管理画面

スポンサーサイト


反面教師

韓国人は、「未開の蛮地だった日本に、ウリが文化を伝えてやったニダ」としょっちゅう言います。つまり「ウリはチョッパリの師匠だから敬うニダ」という意味です。

いつの時代の話をしているのかと言うと、今から1000年以上前のことです。もちろん「韓国」という国など、地球上のどこにも無かった時代の話です。

まあ、それを朝鮮半島の中だけで、朝鮮人同士で言い合ってる分には彼らの自由なんですが、何故か連中ったらこれを半島の外に向けて発信したがります。更にこれを反日日本人や反日在日朝鮮人が増幅して世界に発信したりするので、本当に始末に負えません。

それはそれとして、師匠面したがる韓国人が本当に日本人の師匠になり得るとしたら、やはり「反面教師」でしょう。何しろ連中ときたら、狙ったかのごとく日本の悪い点を真似します。

もちろん日本の良いところも真似るんですが、連中、良いものは朝鮮発祥と信じ込むので、結局韓国人的には真似たものの内の悪いものだけが日本発祥になります。例えば援助交際やイジメなどは、韓国人には日本発祥と信じられています。

これらが本当に日本発祥かどうかはさておき、私としては「日本がやって悪いことだとわかってるんだから、最初から真似しなきゃ良いじゃねえか」と思うのですが、彼らは何故か必ず間違いなく絶対に確実に鉄板単勝元返しで、日本の悪いと思われるところを真似ます。それも例によって、日本で行われていたものよりも、更に不細工さを増幅させて真似してくれます(連中が真似する日本の良い所も、たいてい不細工に真似していますが)。

まるで「お前らチョッパリはこんなにも無様なことをしてたんだぞ」と連中に実演されてるかのようでとっても不愉快なのですが、更に不愉快なことに、連中ったらそれを日本のせいにしやがります。誰が真似しろって頼んだ?と更に激しく不愉快になります。

しかしここはひとつ、建設的に考えていきたいと思います。

どのみち日本人の本意不本意に関わらず、日本と朝鮮半島は地政学的に縁を切ることが不可能な位置にあります。列島ごと太平洋に向けて漕ぎ出でようと妄想したり、イヤだキライだウザいクサいエラだ絶壁だと言って顔を背けてばかりいても、何も得るものがありません。どうせ見なきゃいけないものならば、この際ですから腰を据えてじっくり見つめて反面教師として使ってみては如何でしょうか?

私だって聖人君子じゃないんで、時に韓国人と同列の醜態に陥ることはあります。だって、にんげんだもの(by相田みつを)。しかし、時に韓国人と同列の醜態に陥るのも人間ですが、陥りっ放しにならないようにするのも人間ではないでしょうか。

日韓チャットやネットで見る韓国人の行動や言動をじっくりと観察して、陥りっ放しな連中の行いを我が行いの戒めとし、自らを振り返り自省する材料にしていけたら良いなと思っています。




banner_03 fc2ランキング

あなたの1クリックが、筆者の明日の執筆意欲になります。

コメント

韓国という国

中国を支配している共産党は韓国という国を一切認めてません。自国の領土の辺境に自国の少数民族の一部が自分の国だとわめいているくらいの認識です。いわば大阪市の公園にテント生活している方々と同じレベルです。
今世界で南北朝鮮が一緒になることを反対するのは世界で中国だけだそうです。すでに北朝鮮は完全に中国の支配下にあり100年たっても統一は無理でしょう。同じ漢民族なのだから何が何でも統一をと韓国が行動しないことが信じられないと思うのは私だけですかね?

2006/02/03-18:18 | URL | ks #-[ Edit]

日韓チャットには行った事ないですね~、行きたいんですけどね~・・
怖いんですよ、ウィルスとか、ウィルスとか、コレア菌がね・・・。

2006/02/04-02:50 | URL | 栗 #LAZ6lyd6[ Edit]

>ks様

コメントありがとうございます。

韓国でも、実は統一については賛成派と反対派がいまして、国土の統一以前に
韓国内での意思統一すらままならぬ状態です。
ま、そのうち北朝鮮が中国の支援を受けて韓国を併合、その後中国に半島ごと
まとめて吸収されると、私は睨んでおります。

2006/02/04-05:37 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>栗様

まあ、ウィルスは普通のセキュリティで大丈夫じゃないかなと、私は思っているます。
コレア菌の方は普通のセキュリティじゃダメかもですがw

2006/02/04-05:42 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

反面教師に共感します

本当にそうですね。
あらゆる場面で日本人が嫌悪する性質を漏れなく披露してくれています。
まさに最高の反面教師です。
私自身も彼らを嫌うのは近似嫌悪かなと不安な今日この頃。 orz

2006/02/04-06:06 | URL | TokyoCat #-[ Edit]

劣化コピーの公式

日々更新、頭が下がります。
>連中が真似する日本の良い所も、たいてい不細工に真似しています のくだり
根本敬さんの「ディープコリア」に載っていた韓国版「アクションカメラ小僧」の容姿を思い出してしまいました。何をやっても「劣化コピー」の民族性には、ハゲワロス
「そんなこと、ウリには簡単ニダ」+「ケンチャナヨ」=「劣化コピー」?

2006/02/04-12:54 | URL | 追悼NJパイク #-[ Edit]

あら?入ってない…!

昨日はコメント兼お返事ありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました。
今日も興味深い内容でとても参考になります。
あれらが統一したがる理由がやっと分かりました(笑)
あの方々は夢遊病患者と考えた方が行動が理解しやすいようですね。
私はそう思いながら見ていくとします。
新聞も莫大妄想が酷いようですし、あれは夢を見ながら書いてるのかと思えば納得、大好きな日本がちょくちょく出てくるのも納得♪

今朝方に前エントリーでお礼コメントをさせていただいていたつもりだったんですが送信出来てなかったようで今気付いてめちゃ焦りました。
お礼が遅くなりごめんなさいです…!

2006/02/04-18:18 | URL | みこと #ltx9sLAE[ Edit]

>TokyoCat様

連中に説教する時に、確かに自分が言うほど立派な人物かどうかという疑問がちらっと
頭をかすめることはかすめるんですよね。ただ、だからと言って連中のやりたい放題を
そのまま見過ごすことが良いとも思えないってことで、自分を棚に上げてる自覚は無き
にしもあらずですが、それはそれ、これはこれと言うことで。

2006/02/06-01:50 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>追悼NJパイク様

コメントありがとうございます。

彼らの「劣化コピー癖」は、ケンチャナヨ精神の賜物でしょうね。
彼らは、8割完成したら、もうOKだと思っていると思います。
「九仞の功を一簣に虧く」という中国のことわざは、朝鮮には伝わらなかったので
しょうか?それとも、師匠を追い越すことは不敬無礼と考える捻じ曲がった朝鮮儒教
の精神なのでしょうか?
まったく謎です。

2006/02/06-01:58 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>みこと様

コメントありがとうございます。

先日ちょっと設定をいじりまして、非公開コメントは非表示になりました。先に投稿
いただいておりますものも、きちんと読んでおります。ご安心ください。

彼らについては、夢遊病と言うよりは夢想家と言うかDay Dreamerと考えるか、
あるいはまだ自我の未発達な幼児と考えるべきでしょう。
こういう奴らには、大人の対応をしてやらないと症状を悪化させたり付け上がらせたり
することは間違いないと思います。

2006/02/06-02:06 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

運び屋

「中国文化を、半島のいちばん北からいちばん南へ運んだだけ。お駄賃はもうやったろう?」と一度聞いてみてください。ワクワクします。

2006/02/07-03:14 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

>街の常識人様

あー、多分そういう比喩は、連中理解出来ませんw
彼らは直截な表現が好きで、比喩や抽象的な表現にはついてこれません。
これは呉善花女史が書いておられましたが、ハングル教育の賜物らしいです。
以前「ストローのくせに、ジュースが旨いと威張るんじゃない」と誰かが言ったことが
あるのですが、全然意味がわかっていなかったようです。

2006/02/07-22:29 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
