管理画面



日本を変える方法

このところ韓国関連のニュースが立て続けにふたつ、世間を賑わしております。ひとつはお馴染み、産経新聞の前ソウル支局長が8ヶ月に及ぶ韓国軟禁から解放され、日本に帰国したこと。もうひとつは、これもお馴染み、アシアナ航空機の広島空港における事故です。

どちらも既に盛んに報道されており、いずれも韓国らしさ満ち溢れる事象てんこ盛りで、ある程度韓国を知ってる人なら「なるほど」と「やっぱり」の連呼になりますが、韓国を知らない人なら「びっくり」の連発でしょう。

産経新聞前ソウル支局長が解放された件については、裏読みも何も一切無用で、そのまま日韓関係の改善と言うか、日本側の韓国に対する大幅な譲歩を促すためのものでしょう。つまり、「日本の要望を聞いてやったんだから、ウリの要望も聞けよ」ということです。

これは駐日韓国大使があからさまにそういう旨の発言をしておりますので、疑う余地がありません。

対日要求を通そうとする時、韓国は日本人を人質にする時があります。例えば、竹島問題が発生した時もそうでした。ご存知の方も多いと思われますが、確認も兼ねて改めて申し上げますと、1952年に韓国が一方的に設定した李承晩ラインに基き竹島を不法占拠する過程において、竹島近海で操業していた日本船を拿捕し、日本人漁師を数千人抑留した事件です。

この時、日本人抑留者の返還と交換条件になったのは、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人の放免と在留特別許可でした。

今回も、韓国は産経新聞前ソウル支局長の解放に当たり、日本の過分な(韓国の主観では相応の、ですがw)見返りを期待しているでしょう。

もっとも菅官房長官はこの件について、「当然の措置だ」といつものようにクールな考えを示しており、韓国の不当な要求に屈するようなことはなさげで、まことに頼もしい限りです。

もうひとつのニュース、アシアナ航空機の事故ですが、2013年にアメリカのサンフランシスコ空港で起きた事故と同様、韓国人パイロットの操縦ミスが原因と考えられます。

事故当時の機内では乗務員がパニックを起こしていたという証言もありますし、更に事故後の機長の消息が不明とのことで、誰もが昨年のこの時期に起きたセウォル号事故を連想したでしょう。

サンフランシスコ空港におけるアシアナ航空機着陸失敗事故の時に「韓国が絡んだ事故や事件は、韓国を知る優れた教材」という記事を書きましたが、今回の広島空港におけるアシアナ航空機着陸失敗事故も、その新たな一例になりました。

これらふたつのニュースに関連して思うのは、日本人は変わりつつあるなあということです。今でも、韓国に迎合して、とにかく日本が悪いと言っておけば良いと考えている反日マスコミや反日知識人は決して珍しくありませんが、そういうマスコミや知識人に違和感を持つ日本人が、かなり一般的になってきたという印象があります。

日本におけるここ数年の嫌韓気運によって、最近韓国に気づいた人々から見れば、これまでの日本政府の韓国に対する厚遇は納得のいかないものが多いでしょうし、現在の日本における在日特権の存在も不快で不可解でしょうし、これからの日本の対韓姿勢にも、強い不安を感じるでしょう。

とりあえず過ぎたことは仕方ないにしても、現在から未来にかけてのことは気になります。

例えば、どんなに現政権が韓国に厳しい態度を取っていても、朝鮮半島有事が勃発すれば、日本に韓国難民が大量に押し寄せてくるだろうし、日本政府はそれを拒めないのではないかとか、朝鮮半島有事が勃発する事態に至らなくても、今後韓国の体制に大きな変化が生じ(中国に呑み込まれるとか、北朝鮮主導で朝鮮半島が統一されるとか)、それに不満を持つ韓国人が大量に日本に移民してきたらどうしようという不安を持つ人は、今後増えてくるのではないかと思います。

その不安を解消するために、韓国をどうすれば良いのかと聞かれれば、私には「どうしようもない」としか答えようがありません。

何度でも繰り返し言いますが、韓国は変わりません。変わったように見えても、それは薄くて浅い上っ面だけです。彼らの性根を叩き直すならば、種としての進化を必要とします。品種改良の手法が使えるのであれば、韓国人からでも優良な品種を創出することが出来るかもしれませんが、現在の国際社会においてそれは絶対に認められないでしょう。

では、私たちは今後起こり得る韓国からの脅威に対して、何も出来ないのかと聞かれれば、答えはNOです。韓国が変えられないなら、日本を変えれば良いのです。

但し、これも昔から申し上げていることではありますが、唱えればたちまち望みが叶う魔法の呪文とか、振ればたちまち願いが現実になる魔法のスティックみたいなものはありません。それから「いつかどこかで誰かが何とかしてくれる」という意識でも、どうにもなりません。

私たちひとりひとりが問題に対する意識とその解決のための意思を持ち、それを実現するためにそれぞれが何をすれば良いのかを考え、焦らず、しかし弛まず、各人がやるべきことをやり続けることだけが、今後の日本を、韓国(だけじゃありませんが)の魔手から救い得ると私は考えています。

そんなこと言われても、とりあえず何をすれば良いのかわかんねえよと、いきなり「自分で考えること」を他人に放り投げる人も結構いるのが困りモノですが、そういう方でも簡単に出来ることを、ひとつ提示しておきます。

それは選挙に行くことです。

私は、選挙権を得てから一度も棄権したことがありません。そんな私でも「私の一票が何になる」と思う気持ちは、実は痛烈に理解出来ます。

実際、個人の一票に大きな影響力はないでしょう。しかし、それでも有権者としての義務と責任を自覚し、自分の意思を表明することは、決して無駄ではありません。

何故なら、現在の日本における最も大きな票田は「浮動票」だからです。特に支持政党を持たず、組織のシガラミもない票が、最も多いのです。

現在、その票の多くは無駄に棄てられています。もしそれらの票が動くならば、政治家はいい加減なことが出来なくなるでしょう。選挙権を棄てるということは、「政治家がどんなことをやっても、一切文句言わずに承認するよ」という意思表示なのです。

「そんなこと言われても、誰に投票すれば良いのかわからんし」と言う人はいるでしょうけれど、それを考えるためにも、選挙に行くのです。

もちろん、全ての意見を支持出来るという候補者はそう簡単に見つからないと思いますが、概ね賛成しても良いという意見を持つ立候補者であれば、必ず見つかります。

自分の意思に沿う候補者がどうしても見つからない時は、自分が立候補するという手もありますw それも日本国民が持つ権利ですから。自分が立候補するのだけは絶対に嫌だと言うなら、自分の意見に1mmでも近い主張を見出だせる立候補者に投じるしかありません。

いずれにしても、「私たちは意思も意識も、意見もあるのだ」ということを示すためにも、選挙は有効です。4月12日に、統一地方選の前半が終了しました。後半は19日からになります。これからの日本を変えるために、まずはそこから始めてみては如何でしょうか。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

“わざわざ相手を変えようとする前に”“自ら脱却しなければ”

>但し、これも昔から申し上げていることではありますが、唱えればたちまち望みが叶う魔法の呪文とか、振ればたちまち願いが現実になる魔法のスティックみたいなものはありません。それから「いつかどこかで誰かが何とかしてくれる」という意識でも、どうにもなりません。

この箇所を読んで、
今日(2015年4月16日)アップされた或るブログ記事を思い出しました。
そこから引用すると・・・


「戦後レジームからの脱却」の主語は日本です。誰かにやめてもらうわけでも誰かをやめさせるわけでもなく、自分でやめなければ(自ら脱却しなければ)何も始まりません。

「昔の日本に対する必要以上の贖罪意識」から先祖の誇りを取り戻すべき主体は、日本の皆さんです。

わざわざ相手を変えようとする前に、自国の世論を固めること。それが他国への強いシグナルになります。

単に集団的自衛権だけでなく、「戦後レジームからの脱却」というもっと大きな目標から見ると、最終的に乗り越えなければならない「ラスボス」は、むしろアメリカ、もっと広く考えると連合軍陣営の国々です。

2015/04/16-15:04 | URL | kenkankun #-[ Edit]

選挙になれば、誰がやっても同じ。と言う人が必ずいます。
そんなことはない!
安倍さんと菅官房長官になってすんでのところで日本は救われたと思います。
あのまま民主党が日本を壊していたら、韓国や中国の思う壺だったと思います。

2015/04/16-16:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

自分が選挙に行かないこと、もしくは「行かない/行かなかった」と公言すること、「行かないこと(政治にかかわらないこと)をさも当然であるような雰囲気を出すこと」は、周りの人に影響を与え、周りの人々が選挙に行く確率を下げてしまいます。
管理人さんのように、「私は選挙に行く」と公言する(できる)人が増えることは、周りの人が投票に行く確率を高め、政治にかかわることが「当然のことである」という社会的な認識を強めます。
管理人さんがおっしゃるように、投票率が上がりさえすれば、単に一時の選挙結果のみならず、その階層・集団の意見を政治家が無視できなくなります。

自分の一票は、周りへの影響も考えれば、一票ではないのです。

2015/04/16-17:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

以前どこかのサイトで見つけた選挙権を持たない高校生のコメントです。

あなたの1票で日本を蝕む敵の1票を打ち消せる。

そのとおりだと思ったので、ご紹介します。

2015/04/16-18:07 | URL | きーぷー #-[ Edit]

民主党やらが虫の息となってきて今後の選挙の争点は自民党内の親中派および
公明党との戦いになっていくんじゃないかと思います。

韓国の現大統領は在日に母親を殺されたので在日を締め上げるのに協力的ですが、
今の日韓の蜜月も一時的なもので次期政権が路線を継続する保証はありません。
このボーナスステージの間にどれだけ反日集団を権力から遠ざけられるかが鍵。

政治に興味もてない人は偏向メディアへの抗議活動をするのもよさそうですね。
ド田舎だったりすると地盤の前にどうにもならない諦観ってのはあるだろうし。

2015/04/16-18:12 | URL | 名無三 #-[ Edit]

選挙行ったけど無所属のは何とかならんのか、アレ
それに選挙で不正があったみたいだしね
何県かは忘れたけど

2015/04/16-22:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 どこに入れても変わらんってのは、細川内閣の時代までだな
今でも鉄板と言われる選挙区があるけど、鉄板候補が落選なんてのは細川連立の時までは殆ど無かったからね。
 鉄板であろうが落ちる議員が居たって実績ある限り希望を持って一票を投じる価値がある。

2015/04/16-22:14
 通常の選挙でも公職選挙法違反はあるけど、多分・・・香川県高松市の白票水増し事件の事でしょう。民主主義の根幹を崩壊させる大事件なんですけど、この国を壊したくて仕方ないマスコミだから、殆ど報道されずに忘れてる人が多いでしょう

2015/04/16-23:10 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

 きーぷー様
眼からウロコです。ありがとうございます。

2015/04/17-01:03 | URL | 偏差値55 #-[ Edit]

選挙権を得てから、棄権したと言うことがないせいか、行かない人の気持ちと言うのは全く理解できません。
そのくせ、その様な輩ほど政治・税金等にブー垂れるのですから、まあなんとも救い難い頭してるな、と内心蔑んでます。
まあこの連中は、投票した事にとって、税金等の控除・ペナルティが発生しないと、梃子でも動かない連中かなとも思いますが。

そして、その様な連中がいるからこそ、選挙権を欲しがってる奴らの口実になってるのも、また事実なのですよね・・・。
権利を持ってるのに行使しない奴がいるのなら、持ってないやつに持たせて票を増やせばいいと、主張しやすくなるのですから。

2015/04/17-02:07 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

>選挙権を棄てるということは、「政治家がどんなことをやっても、一切文句言わずに承認するよ」という意思表示なのです。

本当にその通りですよね。
普段政治にほとんど興味が無かったとしても、いざ投票するとなれば、少しでも調べたりする人は少なくないのではないかと思います。
もし全ての日本国民が投票したらどうなるのか、見てみたいなー。


ちょっとググってみたら、アシアナ航空って
・2011年→済州空港付近で墜落
・2013年→サンフランシスコ空港で着陸失敗
・2015年→広島空港で着陸失敗
と、最近立て続けに事故を起こしてるんですね。
絶対乗りたくないわ・・・

2015/04/17-06:00 | URL | 名無櫓 #x647RzDc[ Edit]

アシアナ航空は、企業として構造的な欠陥があります。何も根本的に変革してない。反省できないからでしょうね。きっと飛行機、空港、気候、パイロット、整備士の責任にして、それでも足りなければ大統領の責任にして終わりでしょう。もちろん定番のイルボンが悪いも斜め上から出てくるかも知れません。彼の国と一緒ですので何も期待できません。何度でも繰り返します。彼らを変える事は管理人さんの仰る通り、出来ないのです。

選挙と一緒で主体的に行動するには、アシアナに乗らないこと、です。もっと言うと韓国に行かないこと。仕事なら仕方ないと以前は思ってましたが、韓国にかかわる仕事などやめてしまえと今ではなってますし、そう公言しています。どっち道良い事ないですよ。乗りそうな友人等がいればせめて反対すること。これぐらいでしょうかね。

2015/04/17-12:01 | URL | 南無 #-[ Edit]

組合の関係で応援している議員さんは、外国人参政権、移民反対を公約にしています。
同じ政党の議員でも、在日鮮人のみに参政権付与することを公言している者もいます。
公約しているわけではないので、うやむやにするつもりでしょうが、朝鮮人に期待を持たせると、後々面倒なことになりそうですね。

2015/04/17-16:56 | URL | 自転車 #-[ Edit]

「たとえば、どんなに現政権が韓国に厳しい態度を取っていても……今不安を持つ人は、今後増えてくるのではないかと思います。」 まさしくこの部分が今一番の心配するところです。
余命さんブログでは中立宣言、送り返すの措置をとるだろう、とありましたが、実際問題として押し寄せた場合に国内の反日勢力の政権叩き(非人道的とか)大合唱にお人好し日本人が 騙されるのではないでしょうか? 日本人を洗脳し、言いなりにさせることにマスコミはたけていますから 。

2015/04/17-21:39 | URL | しーくん #F6yXwSkc[ Edit]

朝鮮戦争勃発や韓国経済が崩壊して、大量の難民が日本に押し寄せるくらいだったら、韓国が倒れないくらいに日本が援助した方がいいと思うのですが…
スワップ協定とか…

2015/04/20-21:01 | URL | バラン #H6hNXAII[ Edit]

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/407901385.html
2014-10-28 天皇制の廃止は、合法的に実行可能です。

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/372147725.html
2014-12-05 在日の子供を守るための選挙権

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/371880989.html
2014-12-09 どうして私たちには日本の選挙権が無いの?

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/408477440.html
2014-12-12「選挙権が欲しいのなら帰化しろ!」などと理不尽な事を言う日本人

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/382607029.html
2015-01-10 日本人は、拉致問題で北朝鮮を責め過ぎでは?

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/376788951.html
2015-01-11 <小説>韓日戦争① ~もしも日本が憲法改正で戦争の出来る国になったなら~

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/381808411.html
2015-01-21 あなたこそ、在日日本人ですよね?

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/413046501.html
2015-01-27 日本は即刻、自衛隊を解隊せよ!

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/413300136.html
2015-02-01 在日3世なのに、どうして日本で遠慮しないといけないの?

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/413378908.html
2015-02-02 日本は即刻、日の丸と旭日旗を廃止せよ!

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/413568273.html
2015-02-05 日の丸なんか飾って、子供がネトウヨに育っても知らないよ

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/413651931.html
2015-02-07 日本人特権なら有るけど、在日特権なんて無い。

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/413867562.html
2015-02-11 <建国記念の日>日本の建国記念日は、祝日ではなく厄日であった

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/414061366.html2015-02-14 下請けの日本企業は優秀である。

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/414327853.html
2015-02-26 在日よりも、遥かに犯罪数が多い日本人

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/414817457.html
2015-02-28 日本人が選挙に行かないなら、私たちに選挙権を譲って!

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/415146462.html
2015-03-06 日本が全ての武器を放棄してくれたら嬉しいです

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/416229185.html
2015-03-25 日本国は、極めて危険な毒蛇である。

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/416293428.html
2015-03-26 日本を変えるため遣わされた神の使者

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/417671532.html
2015-04-21 日本を私たちが暮らし易い国に変えたい。

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/417706962.html
2015-04-22 日本人にとって都合の良い国

ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/417779016.html
2015-04-23 私は日本の法律に従わない。

http://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/417836832.html
2015-04-24 統一地方選挙を巡る私たちの戦い

外国人参政権要求だけでもこれだけあります。
他にもいろいろと妄言を吐いてます。
外国人参政権に賛成している政党はどこでしょうか?
こういう人たちが選挙に参加するんですよ。危険です。

2015/04/25-14:09 | URL | 名無櫓 #tHX44QXM[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
