存在するほどです。韓国で女性首相や女性大統領が選出されたのも、ある意味韓国の男尊女卑があまりにも酷く、それを打ち消すために思い切った女性登用をしたという側面があるのではないかと私は勘ぐっています。

そんな韓国で、もし妻が浮気をすれば、これは問答無用で離婚されても文句は言えません。離婚に至らなくとも、さまざまな形で制裁(概ね暴力と思って良いでしょう)が可能です。しかし夫が浮気をしても、妻にはそれを制裁することも、それを理由に妻に有利な形で離婚することも出来ませんでした。ただただ、泣き寝入りするしかなかったのです。

現在の姦通罪(過去の姦通罪は専ら不倫をした妻を処罰するものだった)は、そういう妻を救済する意味もあるのだと、以前韓国関連の書籍で読んだ記憶があります。

ただし、もし妻が夫の姦通罪を親告(姦通罪は親告罪です)すれば、離婚は不可避です。男尊女卑の激しい韓国では、離婚歴のある女性が再び幸せな結婚をしたり、まともな職に就くことはほぼ望めません。そのため、よほど経済的に自立しているか、あるいは夫から莫大な慰謝料が期待出来る女性でなければ姦通罪を親告することはまず出来ず、現実的な効力はないに等しいとも言われておりました。

ですから、姦通罪が無くなったことによって、韓国社会全体に対する現実的な影響がそれほどあるとは思えません。そもそも常識的に考えれば、姦通罪が無くなったからと言って、姦通しても良いということにはなりません。むしろ個人個人に、より高いモラルが求められるようになったと言えるでしょう。

ところが韓国言論(以下略)の書きっぷりを見ると、どうも「姦通罪が廃止になった=不倫OK」と理解しているように見受けられるのです。韓国人は姦通罪が廃止になったことよりも、「不倫OK」になったことに対して、怒ったり喜んだりしているように見えるのです。

そういう韓国人を見ていると、彼らには自由や権利、責任などを与えるべきではなく、むしろ恐怖や抑圧、規制でがんじがらめにしておく方が良いと思わずにはいられません。

ただでさえ下半身に関しては自制がほとんど効かないどころか、好んで解放したがる彼らです。姦通罪が無くなったとなれば、その解放感から下半身系の犯罪がこれまで以上に頻発することも考えられます。

本当に韓国については、「対岸の火事」見物にとどめ、特に女性は決して自身の半径10m以内に立ち入らない立ち入らせないようにしておく方が安心安全と、この機会に強く強く警告しておきたいと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

月見櫓さん、いつも韓国に対する詳細な情報有難うございます。

 初投稿であり、私のコメントは行儀が悪いので問題があるならば指摘して下さい。


 一般的日本人と比較して、韓国人は人間評価や人間関係は幼児のそれ、下半身に関しては獣のそれですからね。モラル?足輪付けても、去勢される刑罰があってもレイプを止められない獣に?しかも相手は幼児から婆まで、植物人間・死体等も犯す獣未満の何かに? ハハッ… Nice joke!

 漢字が廃れたのも古い文化を破壊する悪習と彼らの怠惰な性質を考えるに当然の事でしょう。しかし、彼らは僅かでも接点のある優れた者は全てを自分の物にしたと錯覚する事甚だしいのでその様になるのでしょうね。

 対岸の火事見物が楽しい事は分かりますが、「対岸の火事」で済むのでしょうか?彼らは自然と日本に放火するし、「自分が不幸なら他人も」と徒に不幸をばら撒く存在です。このサイトの様に病原菌生物の研究と理解も確実に必要な事、分かっていればいいのですが…

 奴隷根性の染みついた獣の様な彼らには確かに首輪付きで管理されるのが一番幸せなのかもしれません。彼らも、彼ら以外の人も。


 ところで、月見櫓さんの見解を聞きたい事があります。良かったらネタにしてあげて下さい。

 聞きたい事は韓国の死生観についていくつかあります。
 私もある程度自分で調べたのですが、韓国は自分の都合の良い事しか考えないあの国民性ゆえに終末医療や死生観に対する研究が非常に遅れているとの事でした[1]。

 その為という訳では無いんですが、ソースは全て日本・中国からの物になりますが、困った事に殆ど聞いただけの分析。韓国のウリナラマンセ虚言が入っている可能性が高いので、月見櫓さんならば何か別の見解もあるかも知れません。

 韓国の死後の扱いも儒教朱子学の影響が強く、日本人から見たら見苦しい程に感情を出す事が礼を尽くすと考え泣き女等の風習があり[2,3]都合が悪い事は全て否定したがる考えから死者は復活するとの考えもある様です[4,5,6]。

 日本の死生観とは違う故に靖国神社の問題を拗らせる一因と見る見解も存在します。[4]
(A級戦犯は事後法、そも韓国とA級戦犯は関係無い、どうせ日本絶対悪の考えであるは措いといて)
それに対しての月見櫓さんの見解と、チャットで話題が有ればその内容を。


 次に、韓国人が死とどう向き合うかについて。

 韓国では前述の通り、終末医療やホスピスが遅れている。というか死を認めず、QOLが低くなり、生きる事自体を目的化してでも延命するのが一般的で結果悲惨な最期になるそうです[7,8,9]。

 日本人から見て、余命幾何も無い人間の心情を考慮しているとも見えないですし[10]、それにその人達自身がどう思うかの情報は見当たりません。

 又、生に執着し死を否定する事甚だしいのに韓国は自殺が多いです[11]。そしてもちろん日本人には長生きは恥と罵るダブルスタンダード[12]。

 これら韓国の死の向かい方については、いくら韓国が現実逃避が得意でもさすがにQOLを無視するのは想像しにくいです。私の中で何をしでかすか分からない程に狂うイメージがあったので…そして自殺の問題も。

 迫り来る死と死に様はその人間の根底を表すと私は考えるので、月見櫓さんの見解が知りたいです。

 超長文につき、失礼いたしました。

 "本文に含まれるURLの数が超過しています。"との事よりやむなく投稿を分けます。

------------------------------
参考資料
[1]http://ir.library.osaka-u.ac.jp/dspace/bitstream/11094/7344/1/2_4.pdf
(↑この研究自体は検体数が統計上必要な最低の数300を満たしていない、対象が限定され善意の書込み頼りで思想の偏りが考えられ、まるで参考にならない)
[2]http://www.eachform-funerals.com/world/korean/
[3]http://www.alter-magazine.jp/index.php?韓国のお墓事情あれこれ

2015/02/27-08:32 | URL | チェリー・ブロッサム #-[ Edit]

参考資料を分けてでも投稿しようと考えたのですが、スパム判別の制約が厳しく日本語をある程度入れないと不可能の様です。

参考資料3
[7]http://jssm.umin.jp/report/no31-2/31-2-15.pdf
[8]https://www.youtube.com/watch?v=Myrp1NLE6ik
[9]http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=192599&servcode=100§code=120

2015/02/27-08:43 | URL | チェリー・ブロッサム #-[ Edit]

参考資料を分けてでも投稿しようと考えたのですが、スパム判別の制約が厳しく日本語をある程度入れないと不可能の様です。

参考資料4
[10]http://sankei.jp.msn.com/world/news/110702/kor11070218010004-n2.htm
[11]http://ja.wikipedia.org/wiki/韓国の自殺
[12]http://kankokunohannou.org/blog-entry-609.html

2015/02/27-08:44 | URL | チェリー・ブロッサム #-[ Edit]

>彼らには自由や権利、責任などを与えるべきではなく、むしろ恐怖や抑圧、規制でがんじがらめにしておく方が良いと

もちろんですよ。
自戒心ないですからね。

2015/02/27-09:17 | URL | しょうゆ #-[ Edit]

何年か前に韓国の大学生で自分の名前を漢字で書けないのがいるってありましたね
対岸の火事もあるけど監視の意味もあるでしょうね

2015/02/27-10:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

人がたくさん集まって出版社の目にとまればいいと思う一方で、
このサイトには現状のスタンスを崩して欲しくないと思います。

マイナーであってもコアな客が集まってる分、このサイトが
韓国ファン全体に与えてる間接的影響力は大きいでしょう。
韓国人の思考回路研究という分野においてはここが最先端です。

ただ研究の完成度が高い分だけネタ切れしかけているわけで、
最新の時事ネタを交えながら過去記事の復習をしていくという
方針はアリだと思います。実例があったほうが理解しやすいし。

2015/02/27-11:06 | URL | 名無三 #-[ Edit]

過去記事から

管理人様は、過去記事で朝鮮人に適した政治について素晴らしい考察をされてますよね。
北朝鮮が韓国よりも先にロケット打ち上げに成功したというニュースからの考察でした。

朝鮮人に適した体制の国
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1147.html

>今回の結果から、朝鮮人を動かすには富や名誉といった「飴」か、さもなければ恐怖という「鞭」のどちらかしかないということがよくわかります。しかも富や名誉といった「飴」の方をちらつかせれば、彼らは如何にしてそれを「賢く」掠め取るかということに腐心します。

>即ち、最も確実且つ効率的に朝鮮人が持つ能力を発揮させるには、非人道的と言われようとも、恐怖で彼らをコントロールするのが最良で唯一の途ということが、今回の北朝鮮の「ロケット」打ち上げ成功によって証明されたのではないでしょうか。

朝鮮人の飼育管理法として正しいのは、北朝鮮のやり方だったのですね。
北朝鮮のやり方は李氏朝鮮と同じです。李氏朝鮮が朝鮮人にはお似合いだったのですね。
不適切な飼育管理法はストレスになり、病気や奇行を誘発します。
北朝鮮のような栄養状態が彼らにはちょうどよかったのですね。
餌を与えすぎてはいけなかったのです。
日本人はとんでもないことをしてしました。リアル・バイオハザードです。
朝鮮人の数を増やして世界中にばら撒いてしまいました。
国連の事務総長にまでしてしまってシリアやウクライナの人たちに申し訳ないです。
朝鮮人に法治主義や民主主義は合いません。1000年早すぎたのです。
あるいは霊的に生まれ変わらなければ無理かもしれません。それでも無理かも。

追記

半世紀以上も国が分裂したまま統一する気がないのなら、普通は互いの国家を承認して
戦争を終わらせるでしょう。そうすれば徴兵制だってなくせます。
兵役逃れのためにありとあらゆる手を使うくせに、徴兵制をなくすための合理的な行動を
取ろうとしないことにも朝鮮人の民族気質が表れてると思います。

2015/02/27-12:50 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

韓国人が被害者になりたがるのは自由や権利を手にし、かつあらゆる責任を逃れるにはなんらかの「被害者」になるのが一番の近道だと思ってるからかもしれませんね。
被害者っていつの間にそんな万能な肩書きになったのやら。
韓国人が新しい言葉を覚えると、すぐそうやって自分達に都合のいい解釈をする。彼らは謝罪と賠償という言葉をよく使いますけど、謝罪や賠償は韓国人(自分)がすることではないと思ってるんでしょうね。

2015/02/27-19:12 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

アメリカ式にズドンと一発、永久隔離

アメリカ人のやり方もありかなって思いますね。
自由や権利を同等に与えるけれども、徹底的に責任を追及するやりかたです。
抵抗すれば、ズドンと一発、永久隔離となります。
朝鮮人に自由や権利を与えても使いこなせる訳がないのです。使いこなせなくなった時を見計らって一網打尽にしてしまう。実にスマートなやり方ですねえ。ズドンと一発、最終的解決だ(笑)。
日本人もね。徹底的に責任を追及する気構えがあれば、朝鮮人に権利と自由を与えても問題ないと思いますよ。
日本は、朝鮮人を優遇していますよね。絶対しています。とくに警察が問題だね。これが困る。

2015/02/28-16:55 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

この姦通罪の一件、「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」という韓国人の真骨頂ですねえ。
廃止になった事で、ロマンスなのに何故か罪に問われてたのが、法の下に問題なくなった、と心底思ってる辺りが、
実に彼ららしいというか・・・。

日本人の感覚で言えば、不貞の輩は世間からは嫌悪され、蔑まれるわけですし。
まあ、日本の芸能界なんかは汚鮮度激しい界隈なので、この手の話題絶えないのがアレなとこではありますが・・・。

2015/03/01-03:40 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

人間とは不思議なもので、自由を求める一方で制約されることも
また望んでいるもんです
先進国ではやたら自由が強調されますが、自由すぎればその裏にある
責任や義務もまた重く大きいため、それに耐えられず
自由が減っても責任や義務が軽くなる方がましというのも
一つの考え方です
常に他人のせいにしかできないのは歴史的にしみついた奴隷根性とも
言えますし、そんな人々は強権的な社会で毎日愚痴を言いながら
媚びへつらって生きる方が幸せかもしれませんね

2015/03/02-07:15 | URL | 塚原石竹 #-[ Edit]

ほんまでっかTVに出ている心理学者という方が、「人間は嫌いな相手の事こそよく調べる」みたいなことを仰っていましたよね。嫌韓はまさにこれですね

2015/03/02-09:34 | URL | ななし #-[ Edit]

駐韓米国大使襲撃!!!(2015/03/05)

おもしろくなってまいりましたwkwk

マーク・リッパート駐韓米国大使が5日午前暴漢の攻撃を受けて大きく負傷したと伝えられた。
リッパート大使はこの日午前、ソウル世宗文化会館世宗ホールで開かれた民和協主催の朝食講演会に出席した道に暴漢の攻撃を受けた。
リッパート大使は大きく血を流したまま病院に搬送された

http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13050109.html
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13050138.html

2015/03/05-09:32 | URL | kenkankun #-[ Edit]

朝鮮人に自治は不可能です。朝鮮人は被支配民族ですから。よって朝鮮半島はかつてのベルリンのように連合国が分割管理するのがよろしい。秩序ある半島管理の責任はそれを破壊した連合国が取るのが道理と考えます。

2015/03/06-11:37 | URL | ユウ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。