管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国を是正するには

先だって、知人に仕事の愚痴を聞かされました。

知人曰く、「職場の上司は、指示に矛盾があったり、自己弁護のためか、とんでもないことを言うことがしばしばある。しかし同僚の多くは上司に逆らえないので、それに従うことが多い。私はおかしいことはおかしいと思うのだが、そう言うと、職場の中では私の方がおかしいような気がしてくる」と。

それを聞いた私が「そういうことは多いよねえ、その状態が長く続くと、まともな人はどんどん辞めていって、おかしいと思っていてもその上司の言いなりになる人か、その上司と同じような、おかしい人しか残らなくなるかもね」と言ったところで、ふと思いました。

それは、まさに韓国ではないかと。

韓国もまた、おかしな主張や常識がまかり通り、それをおかしいと言うことが出来ない雰囲気に覆われています。韓国では、おかしいと思ったことを素直におかしいと言えば、狂人扱いされかねないというのも、想像ではなく事実です。と言えば必ず、「それは日本も同じです」と言いたくなる人がいるでしょう。もちろん、件の知人の職場のように、部分的にであれば日本にもそういうところはあります。

ですが日本全体で見れば、おかしな主張や常識に対して異議を唱えることは十分可能です。例えば、今でこそ韓国にとって都合の悪い事実を暴露することは当たり前になりましたが、ほんの10年前まではたとえそれが事実であろうと、韓国にとって都合の悪い事実を公表することは極めて困難でした。韓国にとって都合の悪い事実を公言すれば、たちまち人種差別主義者のレッテルを貼られたからです。それでも、発言を続けることは出来ました。その結果、現在の日本では韓国にとって都合が悪い事実でも堂々公言出来るようになったのです。

韓国はどうでしょうか。韓国では、日本は無条件で悪とされますが、それに堂々否やを唱えることは可能でしょうか。

日本人に対してであれば、韓国が日本を無条件で悪とすることに疑問を持ったり異議を唱える韓国人は意外に珍しくありません。ですが、彼らは決して韓国人に向かって、日本絶対悪を否定するようなことは言わないでしょう。韓国人に言っても、間違っているとされるのは確実に自分の方だからです。

日本においても、家庭や職場、コミュニティや一部の自治体ぐらいまでであれば、韓国のようにおかしな常識が支配し、それに対して異論を唱えることが出来ない集団も存在し得ます。しかし、国家規模でそうなることはありません。韓国の場合は、国ぐるみでそうなのです。

日本であれば、おかしいと思ったらその集団から逃げ出すことは可能です。しかし韓国では不可能です。そんな韓国に息苦しさを感じて国を捨てる韓国人は多いのですが、結局彼らの多くは、移り住んだ先で小さな韓国を作り、同じことを繰り返すからです。

件の知人の職場は、話を聞く限りでは現在の上司が諸悪の根源であって、その上司がいなくなり、新しいまともな上司が来れば改善は十分期待出来るでしょう。もし現在の上司がそのままずっとその職場に居座り、会社がその異常さに気付かなければ、その上司によってもたらされた歪みは徐々に蓄積され、いつか何らかの形で噴出することになり、結果的に淘汰されることになるでしょう。

しかし韓国は、言わば韓国人全員が諸悪の根源です。件の知人の職場は、上司をすげ替えればどうにかなる期待が持てますが、韓国は大統領をすげ替えれば改善の期待が持てるというような簡単な話ではありません。もし本気で韓国を是正しようと思うのであれば、韓国人以外の指導者が、韓国を指揮指導しなければ不可能でしょう。

かつての日本はそれに気付いて、韓国(当時は朝鮮)を統治しました。それは現在の韓国が主張するほどに悪いものではなかったというのが事実ですが、逆にそれが韓国人には温すぎたのかもしれません。彼らには、もっと過酷で苛烈な統治の方が適していたのでしょう。

ただ、そうなってくるとやはり日本はその任に向きません。過酷で苛烈な統治を行なうには、日本人は優し過ぎるのです。

ですから今度は、是非とも中国にお願いしたいと思います。韓国もそれを望んでいるようですし。

但し、中国は別名【大朝鮮】とも言われるように、悪い意味で韓国のグレードアップ版ということだけは、きっちり覚悟しておく必要があるでしょう。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

今の韓国を見ていると、戦争中の、鬼畜米英、だの、敵性語を使うな、だの、この戦争は負けると言う人を非国民だの言っていた(とされている)頃の日本そのままという気がします
どの口で安陪総理をヒトラーとか言っているのやら

2015/04/10-15:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

大朝鮮と小中華の例えを良く目にしますが、小中華になるべきは北か南か?はたまた両方か。しかしながら大朝鮮は朝鮮が嫌いで、小中華は貧乏が嫌い。どちらも日本を占領したいが実力では抗えないので盛んに移民を送り出す。
どちらも日本には不必要なのに、せっせと移民がやって来る。
なんという迷惑

2015/04/10-20:38 | URL | 錬 #-[ Edit]

過ちを繰り返すな

韓国は、いよいよ危なくなったら、なりふり構わず日本にしがみついて来ます。
それに呼応して反日マスゴミが、ネオ日韓同祖論やネオ地政学的安全保障論その他諸々の屁理屈を振り回し、膨大な援助はてはネオ日韓合邦を画策するでしょう。

正論を唱え反対する政治家がテロに倒れます。かって伊藤博文が暗殺され、半島の面倒を見るように誘導されてしまいました。同じ過ちを繰り返してはなりません。

半島を中国に引き渡す準備と逃れてくる人間をスムーズに半島に送還するシステム構築を粛々と進めなければなりません。

2015/04/10-21:46 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

手塚治虫「アドルフに告ぐ」にも似たようなシーンがありますね。
「狂った元首の下でまともな部下はやって行けんし、まともな元首の下で狂った部下はつとまらんあの総統の下で忠誠を尽くすわれわれ全員 実は狂人の群れなんだ おれも君もな」
https://books.google.co.jp/books?id=hSbXAAAAQBAJ&pg=PA96&lpg=PA96&dq=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%AB%E5%91%8A%E3%81%90%E3%80%80%E7%8B%82%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%83%A8%E4%B8%8B&source=bl&ots=RkKaJdidqK&sig=WmQiSKx8tuv-gH_Vakxv-W4Ih2w&hl=ja&sa=X&ei=re8nVb-_B6POmwXB3IDYCg&ved=0CCsQ6AEwAg

しかも韓国にはヒトラーというわかりやすい元凶がいないという…。

2015/04/11-00:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

日本の学会も大学も、GHQの焚書手伝う人達の系譜でないと教授になれないと聞きました。あまり他国のことをいってる場合ではないほど、自国の状況は余裕あるようには思いません。デフレ脱却もコミットメントも量的緩和も、需要に向かわなければ、その金が金転がしに向かって、ホリエモンが台頭するだけです。主流派経済学には、デフレは貨幣現象で需要は関係ないのでそうなります。ちなみにデフレは戦前の金本位制では金ある分しか刷れないのでよく起こりました。そのうち大デフレが昭和恐慌で、世界デフレが世界恐慌です。

2015/04/11-02:38 | URL | せい #-[ Edit]

韓国観察サイトでなにいってんだって感じですね、すいません。

2015/04/11-02:41 | URL | せい #-[ Edit]

朝鮮人のトラウマ

将にブログ主の分析の通り、私もそういう社会が朝鮮人の社会だと思います。
今回の分析は、日本人にとって分りにくい朝鮮人の性格をとてもわかりやすく解説されていて素晴らしいと感じました。

ただ、朝鮮人がどういう性格であるかについて段々と分ってきたとしても、ではなぜ朝鮮人はそういう性格になってしまったのか、については、色々な見方が出てきてあまり説が定まりません。

小中華思想、近代史のトラウマ、いやいや中世史のトラウマ、学校教育上の問題、そもそも日本人視点で見ている時点で理解ができないだけ等々、論者によって微妙に観点が違います。

どれも一理あるので、当然、結論を一つにはできませんが、この辺りのカオスっぷりは、結局、気違いの脳構造を理解することはできない的なところと落ち着いたりしてしまいますよね。
よく言われる「つまり、それが朝鮮人だからです」ってやつです。

ちなみに私は、中世史のトラウマ論者です。モンゴル人による植民地支配を受けた地域の
民族性や政治的特徴には共通点を感じるからです。

話が飛びますが、AIIBへの参加に私は反対なのですが、それも、AIIBの融資対象地域が将にかつてのモンゴル植民地地域と一致していて、朝鮮人を理解不能な日本人の手には負えないだろうと予想するからです。中国さん、勝手にお願いしますよって感じです。

いずれにしても、日本人はアメリカや欧州の価値基準にしか目がいかない傾向にあります。そんな日本人にとって朝鮮人を眺めることはその他の地域を考える上での参考にもなると思います。インターネットで世界の情報が否応なしに流れ込んでくる時代ですが、ここでよく議論になることを世界理解への材料としていくべきと最近感じています。

2015/04/11-04:31 | URL | 千尋 #JalddpaA[ Edit]

いやぁ~為になりました
自分は嫌韓3年目で、ある程度は韓国人と言うモノを分かって来たつもりでいましたが
ココへ来る度に
まだまだ彼らの本質を理解しきれてないなと痛感します

2015/04/13-04:07 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

ハンムラビ法典に習い、残酷な遣り方で殺した者は、同じ様に殺せなんて話が、
ありましたが、じゃあ誰がその役目を果たすのだ?
と、なった時、日本人には無理だとの結論になりました。

戦前の売春宿では、足抜けした女を折檻する為に、朝鮮人を雇って居たそうです。
日本人だと、手加減してしまうので、残酷な事が大好きな朝鮮人が適任だったのです。
売春宿の人は、そんな朝鮮人を軽蔑していました。

日本人には、苛烈な統治なんて無理です。
ですが、自分達が遣ってきた事を元に、日本人もそうしたであろうと、想像する。
そこに、各国の実態が反映してくる。
しかし、日本人に自分の実像を突きつけられると、アメリカ人でも受入れられない。
図星を素直に受入れるのは、より矮小な特亜が出来る訳が無い。

朝鮮は、中国のデフォルメで粗悪品です。こういった物は、短所が強調されている。
随分以前ですが、台湾土産で親父が面白がって、ロレックスの偽物を1千円で、
買ってきました。文字盤の12時のところに有る例の王冠マークが、ずれてました。
何故、真直ぐに取付けられないのかが、理解出来ない。
偽物を作る連中の気持ちなど、分かるはずが無いのですが。

2015/04/14-00:21 | URL | トム #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。