管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓どちらの立場が上なのかを明示すべき

このところの韓国言論の日本語版を見ると、「日韓はどのみち手を結ばなければならない関係」とか「日韓は運命共同体」などと主張するコラムを非常にしばしば見かけます。私としてはその手の主張を見る度にぞっとするのですが、韓国ではそれは最早議論の余地無き当然の真理であるかの如くに語られています。あれほど反日を国是としながら、韓国人のほとんどが日本と完全に決別することだけは決して主張しません。

これまでは韓国人のそういう考えに引きずられるように、日本側もそう思わされてきました。日韓は何があっても友好状態であらねばならないというのが、日本の韓国に対する認識の大前提でした。もし日韓関係が悪化すれば、日韓双方に何かとてつもなく悪いことが起きるように思わされてきました。

昔の日韓友好必須論の最大の根拠は、地政学的理由でした。それが崩壊してからは、「仲が悪いより良い方が良いよね」という呑気で漠然とした理由を除けば、韓国は日本の貿易相手国としては世界で第三位であり、韓国との関係が悪くなると日本の経済が傾くというのが、日韓友好必須論者の最大の根拠であったように思います。

ところが実際には、韓国との関係が悪化するのと同時進行するかのように、日本の経済は回復基調を示しました。

そもそも日本の貿易相手国として世界で第三位といっても、韓国との貿易額は決して日本の経済を左右するほどの規模ではありません。過去10年の貿易統計を見ると、日本の総輸出に占める韓国のシェアは最大でも10%に満たず、輸入は、最も多かった年でも5%をどうにかこうにか超える程度です。ここ10年ですらその程度ですから、韓国が経済発展する以前は推して知るべしです。

この程度のシェアであれば、いつでも他の国との取引を増やすことでカバー出来るでしょう。実際、韓国からの輸入が途絶えて困るものなど、私には俄に思いつきませんし、日本から韓国に向けた輸出が途絶えて困るのは、確実に韓国の方です。

日本は、韓国と手を切ってもほとんど何も困りませんが、韓国は日本と手を切れば死活問題というのが、日韓関係の正しい構図なのです。

この2年余の日韓関係の凍結は、その事実を否応もなく証明してしまいました。ところが韓国人は、その事実を直視しようとしません。彼らは、「ホントは嫌なんだけど、ウリにも少なからぬメリットがあるからしかたないから日本と交流してやる」と、かなり本気で思っています。あるいは思い込もうとしています。

そのためには「日本が韓国との友好を切望している」という前提がどうしても必要になります。「日本は韓国との友好を望んでいない」のに、「韓国は日本との交流を望んでいる」となると、彼らは反日の大義名分を失うからです。

韓国人の立場で考えれば、その理屈はわからないでもありません。自ら絶対悪と定めた日本との交流を切望するなどという破倫を正当化するためには、「日本が望むから仕方なく応じているのだ」ということにでもしなければ、言い訳が出来ません。

ですがそれは韓国の一方的な事情であり、理屈です。それに何故日本は呼応したのでしょうか。

理由は様々考えられます。昔から言われている地政学的理由とやらもそうでしょうし、在日の工作活動の成果というのも当然あるに決まっています。日韓双方と同盟関係にある米国の意思が働いたということも、もちろんあるはずです。

しかしいまや、それらはほとんど崩壊しています。それなのに、まだまだ多くの日本人が、日韓友好は必須だと、「漠然と」思っています。

隣国同士は仲が悪いものだなどとしたり顔で言う人がいますが、日本の隣国は韓国だけではありません。アメリカ、ロシア、中国、台湾、フィリピンなども隣国です。この中で韓国と同じく特亞として括られる中国ですら、韓国と比べれば(あくまで「韓国と比べれば」です)理性的な関係が築けます。世界の中で、韓国だけが突出して異常な態度を、日本に示しているのです。

地政学的な理由が消滅した現在、日本が韓国との交流を維持する理由はたったひとつ。それが韓国にとって死活問題であるからとしか考えられません。

隣国であり、更にかつては日本が養っていた(今もある意味養ってるけどw)国である韓国が困るとわかった上で見捨てるのは可哀想という、極めて日本的な「思いやり」が、今の日本の「日韓友好必須論」の根拠ではないでしょうか。

その「可哀想な韓国」は、世界で日本を貶め、あるいは日本の文化を剽窃して回っています。日本が情けをかけてやればやるほど、それは日本がウリとの交流を切望しているためだとして、彼らの「日本が望むから仕方なく日本との交流に応じてやるのだ」という理屈を裏付けてしまうことになるのです。

今後の日本は、「日本にとって韓国は特別な国ではない」という考えを明示し、「韓国が望むなら交流してやっても良いが、それにはそれなりの態度を示すべきだ」という認識を明らかにするべきでしょう。

韓国人との間に「対等」という関係が絶対に成立しないということは、韓国を少し知った人には基礎中の基礎知識です。それは国家間の付き合いでも同じです。少なくとも、韓国とはそうです。

国家間であっても、韓国との付き合いを続けるのであれば、どちらの国の立場が上なのかを、韓国人に徹底的に思い知らさなければなりません。

日韓の場合、言うまでもなく立場が上なのは日本の方です。であれば、それに相応しい態度で韓国に接すること。それが出来ないのであれば、韓国との接触を一切断つ方が、お互いの精神衛生にとっては間違いなく良いでしょう。

精神衛生には良くても韓国経済にとっては死に至るダメージになるかもしれませんが、そうなればなったで、彼らが一度霊的に生まれ変わる良い機会になるというものです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

更新、おつかれさまです。
自称イアンフの老婦人方が、またぞろ
「天皇は謝罪しる!」
と脅し?をほのめかしてるそうです。
が、立場の弱さは“本能的に”察しているらしく、
お得意の「日王」の蔑称を使いません。
経済的に相当、切羽詰まっているようですな(笑)

2015/06/24-14:07 | URL | 哨戒人 #yIDpJdro[ Edit]

「ホントは嫌なんだけど、ウリにも少なからぬメリットがあるからしかたないから日本と交流してやる」
ここは「ウリはぜんぜん困ってないけどチョッパリが泣いて頼んで来るから」が正解では?
あいつらが自分たちにメリットがあるとは口が裂けても言わないでしょう

2015/06/24-16:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

本来なら鉄拳制裁で立場を分からせないといけないのですが
さすがに今のご時世そういう事も出来ないので
一切合切の経済活動を封じてしまうのが宜しかろうと思います
それこそ泣いて許しを請うまで徹底的に

2015/06/24-18:14 | URL | 無縁仏 #-[ Edit]

向こうには「対等」という概念がない

「対等」という概念がない朝鮮人に対しては上下関係をはっきりさせることが重要ですよね。朝鮮人は、本当に怖い相手には決して盾突いたりしませんから。

朝鮮戦争に勝手に参戦して半島を蹂躙した中国には何も言いませんし、ロシアも、ソビエト連邦時代に朝鮮人を日本人と同じようにシベリアに抑留したり、極東沿海州地方に住んでいた朝鮮族を中央アジアに強制移住させたりしていますが、韓国も北朝鮮も何も言いません。

韓国のネット掲示板翻訳サイトには、よく「我々の力が弱いから日本のロビー活動に勝てないんだ」という書き込みがありますね。韓国人が物事を力関係でしか見れないことがよくわかります。韓国の「反日」「反米」は、日本やアメリカなら何をしても許してもらえる、少なくとも理不尽な仕返しをされることはないと思っているからこそとれる行動ですよね。

そういえば日本の左翼も、本当に怖い相手には盾突きませんね。反日左翼が恐れている国を順に並べると「ロシア=中国>北朝鮮>韓国>アメリカ>日本」でしょうか。

2015/06/24-20:34 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

韓国は全国民に反日教育を行い、親日罪があり、反日法案を立て続けに通し、事あるごとに嫌がらせをしてくる国ですよ?

第一、日本人民間人を殺害し、日本領土を軍事侵略し、現在でも占領している国です。総理が竹島から撤退しろというだけで即戦争です。普通はそんな国とそんな状況で両国議員が友好サッカーなんてやらんでしょ。

何かがまともじゃない。今も日本は竹島は日本領土だと言うだけで、韓国を侵略国として非難しない。撤退の要求もしない。MERSがこれだけ流行っても韓国人の入国に制限もしない。

結論。日韓関係は気色の悪い共依存の変態夫婦みたいなもの、という事でしょうか。

2015/06/24-20:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

久々にすっきりと納得できる正論でした
朝鮮は経緯はどうであれ、他者との関係を上下でしか判断出来ない国民であり、その集合体である日本とは全く異質の異常な国家です
日本人の心情としては受け入れ難い面もありますが、ここは明確に上下関係を教える事が全ての問題への一番早く確実な解決策でしょう
多分先人や朝鮮と関わらざるを得なかった国はみんな分かっていたのだと思います、ただ昨今の過剰なまでの人権・弱者配慮の流れがそれを埋もれさせている面があると思います
今こそ思い出したいのは、朝鮮総督府や中国・ロシア・米国、全ての朝鮮人取り扱いマニュアルに共通して、どうせたいした事は言ってない犬の様に叩いて教育しろと書いてあったことです
所詮犬と変わらず力の関係以外は理解できない、思いやりだの配慮だのは思考も理解も出来ないケダモノだと認識するのが対朝鮮の第一歩なのだと思います
あ、犬は賢く優しい生き物でしたね、犬さんごめんね、あんなのと同列にしちゃって><

2015/06/24-21:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

昨今の状況では日本政府もお前ら心底鬱陶しいということを表に出していいように思うね。
その上でアメリカとの義理があるから仕方なく付き合ってやるんだと表明すべきだわ。

2015/06/25-02:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

知り合いの韓国人(日本在住)を見てていつも不思議に思っていた事。彼がトラブルに遭遇すると、その解消に助っ人に入った人間と喧嘩するんだよね。トラブル対象とではなく味方に喧嘩を売るの。これがどうしても不思議でしょうがなかったんだけど、月見櫓さんやいろんなブログで答えがわかってきた。どうも身内における序列を意識してるんだ。助けてもらっても自分が上じゃなきゃ気に食わない。助けてもらった事を相殺すべく上から応対するから、助けた方と喧嘩になっちゃう。だけど、極度のヘタレだからトラブル対象には直接、対峙しない。この構図って在韓米軍、在日米軍に対する彼らの行動、半島の分断原因である中国を差し置いて、その前の植民地の件で日本に喧嘩を売ってる韓国の行動とそっくり。つまり韓国人は決して味方にしてはならず、なった場合でもトラブルが絶えない。むしろ敵であったほうが放置される。

2015/06/25-14:46 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

韓国の方々がどう思おうと
日本を含め世界の共通認識は
「全てに於いて日本が上」
で間違いないかと(笑)

それを知らない(認めない)のは
韓国だけです(笑)
日本の事にはもう関わらなくていいので
MERSだけ国外に出さないようにすれと
心から思う今日この頃
(´・ω・`)

2015/06/25-16:50 | URL | 夕 #-[ Edit]

朝鮮人取り扱いマニュアル

>2015/06/24-21:18 名無櫓 さん
 がおっしゃってる半島周辺各国の「朝鮮人取り扱いマニュアル」です。

※中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方

・馬鹿に情けをかけてはいけせん。
・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。
 そして、朝鮮人の為にも良くないです。
・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
 又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
 だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。
・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。
 しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
 朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。
・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
 この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
 朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。
・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、
 日本人は朝鮮人をあまり理解していません。
・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。
・中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
 それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。
・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
・裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。


※旧ソ連による朝鮮人の扱い方マニュアル【旧ソ連共産党による朝鮮人の扱い方】

1.頭痛の種になるだけだから関わるな
2.手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3.関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4.関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ


※アメリカ軍による韓国人の扱い方マニュアル

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。
  こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
  但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。


※併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、
  常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
  後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人には裕福温厚なる態度を示してはならない。
  与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、
  金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
  殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意 せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。
  公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、
  恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
  最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる
  場合がある。
  権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には
  親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
  証拠を挙げ大音声で論破し沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
  仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、
  呼出には決して応じてはならない。


※旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き
『朝鮮軍司令部1904~1945』古野直也著 国書刊行会

一、いつ、いかなる特でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。
  怨みを持って復讐する気質があり脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから
  日本兵ニ名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。


※朝鮮人による日本人取り扱いマニュアル「朝鮮人待日本人六條」
明治八年(1875年)に「李氏朝鮮」に駐在していた日本公館の職員が入手した文書。
国立公文書館 アジア歴史資料センター
レファレンスコード:A03023629600:朝鮮始末(三) p91

一、遜辭 屈己接人辞氣温恭:腰を低くして接する
一、哀乞 勢窮情迫望人見憐:憐れみを誘う態度を取る
一、怨言 失志慷慨激出怒膓:狂ったように怒る
一、恐喝 将加威脅先試嚇動:威圧し脅す
一、閃弄 乗時幸會翻用機会:あらゆる機会に乗じて翻弄する
一、変幻 情態無常眩惑難測:ころころ態度を変えて惑わす

2015/06/25-19:12 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

単純にどちらが上かという話なら他の方も仰っているように日本が上なのは明らかですし、当の韓国人ですらそれを殆ど行動で示しているようなものです。が、肝心の日本人がそういうことを明示するのを嫌う性質があることが問題ですね。他の国はまだしも、日本人流の思いやりは韓国人には通用しないのだということを日本人はもっとDNAレベルでその身に刻むべきかもしれません。

2015/06/25-19:19 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

スレ違い申し訳ありません。以下のコピペをさせてください。

在日が7月9日の件を入国管理局で確認した結果www

「アジアのこころ」という反日韓国人の帰国が決定したらしい?

http://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/421227086.html

2015/06/26-00:45 | URL | ななし #-[ Edit]

ああ、あの

アジここ、とか言うアカウント名で到底正気とは思えない発言をしていた人ですかね?ノブエちゃんと同じで嫌韓促進剤でしたが・・・イマイチそううまく出て行ってくれるとは思えないんですよねえ。

余談ですがコメント欄が冷静な方ばかりなのを見るとホッとします。私も韓国は大っ嫌いですが「糞◯ン!」とか連発するようなのばかり見てるとさすがに辟易します。

2015/06/26-22:50 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

「朝鮮人取り扱いマニュアル」の
※アメリカ軍による韓国人の扱い方マニュアル-ですが、
あるアメリカ軍人さんからのアドバイスだったはずです。

元同僚金某13 シャーマン大佐の教え編
逝魔神 ◆hXvyVozAPo 氏
http://koreaworks.nomaki.jp/select04/3106.html

2015/06/27-01:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。