管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人に最大のダメージを与える方法

このところ毎度毎度ネタになるようなご質問のコメントを頂戴し、ずいぶん楽をさせていただいております。

今回も「長々と理屈をこねる手間無に一発で黙らせる上手い言い方は何か無いでしょうか 出来るだけダメージを与えるやつがいいです」というご質問を頂戴いたしました。

「よくぞ聞いてくれました。それはこう言えば良いのです!」なんてお答え出来ればどんなにカッコイイだろうと思うのですが、そんな魔法の呪文があるのなら私が知りたいくらいですw

とりあえず出会い頭にぶん殴って(「ぶん殴る」とは「ガツンと厳しいことを言う」の比喩です念の為。本当に殴っちゃいけませんよ)、こちらが上であることを頭ではなく身体で覚えさせれば、韓国人は比較的言うことを聞くようになる傾向にありますが、この「出会い頭にぶん殴る」というのが案外難しいのです。

下手にやった日にはぶん殴った当の韓国人よりも、それを見ていた日本人から攻撃される羽目になります。これは「とりあえず出会い頭にぶん殴る」とか「こちらが上であることを頭ではなく身体で覚えさせる」という行為が、日本人一般には不快に映るからです。

不快感というのは理屈も理由もありません。本能に近い部分から発生します。「出会い頭にぶん殴る」「こちらが上であることを身体に教える」という行為は、たとえ事情を知っていたとしても「イジメ」に見えます。「イジメ」を見れば、普通は不快を感じるものです。

「他人に不快感を与える」というのは、十分に迷惑行為の一種たり得ます。「他人に迷惑を掛けないこと」が社会規範の根幹である日本人としては、他の(特に韓国人を知らない)日本人の前でやるそういう行為は、直接非難を受けることがなくても大変にやりづらいものがあります。

加えて韓国人は言葉には意味があることを理解しません。犬がワンと発声したからと言って、その意味が「湾」でも「One」でも無いのと同じで、彼らが発する言葉には、意味がないことがしばしばあります。自らの発する言葉に意味を持たせることさえ出来ない彼らに、他人の発した言葉を正しく聞き取ってその意味を明らかに理解し、順当に反応することを期待するのは無駄というものです。

じゃあ日本人は韓国人にやられっぱなしでいろってかなどと早とちりする方がいらっしゃると困るのですが、私が申し上げたいのは、韓国人を一発で黙らせる魔法の呪文などあってもなくても意味が無いということです。そんなあるかないかわからない上に効果が期待出来ない言葉を探すよりも、もっと効果的な方法を探す方が、ずっと効率的です。

かつての日韓チャットにおいて、私が何故に韓国人を出会い頭にぶん殴るのか知っている日本人であれば、その行為を感心しないと言うことはあっても非難まではしませんでした。それは私が行なう一見【イジメ】に見える行為には必ず一定の配慮があり、決して本当に【イジメ】になることはなかったからです。散々に言い負かした後、倒れ伏した相手の頭を踏みにじるような行為を、韓国人は大変好んでやりますが、私はそういうことは決してしませんでした。

日韓チャットで私が韓国人を出会い頭にぶん殴ったり、彼らより上位であることを身体に覚えさせたのは、彼らを虐げたり、ましてや本当に彼らの上位に立つことが目的ではなかったからです。それは韓国人との対話を可能にするために必要なプロセスであって、それを知っている日本人であれば、そのやり方に賛同までは出来ずとも非難もしなかったのです。

面倒臭いのは「私が何故に韓国人を出会い頭にぶん殴るのか」を知らない日本人でして、大抵がこちらの説明を聞こうともせず(まあ、説明も一朝一夕には出来ないのですがw)、【相手が日本人であれば】成立する(かもしれない)対応法や正論を振りかざし、私の【迷惑行為】を轟々非難するので、大変にやりづらく鬱陶しかったという印象が残っています。

それらの経験を踏まえて言えることは、私たちが相手にすべきは日本人を含む世界の人々であって、韓国人ではないということです。むしろ韓国人は相手にするべきではありません。たとえ彼らを一発で黙らせる魔法の呪文があったとしてもです。

韓国人を相手にすれば、それがたとえ彼らに対する激しい攻撃であっても、彼らにとっては承認欲求を満たすもので、嬉々として一層私たちに粘着してきます。彼らが奸計を仕掛けて来た時、素直に正面から反撃しようとして彼らを構えば構うほど言葉を掛ければ掛けるほど、それは彼らの栄養になるのです。

もちろんだからと言って「韓国人に何をされても黙って耐えろ」と言うつもりはありません。やるべき反論やるべき反撃は、もちろんしなければなりません。要はその照準をどこに合わせるのが最も効果的かということなのです。

私たちに韓国人が奸計を仕掛けてくるのであれば、私たちはそれが奸計であることを周囲に知らせ、理解を募り、彼らの主張に転がされない人を一人でも増やし、以て彼らを孤立させることが、一番効果的ではないかと思うのです。

即ち、彼らには罵詈雑言よりも無視が最もダメージが大きいということを思い出していただければ、今回のご質問のお答えになるのではないかと考える次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

そっかあ。月見櫓さんほどの方でも、韓国が日本にいやがらせしてきたら、そういう嫌がらせを日本は受けているのだと周囲に知らせて味方を募るしか方法が無いと思っているんだ。
私は韓国が嫌がらせしてきたら、日本も嫌がらせし返せばいいと思っている。韓国面に落ちようが、彼らを黙らせるには彼らが日本にしてきた以上に嫌がらせをするしか無いんじないかと思っている。韓国人って急所がやっぱり「悲惨でみじめな歴史」「日本によって発展してきた現実、日本の金と技術で発展してきた現実」だと思うのでそこを写真と資料で世界にチラシをばらまくようにして日本が世界にばらまけばいいと思っている。
世界が「ええっ 韓国って日本のおかげで今の生活あるんだ。植民地だと騒いでいるけど
こんなにいろいろやって貰っていたんだ。そして条約結んだあとでもこんなに資金援助と技術援助貰ってたんだ。それなのにあんなに日本を罵っているの? 感謝しないでもっと金出せ、謝罪しろって大統領が言って回っているの?韓国って実際は植民地になってものすごく優遇されたのに、今の大統領のお父さんが併合時代の楽しい暮らしを親や祖父母が子供に教えるの禁止したんだって。そして悲惨な生活を日本人にさせられたって嘘を学校で教え始めたんだってよ。何十年もそうやって国民を洗脳してきたから、今では併合時代に楽しかったって誰かが言うとその人は仕事首になったり、社会的地位も名声も無くなるんだって。でそういう教育を受けた人が日本人を騙して技術盗んだりしたりしているんだって。なんか汚い国だね。」と言う人であふれるまでやればいいと思っている。

2015/11/15-16:43 | URL | 名無し #-[ Edit]

似てる・・・

昔、明石家さんまがテレビで言ってたのですが、
猿回しの猿に芸を仕込むときには、まず、初対面のときにその猿を投げ飛ばし、地面に叩きつけて、押え込み、思いっきり噛みつくのだそうです。これによって、「コイツには勝てない」と身をもって思い知らせると、いうことをきくようになるのだそうです。
ここで気を付けねばならないことは、噛みつくときに、手加減をしないこと。手加減を感じ取られたらかえって舐められて、効果がないのだそうです。
そうして芸を教える日々を送るのですが、1年ぐらいすると猿が「勝てるかも知れん・・・」と思って、少し刃向かうような態度をとるのだそうです。
そうすると、すかさず、また投げ飛ばし、思いっきり噛みついて、思い知らせる、そして芸を仕込む・・・の繰り返しだそうです。

2015/11/15-19:34 | URL | Alinamin2011 #-[ Edit]

初めまして。

>韓国人は言葉には意味があることを理解しません。犬がワンと発声したからと>言って、その意味が「湾」でも「One」でも無いのと同じで、彼らが発する言
>葉には、意味がないことがしばしばあります。

この意見に「目から うろこ」です。
東海大学准教授の金慶珠さんの発言について、その趣旨や意味が良く判らない事
が多いので日本語が母国語ではないのだから 仕方ないかな・・・と思っていま
したが ブログ主さんの体験までには至っておりませんでした。
今「凄く腹落ち」しています。

また

>日韓チャットで私が韓国人を出会い頭にぶん殴ったり、彼らより上位であるこ
>とを身体に覚えさせたのは、彼らを虐げたり、ましてや本当に彼らの上位に立
>つことが目的ではなかったからです。それは韓国人との対話を可能にするため
>に必要なプロセスであって、それを知っている日本人であれば、そのやり方に
>賛同までは出来ずとも非難もしなかったのです。

このブログで「日韓チャットのログ」が掲載される度に感じる不快感に 得心が
行きました。(知識では 日本人の本能的な嫌悪を超える事は出来ませんね。)

「百聞は一見にしかず」の具体例を共有する事にすら 前提となる経験(体験)
が必要なであれば そこから生まれる「朝鮮人取り扱い説明」は 初見の日本人
にはほぼ解釈不能な物になる事は必然。(前提となる価値観が違いすぎるので
すね)

話がそれますが『非韓三原則』は
 「なぜ」助けてはいけないのか
 「なぜ」教えてはいけねいのか
 「なぜ」関わってはいけないのか

と 言った知見が継承されず 人の良い日本人は100年後当たりに再度半島と付
き合う危険性があると思います。

よってもって「嘘つきだが正直な半島人」相手に「全面肯定反転畳み返し」する
より「彼らの主張に転がされない人を一人でも増やし、以て彼らを孤立させる」
と言う主様の意見に賛成です。

2015/11/15-19:56 | URL | ルリン #-[ Edit]

無視の違い

こんばんは。みずきさんの韓国の反応】日本政府、非公開を約束した慰安婦会談の内容をしれっとマスコミにリークしまくる「安倍政権の本音は?」を読んで、日本人の考える無視と韓国人の感じる無視がスゴく違うことに驚きました。一番印象的なのが下記の韓国人コメントです。
「盧武鉉政府のときは、日本人たちは我が国に対して身動きもとれなかった。(*日本式無視を韓国側はこう把握します)
なのに、今こんなに無視されているだなんて…(*これが韓国の考える無視)」
*はみずきさんの解説です。
リークされまくりな状況を韓国人的には無視されている…と。要するに傍若無人に振る舞われている→無視されている?日本人的無視は何も言わずスルー→身動きもとれない→黙認している?
韓国に対しては韓国人がショックを受ける無視の方法を試みなければいけない、と、思いました。
でも同じような言葉の意味の違い、相違は、日韓では相当沢山あるみたいですね…。

2015/11/15-20:55 | URL | ちかの #-[ Edit]

質問です

韓国人にとって「ウリ」ではない「ナム」とは、単なる部外者とか、異質な他者ではなく、「存在しないもの」という件ですが、それはつまり、路傍の石ころや、紙くず同様の無生物か、生き物ではあっても、虫けらや、雑草同然のコミュニケイト不能な低級な存在でしかないというわけですよね? しかしそれだと、自分という極めて狭い宇宙の中だけで生きているわけで、いつ、何処にいようともウリ(自分だけ)の孤独なんて、果たして、韓国人にとってそれは、生きていて楽しい時間だったり、空間だったりしているのでしょうか?

2015/11/15-22:30 | URL | いつもはROM専 #-[ Edit]

過去のコメント欄の「嫌韓は感情的である」などという方や、この記事のコメント1の方のような性善説に則っている人などを見るに「韓国人の奸計であることを周囲に知らせ、理解を募り、彼らの主張に転がされない人を一人でも増やす事」は容易ではないと思われますが、Twitterから来たのか、アンテナサイトから来たのか、親韓嫌韓問わずご新規さんもいらっしゃるので月見櫓さんのブログ活動もかなり効いているのだなぁと思う次第であります

2015/11/16-12:59 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人の無視

韓国人にとっての無視は、韓国に配慮しない事を言うのですね。
ホントこのブログは勉強になります。
書籍になったら絶対に買うのにな~^^

2015/11/16-17:04 | URL | jin #mQop/nM.[ Edit]

日本人の考える「無視する」は関係を絶つこと、ですけど
韓国人が考える「無視する」は相手を屈服させること のような気がしますね。
無視してやったぞ! というような
「無視される」だと、少し違う 日本人ならば、レスポンスがない
韓国人は、相手(日本)が自分の欲求を損なう というようなニュアンスに思えます。
能動だと、どちらの要求が通るか が無視する・される の基準なのかな
受動だと、韓国側からはより依頼心の強さを感じます

しかし、能動的欲求でも 慰安婦の証拠は日本が出せ 解決法は日本が出せ と
依頼心が強いですよね。 
いったいどっちなんだ??
ただでさえ悪い頭がこんがらがってきた…

2015/11/16-17:14 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

ああ パスワードを入力してないので編集できなかった。
連投失礼します。すみません以後気をつけます
頻繁で積極的な要求をする反面、その合格基準点は相手任せ、これでは要求を叶えられることを望んでいないようです。まるで要求をするために要求しているだけ
無視とは(要求する立場のような)優位性や精神的勝利なのかしら と思いました。

2015/11/16-17:31 | URL | 名無しさん #MJTlGfcs[ Edit]

自分は「日本だけ」が無視してもダメージはそこまで大きくは無いと思いますね。

彼らにとってみれば「日本」という国は魅力的であり、朝鮮人である事と朝鮮半島にいること自体がコンプレックスなのですから、無視を続けても声を大きくしたり、世界中で反日活動を繰り広げるだけだろうと思います。

これを断つためには、「日本だけ」が無視をするのではなく、世界中で韓国が無視される存在にする必要があると思います。

つまり、韓国が取り付く島も無い状態にする必要があるかと思います。

従って、個別の撃破だけでは無意味ですから、国や民間をを含めて一切の交流を断ち、彼らを世界で三等国以下にしなければなりません。

韓国の考える友好とは【寄生先】を見つける事だろうと思います。【寄生先】がある以上、ずっと活動を続けますから、何かを与えてはいけません。

韓国はオオカミ少年であると大々的に宣伝すればいいのです。信用が無い相手の「嘘」には誰も耳を傾けませんから、必然的に無視されます。

つまるところ、韓国へダメージを与える為には彼らを暴力で屈服させ、痛い思いをさせて上下関係を分からせる事か、全ての人間から無視される状態にするか、 2つしかないと思いますね。

2015/11/17-01:22 | URL | 西 #-[ Edit]

韓国人には「話」が通じない

なるほど。
韓国人はハングルだけでなぜ意思の疎通が成り立つのか、不便じゃないのかなどという心配は日本人の余計なお世話なのかもしれませんね。
「言霊」なんていう発想が出るほど言葉というものに重きを置く日本人に比べて韓国人にとって言語の存在はあまりにも軽すぎる。
せいぜいが自分の感情を相手にぶつけるための手段の1つといったところでしょうか。
動物昆虫と同レベル。

身もフタもないことを言うと、韓国人を納得させるために話し合いをしようというのはもうそもそも方法選択から誤ってるわけですね。
納得させるだけなら暴力で解決した方が韓国人はよっぽど「納得」するという。

それを思うと、なんだか韓国での言葉を使った職業の扱われ方に興味が湧きますね。
詩人のコ・ウンさんとかある意味もう有名人ですけど、韓国人が詩で感動するというのが今のところあんまり想像付きませんし、ちょっとどんなもんか初めて読んでみたくなりましたw

2015/11/17-04:59 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

この説得力!毎回毎回一撃で全て説明がつきます。
韓国人は記憶力が無いのか不都合な過去に興味が無いのか
過去の記録を見る気がないのか機能的文盲なのか頭おかしいのか
いまいち要領を得ずにいたのですが
「言葉に意味を見出していない」!
いくら何でもそこまでとは想像もできなかった。
こりゃ無駄ですわ…
価値観違うどころの問題じゃないですね。異次元。
何かに挙動が似ていると思ったら、掲示板の荒らしと似ていますね。
怒っても褒めても同調しても反発しても説得しても
何もかもを燃料として燃え盛る。
文明人だけ、相手にしていきましょう。

2015/11/17-19:46 | URL | さらく #-[ Edit]

はじめまして

はじめまして。

すずな、と申します。
更新されるたびに、興味深く拝読させていただいております。
現在は、過去の記事やログなど、遡って自分の韓国に対する認識を確認しております。
冷静かつ的確な分析と解説に、いつも「なるほど」と納得することしきりです。

>加えて韓国人は言葉には意味があることを理解しません。犬がワンと発声したからと言って、その意味が「湾」でも「One」でも無いのと同じで、彼らが発する言葉には、意味がないことがしばしばあります。

この部分に注意しながら、過去記事なども読んでみたいと思います。

これからも、管理人様の的確な分析、その解説と回答を楽しみにしております。

2015/11/17-20:15 | URL | すずな #V4rYaZBU[ Edit]

無視が韓国人の一番嫌がることだとしたら「嫌韓デモ」とか「2chまとめ」とかどう感じてるんだろ?こっち見てるとか言って喜んでそう・・・

2015/11/24-14:17 | URL | イルボン速報@名無しさん #-[ Edit]

鴨志田式

アル中で腎癌で亡くなった西原理恵子さんの夫は、海外で仕事するとき、まずはケンカからはじめていたそうな。日本ではありえない。が、ロシアとかアフリカとかアジアみてると、日本式は自殺行為ですね。
Europeanも冷笑を下に含む。
アメリカとはもう 儀式を済ませた間柄dsが、歴史を歪曲している中国韓国とは草の根の対応していかんとね。
クレーマーとの初動対応にも似る。

2015/11/26-05:32 | URL | 語学好き #gB/fn4vU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。