管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社爆破テロ犯の不可解な行動

靖国神社に爆弾テロを仕掛けた韓国人が再び日本を訪れて逮捕されました。犯行後、まんまと韓国に逃げおおせたのに、ほとぼりも冷めぬうちに日本に再び訪れるという不可解な行動に、様々な憶測が飛び交っております。

かなり広く囁かれているのは、「日韓両政府の間で何らかの密約があった」という説のようです。

2011年に朝鮮系中国人が靖国神社に放火するという事件がありました。犯人は韓国に逃走し、後に韓国の日本大使館に火炎瓶を投げるという事件も起こしております。

この犯人を日本が日韓犯罪人引渡し条約に基いて引き渡しを求めたにも関わらず、韓国はそれを拒み、中国へ送還したことがありました。これによって日韓関係は更に悪化したと言われております。

当時の韓国は、中国と極めて良好な関係を築いていると思っていたようで、そうすることが日本に対するアテツケにもなるとでも思っていたのでしょう。日韓チャットの韓国バカ子供的表現を用いれば「ウリと中国様はこんなに仲良しニダ♪ チョッパリは仲間外れ~~、国際ひとりぼっち~~~kkkkk」というようなイメージと思えばだいたい合ってるのではないでしょうか。

そうすることで日本が焦って、「韓国さま~、頼みです、仲間に入れてください、何でもしますから(´;ω;`)」とでも言うと韓国は思っていたのでしょうけれど、案に相違して日本側は「( ゚Д゚)ハァ? おめーそんなことして良いと思ってんの?あ、そう?わかった。おめーがそういう考えならこっちにもそれなりの考えがあるから」と言って、「今後はオレに何かしてもらいたかったら、まず土下座してから言うようになw あ、ドアはいつでも開けてあるから^^」と言い放ち、本当にそうしなければ話をしてくれなくなってしまったようなものです。

その当時はそれが韓国に大きなダメージを与えることになるなどとは、韓国は全く予想していなかったのでしょう。ところが日韓関係が凍結状態になると、たちまち韓国経済は凄まじいダメージを蒙りました。「日本なんてウリナラの役に全く立ってない」とかなり本気で思っていた韓国人にとって、それは認めがたい現実だったでしょう。

しかしその現実を認めない限り、再びIMFのお世話にならざるを得なくなるかもしれないという危機感と焦燥感に迫られて、韓国も認めたくない現実を渋々認めようとし始めたところに起きたのが、今回のテロです。

韓国側としても悩ましいところです。犯人が日本国内で普通に捕まってくれていたらまだ良かったのですが、韓国に戻ってしまった時点で、日本の警察の捜査権は及ばなくなります。

当然韓国の警察が犯人を逮捕しなければならないわけですが、そうすると前例に基いて、日本への引き渡しは拒否せざるを得ません。しかしもし再びそんなことをすれば、日本の韓国に対する感情は更に悪化すること確実です。

これ以上日本の韓国に対する感情が悪化すれば、韓国は死活問題です。なんとしてでもそれは避けなければなりません。

かと言って前例に従わず条約に基づいて日本に犯人を引き渡せば、韓国民の非難の声が政権を揺るがしかねないのは想像に難くありません。前門の日本の嫌韓感情、後門の韓国の反日感情といったところでしょうか。

今回のテロは日韓の深刻な外交問題に発展しかねない事案でしたが、当人が勝手に日本に舞い戻って、日本の警察が普通に逮捕すれば、外交問題化するにしても韓国政府の悩みはかなり軽減されます。

日本政府としても、韓国のグダグダな言い訳を聞かされる苦痛が無くなったわけで、日韓両政府としては極めて良い形で犯人確保が出来たわけです。

しかし犯人にとって再び日本を訪れることに、どう考えてもメリットはありません。普通に考えれば、犯人が自主的に日本に戻ってくる合理的理由はありません。にも関わらず犯人が日本に戻ってきたのは、犯人に「日本に戻らなければならない理由」があったからとしか考えられないのです。

その理由は何かと憶測した場合、犯人個人のリスクやデメリットよりも、韓国の国家としてのリスクやデメリットを重視したためではないかと考えるのは、それなりに自然です。韓国の国家としてのリスクやデメリットを、個人である犯人が重視することは考えづらいので(そんなこと考えるアタマがあれば、最初からテロには走らないでしょう)、韓国の当局が犯人を説得あるいは脅迫したのではないかと考えるのも、あり得なくはありません。

ですがそこに、「日本との密約」が必要になるでしょうか。

犯人を捕まえられないということは確かに日本にとってデメリットですが、犯人が韓国にいることがわかっていれば、それほど問題はありません。犯人が日本国内に潜伏していて、再びテロを起こす危険性があればともかく、韓国にいる限り日本に再び害をなすことは出来ないからです。

日本は普通に粛々と韓国に犯人の引き渡しを要求すれば良いだけの話であって、「日韓関係の悪化につながるおそれがあるから」などという理由で、下手をすれば韓国にユスリタカリのネタを与えることになりかねない密約をすることで、日本に一体どんなメリットがあるというのでしょうか。

これが民主党政権時代であれば、そういう訳のわからない韓国にとって一方的に利のある外交取り引きもあったでしょうけれど、現政権がそういうことをするというのは極めて考えづらいのです。

ですので今回のテロに関連した日韓間の犯人引き渡しに関する密約などというものは、私は存在しないと考えております。

では今回犯人が日本に舞い戻った理由は何なのかと言われれば、韓国政府に「自主的に日本に行って捕まるか、さもなくば被疑者死亡にするか、どちらが良い?」と脅された可能性は考えられます。しかしそれと同じ程度に、犯人が度の過ぎたバカである可能性も否定出来ません。

日韓チャットではいつもいつも、どんなに慣れていても韓国人の言うことやることにはいちいち驚かされていました。現実でも、彼らの素っ頓狂を見て「韓国人ならさもありなん」と納得することは出来ますが、それに遭遇した瞬間に驚かずにいることは、とても難しいのです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

彼らはいろいろ欠落している

さすが月見櫓様。
某サイトでも陰謀説の中にやっと一人だけ同様の指摘をしている意見を見ましたが、私も同じ意見です。
韓国政府と犯人の間になら何かあった可能性は否定できませんが、大方は彼ららしく「捕まってしまう」単純な未来が予測できなかっただけだろうと私は踏んでいます。
マスコミがインタビューに訪れたりで、自分が犯人と特定されているにも関わらず、それでも、あの犯人は再度日本に入国し、テロをやり遂げるつもりでいたのだろうと。
通常の日本人には全く理解できないことですが、驚くほど単純な予測もできないことがあるのは、私もこれまで何度も驚かされてきた彼らの特性のひとつです。

2015/12/12-12:53 | URL | しょうゆ #-[ Edit]

ん?今なんでもするって言ったニカ?

2015/12/12-13:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

犯人は

もう一度爆破しようと思って戻ったそうです
日本人の考えをはるかに超えたきましたね

2015/12/12-13:43 | URL | カヌー #-[ Edit]

大体自分と同じ考察だったので安心しました。

2015/12/12-14:33 | URL | Hiro #-[ Edit]

・引き渡しを公然と要求されると韓国としてはかなり困る
・密約をすることに日本にメリットはない
・さすがのななめ上発想チョーセン人でも「火薬もって再入国」の動機は意味不明
全てその通りだと思います。だとすると、
政府間の密約ではなく、嫌韓感情のこれ以上の高まりを憂慮する日本(政府ではない)国内と韓国内の何らかの勢力が連携を取って犯人に圧力をかけた、
という筋書きも捨てきれません。
そんな国内勢力…?、2F、ミンタンとそのお仲間、高名島…。

安倍さんはかなり慎重にやっていると思います。
しっかり証拠を押さえて民意を踏まえてから引き渡し要求…、
と思っていたらパヨクとその背後がさっさと処理しちゃったでござる、
てなところを想像します。
トカゲのしっぽ切り、内部分裂は彼らの十八番。
ま、犯人最初からアタマオカシカッタ説も捨てきれないのですが。

2015/12/12-14:54 | URL | ウチク茸 #-[ Edit]

そんな複雑な政府間の裏取引なんかなく、韓国当局が犯人を説得したわけでもないでしょう。
犯人は前回思うような効果がなかったので、再度爆破を試みるつもりだったみたいですね。
捕まるリスクなど考えもせず自分の目的にしか目が向かない。
幼児的な衝動性。韓国人らしいのかな(笑)
でも、ある意味、綿密な計画を冷静に実行するテロリストより、不気味で恐ろしいかもしれませんね。

2015/12/12-14:55 | URL | 断韓 #mQop/nM.[ Edit]

日韓両政府間で何らかの取引があったとしたら、なぜこの爆破犯だけ日本へ戻して来たのかの合理的な説明が必要になるかと思います。

韓国側が日韓関係を改善する為に戻したなどと、話している人もいますが、向こう側からしてみれば、関係を悪化させているのは「日本側の問題」という事になっているので、その可能性は低いだろうと思います。

また、対馬から仏像を盗んだ韓国人窃盗団が、韓国の国内で有罪判決を受けながらも、韓国側は日本側に犯人を引き渡そうとしないという、不可解(?)な対応をしている為、今回の爆破犯だけを韓国当局が戻す理由が謎です。

恐らくこの犯人は、自分が犯人であるとは(韓国人の犯人から見れば、間抜けな)日本の捜査当局側に知られておらず、再び入国して、在日同胞に保護してもらえれば、当局が自分には手を出せまいと勘ぐり、日本国内に潜伏しようとしていたのではないでしょうか。

いずれにせよ、テロリスト韓国人の入国は厳格な審査をするべきだろうと思います。

2015/12/12-16:19 | URL | 西 #-[ Edit]

御大層な密約ってんじゃなくて、そっち(日本)へ送るからこれ以上話を大きくするなとか、こちら(韓国政府)が犯人を送りつけるのを公表するなってだけな気もする。

 亡くなってるからアレだけど、エレベーターの扉を突き破って落下していった車椅子の人とか、如何にもひ弱なグレーチングの上に登りまくって落っこちたり、目の前の危険性を認識しないすっとんきょな行動した事例があるから他意が無いって言われてもわかる気もする。

2015/12/12-17:13 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

彼は、知的障害者として騙され利用されているだけ。

今回の彼の行動は、知的障碍者が、騙されていいように利用されているだけのような気がします。
(+α ご指摘のOINKな韓国面もありますが。)

韓国人は、OINKですが、『殴られる恐怖感』には、非常に敏感に反応します。
先のリッパート大使殺傷事件の時も、『アメリカ様、怒らないで下さい。殴らないで下さい。』と、意味不明のダンスパフォーマンスを必死にやっていました。中国に対する異常行動も、『殴られる恐怖』です。
殴らない日本と、普段のアメリカは、舐めています。

正常な韓国人なら、自分の身の上に起る恐怖を正常に判断出来たと思います。
日本に、再入国することはなく、逃げ回っていたと思います。彼らの逃げ足の速さは、定評があります。

今回の靖国テロは、韓国国内の組織によるテロです。知恵遅れの障害者が、騙されて鉄砲玉にされただけです。
日本国内でのテロ組織の存在を誤魔化す為に、犯行直前に爆発物を渡したことを誤魔化す為に、今、必死になって、『単独犯、犯行説』を演出しています。
今回の彼の入国も、そのテロ組織の演出、都合によるものです。その中には、政府関係者もいるかもしれません。
最初の爆弾は、金属容器に入った本格的なものでした。それなりの組織が作ったと思われます。
今回は、意味不明の黒い粉だけです。たとえ、それが黒色火薬であっても、金属容器で密閉しないと、たいした、破壊力にはなりません。それが、理解出来ていなかったので、彼はテロを計画、実行出来るだけの能力は有していません。

智慧遅れの障害者が、捨て駒として、騙され、利用されただけです。

2015/12/12-18:19 | URL | 捨て駒 #mQop/nM.[ Edit]

ファーサイスやル・カレを何冊か読んだことのある世界中の人間は
「裏がある」と思うでしょうね。
犯人と特定された後で、わざわざ材料一式を自分が乗る飛行機に荷物として
持ち込むなんて本当の材料入手ルートをごまかすためじゃないか、と。
拘留中や移動中に不自然に容疑者死亡とかなれば、その手のファンは
短編小説の一本も書きたくなるのではないかというくらいです。

2015/12/13-09:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

フツーに狂人がいる国

こういう記事がフツーに新聞に掲載されているのが韓国ですからねぇ・・・。
 ↓

国民の25%が精神病で71.2%が人格障害!韓国の深刻な事情
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20120217/p1
韓国人の精神異常の比率 1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%
http://4m7.net/southkorea-2/personality-disorder-of-one-or-more-kinds-of-ratios-south-koreans-mental-derangement/
東亜日報 20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
中央日報 韓国人にだけ存在する6万個のDNA、クラウド利用で発見
http://japanese.joins.com/article/611/143611.html

在韓日本人のブログによると、フツーに頭のおかしい人が隣近所に住んでいて、誰も気にしていないようです。

韓国の巷は壮絶バトルが普通。(動画あり)
h ttp://ameblo.jp/ciao-sunny/entry-12070175697.html
ついに騒々しい韓国女にキレる・・
h ttp://ameblo.jp/ciao-sunny/entry-11840433817.html
上の住人による災難続き
h ttp://ameblo.jp/ciao-sunny/entry-11844917545.html
上の発狂女住人、その後…
h ttp://ameblo.jp/ciao-sunny/entry-11856254331.html
上の発狂女住人の経過。
h ttp://ameblo.jp/ciao-sunny/entry-11927831723.html

 ↑
この人はおもしろおかしく書いていますが、実際にこんなのが隣近所にいたら女性にとっては恐怖でしょう。

2015/12/13-15:26 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

fetiaさんほど明確に思っていたわけではないですが、私もまた、韓国人とそんな闇取引をするメリットが果たして日本にあるかということは思っておりました。
そもそも、韓国に対してまともな知識があれば韓国と取引をしようとは思いませんし。

やはり韓国政府による独断か、当事者本人が想像を上回るアホだったという説が濃厚ですね、こういうアホの寄せ集めが朝鮮人なのだという気がするのでどっちでも変わらないですし。

それにしてもウリ達からあれもこれも奪い去った狡猾なチョッパリをこんなしょうもない言い訳でごまかせる、と舐められるその神経がわかりません。
よっぽどのアホか天才か。
まあ人に迷惑しかかけられない天才はアホといっていいんでしょうが。

2015/12/13-18:33 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

気にするな。大したこと言ってない。

知的障害と言われてもねえ。
合理的理由と言われてもねえ。
空軍学校の偉いさんが、緊急射出を使ってF-15をぶっ壊す国だからねえ。
まさかあの偉いさんを知恵遅れと言うわけにもいかないし、合理的理由があって緊急脱出したわけでもないようだし。
アメリカが沈黙しているのは、一つにはリッパート襲撃での調査結果から推し量って、韓国なら普通にあり得ると思ってんじゃないの(笑)。

2015/12/15-05:54 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

あの、靖国神社爆破未遂事件ですが、めちゃめちゃ腹がたちます。容疑者は韓国人ですが、その男は、靖国神社をどう思ってるんでしょう。
靖国神社には、日本軍に入隊し日本軍兵士として戦死されたかたも、まつられています。また昔、靖国神社三代目の賀茂百樹宮司が、戦前、韓半島に、朝鮮民族の祖神檀君を祭る大神宮を建立すべきだと提言しています。
靖国神社の歴史を、もっと学ぶべきだとおもいます。

2016/06/19-14:43 | URL | はなまち らんらん #-[ Edit]

上記のこと、もいちどくりかえします。
靖国神社には、日本帝国の軍隊に入って戦死された、韓国人も祭られています。なかには、特攻隊に自ら志願して玉砕した韓国青年もいます。みな日本民族と韓民族の両民族の名誉と大日本帝国の栄誉をまもるため、いのちを戦場でささげられたのです。韓国人が、靖国神社を冒涜することは、自分達の父祖をはずかしめていることに気がつかないのでしょうか。

2016/06/19-17:02 | URL | はなまち らんらん #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。