管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちは何故韓国(朝鮮)人を警戒し嫌うのか

このところ私の家の周辺では、アキアカネが群れ飛んでいます。このトンボ、秋の訪れを告げる珍しくもないありふれたトンボと思っていたのですが、実は日本特産種で、しかも絶滅危惧種に分類されている地方もあるのだとか。そう言えば日本では絶滅したニッポニア・ニッポンことトキも、昔は空が暗くなるほど群れ飛んでいたと言います。

身の回りにいつでもあるのが当然で、あまりにもありふれていて珍しいとも貴重だとも思っていなかったものが、気づいたら失われているということは、案外よくあることです。

昨今、ドイツに押し寄せるシリア移民の話に便乗して、「日本も難民を受け入れろ」という主張をしばしば耳にします。一時的に避難してくる難民を、期間を定めて保護するだけならまだしも、移民を前提とした難民受け入れは、ネイティブで成立している国では大変危険です。

私は、移民を受け入れることでその国のネイティブが繁栄を享受したという例を知りません。アメリカやオーストラリア、ニュージーランド等、移民が成功したと言われている国では、ネイティブが徹底的に駆逐されたり、場合によっては大量に虐殺されています。

もし今後日本が難民を積極的に受け入れるようになれば、「日本にいるのは日本人に決まっている」という、極めて当たり前な今の状況も、いつか昔話になるかもしれません。事実、それを目論んでいる特定在日外国人も存在することですしw

さて、先だって「在日が問題視される理由」という記事を書いたのですが、これに対し「こういうの読むと…大久保で、とっても無邪気だった、韓国人のカフェのお姉さんの笑顔を思い出す。そして切なくなる。彼女のような人たちも、ひとくくりで毛嫌いする人とは、僕は人間関係築きたくないな。」というツイートを見ました。

私もこういう人と人間関係を築きたいとは全く思わないのでその点は別に良いのですが、日本人にはこんな風に「韓国人」のイメージを妙に美化する人が珍しくないので、改めて釘を刺しとこうかなと思います。

私は、一度だけですが、新大久保にある韓国人経営と思しき喫茶店と韓国バーに入ったことがあります。どちらも従業員は韓国人でしたが、そこで彼らから目に見える悪意を突き付けられたことはありません。

私とその韓国人たちとは、客と従業員の関係ですから、私が彼らに対してよほどの理不尽を働かない限り、彼らが私に露骨な悪意を突き付けるということはなかったでしょうし、私も相手が日本人だろうと韓国人だろうと、利用している店の従業員に向かって理不尽を働く趣味は持ち合わせていないので、至って平穏に過ごしたものです。

逆に私が務めていた店に韓国人観光客が道を尋ねに来たこともありましたが、日本語がわからない韓国人観光客に、私はネット上の翻訳サイトを使って(何しろ日韓チャットで使い慣れていましたからw)懇切丁寧に応対し、これも双方穏やかに和やかに、終始笑顔で接したものです。

リアルで、いきなり日本人に悪意を剥き出しにして挑んでくる韓国人など、それが目的の連中以外では、まず居ません。

しかしだからと言って、彼らの内面も同じではありません。韓国人は非常にしばしば日本人を「二面性がある」「顔で笑っていても、腹には刀を隠している」と非難しますが、韓国人の日本や日本人に対する批判や非難は、概ね彼らの自己紹介です。即ち彼らにも非常に甚だしい二面性があり、顔で笑っていても、腹に一物隠し持っているということは極めて多いのです。

それは現実の空間よりは仮想空間、即ちネットで浮き彫りになりました。

日韓チャットでは露骨に悪意を剥き出しにしてくる韓国人がゴロゴロいましたが、そういうのは大抵日韓チャットに慣れ切って、わざと日本人を怒らせて遊ぼうとしていた韓国人で、一見の韓国人なら確かに最初の内は「無邪気」と言っても差し支えないフレンドリーさを示す者も珍しくはありません。

しかしちょっと突付くと、彼らはたちまちその内面を露わにしますし、与しやすいと思った日本人に対しては、こちらから突付かなくても自主的に露骨に侮るのです。それも、悪意で侮ろうと思って侮るのではなく、まるでそれが当然のように侮るのです。

この辺りの具体例については、弊ブログ「日韓チャットログ」カテゴリ記事を参考にしていただければと存じます。

先にご紹介したツイートを発信した御仁は、おそらく弊ブログの過去記事をほとんどお読みではないのでしょう。

確かに、韓国人は人懐っこく無邪気に見える時があります。しかし彼らの本性は、猜疑心に富み、計算高く卑怯で嘘吐きです。それを自覚している韓国人であれば、多少は自らの性質を矯めようとするかもしれませんが、圧倒多数の韓国人は自らのそういう性質を自覚していません。どころか、彼らは自分自身でも率直で情が厚いと本気で思い込んでいるのです。

更にそれは、彼らの対日工作のひとつでもあります。日本人に「韓国人は裏表がなく無邪気で率直で情が厚い」と思わせることは、日本人の韓国人に対する警戒心を緩める効果があるのです。

私たちは、少なくとも私は、韓国人を故無く、知りもせず、韓国人を嫌っているわけではありません。逆に彼らの内面の葛藤と言うか混乱については、並の日本人よりも理解している自負があります。韓国人の知り合いも、いないわけではありません。

「韓国人」や「韓国」を論う時、知り合いの韓国人が脳裏をよぎらぬことはありませんが、だからと言って私の知る韓国人が「韓国人」全般や「韓国」を変えることはあり得ませんし、それを彼らに期待することは、彼らに死ねと言うよりも酷なことでもあるということは、彼らの内面を知るが故に十分理解しております。

全ての日本人が、少なくとも私程度に「韓国」や「韓国人」を理解した上で日韓交流の途を模索すると言うならばまだ議論の余地がないこともありませんが、それを全ての日本人に求めることもまた、日本人にとっては死ぬほどではないにしても、かなりしんどい話になりますし、全ての日本人がもし私程度に「韓国」や「韓国人」を理解すれば、日韓交流の途を模索するよりも、発展的解消を目指す方が建設的と理解してしまうでしょう。

ならば最初から双方が嫌い合って距離を置く方が平和で現実的ですし、双方の精神衛生的にもすこぶる良いのです。

日本人は「他人を故なく嫌ってはいけない」と考えます。その裏返しとして、「知らない人」には好意的になりがちです。それを韓国人は悪用するのです。だから私たちは韓国人を警戒し、嫌うのです。

韓国人を警戒し嫌うことを批判したり非難する人は、そこまで知った上でやっていただきたいと思う次第です。そうでなければ、議論にもなりませんから。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

そのとおり

なぜ朝鮮人を警戒するかって???

実際にあった「ねぶた」の件を知れば十二分にわかる。

2015/09/16-15:43 | URL | 名無櫓 #7auZhdRk[ Edit]

集団を評価するには「ひとくくり」にするしかないですよね。
別の言い方をすれば集団とは「総合的」にしか評価できないものです。
つまり「ひとくくりにするな」とは
「良い面(あるいは悪い面)のみを見ろ総合的に判断するな」とか
「考えるな」ということになります。

控えめに言ってもご都合主義が過ぎますね。

2015/09/16-16:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コンビニでお姉さんが笑顔で接客したら惚れてるって勘違いする人みたいですね
それと同じ日本人と仲良く出来ないのに外国人とは仲良く出来るってお花畑な人もいますね

2015/09/16-21:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

改めて釘?

杭を御願いしますw




日本の天命が完うされますように
日本の人々が真理に目覚めますように
八百万の神々様 ありがとうございます

2015/09/16-23:42 | URL | 湘南童子 #-[ Edit]

韓国人への警戒を解くなんて、無理ですよね。
韓国人が変な昔話を、日本人が犯した?虐殺、人体実験や強制連行を信じる限りは。
だって韓国人って、日本人のことを鬼畜だと思ってる訳ですから。
日帝残酷昔話を真に受ける者ならば、当然ですよね。
意味も無く、動機も無く、前触れも無く突然「ひゃっは~!」って狂乱し、
無駄な殺しを、無意味な実験を、不必要な誘拐をするのが日本人、だと信じてるんですよね、連中。
日本人の本性を悪鬼羅刹と断じ、正体を隠して世界を騙す卑劣漢として軽蔑、警戒してるんですよね。連中。
上っ面の笑顔の下に、そんなドロドロとした怒りを隠している連中。
そんな韓国人を、どうやったら信用できますか?
それこそ前触れも無く突然「ひゃっは~!日本人は悪!悪は消毒だ~!」って、狂乱する韓国人が現れても不思議じゃあないですよね。

2015/09/17-11:27 | URL |   #-[ Edit]

外交人をまず、日本人と同じような人だと思っちゃうことが危険なんですよね。
みんな日本人と大して変わらない同じような人達と思っちゃう。
日本人みたいな善人なんて、世界的には寧ろ珍しいことなのに。
一人だと優しくても、仲間が増えて立場が有利になったら、途端にかさにかかって襲ってくる。
嘘がバレた後でもなかったことのようにして馴れ馴れしくしてくる。
日本人から常識外の行動ですが、これが朝鮮人では当たり前のこと。
そういう民族性をちゃんと理解しないとつきあえなけど、そもそもそんな無駄な苦労する必要もなく、
断交するのが幸せなのだ。

2015/09/17-20:20 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

宮城県在住のものです。私のところも鬼怒川同様に甚大な被害が出ています。
先日鬼怒川決壊の記事をみた韓国人のコメントを集めたサイトを拝見しました。
予想通り酷すぎです。「なぜそんなことを言うのか・・・現場の状況も想像せず酷過ぎです。言葉もありません。」
もっと一般的に彼らの一般を皆で知ることがあれば警戒し嫌う事が一般的になるでしょう。それも彼らの望んでいることなのですから。

2015/09/18-23:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

恐らくですが、元々特異な精神構造の韓国人に対し、あからさまな捏造史観に基づく反日教育を施してきたが為に、あのような状態になっているのではないかと思います。

もちろん、呉 善花さんのような例外もありますが、少なくとも6割から7割ほどの韓国人が日本に対して嫌悪感を持っているというデータもあります。

日本の統治時代を知る、韓国の老人の中にはまともな(捏造史観に染まっていないという意味で)韓国人も時々見受けられます。自称慰安婦と称する老婆達は違うかもしれませんが、反日教育が彼らの精神、思想体系に大きな問題を生じさせているのは明らかでしょう。

在日の場合も、朝鮮学校で韓国同様、強烈な捏造反日教育を行っていますから、もはや洗脳工作機関と言っても良いほどです。

一度洗脳された場合、好意的な情報に対して不信感を抱く傾向があり、矯正するのは極めて難しいのだろうと思います。

この反日教育のスパイラルを止めるためには、反日教育を止めるしかないでしょうが、実際には、教育内容への政府の介入には、難しい問題【教育の中立性の問題(反日教育が中立かどうかは別として)】があります。

そうなると、韓国、朝鮮学校が反日教育を自主的に止めなければ、日本としては必然的こ、安全保障上の理由から、これらの国、団体を支援しない(補助金を出さない)、距離を置くしかないという事になるでしょう。

韓国人が受ける教育が反日教育でなければ、もしかしたらまともになるのかもしれませんが、こればかりは実際にやってみなければ分からないので、何とも言えないと思います。

2015/09/19-01:46 | URL | 西 #-[ Edit]

 …そんな簡単にわかる悪意ならオイラは別に問題視しない
アレは、基本、日本人は関わっちゃイケナイ存在なのよ

 直接悪意をぶつけられたり簡単に理解できるのに理解できないって程、日本人が馬鹿だと思って無いからね・・・

2015/09/19-10:20 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

ヤフーで糞コメしている
表示名:nit*****
論破しようと付きまといウザ
こ奴 日本人に劣等感持った在チョン?
主にプリウス記事に出現
ttp://person.news.yahoo.co.jp/profile/dlfgw26VOSOAB49CyoH1fbxU/comments/archive/14374653438745.a1b9.00873/?no_focus=1
・通称:ポチ
・好きなもの
1.車:レガシィ(BP5所有)プリウス(チープ)
2.国語全般  (誤字脱字指摘 揚げ足とり)
3.出社 会議 (世界一の高収入だが必須)
4.株     (読みの鋭さで世界一の高収入)
過去のnit*****主張コメント
①別に親日公言せんでもいいだろが・・・。
②nit*****(2015/07/13 22:38)「嫌韓は日本国民の総意(2015/07/13 22:10)」
はあ?そもそもこの名前がおかしい。テメーと一緒にすんな。マジくせーんだよお前。
③nit*****(2015/07/13 08:58)
帰化してたら国歌斉唱あたりまえ?んなことないよ。
日本人の俺でさえ口パクで歌ってるふりしてるだけだし。
④nit*****(2015/07/01 16:56)もってますけど。メインXperiaZ1fサブ、GALAXY S3嫌韓は日本国民の総意そもそもこの名前がおかしい。
テメーと一緒にすんな。マジくせーんだよお前。
⑤nit*****(2015/06/18 14:42)
価値観の違いってあると思うけど、己の収入にもよるんだよな。頑張って稼げ。
⑥nit*****(2015/05/18 23:34) 無駄だと思うのは庶民。国民のほとんどは庶民だからな。
別に馬鹿にしているわけではない。
⑦nit*****(2015/07/23 21:35) 所得?
平均して株で一日3万+本業で日額2万稼いでる俺に勝てるかな?
nit*****(2015/9/17 12:10:00)
いい加減オシゴト探しなさいね。便所のくみ取りとかきっと君にあってると思う

2015/09/19-15:39 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

全ての日本人が知るべき歴史の真実

西さんへ

彼らを甘く見てはいけません。
決して彼らの「一部」なのではありません。
彼ら民族内での「反日教育」による結果でもありません。
何故なら、まともな日本人に育てられた者たちでさえ下記のような「この有り様」なのですから。
日本人の中国残留孤児は僅かながら居ても、「朝鮮残留孤児」が全く居ない理由がここにあります。
つまり、この事件は「氷山の一角」でしかないのです。
彼らは恩さえも仇で返す「恐ろしい生き物」なのです。
彼らを日本人と「同じ人間」と考えるのは“大間違い”なのです。

朝鮮人による日本人虐殺事件『和夫一家殺害事件』
「親日派のための弁明2/扶桑社/金完燮(キム・ワンソプ)著 〜金ソンス君の証言〜」より
ーーーーー
私は生粋の韓国人だ。でも、韓国人というものがあまりにも情けなく、えいっと殺してしまいたいときがある。なぜ日本の蛮行は暴くのに、自分たちの汚い利己心と低劣な鍋根性には目をつぶるのか?

日帝時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。ところが、和夫一家殺害事件のように、韓国人は自分たちの間違いを、日本がやったから俺たちもやったんだというふうに弁明し、事件を矮小化、隠蔽しようと躍起になっている。

和夫の亡骸は、釜山に大切に移葬され、毎年、日本人の墓参りが絶えない。以下は、和夫夫婦が死んだ日、ふだん彼から深い恩を受けていた金ソンス君が見聞きしたことを記録した証言だ。事件当時、金ソンス君も加害者だったが、殺害行為には同調しなかったそうだ。

和夫氏は、日帝時代によく見られた、慶尚道地方の日本人地主だった。地主とはいうものの、和夫の家族は日本政府の朝鮮移住政策にしたがって、乗り気ではなかった朝鮮生活を始めたものだ。公務員だった和夫は、政府の命令にしたがって仕方なく朝鮮へ赴任したのだ。そのころの日本は、一種の軍事独裁体制で、政府の命令に従わなければすぐに売国奴として排斥されそうな雰囲気があったという。

当時、朝鮮にいた日本人地主のなかには、朝鮮人の小作人たちから、法の規定以上の小作料を取り立てる、怪しからぬ人々もいたが、ふだんから人情味の厚かった和夫は、小作料を収穫全体の十分の一とし、村人たちを家族のようにみなして喜びも悲しみもともにした。

自分たちの生活が困らなかったので、総督府の法令にしたがって、やむをえず受け取らなければならない最小限の小作料だけをとったのだった。

貧しい小作人が食料がないと泣きつけば、喜んで食べるものを分けてやったし、村で誰かの葬礼があれば、家族総出で駆けつけ、食事の支度はもちろん、自ら慟哭して、悲しみを分かちあうこともあった。このように、和夫は人間への温かい愛情をもった、真の人間だった。

また、和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたが、その数は、一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。

和夫の家族は、ふだん、このように 朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪(注:帝位を奪うこと。実際には日韓合邦時、朝鮮高宗は天皇と対等の地位として迎えられている。)に憤慨するような人々だった。しかし、彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害されたのだ。

その日、まさに万歳の声とともに、太極旗が波のように風になびきつつ、朝鮮人の世がやって来た。神は、自分が受けるべき朝鮮人の愛を横取りしたと、和夫君に嫉妬したのか?

彼がわが子のように育て、東京帝国大学に留学までさせたAの主導下に、彼の家で教育を受け、育ち、成人した青年たちが、斧と鍬、スコップを手に、和夫のもとに押しかけた。そのとき現場にいた金ソンス君は、次のように証言している。

和夫:(穏やかな目で)なんでこんなことを、子どもたちよ。

A:チョッパリ!(豚足:日本人への侮蔑語、足袋を履いた足が豚足に似てるところから)日本へ失せろ、失せちまえ。

和夫:(怒ったような声で)私が、お前たちにどんな間違いをしたというんだ。お前たち、みなが私の息子だ。私はこの家の家長であり、お前たちの親だ。お前たちの祖国が解放されたことは、私もふだんから待ち望んできたことだ。踊りでも踊りたい気分の日に、なんだって凶器をもって私の所に詰めかけたりするんだ。私は決してお前たちをそんなふうに教育したおぼえはない。(涙を流しながら)ほんとうに悲しいことだ。
朝鮮の息子たちよ。私が愛を傾け、育ててきた結果は、つまるところ日本人と朝鮮人は融和できないということなのか。お前たちが望むなら、帰ってやるわ。

A:(意味深長な目配せをBに送る)財産をすっかり処分して帰ったら、おれたちはどうやって食っていくんだ?

B:死ね、チョッパリ、シッパルノマ。

間髪入れず鍬が、和夫の後頭部に振り下ろされたのと同時に、数多くのスコップと斧が彼の体をずたずたに引き裂きはじめた。

このとき、和夫の妻が我慢できずに飛び出してきた。それまで黙っていたCは、和夫の妻を見て、彼女の長い髪をつかみ、庭の奥まったところに引きずっていった。

そしてなんと 十三人がかりで、ほんの一週間前までお母さんとして恭しく仕えていた彼女を、強姦しはじめた。(金ソンス君は、この期に及んで自分が止めに入ったら、自分も殺されただろうと言った。)

強姦に耐えられなかった彼女は、行為の途中で死亡し、Dは、ふだんお母さんと呼んでいた彼女の全身を滅多刺しにするだけでは足りず、内臓をひきずり出して、まき散らした。

和夫には、一人の幼い娘がいた。ふだん模範的でいい子だったヒミコさんは、放課後、家に帰ってきて、両親の身に起こった惨状を見、気が触れてしまった。ヒミコが何日間も慟哭する声に、近隣住民たちは眠れなかったそうだ。

その後、孤児になったヒミコは、食べ物を乞おうと、その付近をさまよったが、朝鮮人は誰一人彼女に目もくれず、知らないふりをした。

結局、彼女は九日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。当時、ヒミコは小学校六年生の幼子だった。和夫の財産は、勇猛で愛国心に燃えたつ朝鮮の青年たちの手にそっくり渡り、この事件は村人たちの沈黙の中、しだいに忘れられて行った。

2015/09/21-16:28 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

まぁ、悪気はないんでしょうが彼らの厄介な点は
とても強い依頼心でしょうか、その点が日本人とはそりが合わないと思います。
子供のように無邪気だが、自分を制御できない子供のような甘ったれた残酷さ
それが韓国人でしょう
シンシアリー氏はそれを知ってか、彼我に一線を引くことに意識をおいているようですね

2015/09/27-20:49 | URL |     あ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。