管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在日が問題視される理由

在日韓国・北朝鮮・朝鮮人(以後「在日」と略します)という人々がいます。日本に居る数ある外国人の中でも、特殊と言って良い人々です。どう特殊かと言うと、まず一見日本人と見分けが付かないことが多いということです。

日本人と言っても、その容貌は意外に多様です。よく「黒い髪」「黒い瞳」「黄色い肌」と言いますが、「茶色い髪」「茶色い瞳」の日本人はそれほど珍しくありません。髪も必ずしもストレートとは限らず、程度の違いはありますが、生まれながらにウェーブが掛かった髪の毛の人は珍しくありません。肌の色も、黄色いなりに色白と色黒があります。

アジア人には「彫りの深い系」と「彫りの浅い系」があって、日本人にはその両方が混在していますので、目鼻立ちのくっきりした西洋の彫像のような顔立ちの日本人もいれば、浮世絵の美人画に描かれるような顔立ちの日本人もいます。

そのためか、白人や黒人のように露骨に外貌が異なる人種はともかくとして、アジア系の外貌であれば北東アジア系だろうが東南アジア系だろうが、日本人はそれほど峻別しない(出来ない)傾向にあります。

それでもそれが本国から来た人々であれば、着こなしや行動パターンで見分けることは可能です。以前、私は大阪市内の繁華街に勤務していたことがあり、外国人観光客をワンサカ見ておりました。アフリカ系や欧米人は一目で分かりますし、インドや中東系は服装でわかりましたが、中国人や韓国人は、最初の頃は日本人と全く区別が付きませんでした。

しかし見慣れてくると、だんだんわかるようになります。まず中国人と韓国人はどちらも概ね騒がしいのです。日本人の観光客なら、すれ違いざまに会話が聞こえるということはありますが、5mも離れればほとんど声は聞こえません。しかし中国人と韓国人は、雑踏で10mぐらい離れていても会話が聞こえることがありました。彼らは、普段比較的大きな声で話す習慣があるためでしょう。

中国人はだいたい老若男女が混在した5~6人から、多い時は10人ぐらいのグループで行動します。思うに、家族や親戚一同なのでしょう。服装は、言っては悪いですがやや野暮ったい傾向があります。特に男性はそうです。

韓国人は、私が見た限りでは男女のカップルを大変多く見かけました。それもだいたい二組四人です。服装は、比較的(少なくとも中国人よりはかなり)おしゃれで、それを誇示するような態度の人も多いのですが、日本のファッションと比べると多少違和感があります。

不思議なことに、韓国人女性は概ね黒っぽい野球帽と言うかキャップを目深に被り、キャップの後ろにある穴から束ねた髪の毛を出している人が少なくありませんでした。サングラスを掛けている女性も多かったように思います。芸能人のお忍び旅行風と言えばニュアンスは伝わるでしょうか。

国ごとの生活習慣の違いがあるためか、どんなに日本人と見紛う容貌であっても、そういった服装や行動で中国人や韓国人を見分けることは、それほど難しくありません。

ところが在日は、ほとんど見分けが付かないのです。酷い場合は、年単位の付き合いがあっても分からない場合があるほどです。

時に通名にその気配が潜んでいる在日もいますが、まるっきり日本人風の通名を名乗る在日も珍しくありません。女性の在日であれば、通名のファーストネームをひらがなにしている人もいます。「ひらがなの名前なら日本人だろう」と思わせるためでしょう。

在日は、普段の服装も身のこなしもほとんど日本人と変わりません。例外的に朝鮮学校に通う女子生徒は、日常的にチマチョゴリ風の制服を着ていたようですが、それがチマチョゴリ風の制服ということを知らない日本人が見れば、女学生の袴姿は大学の卒業式シーズンにはよく見かけますから、「ちょっと変わった袴だな」としか思いません。実際、私がそうでしたw

私は子供の頃から周囲に在日は全然いなかったと思っていましたが、中学時代の同級生が在日だったことを成人後に知りました。言われてみれば確かに名前にそれっぽい雰囲気はありましたが、それでも日本人に珍しい名前というわけではなく、今思い返してみても中学時代のその子に韓国・朝鮮を思い起こさせる言動は全くなかったので、在日と知らされた時にはずいぶん驚いたものです。

彼らの存在が不可視に近いのは、彼らが日本人に同化したためであれば、日本人が殊更に彼らを見分ける必要はないのかもしれません。しかし実際には、彼らは代を幾つ重ねても日本人になることを拒む者が少なくないのです。それは即ち、彼らが日本人と同化することを自ら拒んでいるということです。

しかもただ拒むだけではありません。朝鮮半島の民族にとって日本は絶対悪であり、憎み蔑まなければならない存在なのです。それは在日であっても同様です。

それでも若い内はまだ経験も知識も少ないせいか、在日であっても日本人とほとんど変わらない人も多いようですが、不思議と年を重ねるに従って、朝鮮人の性質が濃厚に出てくる例が多いようです。

一言で「朝鮮人の性質」と言っても色々ありますが、日本人にとって困るのは、「周囲の迷惑を気にしない」とか、甚だしくは「周囲に迷惑を掛けることを勝利と勘違いする」性質です。

日本人にとって、他人に迷惑を掛けないようにすることは常識以前の当然の行動です。ですから、周囲の人々も迷惑を掛けられないことを、必ず強く期待します。そこに「他人に迷惑を掛けられる自分はエライ」と考える人物が紛れ込んでくれば、周囲の混乱は甚だしいものになります。

日本人にもそういう人物はいなくはありませんが、朝鮮民族にはそういう人々が極めて多く、在日にもその習性を維持している人が珍しくないようなのです。

そういう人が周囲から疎外されがちになるのは、日本社会では極めて当然の反応なのですが、在日はそれを「サベツ」と言い、それに加担する日本人もいます。それもまた在日が特殊な存在であることを証明しています。

日本では、周囲に迷惑を掛けて憚らない人は日本人であろうとなかろうと、排斥対象です。わかりやすい例で申し上げますと、公共のプールや銭湯の湯船の中で当然のように小用を足す人は、それが誰であっても、何処の国の人であっても、出入り禁止になるようなものです。

在日の中には周囲に対する迷惑について、日本人並みに気を使う人もいるでしょう、多分。しかしそういう在日であっても、日本と本国を天秤に掛けさせられると、本国を選ぶことがしばしばあるようです。それは本国人から日本を害する行為の協力を求められると、応じてしまう在日が少なからずいるということです。

日本に短期滞在資格(無査証)で訪れ、犯罪を働いて、直ちに韓国に逃げ帰る韓国人がいます。その受け皿というか、送迎や宿泊の便宜に、在日が関与している例があると仄聞します。

また北朝鮮による拉致問題に関しても、在日が「日本の情報が知りたいなら、日本人を拉致しなくてもウリが協力する(から北朝鮮が日本人を拉致するわけがない)」と嘯いていたことは、比較的知られた事実です。

中央日報の記事では、安保反対のデモに日本人が12万人も参加したことになっているようですが、12万人が3万人であっても、その中の在日の割合は日本の総人口に対する在日の割合と同じではないでしょう。

露骨に言えば、日本の凶悪犯罪者における在日の比率の高さは、全ての在日外国人の中で突出しているのです。また在日の生活保護受給率は日本人と比較するとかなり高く、そのため本当に生活保護が必要な日本人が受給を拒否されることがあるということも、日本社会における問題と言えるでしょう。

日本にいる外国人の中で、特に在日が問題視され、時に謝絶されるのは、彼らの存在が認識され難い上に、日本に迷惑を掛けることを躊躇しないどころか、むしろ積極的に行なうことがしばしばあり、その行為を当然の権利と主張して憚らない特殊な存在であるという背景があっての話であって、決して不当な差別意識のためではないということを、私たち日本人は熟知する必要があると考える次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

私は「良い在日」は全く居ないと思っています
本当に責任感や感謝の心があるのなら、生まれた国に寄与するものだと自分は信じており、それらがある在日はとっくに「韓国系日本人」として帰化しているはずだからです
国連がシリアの難民を受け入れしろとの要望を出していますが、常々月見櫓さんの仰っているとおり、既に朝鮮戦争で流入した難民が日本で好き放題して手を焼いているのに全く冗談ではありません
某政党に在籍する日本を蔑ろにして、かつての祖国に阿るような白議員のような人間もいるので、帰化を推奨しているのではありませんが、さすがに一定の期間を設けて帰国事業や永住許可を取り消す事も考慮してほしいです
永住許可が在日特権でないとは笑わせます、他の外国人には子孫にも自動で適用される永住権なんぞないのですから、間違いなく在日韓国人の特権ですよ

2015/09/10-22:44 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

在日が問題である事由

すべてを肥やしにして
日本の人々が真理に目覚めますように

2015/09/10-23:15 | URL | 湘南童子 #-[ Edit]

私が住む市内に在日がやっている外壁から内装も石を貼った豪華な造りの焼肉屋があります。個室に仕切られる豪華な座敷と手軽な大部屋な感じの席があるのですが、何年も行っても手軽な席にしか通されません。でもある時やっと気づきました。
店は日本人と在日を見分けて、日本人は手軽な席にしか通さず、奥の豪華な座敷に在日を通しているのだと。
日本人は在日を見分けられなくても、彼らは見分けているのだと。
それに気づいてから行くの止めました。

2015/09/11-00:13 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

在日がナマポ受けられずに餓死とか聞きませんもんね

2015/09/11-03:03 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

反日帰化人

日本にいる外国人が持つ「在留資格」は「権利」ではなく、あくまでも「許可」なので、いざとなれば許可を取り消して追い出すこともできるでしょう。怖いのは反日帰化人です。
虚偽の申告など帰化申請自体に問題があった場合は「帰化取り消し」もあるようですが、「連続神社油撒き事件」犯人の金山昌秀(金昌秀)のようなケースで帰化取り消しってできるんでしょうか?

以前、「歴史修正主義のウソを暴く 法律家を目指す元在日3世のブログ」という反日帰化人のブログを見つけてウォッチしていたんですが、最近見ようとしたらなくなっていました。
しかし、本人は以前と同じ「Q太郎」というハンドルネームで、サヨクやしばき隊関係者のブログにコメントを書き込んでいます。こういう人物が反日弁護士とかになるんじゃないでしょうか。
ttp://ameblo.jp/epikutetosu/reader.html
ttp://ameblo.jp/lee-protester/
ttp://ameblo.jp/minority-peaceful-life/bookmark.html

また、TBSラジオの「荻上チキ・Session-22」に出演した明治学院大学の在日准教授は、堂々と「民団にも総連にも朝鮮学校にも帰化人がいる」と言っています。

荻上チキ・SS22 在日韓国・朝鮮人の戦後史
http://www.youtube.com/watch?v=WINXyhRiav0
ポッドキャスト「荻上チキ・Session-22」2014年10月22日(水)公開分
■スタジオゲスト
▼在日外国人の現状や法制度に詳しい一橋大学名誉教授 田中宏 さん
▼在日朝鮮人の歴史が専門、 明治学院大学 教養教育センター准教授 鄭 栄桓 さん
44:46ごろ「鄭栄桓:民団も総連も日本国籍者をメンバーにしている。朝鮮学校にも日本国籍者がいる。」

さすがに「強制連行」は嘘だとバレているのを自覚しているようで、この人も使っていませんが、そうすると彼らのやっていることは「間接侵略」「人口侵略」に他なりません。
半島系の特別永住者と帰化者を合わせると100万人いるともいわれていますが、その中のかなりの数が「北朝鮮による拉致」よりも「自称慰安婦への謝罪と賠償」のほうが大事だと考えているわけで、これはかなり深刻な事態だと思います。

2015/09/11-06:09 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

名無しさん@ニュース2chさん

> 店は日本人と在日を見分けて、日本人は手軽な席にしか通さず、奥の豪華な座敷に在日を通しているのだと。

本当だとしたらヒドイ話ですねぇ。それを確信するような出来事があったのでしょうか?

でも、個室が良ければ、店の人にそのように伝えればよかったのではないでしょうか。
もしかしたら、その個室はいつも予約で埋まっていたのかもしれませんし・・・

2015/09/11-15:44 | URL | 名無櫓 #cNc022oo[ Edit]

数年前テレビで在日問題についてニュースだか特集だかやってまして
そのときVTRで「在日特権など本当にあるのか?在日には永住許可はあるが特権など持っていない」と言ってるのを見て視聴を断念しました。
さらっと流した永住許可こそ特権の最たるものだろ!他の在日外国人には同じように適用されないくせに何言ってるんだ!と
これが左翼のやり方か、と頭が痛くなった思い出があります。

2015/09/11-17:33 | URL | lom #-[ Edit]

サベツがないと生きてゆけない在日、他の在日外国人とはっきり区別しないとね。

なぜ彼らは通り名を使うのかと聞けば日本社会において名前を申すだけでも差別され
本名は社会的不利になるから、と言うようですが。

もはや21世紀でこれほど国際化が進んだ中で自分たちだけ通り名を使い続ける神経が
もはや理解不能。根本的本質的に朝鮮人は朝鮮人なんだなと思ってしまう。

考えてみれば中国人は本名が多いのに韓国北朝鮮人ばかりが通り名を使っているように思います。また簡単に変更できるのかわかりませんが通り名自体も随時変更しているようですね、実際そのたぐいでの犯罪(携帯電話の複数の契約での転売だったかな)までありました。 おかしいですよね、同じ家族一軒家で父さんは金田、母さんは安田、おじいちゃん・おばあちゃんは木下、兄は佐藤、妹は田中。
あっ!ちがった兄は先週から鈴木だったね。  という状況もいいのでしょう。
その神経が分かりません。

昨今の状況下に置いて在日は自らのアイデンテェティーなるものを本気で見つめ考え直さなければいずれ末代彼らの首を絞めてゆくでしょう。

まー、日本人的感覚だとあーだこーだあることないこと法律だ人情論だいままではこうだったからこれからもいいのだとか、ぐちゃぐちゃ並べるなら、もーいいから帰っておくれ!日本・半島以外の国に出て行っておくれよ!! というのが極論な気がするこの頃です。

2015/09/12-01:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

オウム真理教の信者がその社会的属性ゆえに「危険視」されることに違和感を持つ人は少ないでしょう。根拠と実績があるんだから。

A国を野蛮人扱い敵国扱いし何をしてもいいとする思想が蔓延しているB国、
その敵国A国でマフィア活動・賭博・高利貸し等を活発にしているB国人移住者、
A国の一般市民に対するテロ行為(人さらい)実行もしくはほう助の明白な実績があるB国工作員(民族教育学校の関係者)、
さらなる破壊工作の準備・計画をしている疑いが濃厚(大量の武器を隠し持っていた)なB国人の民族団体…。
そんなB国人の活動の事実・実績を必死で隠そうとするA国の一部の政治家とメディア…。B国民族団体から利益供与されている気配がダダ漏れ。
根拠と実績を全部書ききれない…。
こんなのを知ってもなおA国民が「B国民」という社会的属性を危険視しないとしたら、ただのアホですよ。

2015/09/12-03:10 | URL | ウチク茸 #-[ Edit]

うちの組合員に朝鮮部落出身の会員がいまして、同じ部落出の在日の焼き肉屋を忘年会等で使っているのですが、肉のグレードは親密さで変わると言ってました。
帰りには、ヘテグリーンガムをたくさんくれます。
その会員が、生粋の日本人なのか帰化人なのか怖くて聞けません。

2015/09/12-13:41 | URL | 自転車 #-[ Edit]

在日批判すると、「良い在日もいる」などと反論する人がいますが、「良い在日などいない」と断言できますね。

もしいるのならば、何故「良い在日」は、同胞の在日の犯罪を非難したり、「在日特権を廃止せよ」と主張しないのしょうかね。「在日特権」の存在が、「差別」の原因になっているというのに。

「良い在日」がいるのならば、見てみたいものですが、少なくとも在日で、そのような人は見た事がありません。

在外国人の中で最も特殊な部類に属するのがいわゆる在日半島系でしょう。

在日外国人で言えば、中国、ブラジル人なども多いのですが、これらの国の出身者も時々凶悪犯罪を犯すこともありますが、少なくとも実名(たまに通名もいますが)で報道される上に、犯罪発生率で言えば、在日半島人よりも非常に少ないです。

彼らの出身国も治安が良いとは言えないでしょうし、時々周りを顧みない行動なども目立ちますが、少なくとも最低限のプライドくらいはあるのでしょう。大体出稼ぎに来ている層は、中産階級以上の人々ですから、最低限のマナーは守れるくらいには人間ができているのだと思います。

中国人にも工作員が紛れ込んでいるので、全ての人が安心できるわけではありませんが、少なくとも在日半島人たちに比べれば最低限のプライドはある人が多い分、ましです。

在日半島人は、日本に迷惑をかける事をいいことだと勘違いしているきらいがあるので、この集団は専ら追放するしかないのだろうと思います。治るようなことはありません。

帰化人も、場合によっては帰化取り消しが必要だろうと思います。これからの日韓関係を考えていく場合、在日に対しては厳しくならなければなりませんね。

2015/09/12-16:58 | URL | 西 #-[ Edit]

通名は必要です。アラブ語、タイ語とかの人へのカタカナ表記、漢字圏の人で日本で使われない漢字の名前を持つ人への漢字の変換等です。

しかし、日本人になりすます通名を使うのは、在日コリアンが圧倒的です。

満州人が漢字表記の姓を「愛新覚羅」と誇り高く支那風にしなかったのに、朝鮮人は、支那人になりすます、姓は漢字一文字、名前は二文字に改名しました。

半島の地政学的不利を克服できなかった遺伝子、なんとしても生き延びる知恵が「恨」に凝縮されます。

民族的「恨」とは、支配者になれないなら、支配者の懐に入り込み、内側から食い破り、支配者を次々とかえていく事を善とすることです。

内側から破壊するためになりすます通名は、都合がよかったのでしょう。

2015/09/13-00:29 | URL | ななし #-[ Edit]

不思議と年を重ねるに従って、朝鮮人の性質が濃厚に出てくる例が多いようです。

→そうですね~(しみじみ)。これは日本人もそうですし、どの民族も歳をとるごとに遺伝と言うか、其の民族の伝統が色濃く出てくるのではないでしょうか。

私も昔は欧米の文化が好きでしたが(今でも好きですがw)、他国と比べたり歴史を知るにつれだんだんと日本の良さを感じ、今では日本独特の情緒や感性がとてもいとおしく感じられます。

同じように…というのはあまりにアレなのですがw、かの国の人々もそうなのでしょう。私も管理人さんのおっしゃる事に共感しております。

ただ半島人だけに注意を向けていると大変危険です。今欧米ではシリア・アフリカからの難民が怒涛のようになだれ込んでいますが、彼らも在日コリアンの人達と同様、一旦入り込んだら文句を言う、暴動を起こす、犯罪を起こす、社会保障にたかる、中から過激派が出てきてテロを起こす。イスラム教徒は司法よりイスラム法を守り、国のルールに従いません。欧米もメディアはきれいごとしか報道しませんが、地元民はホントに恐怖感すら覚えています。何しろ自分たちの文化伝統、治安まで壊していくわけですから。

アメリカでは南米からの移民が同様に問題を起こしていますし(全員とは言いませんが、それでトランプ氏が大人気なわけです)、何より忘れてはならないのは中国人の大量流入です。

中国人だって欧米人だって中東やアフリカ出身者だってこちらのルールを守らず大声で権利ばかりを主張しやりたい放題やるのは同じです。暴動ぐらい平気で起こします。半島人が大問題だからどうしてもそちらに目が向いてしまいますが、他の民族もホントに問題です。

フィフィさんのような人は稀ですよ~。宗教や文化の違いを舐めちゃいけません。

たぶんリベラルがシリア難民を受け入れましょう!とか、中国崩壊の暁には中国難民を受け入れましょう!とか言い出しますから、「半島じゃないし…」と気を許したらトンデモないことになりますよ。

皆さん気を付けましょう。

応援クリック。

2015/09/13-02:17 | URL | おれんじ #-[ Edit]

連投失礼します。

イギリスでは昨年、イスラム系住民の多い地方の複数の公立学校でイスラム教に基づく教育(反キリスト教、極端な親イスラム教)をしていたことが分かり、大きな衝撃を与えました。向こうのメディアでは「トロイの木馬」と言われていました。

国民の税金で授業中にイエスキリストを口汚く罵り(元生徒の証言)、過激なイスラム教教育を行って地元の社会に全く同化しない状況に恐れを持つ一般人がブログを立ち上げて情報を発信しています。

この話を知って朝鮮学校の反日教育を思い出してしまいました。3K労働をやらせる目的で受け入れたとはいえ、今では白昼堂々イギリス人を刺殺したり、バス爆破テロを起こしたり、自分たちの地区はイスラム法で統治すると言い出したり、本当にイギリスも大変です。

ご参考になれば幸いです。在日だけでもう十分大変です。移民は絶対ダメです。

2015/09/13-02:30 | URL | おれんじ #-[ Edit]

区別

海外にしばらくいると、白人でも民族的な顔の違いが簡単にわかるようになります。もちろんそれに特徴あるラストネームがあるとなおよろし。
識別できたところで別に何の利益にもならないですが。
いい意味での興味から会話を発展させ親しくなれるツールのひとつです。
あ、それはいいことか。
こちらに偏見が無ければ相手もそれを感じてくれますしね。

ところで私の友人(フィリピノ米人)が日本も黒人差別が酷いんだってねーと言ってきました。
ネットでそのような記事が出回っているのだそうです。
いつ読んだのと訊くと数ヶ月前と。
宮本エリアナさんの記事だなとすぐ反論しましたが、疑惑を晴らすほどには至りませんでした。

残念ながらJapan Discountは着々と進んでいますね。
自分の国でもまた在住している米国でも人種差別があからさまにあるから、日本もそうだろうと当然のように考えられるのは本当に悔しいです。

日本は政府レベルでこういう報道に対応してもらいたいと切に願います。

2015/09/13-09:23 | URL | 奈々子 #-[ Edit]

そういえばいましたよ、中学のときに、韓国系ってことで民族意識を強く出した人が、10年くらい前に生徒会長になっていました。在日だったのかは覚えていませんでしたが、「日本で強く生きる外国人」って自分も本人も、周りも見ていました。

若輩者のがんばり、ってものに日本人は弱い、それが正しいか正しくないか、全く考えてないんだもの

2015/09/14-19:10 | URL | 旧戦国時代 #-[ Edit]

差別をなくすのは簡単なんだよ
自分の出身と出来る事、出来ない事をきっちりと主張する事
出来ると言った事を出来なければ引きずり落とす
何か問題があるんだろうか?

まあ、嘘はいけないって事だけどね

2015/09/18-23:16 | URL | emanon #juZz/cEU[ Edit]

良い在日が皆無な理由

在日は、在日のコミュニティから抜け出すことができません。
たとえ在日本人がどんなに嫌がっても、コミュニティは抜け出すことを許さないのです。

パーソナリティというものは、本当に人それぞれで、平気で悪事を働くヤクザな人間もいれば、気弱で善良そうな人間もいます。これは、どの民族でも同じです。

問題は、気弱な在日は悪い在日に利用されやすいということです。
悪い在日に利用された気弱な在日は、例えば金をタカられたりして困った場合どんな方法をとるか。知り合いの日本人を騙すのです。気弱な在日は、在日を騙すようなことはできません。だから、日本人を騙すなりなんなりして、日本人から金をせびり取るのです。そして、それが成功すると気弱な在日は、日本人に対して横柄な態度をとるようになります。

だから、在日に善良な人間は皆無なのです。

2015/09/22-20:38 | URL | めえめえ #mQop/nM.[ Edit]

移民予言的中

コメの予言的中。イスラムテロは 良い学校に行ったジャイアンみたいな輩が主謀したと。移民、棄民は、同情しちゃいけない。ロシアとトルコはどうなるかなー。ロシアの狙いはそれだったのね。

2015/11/26-06:09 | URL | 語学好き #YmM3ycEw[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。