管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人が変われば日韓関係は変えられる

先月の18日に、「韓国文化祭、絶賛開催中」という記事を書きましたが、その後どうなってんのかなあと思って、韓国のファクトTVを見たところ、まだやってるようですw

2008年の狂牛病騒動の時の「韓国文化祭」もそうでしたが、彼らは引き際と言うか、キリの付け方を知りません。一度騒ぎ始めると、いつまでも騒ぎ続けます。それはちょうど、彼らの怒りの発作によく似ています。

アメリカの神学者H・B・ハルバートが1906年に出版した「朝鮮亡滅 上―古き朝鮮の終幕」には、彼らの怒りの発作が次のように描写されています。
朝鮮人は、本当に怒ると正気を失うといえるかもしれない。自分の生命などどうなってもいいといった状態になり、牙のある動物になってしまう。口のまわりにあぶくがたまり、いよいよ獣めいた顔つきになる。私の印象では、飲酒が節制されれば、喧嘩の数は相当に減るだろう、と思う。朝鮮人は、酒を飲むと、ゴール人ふうというよりはゲール人ふうになる。遺憾なことだが、この怒りの衝動に我を忘れるといった悪癖は、男性だけの独占ではない。それに捉われた朝鮮の女は、ギリシャ神話の三女神を打って一丸としたような、すさまじい凶暴さを発揮する。女は立ちあがってひどい大声でわめくので、しまいには喉から声が出なくなり、つぎには猛烈に嘔吐する。神経錯乱に陥るこうした女たちを見るだびに、私は、どうして脳卒中で倒れずに済んだのかと不思議に思う。どうも朝鮮人は、幼少のときから自分の気分を制御する術を学ぶことがないらしい。子どもも親を見ならって、自分の気に入らないことがあると、まるで気が狂ったように大あばれして、結局、我意を通すか、それとも長くかかって鎮静にもどるか、そのいずれかに落ちつく。

最近の、韓国人が「文化祭」と言い張る暴動あるいはデモも、実にこれとよく似た過程をたどります。

そもそも韓国には、日本でいうところの「祭り」というものはありませんでした。最近になって(多分今世紀に入ってから)日本の「祭り」をパクってなんやかんやしているようですが、基本的に彼らの言葉で言うところの「祭り」とは自らの先祖に対する「祭祀」のことであって、地域で協力して行なう催しではありません。

日本の「祭り」は地域住民の連携と協力が必要不可欠です。祭りの間だけのことではなく、始まる前の準備も終わった後の片付けも、きちんと計画を立て、役割を分担して行ないます。そのため日本の「祭り」は必ず始まりと終わりがきちんと決まっています。どんなに盛り上がっても、多少時間を延長することはあっても、日程を延長することはまずありません。

対する韓国の「祭り」は、日本やその他の国からイベントとしてパクったものは別ですが、今回の「韓国文化祭」のように自然発生的に始まったものは、始まるのは唐突ですし、いつ終わるかは誰にもわかりません。今回の「韓国文化祭」にも煽動者は当然いるでしょうけれど、煽動者は暴動あるいはデモを行なう人々をコントロールすることは出来ません。基本的には参加している各人が満足するか飽きるまで暴れ、もとい騒ぎ続けるばかりです。2008年の「韓国文化祭」は、確か1年以上続いたはずです。

今回の「韓国文化祭」もいつまで続くのかはわかりませんが、とりあえず屋外の気候が良い間は続くんじゃないかなと思います。

さて、このところ韓国関連のネタは、有るような無いような、何ともふにゃふにゃした状態です。単に最近の私が韓国にちゃんと注目してないからかもしれませんがw 

とりあえずは安倍総理の米国訪問に関する反応が、今の韓国では比較的大きなニュースになってるのかなと思います。安倍総理の米国訪問が成功裡に終わったことが、韓国は気に入らなくて仕方ないだけではなく、日米関係がより親密になり、また日中関係に改善の兆しが見え始めたことによって、日本を孤立させようとしてたら韓国が孤立しそうになってるでござるの巻きになるのではないかという不安に駆られているのでしょう。

しかしこれは別に、日本が仕掛けたことではありません。日本を陥れるためにせっせと掘った穴に、韓国自身がハマっただけの話であって、かつての日韓チャットやエンコリでは日常的に見られた風景の現実版にして拡大版なだけです。更に失点を挽回するため要らぬ策略を巡らせて尚一層不利に陥るのもよくあった話で、韓国の反応については既視感以外の何の感慨もありません。

ただ、日本側の反応と言うか、雰囲気と言うか、そういうものが変わってきたことは強く感じます。それはただに嫌韓気運が高まったというだけの話ではありません。日本にとって韓国は不要なだけではなく、邪魔と言うか、障害であるということが、日本人に広く認識されつつあります。

十年前の日本では、理由も根拠も説明されないまま日韓友好は必須であるとされ、その是非について議論することさえ許されませんでした。今でも日本のマスコミは反日擁韓を続けてはいますが、そのマスコミもろとも、日本人は韓国を見捨てつつあります。

そういう雰囲気を感じるにつれ、やはり日韓関係を変えようと思ったら、日本人が変わらなければならないのだということがこの数年で証明されつつあるのだなと、ブログのネタ探しに韓国関連の報道を検索しながら思った次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

そういえば・・・・

何年か前の東京の飲屋街にて、韓国風スナックから出てきた日本人の客と、そのあとを追って来た韓国人ホステスが道路上で口喧嘩しているところに遭遇した事があります。

その客はタクシーを捕まえてその場から逃げて行ったんだけど、遠ざかるタクシーに対して今度は韓国語を交えた感じで「お前△×◯※ハッセヨ〜!◻︎◯※※×△ハムニダ〜!!」みたいな感じでわめき散らしたかと思うと、そのホステスは急に道路の真ん中で倒れて動かなくなりました。(驚)

私は非常に唖然とし、どうしようかとオロオロしていると、今度はその喧嘩を見ていた同僚らしきホステス二人が、倒れているホステスに近づき両脇から抱えて何事も無かったように店に連れて帰っていきました(笑)

生まれて初めて、火病なるものを目の前で見た記憶を、このブログを読んで思い出しました(笑)

管理人さんありがとうございます。

2015/05/04-19:27 | URL | アラビア #-[ Edit]

さっそく軍艦島のユネスコ登録に韓国が意見しているようです。
6万5千人の強制徴用????? 軍艦島が朝鮮人で沈んでしまいますよ!
当時は炭鉱夫なるは大人気の高給取りの職業で、しかも最新の設備住宅で過ごせた。
そこに朝鮮人の強制徴用・・・と言うか併合後は彼らも日本人だったのだがWW

時系列というか事実も少し調べればわかるようなことなのに国会議員たる韓国国民の
代表が火病のごとく世界を相手に叫んでるのだろうな。。。哀れな人々だ。

そして、おっしゃる通り日本にとっては障害でしかないのですね。

2015/05/05-01:09 | URL | やまだ #-[ Edit]

仮に調べて違うとわかっても無視するのでは
実際どうかは関係なく、脳内の理想が現実ですから
それに反する事実なんて存在しないも同然か
あるいは誰かの妄言、でっちあげとするでしょう

毒を垂れ流し続けるマスコミにも
NOが突きつけられる日が来るといいなぁ

2015/05/05-04:25 | URL | tuce #WOmC.KiA[ Edit]

軍艦島の件については、鮮人どもが文句つけてる事は報道するけど、
その妥当性については一切触れないマスゴミども。
これらが是正されるまで気を抜いてはいけないね。

2015/05/06-06:18 | URL | namibia #-[ Edit]

被害者になりたがる民族気質

長い間、偏向マスコミや偏向教育によって、日本人は朝鮮人のことを「一方的な被害者」「悲劇の民族」のように思わされてきましたが、彼らの民族性を知ればそんなわけがないということがわかりますよね。
朝鮮人はいろいろなもの擬態(なりすまし)をしますが、日本人(ザパニーズ)や欧米人(ネット上に英語で書かれている韓国アゲのコメントのほとんどは韓国人によるもの)など具体的なものだけでなく「被害者さま」にも擬態するんだなあ、と最近つくづく思います。

2年前にサンフランシスコでアシアナ機が着陸失敗事故を起こした時は、ボーイング社の機体のせいにして被害者になりすまそうとしましたが、調査の結果、原因はパイロットの操縦ミスでした。
リッパート駐韓アメリカ大使襲撃事件では、大手紙がそろって「これは大韓民国へのテロだ」などと書いて被害者になりすまそうとしていますが、どう考えても韓国は加害者でしょ。

昨年は「関東大震災の後に起きた朝鮮人虐殺」について「犠牲者の名簿が見つかった」と韓国紙が報道していましたが、名簿が出てきたのは「在日韓国大使館」で、「(自国民を虐殺しまくった)李承晩(イ・スンマン)政権によって」「(朝鮮戦争をしていた)1952年」に調査、作成されたそうです。
[朝鮮日報]
関東大震災で虐殺された朝鮮人名簿 韓国政府が公開
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/02/2014060200972.html
関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/18/2015011801295.html
関東大震災から91年 民団が朝鮮人虐殺犠牲者を追悼
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/01/2014090103149.html
ちなみに、ネット上には関東大震災の後に不逞鮮人が放火・略奪をして暴動を起こした証拠が多数挙がってますね。このへんは朝鮮人の嘘に騙されないように日本人も事実を知って理論武装する必要があるように思います。

それから、全米各地に建てられた「慰安婦像」と日本各地に建てられた「強制連行の碑」にも彼らの民族性を感じます。韓国には多数のトーテムポールが建っていて、日本のネットユーザーからは「韓国人のルーツがエヴェンキ族である証拠」と言われています。
彼らがエヴェンキ族の末裔なのかどうかはわかりませんが、像や碑を建てるというのは原始的な欲求に基づいてるんじゃないでしょうか。韓国文化祭も同じ原始的な欲求に基づいてやっているように見えます。

2015/05/06-19:29 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

朝鮮人には、自己愛性人格障害者が多いと言われていますが、ひょっとしたら境界性人格障害者も多いのかもしれませんね。
人格障害には、この他にもいくつかのタイプがあります。
精神科のスタッフで、人格障害の患者を扱ったことがある人は、治療の困難さを理解しています。
自分が変わろうとしないケースが多い。たとえ良くなろうとしても、簡単には治らない。
彼らが良くなるとしたら、少しずつ自分の無責任さを克服して、責任ある人間に変わることです。
この過程は、本人にとって大変な苦行であるし、長期間続けなければいけないので、脱落しやすいのです。
また治療者も、患者の無責任な行動に巻き込まれることが多く、精神医療の世界でも、人格障害者は敬遠されがちです。
治療の過程は、プロにとっても、とてもしんどいのです。
絶対に、一般の方の手には負えません。相手にふり回されるだけです。
朝鮮人は、民族レベルで精神の治療が必要だと思いますが、何千万人もの人たちに対応するは無理です。
やはり、できるだけ関わらないのが無難でしょうね。

2015/05/09-18:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。