管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日なのに日本に助けを求める韓国

先日、韓国ソウルで割と大規模なデモがあったようですが、韓国言論ではあまり大きくは取り上げておりません。負傷者も出ているようですが、私も毎度お馴染みの「韓国文化祭」として眺めるのが妥当だと考えております。

ただこれに関連して「先日韓国で大規模なデモがありましたがその日にツイッターで韓国にいる韓国人が日本人に日本語で”助けて下さい”と言うようなつぶやきをしていたのですがあれはどういう心理なのでしょう。あれだけ日頃から国を挙げて全員で反日をしておきながら困ったら助けろとかちょっと意味がわからないのです。管理人様はこの心理状況どう思われますか? 」というご質問を頂戴しております。

私はそのツイートを見ておりませんので、その韓国人の真意がどういうものなのかはわかりませんが、一般論として申し上げるならば、これは特別驚くことではありません。

まず韓国人の反日ですが、弊ブログで繰り返し述べている通り、あれは韓国人の主観的には反日ではありません。劣った野蛮な日本人に、優秀で冷静な韓国人がありがたくも畏れ多くも訓戒を垂れてやっているのです。

韓国人も人間ですから、感情に衝き動かされることは当然にあって、それで言葉が行き過ぎたり、行為が過激になったりすることはあるかもしれませんが、その根底には日本に対する「愛」があるのです。日本が韓国の訓戒に素直に従えば、何も問題はないはずなのに、日本が素直にならないから、韓国は日本を叱り続けなければならないのです。

ここ、笑うところじゃありません。

笑い事ではなく、韓国人の多くは意識的無意識的にそう考えているのです。ですから、韓国人は中国の反日を見ると、眉をひそめます。かつて中国で大規模な反日デモが起きた際、日韓チャットでは日本人に向かって大真面目にお見舞いを述べる韓国人がたくさんいました

同時に日本は、韓国人にとって学ぶべき対象でもあります。日本は韓国にとって「劣った野蛮な存在」であると同時に、「優れた見習うべき存在」でもあるのです。

どこまで捻じれたら気が済むんだというこの認識に従えば、ありがたくも畏れ多くも日本に教育的指導を施してくれる韓国が困っており、日本には韓国を助けるだけの経済的技術的能力が十分にあるのだから、日本は韓国が困っているのを知れば、助けるのが当然だという結論になります。

更に彼らは常に自分が正しいと考えており、仮に自分が間違っていたとしても、相手の方が必ずもっと間違っている(大抵の場合、その根拠はありませんが)はずですから、それと比較すれば自分は相対的に正しいと結論付けるのは極めて普通です。これは別に日本に対しての場合に限りません。韓国人同士でも日常的にその意識に基いて悶着を起こすのです。

古今、韓国のデモはある意味「韓国人同士の悶着」にカテゴリ出来ると思いますが、そこで「絶対悪」たる日本が加勢することになれば、加勢された方の絶対的正義は揺るぎないものになると彼らは考えるのではないかと想像します。

自分たちは絶対的正義であるから、いくら「劣った野蛮な日本人」であっても「ウリが絶対的正義であること」を理解するはずだし、「ウリが絶対的正義であること」を理解すれば、何もかもなげうってでも「ウリ」に加担してくれるはずだというのが、彼らの情緒です。

これは日韓チャットで非常に頻繁にあった現象に酷似します。

まず韓国人が日本人部屋に入ります。そこでオイタをしてこっ酷く叱られます。「絶対的正義」である「ウリ」が「絶対悪」のチョッパリに叱咤されたことに彼らは憤り、「絶対的正義」の立場から「絶対悪」のチョッパリに抗議します。

ところが「絶対的正義」であるはずの「ウリ」は、「絶対悪」のチョッパリの主張を崩せないどころか、逆に火達磨にされてしまいます。最後には捨て台詞を吐いてその部屋から逃げ出すか、その部屋に居座って韓国人的に正当な抗議を続けようとすれば冷酷無情なチョッパリが「正当な抗議」を理解せずと言うか耳すら傾けず蹴り飛ばします。自主的か強制的かの違いはあれど、その部屋からは退出せざるを得ません。

では日本人部屋から出た彼らはどうするかと言うと、別の「日本人部屋」に舞い込み、別の日本人相手に、自分の正当性とチョッパリの悪辣さを切々と訴えるのです。そこでもし首尾良く「別の日本人」の同情や共感を得ることが出来れば、それを以て自らの正当性が証明されると彼らは考えるのでしょう。

その「別の日本人」が私だったりすると、前の部屋でされたのと同じ程度に火達磨にされ、再び泣きながら部屋から逃げ出さざるを得なくなるか、我を張って居座ってみたもののさっくり蹴り飛ばされることになるかのどちらかになるのは、弊ブログの日韓チャットログをご覧の方であれば既によくご存知のことだと思います。

ですが一般的に彼らは「日本人なら簡単にホダされてくれる」と信じており、実際ホダされてしまう日本人も少なくないのです。

それは既に彼らの本能と言っても良いレベルで彼らの行動様式に組み込まれた「朝鮮人待日本人六條」の実践でもあります。

繰り返しになりますが私はご質問の元になったツイッターを見ておりませんので、そのツイートに対してこれが適切な解釈かどうかは断言出来ませんが、やはり一般論として申し上げるならば、彼らが日本や日本人に助けを求めてきたからと言って、またそれを感知したからと言って、それに素直に反応すれば彼らの思う壺だと私は考えます。

彼らは助けなければ文句を言いますが、助けても必ず文句を言います。どちらにしても文句を言われるのであれば、助けない方が少なくともコストは掛かりませんし、それ以外の見えない部分でも損害を免れるのではないでしょうか。

助ければその後も彼らは「助け」を期待しますし、助けた分だけ関わり合いも増します。そこからまた芋づる式に関係を続ける羽目になり、彼らの期待はそれに比例して膨らむでしょう。助けなければ、それで文句は言われるでしょうけれど「うるさい黙れ今後も二度と助けないって言うかこっち見んな」と唱えておけば済みます。第三国から「アレの面倒ちゃんと見ろよ」と言われる恐れは多分にありますが、「え?アレはもううちと一切関係ないし」と言い続けておけば、そのうち元の飼い主が引き取りに来るでしょう。なんか最近蜜月とか言ってますし。

日本も決してヒマではありませんし、韓国に注ぎ込むほど経済的に余裕があるわけでもありません。今まで散々注ぎ込んだ分の元を取りたいと思う日本人も多いのでしょうけれど、株の格言に「見切り千両」という言葉があるように、損を取り返そうと思って関係を続ければ続けるほど、損がかさむのが韓国という国です。

ですから、彼らが助けを求めていても哀れみを乞うていても、「ああ、またか」と思うにとどめ、反応も何も一切せず放置するのが、私たち日本人が取るべき最も適切な対応です。彼らの「朝鮮人待日本人六條」に基づいた挙動に反応するだけでも、彼らの思う壺だということを私たちは肝に銘じるべきだと痛烈に思う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

 元を取ろうという欲をかくとトコトンまで火だるまになるのはギャンブルと同じであった

2015/11/21-17:23 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

自分より下の存在を作る事により、自尊心を保っているだけなんですね。決してウリに実力がある訳でなく。
だから「下」がウリより劣っているのは然り、もし「下」に実力があっっても、ウリはその恩恵を受けるのが当たり前なのだ、という事でしょうね。

儒教思想でガチガチに固まった彼らは、状況に関係無く「上」と定義された方が徳 (得)を受けると思ってます。だから普段ウリがどんなに日本を悪く言おうが、ウリがピンチになったら日本はウリを助けるべきニダ!、なんでしょう。即ち両班と白丁の感覚なんですよ。上下の立場に人権は全く介入しません。封建時代でさえ最低限の人権による判断ができた日本では到底理解できない所です。

あと以前別のスレで同じ様な事を書きましたが、嫌いな筈の日本を何故「弟」にするのかも同じですよね。
日本人だったら嫌いな奴を兄弟にする訳がありません。

全ては甘えです。韓国では上の立場にいる事が、責任も無く甘い汁だけを啜れると思われているのです。日本人から見ると、とても未開な考えだけど。でも日本人の予想以上に民度の低いミンジョク、というのが本当なのでしょう。

2015/11/21-18:15 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

月見殿、

その文化祭には
模擬店はあるテスか?

2015/11/21-18:16 | URL | カプリコ #-[ Edit]

見切り千両、大事な言葉ですね
損切というのは難しくとも被害を広げないために必要なことです
個人レベルで大損ぶっこいてようやく私も身に染みて理解しました
聞いて知ってても実践するのは難しいんですよね

最近は質問を取り上げて頂けるようなので、質問です
韓国側のコメントを纏めたブログを拝見すると、2ch等で言われただろう返しをオウム返しに、状況を踏まえずに文言だけトンチンカンに返している様が見受けられます
これは彼ら的にぐぬぬとなったから、同じ言葉でやりこめてやろうと思ったことの発露なんでしょうか
彼らが指摘されたことを自身に適用することはあるんでしょうか
日本だけでなく海外から多数指摘はあると思いますが、反省して正すという統制というものは彼らの中にあるものなのですかね

2015/11/21-20:32 | URL | nonbe #-[ Edit]

「私は良い人で、かわいそうな被害者です」というアピール

日本人の感覚からすれば、嫌いな相手に助けを求めたり、日頃さんざん嫌がらせをしている相手と仲良くしようなんてありえないので、まさか友好を求めている相手が、腹の中ではこちらに悪意や憎しみを抱いているとは思わないんですよね。

「朝鮮人待日本人六條」に書かれていることをザックリいうと、朝鮮人というのは「私は良い人ですアピール」「私はかわいそうな被害者ですアピール」をするのが得意ということですね。彼らはそれをとても自然に演じます。

その事を頭に入れてテレビに出てくる韓国人や在日コリアンを見ていると、彼らが本当にナチュラルに「良い人アピール」「かわいそうな人アピール」をしているのがわかります。
芸能人にもそういう人が多いですが、芸能人がうわべばかり気にするところは、朝鮮人にとてもよく似ていますね。

2015/11/22-07:54 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

管理人様、初コメントの私の疑問に丁寧に解説して下さってありがとうございます。
韓国人の意識っていつも日本人の上位にいるのですね。
どこからそんな横柄な自信が湧いてくるんでしょう。
何もかも日本には負けているのに不思議ですね。
やはり小中華思想の影響なんですかね。
いつも自分が上の意識を持っているから
ひよこ様が前回のコメントで言われてたように
「それは、自分は日本人に助けてもらって当然、助けられるべき存在だと信じている、ということでしょう。」
という発想ができるんでしょうね。
自分より下位にいる日本人は自分が言う事を聞いて当然という考えなんですね。
こりゃ朝鮮戦争が再開したとすれば確実に”助けろ”って言ってきますね。
もしそうなった時はできるだけ関わらない様に”日本が介入することに反対”
の声をあげていかないといけませんね。

2015/11/22-08:23 | URL | 日見櫓 #-[ Edit]

ツイッターの件というのは、Pray for Koreaのタグの話でしょうか?
あれは、国定教科書が言論統制=ひいては民主主義や言論の自由の抑圧であるという主張を、パリテロへのPray For Parisに便乗して広げていた反吐が出る様な卑しい行動でした
これを見た時は朝鮮人の、テロ犠牲者への冒涜・共感や同情心の欠如、自己の問題の肥大認識・被害者意識の普遍化、狭く偏った世界認識と歪んだ世界観、を実感しました
確か在日が主体だった様に思いますが、あの歪んだ人間性は先天的なものなのでしょうか?
日本で育ち、多くは日本の教育を受けても全く是正されない異質の存在なのですね
遺伝的にあそこまで異常性格になる民族などあり得るのか大いに疑問です
今、世界の枠組みが変わろうとしている中で日韓の関係も変化してきています
ここを上手く乗り切ることが出来れば、朝鮮などという汚物との関係が精算出来るだけではなく、敗戦国という立場からの脱却もあり得ると思います
その為にも国民一人一人が現状を理解し考える事が大事だと思います

2015/11/22-09:02 | URL | もう生理的にムリ #ZkOvC1z.[ Edit]

シンプル・イズ・ベスト

今後もどうせ何かあるたびに、予想の斜め上半ひねりの屁理屈をこね、日本に
謝罪と補償をタカってきます。そんなことに一々個別に反論するなんて賽の河原
の石積みです。

「ネットで駅前の土地がどうのって言ってるけど、何のこと?」
「凶悪犯罪者の本名は漢字三文字だ、ってネットで言ってるけど・・」
「戦後韓国へ援助は、兆単位の天文学的金額ってホント?」
などの基本を早く日本人の常識にし、海外にも発信しないといけませんね。

それをやらないと、延々同じことの繰り返しです。

2015/11/22-10:49 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

>その文化祭には
>模擬店はあるテスか?

肉体というか粘膜接触に主眼を置いた恋愛模擬店は年中無休の平壌運転だよ。
国外にもいっぱい出店してるよ。
文化祭に限ったわけじゃないようだけどw

2015/11/22-22:11 | URL | namibia #-[ Edit]

言っていることはなんとなく分かったようなきがしますが、彼らは本音や建前など

あるんですね?そーと自己矛盾な心の動きなきがします。

2015/11/26-17:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

とても分かりやすく説明していただいたのは良いのですが、近視眼的で極めて狭い個人の「相対」でしか物事を見ない韓国人が、そこから「絶対悪」「絶対正義」を判断しているということでしょうか?

成人している日本人なら「絶対悪」なんてものはほとんど存在しないって認識が多数だろうから、己の偏狭な「絶対悪」を振り回す韓国人は無視が正解ですね。

2015/11/26-21:58 | URL | MOG #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。