管理画面



続獲れ獲れピチピチ

昨日の続きです。
このログからは、韓国人の複雑な対日意識を垣間見ることができます。

fetia (J) : 日本の良いところは、どういうところだと考えますか?

rose (K) : 良い所です? 私は一度も行って見られなくてよく分からないが

rose (K) : 桜がたくさん咲く、山もあって平安な島は、あんな所が良いです 行きたいです^^

gogo (K) : そうです~ 地震がたくさん出て私は嫌いだが...
 (注:ひとつ褒めたらひとつ貶しておかないと気が済まないのかと、小一時間問い詰めたい) 

rose (K) : 地震とてもたまににだけ起きるんじゃないか

gogo (K) : 2年ほど日本の東京で留学した事があります

rose (K) : あ ^^

gogo (K) : 眠る時心細いんですよ、いつか消えるような... 感じに...

rose (K) : 消えないんです^^

gogo (K) : 分かりませんよ~ 地震に関して研究するパンフレットを見たら深刻だが...

rose (K) : 去年に地震起きたが、コンピューターしていたが、アパートが ぐらぐらしたが

gogo (K) : 日本みたいな国は島国じゃないか。そうだから..危険負担が大きいでしょう。私はそのように思います。
(注:韓国では「島国」とは「田舎くさくて貧相な場所」というイメージが強くあるようです。だから「地震で沈む」という連想が成立するのでしょう)

rose (K) : fetia様何をしてください 一緒に話します^^

rose (K) : 我が国も海が 3面じゃないでしょうか

gogo (K) : そのため,,日本の人々も他の国に移民行く場合も多くて, 地を買っておく場合も多い...
 (注:地震を回避するために移民する日本人なんて聞いたことがない・・・)

gogo (K) : 私の友達もそうです...^^ (注:嘘だと思います)

rose (K) : 日本人友達がいますか?

gogo (K) : 当たり前です~ 
(注:なぜか韓国人にとって「日本人友達がいる」ということは自慢になるようです)

rose (K) : 留学行って来たから^^

gogo (K) : 6年間ずっと友達に維持しています。とても良いやつです~^^
 (注:日本人側からは「困った知人」と思われている可能性がw)

rose (K) : 6年友達だなんて良いですね^^

rose (K) : fetia様何をする?


fetia (J) : あなたたちの会話が面白いので見ています。

rose (K) : おもしろいですか? ^^

fetia (J) : 面白いです。大変参考になります。

rose (K) : 参照?

fetia (J) : 韓国人のマインドを知る手がかりになって、大変参考になります。

rose (K) : あ ^ ^

rose (K) : それでも見るが以外に、三人で話します^^

rose (K) : gogo様は留学生活どうだったです?

gogo (K) : 面白くて良かったです...^^ 日本の文化を直接感じることができる所だから~^^

rose (K) : あ ^ ^ 楽しかったですね~

gogo (K) : たまに,,,懐かしいです~

rose (K) : ^^

rose (K) : 私の今年目標が日本旅行です^^ 熱心にお金集めています^^

gogo (K) : 今学生ですか?

rose (K) : はい^^ もう大学生になります。ときめいたり ^^ 震えますね

gogo (K) : そうです...まだ若さと覇気あるうちに..必ず一度行って見るようにします

rose (K) : はい! ^ ^

gogo (K) : その前に日本語の基礎的な文法と会話位はしていらっしゃいます

rose (K) : はい^^ しています、難しいけれど熱心にしていてください^^

gogo (K) : はい...自信感を持ちます..外国語だから..そして,,, 熱心にすればすべて可能です
 (注:先輩風吹かす吹かすw)

gogo (K) : バイトもして見ることもよさそうです 

rose (K) : はい ^ ^

gogo (K) : 何のビザに行くつもりです? 留学ビザ?

rose (K) : まだよく分からないです ~

rose (K) : ただ計画だけ立てています^^

rose (K) : 目標だけ ^ ^

gogo (K) : 計画をよく組むようにします~~^^ 

gogo (K) : 一番重要だからです

rose (K) : はい^

gogo (K) : あ...そして外国生活時一番重要なのは違法するなと言うこと...

rose (K) : 違法です?

gogo (K) : はい~~^^

rose (K) : 何の違法です?

gogo (K) : 日本は我が国と違い自転車も登録制だとすごく気難しいです
 (注:自転車の防犯登録制度のことでしょう。これは義務ですが、違反しても罰則はありません。こんな例えを出すくらいなら、もっと他に出すべき例があるでしょうに。不法滞在とか不法滞在とか不法滞在とか。)

rose (K) : あ~ 自転車も?日本に自転車たくさん乗るようだがやっぱりそうだったですね^^ (注:韓国では、自転車は下賎な乗り物です。上流階級の人や女性が乗るものではないという認識も、未だ広く残っていると聞いています。実際、韓国で自転車ってあんまり見かけません)

gogo (K) : 交通違反, そして, 学生身分の場合バイト時間等々... 外国生活がこんなのが大変です..こういう問題だけよく守ったら他の問題はないです. そうだ..堂堂と過ごすことができるし..^^

rose (K) : ヒュ.....心配ですね^^

gogo (K) : すごく難しく思わないでください~

rose (K) : ところが良い方へ思っていますよ^^

gogo (K) : はい~~

rose (K) : 良い情報ありがとう~

gogo (K) : 星 お話...^^
(注:意味不明)
ログ採取日2006年1月22日午後13時~14時頃


banner_03 fc2ランキング

あと一日続きます。
本日も1クリック、よろしくお願いします<(_"_)>

コメント

なんかまだ可愛らしい状態というか…

さらに変化していくんでしょうね。
fetiaさんも紳士だし…

つづきを待っています。

2006/01/24-15:10 | URL | marie #-[ Edit]

>marie様

可愛らしいですか?w
まあ、このログに出てくる韓国人は、比較的温和なタイプのようです。
これくらいだとあんまり害は無いんですが、もうひとりの留学経験者タイプは、ちょっと
突付くと間違いなく火病発作を起こすタイプですね。
だから私が紳士的に見えるのは、下手に突付くと確実に火病られるので、あえて
黙ってただけなんですw

2006/01/25-13:23 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
