fc2ブログ
管理画面

一度謝罪すれば(全ての)終わり

日本は過去に何度も謝罪しているのに、何故韓国人は「日本は一度も謝罪していない」と言い張るのか、というご質問を頂戴いたしました。

韓国人が、安倍首相が一度謝罪してくれれば済む話なのに、何故たった一度の謝罪が出来ないのか?と嘆いていました。過去、宮澤首相、橋本首相、小渕首相などが何度も謝罪し、謝罪の手紙まで首相から渡して、陛下までも、お言葉を述べられてますが、全部無かった事になっているのでしょうか?月見櫓さん、そのへんどう考えられますか?
2015/11/04-07:40 | URL | 小倉キッズ #rv8W5JGg[ Edit]

このご質問は、こちらのご質問と関連すると思いますので、同時にお答えさせていただきたいと存じます。
ウリ以外は存在しない…そんな視点があるなんて考えたこともありませんでした
朝鮮人って、本当に根本から相容れない存在なのですね
絶対に関わってはいけないのだと再認識しました。

私も実は以前から疑問に思ってたことがあるので、是非に質問させてください。
それは、「なぜ韓国人は被害者になりたがるのか?」ということです。
先日の記事で「韓国人にとって失敗は敗北である」という解説がありましたが、被害にあうということってある意味敗北とも言えると思うのです。
特に韓国では何事も「やったもん勝ち」という性質があるようですし、他人に加害することを時に誇っているように見えるのです。
それなのに、日本との併合やいわゆる慰安婦問題では徹底的に被害者としての立場を強弁しています。
彼らが何かしら犯罪を犯したり非難を浴びるようなことをした場合でも、必ず何かしらの些細な相手の行動を取り上げて、さも自分達が被害者のように振る舞うのは何故なのでしょうか。
なんだか、「勝者であり被害者である」というのがちぐはぐに感じます。
彼らのこの考え方について、ご教授いただけると嬉しいです。
2015/11/07-19:51 | URL | しらす #qauwC6GU[ Edit]

まず最初のご質問ですが「日本は過去に何度も謝罪しているのに、韓国(人)はいつまでも謝罪を求め続ける」という現象については、昨今の嫌韓書籍でも結構触れられている割に「それは何故なのか」ということに言及しているものが少ないのか(ごめんなさい、私は嫌韓書籍をあんまり読んでいないのでわかりませんw)、ただ闇雲に「何度謝罪してもいつまでも謝罪を要求し続ける韓国人はけしからん」的な理解をしている嫌韓日本人が結構多いように感じております。

韓国が「ムービングゴールポスト」にたとえられるようになったのもそのためでしょう。「一度でも謝罪してくれれば済む話」と言うから謝罪したのに、それをネタに更に謝罪要求が増えるのですから、要求される側としては理不尽極まりない話です。

けれど「盗人にも三分の理」などと言うように、韓国人にも一分(一厘?一毛?w)の理が、実はあります。

少し前に書いた「続「韓国人がノーベル賞を取れない理由」」の中で、「韓国人にとって失敗は敗北であり、敗北は全ての終わり、即ち「死」と同義」と書きました。この思考が「謝罪」に対しても適用されていると言えばご理解いただけるでしょうか。

韓国人にとって「謝罪すること」は「敗北を認めること」とほぼイコールです。ですから、彼らは本当に謝罪しません。正しくは、「自らに責任があると認めて謝罪すること」をしません。「自らに責任がない」と確信している状態ですと、彼らは結構安易に謝罪するので、この点は注意が必要です。

それは韓国人にとって「謝罪すること」=「敗北を認めること」=「全ての終わり」=「死」だからです。だから明らかに自分が悪いとわかっていても(と言うか、わかっていればいるほどw)彼らは頑なに謝罪しません。どうにかして相手の非を見つけ、それを以て自らの非と相殺するか、あわよくば相手の非の方が大きいことにして、勝敗を逆転させようとします。

日韓チャットでしばしばやられたのが、「確かに自分は悪かったかもしれない。だがそれを指摘して自分を追い詰めたお前はもっと悪い。だから悪いのはお前の方だ」という理屈でした。彼らはこんなやり方で、どうにかして自分が謝罪する立場であることを回避しようとするのです。

ふたつめのご質問のお答えにもなりますが、この思考は彼らが被害者になりたがるのと同根です。被害者とは、加害者に対して慰謝や損害賠償を要求出来る権利を持つ、言わば債権者です。

ですがご質問の中にあるように「被害にあうということってある意味敗北とも言える」のに、何故彼らは被害者を気取りたがるのかという疑問は残るでしょう。

これも答えは簡単で、「被害者を気取って慰謝や損害賠償を求める者は、ほとんどの場合本当の被害者ではないから」ですw 「そんなはずはない」と思う方は、韓国人で被害者を気取って喚き散らす者の中に、「確かにこれは本当に被害者だ」と思い得る人物がどの程度存在するかを数えてみれば良いでしょう。大抵の場合「被害者を装った、あるいは被害者の代弁者を装った人物」のはずです。

保険金詐欺を想像していただければ容易にご理解いただけると思いますが、実際に被害に遭っていないのに被害者を装うぐらい美味しい話はありません。債権を持っていないのに債務者(と定めた相手)に債務を要求出来るのですから。韓国人がそういう立場を「勝者」と考えないはずがないということは、すんなりご理解いただけると思います。

逆に、自分が謝罪させる立場になった場合、韓国人は是が非でも相手に謝罪させようとします。首尾よく相手に謝罪させられれば、それは自分が相手の生殺与奪の権を握ったことになります。即ち相手を煮るも焼くも自分の思いのままになるはず、というのが彼らの「相手が謝罪した場合」の状態なわけです。

ところが日本の場合「謝罪した」と言っても、いつも韓国より高いところにいるわけです。謝罪したのであれば、日本は常に韓国の言いなりでなければならないのに、韓国の言うことを聞かなかったり、反論したりするのです。

「一度謝罪すれば済む」というのは、日本が一度謝罪した後、永遠に韓国に頭を下げ続け、決して逆らわず、どんな無理無体も素直に飲み込むということなのです。そうしない限り日本が何度謝罪しても韓国人の「理」においては、「日本は一度も謝罪していない」ことになるのです。

これが韓国人の「理」であって、それを改めろとか無くしてしまえと言うのは無理です。韓国人に韓国人でなくなれと言うのと同義です。しかしだからと言って、日本が永遠に韓国に頭を下げ続け、決して逆らわず、どんな無理無体も素直に飲み込むべきとも全く微塵も思いません。

結局いつもの結論、「だから日本と韓国は発展的に関係を解消するべきだ」ということになるわけです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>





コメント

日本人ほど安易に謝るのは珍しい

韓国人はもちろん中国人も謝るという事をしませんね。
慰安婦ばあさんの1人が「安倍が 日本大使館前に来て謝り、安倍首相に続く歴代の首相に謝りに来て欲しい」と言っています。つまりは「ずっと謝罪し続ける事」を要求しているんですね。日本は永遠に私達の下に居ろ、と言う意味です。まあ実際に「謝罪し続け」た所で許す事が出来る「かも知れない」ですからね。これ以上、性犯罪冤罪事件をでっち上げる法螺吹き女の如き輩に何をしてやる必要もありません。それより今現在進行形で遠征売春をしている韓国人女性をどうにかしろと(嫌味ではなく)韓国側に言って欲しいものです。

2015/11/09-21:37 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

「謝罪する/させる」は上下関係を決めるための儀式

なのでしょう。だから、韓国人は本当に怖い相手には謝罪を求めないですよね。
朝鮮戦争に敵側として参戦した中国に謝罪を求めないのはもちろん(正確には、謝罪を求めたけどピシャリと拒否されたので、それ以降は言わなくなった)、ロシアにも謝罪を求めませんね。
ロシアは、ソビエト連邦時代に極東沿海州地方に住む朝鮮族を大量に中央アジアに強制移住させています。慰安婦や徴用工と違って本当の「強制連行」です。

>>どうにかして相手の非を見つけ、それを以て自らの非と相殺するか、あわよくば相手の非の方が大きいことにして、勝敗を逆転させようとします。

推測なのですが、日本の左翼や在日コリアンが「アジア女性基金」で一度決着した慰安婦問題を蒸し返して、韓国といっしょに騒ぐようになったのって、「北朝鮮による日本人拉致」が明らかになった2002年からではないでしょうか?
「日本人=加害者、朝鮮人=被害者」という構図が崩れそうになったから慰安婦問題で騒ぐようになったのではないかと思います。

2015/11/09-23:32 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

今話題の個人情報の意図的な流出を犯した人が日常的に使っていた気持ち悪い韓国語の台詞を、
真実を追求している方々が使う差別用語として捏造・印象操作しようとしているのを目の当たりにして、
まさに歴史上、韓国や中国が自ら犯していた虐殺や強姦を日本のせいにする瞬間はこうだったんだなぁと実感しています。

韓国や中国だけでなく、欧州でも排気ガス量検査の不正をした自動車メーカーを支持していた人達は
自分達の事は棚に上げて日本の自動車メーカーを非難しているから、
被害者と加害者を逆転させる捏造・隠蔽・印象操作は人類共通の悪の共通点なのかなーと思ってたりしています。

2015/11/10-00:03 | URL | 枕に~の人 #-[ Edit]

日本人は、「謝罪した」時点で、おしまいという感覚がありますよね。
相手が許していようが許していまいが、
謝罪した、頭を下げた、という事実が大切。

ところが韓国人は、
相手が「許してやる」という言葉を口にするまで、
謝り続けることが謝罪のようですね。

何度も何度も謝罪に来られると、うっとうしいので、
「わかったから、もう来るな」と
日本人の場合は、こうなりそうです。

韓国だと、
何度も謝罪に来られると、そのたびに自分の優位性を感じられて、
こんなに気持ちのよいことはないのでしょう。
うっとうしいという感覚がないのも。

2015/11/10-00:15 | URL | ひよこ #bzd6tJ.U[ Edit]

集団ストーカーの問題も、ブログ記事にて取り上げていただけませんか?
日本全国で大勢の日本人が被害に遭っているのに、マスコミや政府は一切取り上げません。日本の年間の自殺者30000人の元凶が集団ストーカーです。

2015/11/10-00:33 | URL | りんご #-[ Edit]

集団ストーカーですか

具体的にどういう被害に合われておられるのでしょうか?

"集団ストーカー"の一味が、何か良からぬことをしている証拠を取って、警察に突き出したら如何でしょうか?
ICレコーダーを使うとか、隠しカメラを使うとか・・・
方法はいくらでもありますよね。

こちらにコメントを投稿されているということは、韓国系の団体が関与しているとお考えでしょうか。
証拠があれば、面白いことになると思いますが・・・
何の根拠も無く仰っているだけならば、
「韓国を批判する輩はやっぱり胡散臭い」
と思われてしまう危険性もあるのではないですか?
何かを批判するなら、明確な根拠を示さないと、その"何か"を擁護する勢力に利用されるだけだと思います。

私は集団ストーカーなるものには懐疑的ですが、もし本当にいるんだとしたら、本当に大問題です。
もし、本当に被害に合われているのであれば、証拠を示すべきです。

2015/11/10-01:11 | URL | 名無櫓 #Cs7GTubg[ Edit]

韓国人はナム=他人に対しては決して謝罪しない。
ほかの外国人だって、自分が不利になると認識すれば簡単には謝らない。
ふつうの日本人だって、明らかにヤバい相手(ヤクザとか)に安易に謝ったら痛い目に遭うことくらい知っている。
でも日本のリベラル派はお人良しだから、世界人類皆兄弟(=ウリ)と信じて韓国や中国に平気で謝る。

つまり韓国人が異常なわけではなく、日本のリベラル派が異常なだけではないのかな。

2015/11/10-22:59 | URL | __ #-[ Edit]

それは奴隷になれというのと同義

>「一度謝罪すれば済む」というのは、日本が一度謝罪した後、永遠に韓国に頭を下げ
>続け、決して逆らわず、どんな無理無体も素直に飲み込むということなのです。

この要求は、「奴隷になれ」と言うのと同義だと考えてます。
連中としては当然の感覚なのでしょうが、何も考えない朝鮮人の各個人の要望を聞いていたら、矛盾したり無理な要求だらけになりどうしようもなくなるでしょう。
朝鮮人の要望どおり馬鹿なことをしていたら消耗して世界中から軽蔑され馬鹿にされ疎まれ、死んだ方がマシな状況になる。

拒絶することになりますが、奴らはこちらが離れていってもストーカーになって粘着してくるでしょうね。

2015/11/11-04:18 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

コメントにお返事していただいてどうもありがとうございます。集団ストーカーは本当です。証拠ならば、被害者のブログやYoutubeの動画サイト等で写真や動画や被害例など、いくらでもアップロードされています。けれど、仮に上記に挙げた証拠を見たとしても、嫌がらせの手口はいずれも被害者本人にしかわからない手法で、第三者から見れば「たまたま」「勘違い」「考えすぎ」にしか見えないと思います。それどころか、証拠を提示して人に説明しても、被害者に対して精神病のレッテルを貼られるだけです。被害者を精神病に見せかけること自体を目的とした嫌がらせだからです。それに、被害の具体例も、一人一人によって若干違いがあります。私の場合は、

・道を歩くと車やバイク、自転車が猛スピードで私の横スレスレを通っていく、私めがけて車やバイクや自転車が突っ込んでくる
・階段や曲がり角などで、人がいきなり飛び出してくる
・家族との電話の内容や、インターネットの履歴など、私しか知らないプライベートな内容を、大学の授業にて教授が仄めかす
・少し前まで静かな通りだったのに、家の近くの道路に、朝から晩まで救急車や大型トラック、暴走車、暴走バイクが通るようになった
・家の上空を1日に何回もヘリコプターやジェット機が通過するようになった
・スーパー等でレジに並ぼうとすると、レジが一気に混んで私の前の人がモタモタし、店員の動きが遅くなる。しかし、私の会計が終わると、店員の動きがいきなりスピーディーになってレジの回転率が速くなる
・電車に乗ると、必ず私が座っている席の一番近いスピーカーから大音量でアナウンスがながれる。私の席に冷房がガンガン当たる。車両や場所を移動しても、同じ事が起こる。
・日本人らしからぬ風貌の東洋人による嘲笑、仄めかし
・地元に「韓国村」ができた
・地元や大学で盗難が多発するようになり、治安が悪くなった
・電車に乗ると、必ず目の前に座っている人がスマホのカメラをこちらに向けてくる。席を移動しても、移動した方の席にスマホのカメラを向けてくる。道を歩いていると、スマホのカメラをこちらに向けて茫然と立っている人に何人も遭遇する。私の後ろを歩いている人が、スマホのカメラをこちらに向けながらついてくる。
・ゾロ目ナンバーの車(333や1717など)、ヤクザナンバーの車(や93-56など)、異常なほどピカピカに磨かれた車が1日に何台も私の前を通る。
・前は普通の電話番号だったのに、郵便局の再配達の電話番号が「ゼロ800-0800-888」になった
・時計に目をやると、「3:33」「17:17」「11:11」などのゾロ目の時間帯になっている。
・午前0:00過ぎに家の前で20分以上、複数の暴走バイクかふかしてる

ざっと代表例を挙げてみましたが、他にも沢山あります。集団ストーカー被害が始まったのは、今年の3月にネットで在日工作員と口論して、相手に「ボコボコにしたい」「八つ裂きにして腸を喰いたい」といったニュアンスの言葉を言われて、警察に通報してからです。

2015/11/11-20:08 | URL | りんご #-[ Edit]

それと、捕捉ですが、「あべなでしこ」さんの11月8日のブログ記事にて、集団ストーカーについて言及している箇所があります。ご参考までに。

2015/11/11-20:12 | URL | りんご #-[ Edit]

さらに捕捉ですが、私は既に集団ストーカーについて弁護士に相談済みです。弁護士の回答は、「診療内科に行って薬を飲みなさい」でした。要するに、法律家や司法機関は役に立たないという事です。しかも、皮肉なことに私は法学部の学生で、法学部の学者教授が集団ストーカーに加担しているのです。そもそも、警察や消防、市役所などの地方公務員や裁判官などの国家公務員、日弁連や教育機関に、大量の在日工作員や左翼、某宗教学会が入り混んでいるのだから、これらの機関に訴えて解決を期待するは愚の骨頂ではないでしょうか?しかも、私は神奈川県川崎市に住んでいます。川崎市は在日外国人が多く、過去に何度も集団ストーカー被害が出ています。でも何も解決されていません。公務員が役に立たない証拠です。

2015/11/11-20:29 | URL | りんご #-[ Edit]

りんごさん
>第三者から見れば「たまたま」「勘違い」「考えすぎ」にしか見えない

確かにその程度ですと、それらの事象の頻度をどう感じるか、受け手側の問題と思われてしまうでしょうから、8時間くらい連続録画してみて、異常な高頻度か否か、何人かの第三者に判定を仰いでみてはいかがでしょう。

連中がただ嫌がらせをするためだけに費用や労力などどれだけ度外視か、日本人の想像をはるかに超えることは、私は経験上よく分っています。

2015/11/11-21:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 え~っと
ここは、記事に対するコメントをする欄だった気がするのですが間違ってたかな?

2015/11/11-22:01 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

お返事ありがとうございます。

>連中がただ嫌がらせをするためだけに費用や労力などどれだけ度外視か、日本人の想像をはるかに超えることは、私は経験上よく分っています。

全くその通りです。
彼らの怨念執念は健常者のものではありません。
日本人から税金を盗んで、その金で日本人に嫌がらせをして自殺に追い込んで喜んでいるのです。

アドバイスありがとうございます。
私も記録などを取って、色々な手段を使って今後も努力していきたいので、これからも集団ストーカーについて認知を広めていただけると嬉しいです。

2015/11/11-22:54 | URL | りんご #-[ Edit]

【あれ?w】

日本人【謝ったら、それでおしまいだ】

韓国人【謝ったら、それでおしまいだ】

クスクスw

2015/11/12-03:26 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

【集団ストーカー被害妄想患者】は・・・

直ちに、病院に行きなさい。

2015/11/12-03:46 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

> 弁護士の回答は、「診療内科に行って薬を飲みなさい」でした。

決して馬鹿にしている訳でなく、本当に病院に行った方が良いと思いますよ・・・
というようなことをいくら言われても聞き入れてこなかったし、これからもそうなのでしょうね。
自分の気に入らない意見は聞かない、全部周囲が悪いのだ、って、何だか韓国人と似ていますね。


韓国人と集団ストーカー被害者って、実は結構似ているのでは・・・と思ってしまったw
同族嫌悪みたいな感じで、韓国を嫌ってるのかなー。

2015/11/12-12:39 | URL | てきとう #cNc022oo[ Edit]

おや?何処かで見たような?

何万も被害者が居ると言い。
証拠は?と尋ねられると。
判る人には判る証拠は沢山ある、ソースは提示しない。
自分の証言が証拠だ。
都合の悪い言葉は見えないし聞こえない。

おや?何処かで見たような?

2015/11/12-12:44 | URL | showG #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓