管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万人が納得するような決定など無い

「いわゆる従軍慰安婦問題の最終的且つ不可逆的解決の日韓合意」に関する一連の記事のコメント欄で一所懸命踊ってる方が約一名いらっしゃいます。弊ブログの主張がよほど気に入らないらしく、加えてコメント欄で相手にしてもらえたのがよほど嬉しかったのか、揶揄を混じえた散漫な意見を乱発しておられます。その応答態度は誠実さの欠片も見られません。

私が記事中で「「従軍慰安婦問題」そのものが虚偽と欺瞞と情実のビビンバ」と書いたところ、「ビビンバは無い」と断言されておられました。するとこの方の認識では「従軍慰安婦問題」は無い、ということになります。

しかし「従軍慰安婦問題」は厳然と存在します。ご自身でも「ビビンバは無い」と銘打ったコメントで「無かった→しかしあったあったと騒ぐ人がいるのは紛れない事実!→ここはあったなかったでなく、ひとまずあったという前提で頭下げて金も払う→これで解決( ̄▽ ̄) こんな感じ?やれやれ何が「解決」だか 」などと仰っておられますが、この「あったあったと騒ぐ人がいる」という部分こそがまさに「従軍慰安婦問題」なのです。

「従軍慰安婦の存在」と「従軍慰安婦問題の存在」をマジェマジェにした認識でどれほど熱弁されようと、最初の第一歩が間違っている主張に耳を貸すほど私はヒマでも寛容でもありません。

なお「慰安婦」の存在については、弊ブログの過去記事でも述べたことがありますが、私は肯定しております。また旧日本軍が慰安婦を利用したであろうことも、全く否定しておりません。しかし「従軍慰安婦」の存在については、極めて懐疑的です。

今回の日韓合意については、「日本が韓国の主張を認めて謝罪した」という点に強い反発を感じている方が多いように思われます。そのお気持ちは、よくわかります。私にしても、今回の合意が一点非の打ち所のない完璧なものだったとは思っておりません。

しかし今回の合意によって今後韓国が何を言おうと、あるいはたとえ合意を反故にしようと、一度は「最終的且つ不可逆的に解決した」ことに合意した事実はなくなりません。今回は、この点が最も重要だと私は考えているのです。

昨日も月見チャットで従軍慰安婦問題に関する日韓合意に批判的な方のご意見を拝聴しておりました。曰く、「今回の合意によって、日本は韓国人女性を性奴隷にしていたと世界に認識されるのではないか」というご懸念です。

ですが百万歩譲って、世界がそう認識したとしても日韓両国は「最終的且つ不可逆的に解決した」ことに合意したのですから、少なくとも地球上にある世界の国がそれについてとやかく言う資格はありません。

ですが今回の日韓合意に批判的な方は、「たとえそうでも、歴史に「日本は韓国人女性を性奴隷にした」と記録されるのは嫌だ」とおっしゃいます。たとえ歴史にそのように記録されたとしても、日韓両国が「最終的且つ不可逆的に解決した」ことに合意した、ということも記録されるから問題ないと言っても、「日韓両国が最終的且つ不可逆的に解決したことに合意したとしても、日本が韓国人女性を性奴隷にしていたと歴史に記録されるのは嫌だ」と繰り返すのです。

しかしこれは「不可逆」という言葉の意味を失念されておられます。「不可逆」というのは「逆さまにするべからず」と読み下すことが出来るように、「解決した」という結論から逆戻りすることは出来ないという意味です。仮に韓国の主張を一切否定せず、全て丸呑みにして認めたとしても(もちろん事実は異なります。今回の合意において日本は韓国の主張を一切否定せず丸呑みにしたわけではありません)、それらが全て最終的且つ不可逆的に解決し、韓国がそれに合意した以上、解決前の状態に戻して再び議論することは出来ないのです。

今回の日韓合意に反発して一所懸命踊ってる方が主張する「私は韓国黙らせるのが解決でなく、韓国がいくら大声だそうと日本は否定して、宣伝戦に国際社会で勝利するのが望ましいと思うのです。そのためにまず韓国の主張は否定すること、彼らは首相の謝罪や金銭で一時的に大人しくなったように見えても、味をしめたので別のネタか同じ慰安婦ネタで謝罪と金銭引き出しに来る。その時「安倍は罪認めて謝った、見習え」も喚くなきっと(汗)これからの宣伝戦のためにも謝罪は無用、相手に根負けせず、千年因縁つけてきたら千年否定、韓国のは虚言と世界に宣伝し常識化していく。謝れば、カネ払えばいいとかやってるうちに韓国の嘘が世界に(泣)同じ轍は踏まない、韓国と無駄な交渉しない、世界で情報戦を戦っていくのがイイ…と思うのですが(´・_・`)」などという方法は、非現実的にも程があります。

特に「千年因縁つけてきたら千年否定」などというのは最早「韓国の因縁を受け入れること」と同義です。千年も韓国と悶着を続ければそれが常態となるのは、たった70年の悶着で南北朝鮮の分断が常態となっていることを見れば、火を見るより明らかです。そうなれば情報戦もへったくれもありません。そもそも過去から現在に至るまで日本が情報戦に弱いという事実はどうするのでしょうか。

しかも世界は日本と韓国だけで構成されているわけではありません。韓国よりも優先順位の高い国や問題はいくらでもありますし、韓国に足を引っ張られていては、対応が難しくなる問題も山積しています。

一国の総理ともなれば、全方面の対応を迫られるわけです。普段の生活の片手間に韓国ウォッチをして三日に一度記事を書く呑気なアマチュアブロガーと一緒には出来ません。今年は新年早々、中東情勢は予断を許さないレベルで険悪ですし、北朝鮮が核実験を行なうという尋常ならざる状況です。また今年は伊勢志摩サミットも控えております。国際社会における日本の立場や役割は、日本人が思う以上に重要になってきているのです。

今回の日韓合意が、安倍総理にとって「片付けられる問題はとっとと片付けておきたい」ということだったとしても、即ち拙速を承知の上での決断だったとしても、現在の日本を取り巻く国際情勢を鑑みれば万止むを得ないのではないかと言えば、また「安倍信者プゲラッチョ」と揶揄されるのでしょうか。

いずれにせよ、既に合意は成立しており、ステップは合意の履行あるいは破棄へと進んでおります。前々回の記事にも書いた通り、これで本当に全て解決すると考えるのは甘過ぎるでしょう。日本は今後韓国がどのような挙に出るか、予想と対策を練らなければなりません。

そういう時に、既に成立した合意にいつまでも四の五の四の五のこだわって、次なるステップに対する予想と対策を妨害することが日本の国益に適うのでしょうか。

不本意な決定にも黙って従えと言うつもりは毛頭ありませんが、何であれ万人が納得するような決定というのはありません。個人の不満は不満として持つにしても、個人的な不満にとらわれて現実を見失うことがないようにと、強く思う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

振りきれて何回転したか不明なメーター

>万人が納得するような決定など無い

そうですね。
でも、少なくとも「断交」が、万人納得に近い落とし所(決定)だと思いますがね。
【反日と売国勢力】以外は、納得し受け入れられると思います。
それさえも、「今更」の上に「最低限」としてですけどね。
最低ラインですよ。関われば永遠の泥沼化、関わらなくても被害は出る!と断言してもいい。
世界への、日本の最終的な応え(応え)と受け取って貰ってもいいです。
相手は、嘘吐きのキチガイの非常識ですから、キリがありません。
既に、ロビー等の各種反日活動によって、嘘が既成事実化のようになっているし、
その上に後付で更に嘘を足し続けていっている…現在進行形ですよ。
(自称の架空の被害者数20万もまだ数年前位なのに、もう40万に変更中で騒いでいる)本当にキリがない。

アレと「断交」しないなら、いったいどこが断交に相応しい敵国なのか?

2016/01/10-23:48 | URL | 手遅れでも #FDZ.jcbg[ Edit]

改めて残念です

すみません、失礼を承知の上で、あえて申し上げますが、
あなた、本当に fetiaさんですか?
少し前からの個人的な印象なんですけど、ブログの文言が以前の内容と比べて違和感がありまくりなんですけど… 中の人が変わったのか? と勘繰るくらいです。
本当に残念ですが、私はこのブログの「ファン」でしたが【信者】ではないのでこのあたりで撤退しますね🎵
今までありがとうございました。さようなら。

2016/01/11-00:11 | URL | ファンでした #-[ Edit]

やっぱり問題なんですよ

>万人が納得するような決定など無い

 とはいってもですね、今回の日韓間の合意はやっぱり問題なんですよ。
 だって、旧日本軍の朝鮮人慰安婦のことに問題なんか無かったから。
 確かに先の戦争中において旧日本軍の駐屯地には朝鮮人女性の慰安婦が大勢いました。しかし旧日本軍の朝鮮人慰安婦というのはなんなのかというと「遠征先の日本軍駐屯地に出張営業に来ていた朝鮮の売春業者に抱えられていた朝鮮人女性の売春婦」というそれだけのことだったんです。
 ちなみに、旧日本軍の元には日本人女性の慰安婦も大勢働いていました。で、日本人女性の慰安婦とはなんなのかというと、「遠征先の日本軍駐屯地に出張営業に来ていた日本国内の売春業者に抱えられていた日本人女性の売春婦」というもの。
 戦時中は日本国内および朝鮮から売春業者が自らか抱えている売春婦の女性たちを伴って盛んに遠征先の日本軍の元に営業に訪れていたということがあったわけです。
 日本軍は慰安婦を調達するにあたって、女性を無理やり引っ張っていったなんてことはやっていないわけです。
 慰安婦を調達するにあたって日本軍がやっていたのは女性を引っ張ってくるということではなくて、売春業者に依頼して遠征先の日本軍駐屯地に出張営業に来てもらうということ。
 こんなことで問題になるわけがない。
 困ったものです。

2016/01/11-00:35 | URL | MITOAA #-[ Edit]

言葉足らずと要らん一言

ヘイトなど差別じゃない。むしろ(嫌でも)関係修復(前向きな)譲歩意見だと思っているぐらいだ。
おかしい憎悪洗脳、反日教育やタカリ国策を止めて、互いに「必要な相手」と認識し、互いに求め合うようになった時には、
その時に、国交を結び直せばいい。それを反対はしていない。

今の状態は、あまりに不毛・消耗しかない国家間の歪んだ関係であり、何の吉報ももたらさない。
嘘は更に出回り、無駄に憎しみ合うだけ。嘘を吐き続けたいのなら、関係も持たなければいい。
自分は殴るが、相手からの恩恵は受け続けたいという、理不尽で偏った関係が我慢ならないし、フェアじゃないですから。
今の状態では、何か事を運ぶにも、障壁と不都合と不快しかもたらさない。

どうして、一度冷却期間を置くのがそれほど(今の滅茶苦茶な状態より)難しいのか、さっぱり分かりませんね。
中途半端に繋がり続けて、延々と二進も三進も行かないgdgdを望むなら、「今のままでいい」と思う。
もう既に、本心では要らない切り捨てて構わない「敵」とまで嫌悪しているぐらいの態度(相手)に成り果てたし。

それとは別に、「もう決まってしまって既にやっちゃったこと」というが、
どれだけ国民からメールや電話が行ったか、とぼけられない程には届いてるはずだけどね(怒るところです)
日韓基本条約とその時に締結した協定を、キ印側だけならず、自ら反故にしたこと…本当にそれ以上の驚きと落胆はなかった。

「完全かつ最終的に解決された」という言葉の重みと、払わなくても良かった(世界の通例を考えても無いことであるし、
今まさに、付け上がらせているか誤解させている原因になっているのではないかと思われる)
「独立祝い金」だか「経済支援金」の名目で金を掴ませた事。
日本の、「良かれ」と思うお世話(気持ち)の全てを、逆手に取って年中タカリ事業(反日)しか見なくなっている相手を、
一度、話すのではなく離してみたらいい。

解決する気の無い相手と、無駄に関わる「無駄」は計り知れない。
ゴールも断言しないのが良い証拠だったのに、のこのこと出向いて・・・
もう思い出すことすら(怒りと落胆で)身体に差し障るし、それこそキリがないので終わるけれど・・・
米国が、下朝鮮にそれほど価値を見出し、手放したくない相手()だと思っているならば、
むしろ奴さんに「ゴール」を打診して貰えば、そのほうがまだ確実だと思う。
(度を超えてると思われるキチガイを諌めて)黙らせるでもなく、解決する気のない相手を日本に押しつけるのは止めろと言いたい。
そもそも、高給取り売春婦らに聞き取り調査して「公文書」も持ってるのに、
どうして売春婦像が「アメリカに」建つのかさえも解らない。 

もっとも、グルだったとしても、下朝鮮には断交を突き付けて欲しい。
アメリカにとって下朝鮮が、日本を失ってまで、手元に置いておきたい駒だとは到底思えない。
それに、ハッキリとものを申さない日本に、煩く泣きわめくガキに飴をやってくれと言うに決まっている。
"Korea fatigue"なんて程度に思わせたりせず、一度ぐらいハッキリ怒りを見せてやってくれ。
今度は、日本が米国に「Show the Flag」と言う番だと思うわ。あんなレッドチームのスパイコウモリに機嫌取るとか…

そういう本音が言えてこそ、真の同盟国であり朋友・友好だと思うわ。日本が勝手に卑下卑屈な態度を取るのは米国も困惑迷惑。
これからも、末永く共に過ごす相手と思うなら特にだ。

2016/01/11-01:05 | URL | 手遅れでも #FDZ.jcbg[ Edit]

不可逆?

Σ( ̄ロ ̄lll)基本条約で最終的解決に合意したよ?最終的なのに相変わらず謝罪だ賠償だ言うの忘れた?今度は不可逆だから大丈夫って(≧へ≦)
面倒でも、千年言ってくるならその度キッチリ反論していく('-'。)優先順位低いから、適当に解決しとけって?学習能力ないか我が政府(>_<)
千年どうとか非現実的?領土問題とか民族問題そのつもりでやらないと。
ビビンバはあるんだい?尖閣諸島とか中国が問題にしても、「領土問題は存在しない」が政府の公式見解、そういう立場を堅守していくの大切(・∀・)

2016/01/11-05:42 | URL | 名櫓無 #QMnOeBKU[ Edit]

半年前の「明治日本の産業革命遺産」ユネスコ世界遺産登録では、日本は韓国と「朝鮮人の強制連行」を認めるような合意をしましたが、その後、何か動きはあったでしょうか?

最悪!強制労働を認める!日本政府が朝鮮人強制徴用を認め「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5882.html
>世界遺産への登録が決まったあと、日本の佐藤地ユネスコ大使は「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べました。このあと、韓国の代表団を率いるチョ・テヨル第2外務次官は、日本側が言及した措置について、世界遺産委員会に対し、確実に実行されるか検証するよう求めました。

↑半年たって世界のどれくらいの人がこの事を覚えているでしょう?当事者じゃない世界の大部分の人は、そもそも日韓の歴史問題なんてそんなに関心がないと思いますよ。
「認めた以上は・・・」「約束した以上は・・・」と言う人が多いですが、世界はもっといい加減です。日本人が律儀すぎるのです。
向こうが約束を守らないのだから、日本も韓国との約束なんて守らなければいいのです。これは北朝鮮への対応にも言えます。
北朝鮮は「戦時徴用や慰安婦として合計840万人の朝鮮人が強制連行された」と主張しています。

朝鮮人強制連行 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%A3%E8%A1%8C

世界で北朝鮮の主張を信じる国があるでしょうか。問題は、韓国や反日日本人の団体が海外で活動して、関心のなかった人たちに嘘を吹き込むことです。
しかし今回の合意の後、アメリカは米国内の韓国人団体に対して自制を求める異例の呼びかけをしました。アメリカが韓国を切り捨てようとしているという話もありますが、日本人が考えているほど海外で韓国人が信用されていないのは間違いありません。
大事なのは世界での韓国の影響力を削いでいくことです。そのためには徹底的に韓国を助けないことです。資金が尽きれば韓国系団体の反日活動も止まります。
そうすれば元々たいして興味のなかった人たちはすぐに忘れるでしょう。何十年後かもしれませんが、歴史学者くらいしかこの問題に関心を持たなくなった頃に、純粋に歴史として学者が検証すれば、案外すんなりと嘘が訂正されるんじゃないかと思いますね。

これまでは、日本人が韓国製品を買ったりパチンコをやったり韓流にお金を使ったりして、彼らに反日活動するお金を払っていたわけです。日本人が助けさえしなければ、韓国は間違いなく干上がって北朝鮮のような国になります。ならず者国家の言うことを信じる国なんてありません。
それから、日本が軍事力を行使できる「普通の国」になることです。朝鮮人は本当に怖い相手には盾突きません。日本が普通の国になれば韓国は何も言わなくなります。

今の日本はマスコミやアカデミズムが左に偏りすぎていますから、これを正さなければいけません。個人でできる事といえば、今までと同じようにネットでの情報拡散、企業、役所、政治家へのメールや電凸、韓国製品・韓国産食品の不買くらいですが、続けていれば必ず韓国は干上がります。

2016/01/11-07:08 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

私も韓国ウォッチ歴はそれほど長くないですが、他の韓国ウォッチブログやまとめサイトのコメント欄も読むと、韓国ウォッチ歴の浅い人ほど今回の日韓合意に怒っているような印象を受けました。
古参の韓国ウォッチャーは、韓流ブームで「韓国が好き」という日本人が増えたり、民主党が政権を取ったり、民主党政権下で東日本大震災や原発事故が起きたりしたのを経験しているので、ちょっとやそっとの事じゃ動じないのでしょうね。

かつて2ちゃんねるのハングル板にあったという嫌韓チャートが秀逸ですね。10年以上前にこんなことに気づいてた人たちを尊敬します。

半島大陸メモ 1-11-5 ハン板住人心の変遷
http://freett.com/iu/memo/Chapter-011105.html


 【同類ゾーン】                   【ベテランゾーン】
         .殺韓←滅韓←恨韓.─────┐┌→諦韓───→慰韓
                   ↑         ││   ↑        │
                   │         ││   ↓        ↓
           思考停止 侮韓.←─┐   ││  哀韓→憂韓→達韓【悟りの境地】 
              ↑    ↑    │   ││   ↑       ↑  |
              │   冷韓   │   ││   │     ┌┘  │ 
              │    ↓    ↓   ↓│   ↓     │   ↓
親韓→知韓→疑韓→嫌韓→反韓←→怒韓-→呆韓←→笑韓←→楽韓  至韓
↑.        └┐. ↑  【一般人ゾーン】   ↑.   │     ↑   ↓
好韓  .       |  └──────────┘  ┌┘     |   極韓→超韓
↑【洗脳ゾーン】. ↓                     │       |   【神の領域】
興韓       それでも親韓⇒思想板へ        │       |
↑          ↓                     │      ↓ 【麻薬ゾーン】 
無韓    思考停止(嫌嫌韓厨・工作員).        | 酔韓→習韓→毒韓→廃韓
           ↓                     ↓  ↑
          敬韓                    弄韓→快韓→痴韓
           ↓                         ↓   ↓
          隷韓                         悦韓→愛韓→しお韓
        【売国奴ゾーン】                       【変態ゾーン】

2016/01/11-07:09 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

手前は韓国ヲチ10年より長いですが、日韓基本条約を無視したこの度の合意には落胆しました
そりゃそうです、まんま「盗人に追い銭」だし、日本が謝罪したという事実は韓国が展開している慰安婦キャンペーンを肯定することに他なりません
しかし、アメリカからの外圧ですから、この合意は戦略的にはミスだと思いますが、仕方のない事だと思っています
これは安倍首相を筆頭とした日本政府を責めるべきではなく、バブルで金あまりの時期に軍備を充実させ自立しなかった我々日本国民の責任でしょう
安倍首相が常々から仰るとおり、我々の世代で彼らとの因縁を封じ込め、断交して問題ないところまでいくべきです
余談ですが、enjoyKoreaの雄ドロンパ氏こと桜井氏ら在特会がデモをしたようですが、保守である安倍首相に保守である在特会がデモをするという健全な体制を祝福したいと思います
パヨクのプロ市民活動にはない状況ですからね、スポンサーにはデモできないでしょうから

2016/01/11-07:37 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

その通り

慰安婦が死に絶えたら、その子孫が色々言う根拠となりかねません。
そういう意味で今回の合意は、この、時期しかなかったと思っています。
他はこのブログでおっしゃられてる通りでしょう。
よい記事で嬉しく読みました。

2016/01/11-08:00 | URL | ぽち #-[ Edit]

反対の人は反対でいいと思う

そもそも賛成側も極少数で、大半はやっちまったもんは仕方ないから
こっから打てる効果的な手を考えようという有効活用検討派ですが、
それを賛成派として糾弾するのはちょっとどうかと思いますね。

日本側から合意の撤回を持ち出すのは良いやり方じゃないとは思います。
日本としても韓国としても話し合う時間もなく合意せざるをえない事情が
日中韓サミット以降の年末に急に浮上したことは間違いなさそうです。

やりにくくなったのは韓国への批難だけで、事故完結する事実の検証が
制限されているわけではないのだし反対派の人は外務省に英文の訂正を
求めるなり、海外メディアに事実内容を伝えるなりすればいいのです。
そうなれば三月の続報の頃に状況はマシになってるかもしれません。

2016/01/11-08:09 | URL | 名無三 #-[ Edit]

次なるステップ

あればいいですね( ̄∀ ̄)ここで『もう合意した、しちゃったもんは仕方ないべさ、終わったこと四の五のゆーな』と嘯いてろくに反省もなく“次”に行ったとて、“次”も同じでは?むしろ今回を変に成功体験化し、『また頭下げて金出しとけ、安倍はそうやった』となるかも(≧∇≦)

2016/01/11-09:51 | URL | 名櫓無 #-[ Edit]

批判派も破棄・撤回しろなんてのは極一部と思いますよ?

有効活用検討って韓国内情を慮って予定を変えるような今の日本政府じゃなんもしないでしょ(笑
慰安婦白書だって韓国内情を慮ってスルーなのが見えてます。

外務省に訂正を求める?してますよー。
海外メディアに事実内容を伝えると言うのは自分は英語力がないのでできていませんがしている方はいっぱいいらっしゃいますよ。
・・・でも、日本政府としては動かないんですよね。

動かないのに動くことを前提にしてあの合意をありとしているのは、自分はどうかと思うのです。


満員電車で手が当たってしまったのを下着の中まで手を突っ込んだと言う痴漢犯罪にしたてられて(相手は痴漢冤罪から示談金をせしめる常連)、一度示談で話をまとめた。
その後も相手が拡声器で強姦魔だと罵ってきて鬱陶しい。
裁判は時間がかかるし今は仕事が忙しい、基地外を相手にしてても仕方ないから、示談で今後は騒がないとまとめたった!
周りの人には相手が拡声器で騒いでた虚偽の内容で知れ渡ったままだけど、自分は冤罪であることを知ってるんだから良いか!今仕事忙しいしな!

で、ハッピーエンドではないのは誰もが認めるとおりとして、とりあえず相手が拡声器で喚き散らさない約束はしたので良し、とできるかどうか。

2016/01/11-09:59 | URL | +02 #-[ Edit]

「15年合意についてうだうだ言うな、対策を妨害するな」と言われても、まず1ヶ月はうだうだ言って、韓国=15年合意 になってるわけだから、もっと、もっと、言うべきだよね?
対策の妨害っていうのは、対策に至る気を起こさせないことだから、別の注文を入れることなんだよ、時期でいえば、北の水爆になるんだけどさ

2016/01/11-11:30 | URL | 旧戦国時代 #-[ Edit]

この問題の解決とかは無いので、こんなものかと思いますが…

しかしながら、歴史を見ていると英国のやり方が参考になると思うんですよね。
Dutch pay, Dutch roll, Dutch wife, Dutch widow, etc で、Dutchがつくものが悪い意味ばかりになったのは、17世紀ころの英蘭の中の悪さが原因でこんな言葉が沢山出来たと。

馬鹿馬鹿しいように思えますが、例えば Korea Business という言葉が、妥当な意味で
国際社会に定着すれば、日本に対する韓国の嫌がらせも、一言で海外に人に説明できる
ようになるわけで、そうなれば信用を失った韓国が何を言っても、海外の人はまた、
Korean Business の一環かとしか思わなくなり、どうでもいいノイズと受け取られるように
なると。

2016/01/11-13:04 | URL | xyz #-[ Edit]

先日、在特会が合意に反対のデモを行った模様を見ましたが、桜井誠氏が「安倍信者」なる言葉を用いて、なぜかカウンター側を罵倒しての分かりにくいビビンバ状態でした。
私自身は「軍による強制連行」の誤解を解けないことを残念に思いますが、韓国側が蒸し返すことによって、少なくとも日本国内では韓国やサヨクは異常だとの認識が広がるのではないでしょうか?
共産党など反日勢力は、いまだに韓国と共闘し日本をディスる気満々です。
先ずは国内から親韓派を一掃できたら良いんじゃないでしょうか。

2016/01/11-13:39 | URL | 自転車 #-[ Edit]

青山繁晴氏が「安倍首相は政治家であって歴史家ではない」と言っていましたがそれで納得できる部分はありますね。日本が性奴隷を認めた、と認識される事自体よりもこれ以上韓国にガタガタ言わせない事を目的としていたなら成果はあると思います。
日韓基本条約は勿論、河野談話も世界的には知られていないところがあるのですから。それを大々的に発表する事によって韓国への牽制と出来るところはあるでしょう。まあベストとはとても言えませんが。
もっともこれ以上払う必要のない金を気前よくコジキにくれてやるのはやめて欲しいですね。
それから「断交」と言うのは現実的ではないと思いますがね。あまり極端な事を言うと「韓国をよく思わない人」が反ナンチャラの宗教の人達と似たようなものと思われますよ。

2016/01/11-14:14 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

正直、極端であったとしても、やらざるを得ないとも思わなくもない

相手が極端である以上、こちらも極端な対応をせざるを得ないと思います。いずれにせよ、国の中枢部にまで売国勢力が入り込んでいる現状では、極端な対応も覚悟しなければ我が国に巣食う病巣を取り除くのは困難だろうと思います。

断交自体は、難しくとも不可能ではないと思いますね。後は、やる勇気があるかどうかだけです。正直、それくらいの覚悟が無ければ日韓の問題を解決する事ができないだろうと思います。竹島も不法占拠され、更には軍が駐留していて、そのまま戻ってきませんからね。

何しろ、韓国や、北もそうですが、相手は常識観というものを持っていないような国ですからね。その意味では、まだコジキの方がましです。コジキですら、物を恵んでもらえれば、感謝の気持ちくらいは示せますからね。

韓国の場合は、恵んでもらったら、その相手を殴り飛ばした上で、「劣っている相手が、ウリに恵むのは当たり前ニダ」などと叫んで、更に物を要求して来るような国です。ケダモノにも劣ると思います。

「失うモノが無い国」というのが、ここまで社会的に強い存在なのかと思わざるを得ませんね。彼らには、「名誉」や「誇り」といったものが無く、「恥」という概念も理解できないようですから。

自分は、「人権」とか「平和」といった概念を、畜生にも劣る、ケダモノに理解できるのかどうか怪しいと思っているので、こういった概念を再定義する必要があるのではないかと思っているところです。


この期において韓国に対して甘い対応をすれば、それこそ振出しに戻るのではないかと危惧しております。

今回の合意は、正直、直感的には納得していません。「従軍慰安婦」などという、元々「存在しない問題」を「認めた」という事になりますから。


ただ、如何せん、これが現状、最大限取り得る解決方法であると言われれば、それでも仕方が無い事なのかもしれないと思っております。

後は、日韓の関係を疎遠にしていくしかありません。とにかく、あの半島とはなるべく関わらない方策を見つけていくしかないだろうと思います。

思えば、敗戦によって日本が失ったものが大きすぎました。それが今日の日本の外交の最大の障害なのだろうと思います。

つまり、戦後体制から脱却するためには、若い世代がそういった戦後体制そのもの、ひいては東京裁判史観を根底から疑い、批判し、そして、次の世代にそういった問題を引き継がせない努力が、現役世代には必要になるという事になります。

本音で言えば、例え急進的であったとしても、反日集団・組織の摘発と追放、憲法改正(自分は無効宣言後、破棄、自主憲法制定派ですが)、自衛隊再軍備(核武装を含む)、日米安保解消後、日米同盟が日本にとって必要になるので、無知で、理性よりも感情で物事を判断する大衆が多数派を形成する民主主義よりも、政治民度の高い議員に国政を任せる、間接的独裁性の方が現状の日本の政治は安定するのではないかと思わなくもないですが、それでも現状では難しいのならば、今回の日韓合意のように、半ば諦めるしかないのかなとも思います。



2016/01/11-17:15 | URL | 西 #-[ Edit]

>これ以上韓国にガタガタ言わせない事を目的としていたなら成果はあると思います
河野談話と似てますね、あの時も日本が認めればこれ以上蒸し返さない、と韓国に言われたからあの談話出したように思います。今度は違うと信じたいものですね(誰方か違うという根拠を示してくれればありがたい)

2016/01/11-17:15 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

他の韓国ウォッチブログやまとめサイトのコメント欄も読むと、韓国ウォッチ歴の浅い人ほど今回の日韓合意に怒っているような印象を受けました。

それがお茶の間感覚なのかもしれませんね
逆に、韓国に詳しくなるほど、彼らの民族性を理解し、ある種一定レベルの親近感まで抱くようになり、これくらいの我侭ならと思わせられる。韓国通になることで、状況をある程度コントロールできる、操縦できると考えてしまうのでは?このくらいは想定内と思いたくなるとか。もしくは、精神病者のような彼らの日本に憧れたり、一方でけなしたりする様に優越感を覚える? 罵倒しあう関係に興奮する? 低レベルな彼らを馬鹿にすることが楽しくなり、娯楽として、愛すべきおもちゃと関係を絶ちたくないと考えるとか。。。

韓国に詳しくなりたくない一般人レベルの私にとっては結果だけが欲しい
彼らの事情も状況も理解する気は無く、正直どうでもいいです
どうしようもない病的な関係を続けるための譲歩は要らない
慰安婦の相手側の内情がどうとか、知ったことじゃない
屈従させ、日本の要求をきかせれば良いだけだと思います
面倒を片付けた後、自分の生活がしたい そんな気持ちです

2016/01/11-20:18 | URL | a #-[ Edit]

日本国内の怒りの内圧をもっと高めた方が良い。

こんばんは。
昨日、桜井さんはじめ「行動する保守」による、今回の日韓妥結反対のデモが行われました。
私は彼らの活動がもっと広まって欲しいと考えています。
デモに参加するのは、地理的、経済的に困難なのですが、少額だけど今回活動資金を送る積もりです。
元来私は在特会等の活動振りは好きでなく、今回の妥結を経ても現政権支持を決めてはいます。
心配なのは、韓国でこの件への反対運動が狂い回っている一方で、日本の反対運動が大人しいと、日米韓の連携を求めるアメリカから、日本が更なる譲歩をせまられる可能性が有ると思うからです。
小坪しんや行橋市議や、女子知韓宣言みずき女史の受け売りですけど。
アメリカは、日本であれ韓国であれ、こちらの誇りとか国益とかは基本的にどうでも良く、アメリカ自身の国益が守れると判断する方向に力を向ける筈です。それが本当に彼らの国益に寄与するかどうかは別として。
日米韓の連携がアメリカの国益に繋がるならそれを進めるだけですし、その際出来るだけやり易い方向にいくでしょう。
あれだけ狂い回る国民を抱える韓国と、それほど反対の声が強くない日本(読売の世論調査では妥結賛成の声が多かったそうです)と、どちらが言うこと聞かせやすいかという話です。

この先、アメリカを仲介者とした妥結の文書化があるとしたら…最終的かつ不可逆的に解決という文言は外されるかもしれないと、小坪さんは心配されてました。
あり得るのではないでしょうか。

桜井さんや行動する保守の面々がどれだけ頑張っても安部政権を倒す力はないという「安心感」がある状況です。この「安心感」が揺らぐ位でないと、アメリカが更なる譲歩を日本に迫ってきた時、安部さんは抵抗出来ないかも知れません。

2016/01/11-20:30 | URL | もらもら #Fldqm66o[ Edit]

「旧日本軍は20万人の10代処女を輪姦し続けたのか?」

イメージ1つで時に商品は売れ、時に立候補者は選挙に落ちる。

しかもイメージは長期にわたって影響する。

そう、イメージは「戦略」となるほどに重要なのである。

昨年末の愚かな声明はどのようなイメージ創出に「貢献」してしまったのか?

参考に無料公開されている動画を是非とも御覧頂きたい。

http://www.so-tv.jp/video/play/channel_number_cd/00001/program_regist_no/00001030120160107-14521573659705

2016/01/11-23:14 | URL | こう #-[ Edit]

>a さん
文化人類学的な意味で韓国は興味深い観察対象ですが、それ以上でもそれ以下でもありません。そういうことに興味がない人にとって、韓国は思い出すのも嫌な存在だというのもわかります。
屈従させ、日本の要求をきかせれば良いだけという結論は私もいっしょです。そのための方法論を書いたつもりです。

>もらもら さん
私もそう思います。合意の背景にどんな事情があったのか考察する事と、合意自体を支持するかどうかは別です。「これで日韓関係が改善する」などと言ってるマスコミの論調は受け入れられません。
日本人の、我慢に我慢を重ねてからブチ切れるという態度は、外国人には誤解されやすいでしょうね。ネット上での考察とは別に、日本人は普段からもっと韓国への怒りを表明すべきですね。

2016/01/11-23:29 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

訂正「旧日本軍は20万人の10代処女を輪姦し続けたのか?」

  ↑
上記のURLだと会員以外は視られないと知りました。

申し訳御座いません。

改めて非会員以外の方でも御覧戴ける同動画のURLを貼ります。

http://www.so-tv.jp/channel/title/channel_number_cd/00001/program_regist_no/00001030120160107-14521573659705

2016/01/12-00:14 | URL | こう #-[ Edit]

世界の進運に後れるな

安倍総理の靖国参拝に対してアメリカが「失望した」と言ってからの騒ぎだから、この騒動にアメリカが始末をつけるのは理にかなったことと思われます。
ついでに韓国の不始末を日本に押しつけるのも止めてもらいたいものです。
アメリカの対韓投資が再び上昇していると聞きました。アメリカはハゲタカとハイエナが住む国であり、ハゲタカは骨髄を食べることはできませんが、ハイエナは骨髄を食べることができるそうだから、今度は骨髄を食べに来たと思われます。
私などは、今度はアメリカに対韓投資で大損させてやれと密かに思っておりますが、恐らくアメリカは日本が韓国を助けるのを見越して投資しているのではないかと勘ぐっております。
今度こそは安倍総理に韓国経済を屠ってもらいたいものです。
私ども日本人は、かつて堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、太平を開くことを決意しました。
太平を開くとは、どういうことか。それは、激昂して感情の赴くまま暴走するのではなく、また、紛争を起こし国を混乱させ相互不信に陥り、それにより国の正しい進路を誤り、世界の信義を失うことのないようにすることです。
愛国者の諸兄には、いま少し堪え難きを堪えて頂きたいと思う次第です。

2016/01/12-05:57 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

今回の合意内容全文を確認したところ、韓国側の主張(いわゆる従軍慰安婦について)
を認めたという一文は見つかりませんでした。

日本側は従軍慰安婦を認めたわけではないけれど、「いたかもしれない」
やむにやまれずまったくの不本意で慰安婦された女性たちの心身に受けた苦痛に
同情し、それに日本軍が慰安婦を利用するという形で関わったことを認め、財団設立
の資金提供という形で誠意を見せたというのが今回の合意内容であるようです。

正直なところこの解釈は他人の受け売りなのでいまいち自信がありませんが、
不可逆かつ最終的に解決したというのなら他国がどうこう言うことはできません
(最初から日韓の問題なので他国に文句を言われる筋合いはありませんが。特にアメリカ)。

品性下劣な諸外国の人々は日本が韓国の主張を認め謝罪したと勝手に解釈するでしょう。しかしどんな国だって過去の事を蒸し返されるのは不愉快ですし、ましてや既に解決した問題を外国人がとやかく言ってきたら逆に彼らの痛いところをついてやればいいのです。

特にアメリカと西洋は過去に自分たちの下半身がおこした不始末
(主に植民地と第二次大戦、占領期の日本でのこと)を未だに認めることも
解決することもしていませんし、攻撃材料はたくさんあるでしょう。

2016/01/12-17:09 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ユダヤシリーズ第二弾!「新聞とユダヤ人」
http://www.tomohatuyoshi.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%BC%BE%EF%BC%81%E3%80%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%A8%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%80%8D/

近代デジタルライブラリー

ヒトラー「マイン・カンプ」研究. 前篇 第3分冊
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1711606/1

アメリカの実力
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1062805/1

覆面のわが敵ユダの挑戦
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1267266/1

2016/01/12-19:29 | URL | 名無かぐや #-[ Edit]

日本はかつて朝鮮で20万〜40万人もの女性たちを誘拐し性奴隷にしたという歴史を忘れるべきではないと思います。
連れ去られた女性たちは多くが10代だったとも言われています。
彼女たちはある時突然連れ去られ
戦争の最前線に送り込まれました。
毎日多くの日本兵の相手をさせられ虐待や飢え病気、そして終戦間際に行われた組織的な慰安婦の虐殺によって、ほぼ全ての女性たちが恐怖と悲痛のなか亡くなりました…
今証言している慰安婦だった女性たちは奇跡的に生き残れた方々なのです。
わすれてはならない歴史だと思います。

2016/01/12-22:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

どう縦読みするのかわかりません。正解を教えてください。

2016/01/12-22:46 | URL | 名無三 #-[ Edit]

 白い星のマーク入りのジープに乗せられて連れ去られる元慰安婦の証言があるくらいだからねえ

2016/01/12-23:51 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

慰安婦問題が一応にでも「解決」してしまう事に、別の意味で不安を感じるものです。
早速のスワップおかわり催促とか、
みずきさんのところで記事になっていましたが、きゃつらが言う
「韓国と日本は赤い糸で結ばれている」などの表現とか、
気持ち悪くて気持ち悪くて…。
この手のストーカー行為をやめさせることはできないのかと。今まで甘やかしたツケなのですが。

竹島の件で提訴が即効性があってベストだと思いますが、今のアメリカの態度では難しそうです。
われわれが思う心理的な距離や嫌悪感を彼らにもう少し理解していただくためには、
(もちろん完全には無理でしょうが…)
何が有効で、日本(日本人)は具体的にどうすればいいんでしょうかね。

2016/01/13-02:17 | URL | ウチク茸 #-[ Edit]

これからどうするのかが大事

日本にとっては韓国のことだけが喫緊の問題ではありません。
慰安婦に関するこの非生産的な活動は、もう全て韓国側におまかせしましょう。民間はいざ知らず、とりあえずパククネさんだけは10億円でたぶん任期中は大人しく口は閉じていて欲しいと期待します。民間人が慰安婦問題を云々論議するのはもう歴史問題としてだけですね。人権問題とするなら、例えば海外でよく摘発される韓国人売春婦についてどう思うのか?とか今現在の女性達のおかれた問題の方重大だと思いますが。
先日の北朝鮮の核実験はタイムリーというか金正恩GJ!でした。日本は、韓国を甘やかさず、生かさず殺さずな対応を続けることが大切だと思います。まあ日韓スワップとかいろいろ国内の親韓派も多いし、アメリカ様のご意向もありますからねー。安部首相のうちに、しっかり韓国取扱い説明書を作成して今後に備えて欲しいですね。

2016/01/13-08:04 | URL | ちかの #DOERyBh.[ Edit]

状況の違い

こんにちは。
「また同じことを繰り返すのか」と嘆く方々を見ていると、昨今の知韓系ブログへのコメント増加を見れば如何に河野談話の時代とは状況が変わってきているのかを実感してくださいと云いたいですね。
当時のマスメディアの偏った一方的な報道、国民からの声が届かなかった政府の稚拙な対応、そして大多数の日本国民が朝鮮人の本質というものにも無知で無関心でした。また、私もあの時は全くといっていいほど河野談話や政府対応に無関心で、そのうえ韓国という国に対しても全く興味が無かったというのが本当のところです。

さて、では現在はどうであるか。
ネットの普及によって国民によるマスメディア報道の検証が容易になりました。そしてSNS等で行う個人間情報のやり取りから集合知も蓄積され、そのお陰で過去の日韓関係の経緯や朝鮮人の特異さも広まりました。また、あの当時よりも今は国民の声が政府へ届きやすくなっており、今までマスメディアが勝手に作り上げてきた都合のいい世論というものに政府は騙されなくなってきた様にも見えます。そしてそれこそが、今回の慰安婦問題合意の内容(だいぶ性急だし、納得のできない部分もありましたが)とその告知だったのではないかと思います。

今回の日本政府の交渉や対応、またそれに対する多数の批判を見れば、私はあの河野談話の頃からはだいぶ政府も国民も進歩していると感じます。ですが、それでもまだまだ危うい状態である事は確かなので、やはりfetiaさんのように粘り強く韓国の反日行為を批判し続け、政府とマスメディアへの圧力も続けていくことが大切なんでしょうね。
そう、「万人が納得するような決定など無い」は事実です。ただ今回の場合、その納得できない方々の声もまた対韓国に関しては必要だとは思っています。

どうもだらだらと長文失礼いたしましたm(__)m

2016/01/13-09:38 | URL | Disk #8l8tEjwk[ Edit]

うーん。何か、皆さん勘違いしてるんじゃないでしょうか?
随分以前に、「条約」で決まった「最終的な解決」を韓国が蒸し返し続けたから、だから今回も「最終的かつ不可逆な解決」を政府合意で行った訳でしょう?

条約を守れない無法者に、政府合意、あるいは政権間合意を取り付けたとして、それを守る訳ないのは、既にわかってますよね?

なら、今回の合意で残るのは何か?日本が認めた慰安婦に対する責任があると言う言質だけじゃないのかな?
別に、そんな事認めなくても、政府間合意はできた筈。なのに、責任だけは認めた。
だから、今回の合意は単なる失点として、日本国内で将来に出現するだろう、左翼政権が今度は責任だけを取り上げて、韓国に大幅な譲歩をしてしまう。

そんな未来しか想像できない。
韓国は合意を守らない。日本に責任だけを認めさせようとする。その際の武器として、今回の合意の文言を使う。それは皆さんも簡単に想像できる事だと思うんですけど。

アメリカが後ろ盾だから今回の合意には意味があるとかいうのは、それはおかしいです。日韓の国交正常化に伴う条約の文言は、別に全世界に知られてない訳ではありませんから。既に条約を反故にしているんです。
少女像の大使館前に据えているのも、あれは条約違反です。

条約を遵守できない相手に、政府間合意は意味がない。そう考えるのが筋な筈です。
だから、私は今回の合意は単なる失点だったと思っています。

2016/01/13-10:48 | URL | ダダ美ちゃん #X.Av9vec[ Edit]

国民の賢明度を信じよう!ってのは分かるんですが、マスコミのジミンガーを真に受けて、民主政権を擁した国民ですから、あれをリアルで見て嗚呼…と思った人ほど今回の合意には落胆してると思いますよ
今まで韓国からの恫喝、搦め手を払ってきた安倍首相ですから、嫌韓にとっては寝耳に水でしょう
外務省がやることやってれば、ここまでの反発は恐らくないんですが、慰安婦像は海外のそこらに建つ、教科書への掲載がなされる、海外の在住日本人の子弟はネタに中韓系からイジメを受けても放置なんですから、そりゃ信用されないです
そこに軍艦島での裏切りを受けてるわけですし、そりゃふざけんなっていう人もいますよ
かといって、一次政権より確実に強かになっている安倍首相ですので、考えなしとは思いたくないですね
実際に韓国は慰安婦の世界遺産登録を取り下げてますし、もうノーガードの殴りあいのようになってますが…

2016/01/13-13:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

なんかね、この中で一度も選挙をサボったことのない人だけが石を投げなさいみたいな話になってるような気がするんですよね。
少なくとも今回の合意は今の日本政府に出来る精一杯の抵抗はこの程度なんだということを知らしめたという意味では意義があったと考えるべきじゃないですか。
勝ってはいないけど、とりあえず兜の緒をさらに締めましょうと。

2016/01/13-15:53 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

アメリカの後ろ楯、というより世界が見てる(アジアの2国間の争いなんて興味ない国が殆どだろうけど)中での合意は有意義だと思います。
しっかりと記録に残してこれ以上のおかわりを防げたら良いのですが…
マスコミはもっとこの合意について取り上げるべきですよね。まず日本国民がしっかり認識・記憶しないとそれこそ同じことの繰り返しですよねきっと

2016/01/13-17:06 | URL | 由美 #-[ Edit]

>Diskさん
>今回の日本政府の交渉や対応、またそれに対する多数の批判を見れば、
>私はあの河野談話の頃からはだいぶ政府も国民も進歩していると感じます。

半年前に”騙された”ばかりですし、今回の交渉でもドタンバで書面無しになってるんですよねー(´・ω・`)
政府の交渉、進歩してます?

2016/01/13-18:21 | URL | +02 #-[ Edit]

軍の関与を認めて、安倍首相が総理大臣の立場で、韓国の言い分をそのままに謝罪したと言うのは、将来に禍根を残します。要するに20万人の少女を拉致した上、性奴隷として蹂躙し、大半を殺害したという内容を容認した訳です。日本人の名誉はトコトン落とされました。もう取り返しはつきません!

2016/01/13-18:42 | URL | 名無櫓 #rv8W5JGg[ Edit]

>アキさん

>今の日本政府に出来る精一杯の抵抗はこの程度なんだということを知らしめた


そうですね、安倍首相の精一杯だったんですね、期待してた人も多かったんでしょうが所詮この程度だった。残念です(T_T)

2016/01/13-19:52 | URL | 名櫓無 #debfvaqk[ Edit]

もう、これ以上は何も言わないから、最後に謝罪してね。
そう言われて、謝罪して、またその事をネタに強請られて。
これって、何度目なんでしょうか?

俺はしっかりしてるから大丈夫だ。安倍総理はそう思ってるんでしょう。
でも、彼も永代総理大臣ではない。
次以降の内閣で、きっとこの過ちは償わなければならなくなる。

真実を歪め、今までにない、突っ込んだ謝罪をしてしまった。総理自ら。
王将が最前線で戦ってしまっている。これって下手な将棋の典型ですよね?
次は、多分慰安婦を殺害したと言う、虐殺疑惑を韓国は提起してきます。

その時に、「軍隊の関与とは、そういう意味ではなかった」と言い訳しても、時既に遅しです。
舌禍ですね。まさに安倍総理の軽挙妄動が引き起こす次の災難は、安倍内閣以後にきっと日本に降りかかってくる。
その非難に対して、次以降の内閣で、安倍総理の外交政策の大きな見直しと言う形で償いを提起する者が現れるのではないでしょうか?

そもそも、今の時点で韓国が「やはり、日本の謝罪は受け入れられない。軍隊の蛮行についての完全な情報開示を求める。法的に責任を取れ」と舵を切り直したら、いきなり大ピンチになるのでは?
その際に軍隊の関与についてのいい加減な答弁を行ったら、その時点で更にピンチは拡大します。しないで良い事だったんです、あの謝罪は。

2016/01/13-19:52 | URL | ダダ美ちゃん #X.Av9vec[ Edit]

>2016/01/12-22:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]
>日本はかつて朝鮮で20万〜40万人もの女性たちを誘拐し性奴隷にしたという歴史を忘れるべきではないと思います。

いつもならみんなが食いつく釣りコメなのにスルーされててワロタw

2016/01/13-20:46 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2016/01/1117:15 名無し櫓さん
河野談話は密約だったのをお忘れですか?今回は「最終かつ不可逆的」と明言しており米国の後押しというか圧力もあります。
勿論、韓国がこれで黙るなんて全く思いませんよ。
世界的なニュースとして周知できる状況ではなかった日韓基本条約や、これ以上は言わないと言う口約束のみだった河野談話より「マシ」な文言です。
やっちまったもんはしょうがないんですよ。そうでしょう?いきなり年末に慌しく電光石火で決まってしまったのですから。但ししょうがないからと言って文句を言うなという事ではなく、文句は言うべきです。

発表後はアベガーが多く沸いていましたがそんな多数派ではないのです。支持率は上がってるくらいですし。あまりにも極端で現実的ではない主張というのはまともに取り合っては貰えません。極端な事は日本の政治家や官僚には出来ません。

2016/01/13-21:09 | URL | 名無櫓 #u2lyCPR2[ Edit]

今度は密約じゃない、と信じたい




根拠ないけど安倍さんだからきっと密約ない





はず

2016/01/13-23:01 | URL | 名無櫓 #debfvaqk[ Edit]

河野談話は密約じゃなかったですよ。
私、その時の発表をテレビで見ました。
それが何年も経って、今やこのザマです。

嫌韓や安倍支持の人達って思考停止してませんか?
思考が働いているなら、韓国には一切の言質を与えてはいけない。そう思う筈です。

去年の年末の私は、本当に心が重く沈んでしました。
皆さんもそうじゃなかったですか?
裏切られた、そう思いました。職場の同僚は、安倍じゃなくて、鳩山がそう言ったんだろうと最初は思ってました。
そんな合意だったんですよ。安倍さんならと言う色眼鏡ではなく、虚心にこの件の報道を聞けば、鳩山の成した合意と勘違いしてしまうような合意だったんです。
年末を狙って、韓国に対する大きなプレゼントを行った。私にはそう思えました。

数年後には、多分韓国人は安倍総理の事を悪く言う人は居なくなるでしょう。小泉総理が、拉致被害者を奪還した後に、大きな大きな譲歩を北朝鮮に行って、切手に肖像画を印刷された様に。

裏切者ばかりです。日本の政治家って。

2016/01/13-23:17 | URL | ダダ美ちゃん #X.Av9vec[ Edit]

>河野談話は密約じゃなかったよ
談話そのものが密約だといってる人はいません、韓国との密約が裏にあったを「河野談話は密約」と表現している

2016/01/14-04:56 | URL | 名無櫓 #debfvaqk[ Edit]

それで前も裏切られたんでしょう?
何故今回は大丈夫なんですか?

河野はいけなくて、もっと突っ込んだ危険な謝罪をした安倍は良いんですか?
デフレ脱却の鬼と言いながら消費税上げる。上げた税金で海外援助。
日本再生の中心は地方とポスターに書いておいて、TPPを妥結する。
なんで外国にばかり優しいんでしょう?

私は、今回の韓国への謝罪も、外国に優しい政策の一環だと思っています。
日本人無視の政治、あるいは上級国民向けの政治と言う事なら、私達が子々孫々まで侮られ、非難されても良いのでしょうし。

俺達、わかってる上級国民は違うんだ。お前達韓国人の敵は下級国民だからね。
そういうメッセージなんでしょうね。そう考えれば全部筋が通りますし。

悲しいですけどね。私達売られたって事だと思います。
どうせ支持されるんだから、徹底的に絞ってやれって事でしょうか。
これだけ同じ国の政治家から、国民が舐められてるのは、悔しいのを通り越してますが。

2016/01/14-07:30 | URL | ダダ美ちゃん #X.Av9vec[ Edit]

口約束だった河野談話よりマシだとか、米国の後押しがとか、当時と日本国内の事情が違うとか、らしいです
結局紅の庸平と我等が安倍を一緒にするなということでしょう

2016/01/14-10:44 | URL | 名無櫓 #debfvaqk[ Edit]

↑の"名無櫓 #debfvaqk"さんて

名櫓無さんですよね?
ハンドルネームが元に戻っちゃってますよー。

2016/01/14-21:24 | URL | NSJ #cNc022oo[ Edit]

これはうっかり

ハンドルネーム忘れましたm(_ _)m

2016/01/15-09:26 | URL | 名櫓無 #debfvaqk[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。