管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に何が出来るのかから始めよう

このところ「俺の気に入ることを言わないお前はお前じゃない」といった感じのコメントをちらほら見かけます。気に入らないことを言った韓国人に別の韓国人が「それでもお前は韓国人なの?」と言うのにさも似たりと言えば、煽り過ぎでしょうかw 

しかし自分の気に入らないことを言った相手に「そんなお前は俺の知ってるお前じゃない」と言って自分の意に従わせようとするのは、モラルハラスメントでしばしば用いられる手法でもあり、韓国人の習性にモラルハラスメント的要素があるのは、私が昔から指摘していることではあります。

「日韓断交が行なわれるためには日本国内の法的思想的整備が必要不可欠であり、それが全くと言って良いぐらい行なわれていない現状を鑑みる限り、日韓断交は非現実的であり不可能」という私の主張が気に入らないと仰るのは個人の自由ですからそれは別に良いのですが、具体的な反論がないのはまことに残念です。

「日韓断交」をただ叫ぶのは、確かに気持ちが良いでしょう。しかし、叫んでいるだけで望みが叶うほど現実は甘くありません。そのためには何をすれば良いのか、そのために自分は何をしているのか、日韓断交を叫ぶ人ほど真摯に考える必要があるのではないでしょうか。

「自分なんかに何が出来る」とか「自分なんかに日本を変える力なんかない」とか、あるいは「自分には日韓断交を叫ぶぐらいしか出来ることはない」とか言う人は少なくありません。確かに、無名で無力な個人に出来ることは限られています。しかし、「出来ることは何もない」ということもありません。そう思う人はまず選挙の際に投票に必ず行くということから始めてみては如何でしょうか。

自分は昔から必ず選挙の際には一度も欠かさず投票に行ってるという方なら、次は周囲の人に地味に地道に韓国の事実を伝えていくということも可能です。それもしているというなら、日韓断交を実現するために自分に出来ることはないか、自分で模索してみてください。ただ座して願望を叫び、他人がすることに文句をつけるだけなら韓国人にでも出来るのです。

現実を見ず理念だけで嫌韓をやっている人は、韓国人がその気になればホダされてしまう人であるおそれが大きい人でもあります。日本人は、自分が思っている以上にチョロいのです。

以前から執拗に述べていることですが、韓国人の反日は韓国人の主観においては反日ではありません。教育的指導とか、むしろ熱烈なラブコールであると言っても良いぐらいです。

日本に振り向いて欲しくて、構ってもらいたくて、出来れば触れていたくて、日本がウリになってウリが日本になれたらどんなに素敵だろうというのが、韓国人の本音です。

そのためには日本が韓国にならなければなりませんし、日本が韓国になるためには日本人がウリの言うことを素直に聞かなければなりません。ああそれなのに、ああそれなのに、もうどうにもとまらない、というのが韓国の反日とも言えるでしょう。

ということをただ知識としてだけで知っていれば「韓国人は気持ち悪い」とか「近寄んな」とか普通に思います。しかし日本人は、好意を示してくる相手に、極めて弱いのです。頭だけで韓国人は反日だ、あいつら気持ち悪いとどんなに思っていても、ナマの韓国人にこういうことをされると、結構な割合の日本人がたちまち陥落します。

韓国人がニコニコ笑って、日本好きですと言って、こちらから何も言わないのに韓国の悪いところを認め、「日本に謝りたいです」と言ってきたら、それを無碍に出来る自信がある日本人はどれくらいいるでしょうか。

弊ブログの日韓チャットログ記事でも、私が韓国人の擦り寄りを無碍に弾いているシーンがあれば、必ずと言って良いぐらいそれに対する非難のコメントが入ったものです。このブログを読んでいる人でさえもそうなのです。韓国に関心もなく、嫌韓にも理解のない日本人ならどうでしょうか。

そういう想像も出来ず、「断交、断交、さっさと断交、しばくぞっ!」と叫ぶだけでは、何も一歩も進みません。

日韓は断交した方が良いのかどうか、断交した場合のメリットとデメリット、しなかった場合のメリットとデメリット、断交するならどのようにすれば実現出来るか、そういう地味な考察を全部すっ飛ばして、「日韓が断交すればその瞬間日本国内全域から韓国・朝鮮人は一掃され、日本国内に掲げられたハングルの案内や表示は撤去され、韓国系航空会社は日本の空港を使用出来なくなり、韓国製のあらゆる物が日本から消え失せ、韓国人による犯罪やズルやインチキは全て無くなり、日本人による日本人のための清く正しく美しい日本になる」などという嫌韓的に薔薇色の夢を見ても、それは夢でしかありません。

そんな夢物語を助長するように私に求められても、そんなことが日本にとってどんなメリットになるのか、それこそ私の方から問い返したい。

嫌なものは嫌と駄々をこねるだけなら、幼児にでも韓国人にでも出来ます。嫌なものを嫌と言うこと自体は良いので、次にそれをどうにかするにはどうすれば良いのか、自分に何が出来るのかを自ら考えることから始めて欲しいと切実に思う次第です。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログぼやきくっくり執筆者のくっくり様主催「2016年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ウリも朝鮮半島に関しては未だに思いつかない

ウリの書き込み
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1427254533/
820 自分:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/19(火) 02:19:44.64 ID:befKpUPN
【国会】安倍首相「慰安婦問題をめぐる誹謗中傷は事実ではないと示す」軍の関与も認める ★2©2ch.net
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453114639/

よく考えると、今回の同意って
韓国政府側に、日本から間違ってるから抗議しろって言える協定なんだよね
その辺は韓国が解決するまで、韓国へ何もしなくてもいい
日本の主張を認めるか、そうで無いかの話
蒸し返している海外の連中に、韓国政府が間違っていると言わなければならない
今日の国会答弁聞いてて、なんか変じゃない?と思ったのはここだった


混乱が起き無ければレベルですか
ttp://livedoor.blogimg.jp/corez18c24-mili777/imgs/9/2/925e3b1c.jpg
これなら許そう

2016/01/19-02:27 | URL | emanon #juZz/cEU[ Edit]

断交の前に無知派の日本人を無くすこと

> 韓国人がニコニコ笑って、日本好きですと言って、こちらから何も言わないのに韓国の悪いところを認め、「日本に謝りたいです」と言ってきたら、それを無碍に出来る自信がある日本人はどれくらいいるでしょうか。

↑ これですよ、これ。これで日本はいつも絆されてしまうんです。
私は前スレでも韓国にも No と言えるようにとコメントさせていただきましたが、韓国に甘い顔をしてきた結果が今の日韓関係、延いては諸外国に無実の罪を着せられた原因と思っています。無闇に断交を叫んでも、相手の性質を知らない無知派が多い限り根本は変わりません。

これまでは在日マスゴミの印象操作もあったかも知れません。でもネットで情報が得られる現在に於いてなお、韓国好きは私の周りにチラホラいます。
好きまで行かなくても嫌いではない、早い話がよく知らない派が最も多く、ネット住民が思ってるほど知韓が浸透していないのが実情だと思います。

管理人さんが推奨されるよう地味に韓国の実情を伝えて行くのは賛成ですが、知らない人にいきなり韓国の危険性を説いても人種差別者かと引かれてしまうのがオチでしょう。
もどかしいけど、韓国の異常性を面白おかしく話すとか、韓流好きには何気に "まだそんなの好きなの?" みたいな顔するのが今の所せいぜいですが、草の根運動から始めるのが現実的には違いありません。

断交云々より先ず日本人の意識を変える方が重要です。時間はかかるけど、日本の意識変化で韓国に付け込まれる事が無くなり、擦り寄り防止、在日排除とじわじわ進めて行く方が堅実です。

2016/01/19-04:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

自分の意に沿わぬと

あるいはブロ主に批判的?と思われるとたちまち○○認定(汗)句読点がないの日本語怪しいのとf^_^;

よくマル暴の刑事は監視対象に似てくると言われるように、ここの愛好者は韓国人に似てくるのかも(涙)

2016/01/19-08:31 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

更新ご苦労様です。
知韓ブログでは有名ですが、韓国人(朝鮮人)と認識されることは真に韓国人(朝鮮人)にとってもヘイトなのだそうで、韓国人(朝鮮人)が同胞民族からも忌み嫌われているものと理解出来る理由なのですが、骨髄から忌み嫌われる対象である韓国人(朝鮮人)がなぜ精神的に日本人より高位な存在だと勘違い出来るのか、統計学上の全ての数字で公平に比較した場合に劣性な韓国人(朝鮮人)がなぜ日本人に好かれると勘違い出来るのか。
そもそも敵視政策を続ける韓国(朝鮮)に必要以上に譲歩し続ける売国政治家はどうにかならないのか。
とかく、韓国(朝鮮)に関わると怒りや気持ち悪さが噴出する中、各人に出来ることを模索してみようと提案する管理人さんの叡知に敬意を表します。

2016/01/19-10:04 | URL | 錬 #-[ Edit]

多数の人が断交(嫌韓)を叫ぶことにより韓国側へのあるいは日本国内へのカードにはなると思います。
実際問題としての断交は難しいと思います。

2016/01/19-10:46 | URL | Hiro #-[ Edit]

私に出来ることは選挙に行く、韓国関連の書籍を買う事くらいでしょうか。
うちの店に、その類いの本を置きたいんですが、さすがに在日や共産支持者も相手にする仕事ですから出来ませんね。




2016/01/19-12:46 | URL | 自転車 #-[ Edit]

こちらのコメント欄で何度か書いたことがありますが、以前の池上氏の番組での言葉(東日本大震災の時に1番に来たのは韓国)に猛反発する「韓国をよく思わない人」達がいました。池上氏の言葉は嘘では無いのにそれを言うと工作員扱いをされる。つまり同じスタンスであっても考え方が違うのですね。
土日に上川隆也主演の2時間ドラマが再放送されていたのですがその内容は悪党が冤罪で起訴され、上川隆也演じる弁護士が弁護するというものでした。この作中では悪党が冤罪で逮捕されても悪党には違いないのだから有罪で良い、と言う考え方をする人が居たのです。その人物は正義感に溢れており、決して嫌な性格の人物ではありませんでしたが・・・昨今の一部の「韓国をよく思わない人」に似ていると感じました。極端な例えをするならばクソ馬鹿死んじまえ縁切ってやる(失礼!)と言う意見に同調しない人は相手側、と認識されると言うか。韓国で親日派認定されるとこれより酷いんでしょうね。

あまりに何かを強く思いすぎると、その対象の善悪を問わず狂信的になってしまうものなんでしょう。

2016/01/19-14:25 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

宮城の中が汚鮮されてるんですから

「日本国民統合の象徴」天皇家に朝鮮人が入り込まれてるんですから、なかなか深層意識は変わらないと思います。

http://e-vis.hatenablog.com/entry/2016/01/14/113013

このリンクを見てください。

証拠写真付きで朝鮮人背乗りが理解できます。

2016/01/19-15:15 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

リンク先の動画を見て思い出しましたが、こんな動画もありますね。

ハガレン 実写版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2077405
(MAD)鋼の錬金術師 実写版 に アニメ載せてみた
http://www.youtube.com/watch?v=YmVDgBpBSHU

韓国に無関心な人は、こういうのを見せられて「韓国人は日本が大好きなんですよ」と言われたらコロッといっちゃうでしょうね。
でも同じ韓国の若者が、同じノリでこんなこともやってるわけです。

[GoGoDokdo!]독도 플래시몹 - 육군제1군수지원사령부 특별편(Dokdo Is Korea Land)
http://www.youtube.com/watch?v=wyWnzKRURNM
[GoGoDokdo!](K-Pop) Dokdo Flashmob - Dokdo is Korea Land / Seoul Station in Korea 20120225
http://www.youtube.com/watch?v=dfvxSHDEHF8

2016/01/19-18:18 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

個人に謝罪を要求する感覚

コメントは初になりますが、いつも楽しく拝読させて頂いております。

さて、いきなり質問になってしますのですが、
「韓国人が日本人個人に(戦争のことなど)謝罪を要求する感覚がわかりません」
というもうのです。

ブログを見ていますと、チャット等などで韓国人と遭遇すると、日本人は韓国人に「謝ってください」といきなりよく言われますが、韓国人がどういう感覚・神経・論理・価値観に基づいてそんなことを求めるのかよくわかりません、というものです。

日本人的感覚で考えると、下記のようなつっこみが思いつきます
(戦争で朝鮮人に迷惑かけたこ、ということはとりあえず韓国人としては事実だとして)
・戦争(等)の過去の行為なので、その時代と関係ない個人に謝罪をもとめること
・そもそも日本という組織・団体の行いについて個人に謝罪をもとめること
・そんな関係ない個人に謝ってもらったとして、本当にいいの?謝罪になるの?
そもそも、謝罪は謝罪すべき立場の人が謝罪されるべき立場の人にしないと意味ないですよね
↑うすうす感ずいてるけど、そんなことは関係ない、とにかく謝罪させるネタがあればなんでもいいニダ
なんでしょうか。(謝罪させたい理由は過去記事で理解しているつもりです)

ちょっと過去記事見て考えればわかることでしょ!なのかもしれませんが、あくまでもfetiaさん的な「実はこうなんだよ」的な見解があれば、聞きたいのです。
韓国人をもっと深く知ることができるかも、と思ったしだいです。
わりと軽いノリで「質問」になってしまったのですが、気が向いたらさらっと触れていただけると幸いです。

長くなりましたが、失礼しました。

2016/01/19-18:57 | URL | Mr.G #-[ Edit]

「怪物と戦う者は、自身も怪物になることのないよう気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている――ニーチェ曰く」

ハン板のジョークスレ辺りで口にされた(最近はあまり耳にしないかも?)言葉ですけど、
あえて口悪く言えば、対朝鮮人相手の案件、思考停止して少しでも意見の違う相手を罵るのは、
自身が怪物・・・この場合朝鮮人と同じ所に堕ちるに等しいと言えなくもないのですよね。

彼らも、絶対悪の日本というものに思考が停止しているが為に、破滅への道を突き進んでるのですから。

2016/01/19-20:41 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

 フォースの韓国麺に堕ちるでないぞ・・・

2016/01/19-22:15 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

否定も肯定もしていないことを、勝手に意見として相手方に取られることはありますね
私自身の文章力が低いことは棚に上げてしまいますが、先入観で他人の意見を捻じ曲げる人は結構います
私も先入観のケがあるので自戒でもありますので気を付けるようにしています
ネットで話してるくらいならメンドクサければ放置でいいのですが、国対国、国対各国だとそうはいかないのが難しいところですね

2016/01/19-23:56 | URL | nonbe #-[ Edit]

えっと

目的は断交なんかじゃないんだけど、そこんとこよく考えないといけないよね。
結果的にはそれに近いことになるかもだけど・・・
ようは、もう韓国を甘ったれさせないということさね。


2016/01/20-00:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

それでも日本人は学ばない

昨今ますますネットでは嫌韓気運が高まってきております。十数年前には考え
られなかったことです。
しかし我々日本人は成長したのでしょうか。韓国人にあれだけ屈辱を味わわされ
裏切られ続けて韓国人に対する態度は変化したかもしれませんが、我々日本人の性根は
何も変わっておりません。

我々は今も外国人に甘々、ヌルヌルの日本人です。中国と韓国に媚びることができなくなれば、またアメリカに媚び始めますし、常に依存する相手を探している状態です。

ブログ主の言うとおり、我々日本人は客観的に見ればこれほど懐柔するのに容易な
民族はいないと思えてきます。友好、親日、平和、同盟国、絆、といった日本人をメロメロにする言葉をとりわけアメリカ人や中国人は心得ています。
戦後に植え付けられたアメリカに対する劣等感、奴隷根性も相まって上っ面の綺麗ごとにほだされやすいのです。

嫌韓はあくまで一時の流行にすぎません。外国人の上っ面綺麗ごとに甘々な
我々の性根はそう簡単には変わるものでないのです。

常に注意を喚起し、終わりのない警鐘を死ぬまで鳴らし続けるしか健忘症の
我々日本人に嫌韓という知識を忘れさせない方法はありません。

2016/01/20-07:51 | URL | アメリカ人大嫌い #-[ Edit]

我々日本人 ←(笑)

2016/01/20-16:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

甘過ぎるとしか言いようがない日本の韓国認識

何よりも、日本の韓国(人)に対する認識が甘すぎるんですよね。

韓国人の習性を深く理解しているのは、日本人よりもむしろ支那人の方が多いです。

彼らによると、「韓国人を人扱いしてはいけない。犬だと思え。」という事です。

これは正に的を射ているだろうと思います。彼らが韓国人に対して冷徹な対応をするのも、彼らの習性を知り尽くしているからでしょう。

相手は「日本人とは異なる価値観を持つ人種である」という事実を広めなければならないのですが、あちら側の妨害があったり、日本人の常識となっている「みんな仲良く」の退陣感覚の裏をかかれているという事実を、日本人の各自が共通で認識しなければ、韓国という国に対する認識が変わらないのだろうと思います。

日本にとってみれば、韓国というのは「ストーカー」のような国です。

韓国人的には、彼らの日本への行動が「反日」ではなく、むしろ日本への愛情表現、説教であるというのは事実でしょう。しかし、我々からして見れば、それはストーカー的な歪めた愛情表現、説教は余計なお世話にしか見えません(聞こえません)。

ストーカーは相手に気に入られたり、好かれたり、支配するためにわざと色々気を引くような行動を行ったり、大騒ぎをしたり、相手が嫌悪を示すような態度を取れば、それを自分に対しての好意だと歪めて考えたり、拒絶されれば、逆恨みから暴れまわったり、相手の評価を落とす様な真似をし続ける。

このような相手との関わり方は、一言、「圧力」しかありません。「圧力をかけて、相手にストーカーをさせないようにさせる」しかありません。

仮に日韓が断交になったとしても、韓国は日本に擦り寄ってきたり、惹こうとしてテロや拉致などを起こすだろうと思います。この点で、断交が必ずしも良いとは限らないのは事実です。

しかし、こちら側が「断交はできない」と表明するのはダメだろうと思います。現実的に難しいのは事実ですが、交渉の場で、相手に弱みを見せると付けいれられます。

こういった場合は、最悪「断交でも構わない」と相手に対して表明した方が良いと思います。相手が非常に嫌がる事をするのが「外交」というものです。

「相手が嫌がる事をやってはいけない」などとしていれば、何時まで経っても日韓関係、日朝関係で相手に足元を見られ続け、下手に回るハメになるだけだろうと思います。

その意味で、保守派と呼ばれる人々も、日本のストーカー、韓国の言いなりにならないように気を付けてもらわなければなりません。

2016/01/20-19:40 | URL | 西 #-[ Edit]

奴らをテロ支援者と認定しよう。

日韓断交は韓国側からしてくると思いますよ。
次の大統領はパクネ以上の反日政策を採らないと愚民どもが納得しないでしょう。となれば日韓断交しかないじゃないですか(笑)。なに経済交流はお目こぼしで続けてやると愚民に言えばいいんですよ。世界一の礼節の国ですから、それくらいのことはやってくれるでしょう。
しかし、問題は韓国ではないのです。日本にとって最も重要な問題は、「在日朝鮮人問題」であると断言して良いと思います。これさえ解決できれば、日本は安泰だと言っても良いと思います。
そのためのステップとして朝鮮総連をテロ組織と認定しなければいけません。明白にテロ組織なんですから。
日本は素直にアメリカをまねるべきです。テロ防止法を作るべきです。「テロ防止法」ならば、パヨクも反対し辛いと思いますけどね。

2016/01/20-20:46 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

在日朝鮮人問題もたしかに重要ですが、それで解決というのは疑問です。
中国からの政治やメディアへの干渉も同じレベルで深刻だと思います。

パヨクは破防法や秘密保護法案に無茶苦茶反発しまくってたのだから
テロ防止の案件こそ全力で反対してくると思います。

2016/01/20-22:19 | URL | 名無三 #-[ Edit]

難民はいずれ移民化します

投稿に対するレスをご容赦ください。
在日朝鮮人問題の本質は、難民問題です。
流入した難民は、必ず移民化します。移民化した難民の数がある程度に達すると、国家は解体します。
ゲルマン人は、難民としてローマ帝国に流入し、ついにローマ帝国を解体し、自分たちの国を創りました。それがヨーロッパです。現在、イスラム難民がヨーロッパに流入しています。イギリスやフランスでは、すでに移民化しています。すなわち、イギリスとフランスは、近い将来、国体が解体するということです。ついでドイツがどうなるか、まだ解らないといったところです。
東アジアの五胡十六国時代は、難民が移民化した後の中原の風景です。
楊貴妃が碧眼であったかどうかは知りませんが、彼女が古代中華文明を創った民族の血を受け継いでいないことは間違いないところです。唐の時代には、古代中華文明を創った民族は、すでに食べ尽くされていたのです。
在日朝鮮人問題は、難民問題として考えるべきであると思う次第です。

2016/01/21-05:33 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

HNはまだ決めて無い

私は日本が大好きです日本に謝りたいと朝鮮人(←敢て韓国人とは限定しません。北朝鮮人も余所の国に住んで居たり既に帰化して居たりする方もDNA、文化性、歴史の積み重ねに依る習慣習性に大差は無しと云う事から英語で言う所のコリアン=日本語表記での朝鮮人と表記します)が発言したとして日本人なら文字通り日本的な解釈で受け止めてしまいがちですが、然にあらずと受け止める事から始めて見るのは如何でしょうか。

日本語表記される英語や余所様の国の言葉も額面通りでは無く微妙にニュアンスが違う物です。

朝鮮の場合尚更概念そのものが無く日本から持ち込んだ言葉も多く約束、契約、信用他等は概念其の物が無かった状態に有ったそうです。

ですから朝鮮人が「日本好きですと言って、こちらから何も言わないのに韓国の悪いところを認め、「日本に謝りたいです」と云って来たとしたなら日本語の額目通りに受け取らず朝鮮半島の諺を思い浮かべ彼の地域が持つ概念に置き換えて見るのも手かと。

初級です
日本好きですと言って、こちらから何も言わないのに韓国の悪いところを認め、「日本に謝りたいです」の持つ意味が分かりますね。
分からない?朝鮮諺や朝鮮カルタから入って行くのも面白いうえに本質を突いて為に成ります。
異文化人ですし同じ価値観を共有し得ない方々だと云う事をしっかりDNAに刻んで行く所から始めましょう。

嫌韓では有りません、真の友好への第一歩は相手を客観的に知る所から始り相手と距離を置く事で成り立ちます。
其の距離が真の友好の為に物凄く遠いとかも有りますけどね。

久しぶり(2年振り?)の投稿なのでHN思案中と云う事で
取敢えず

2016/01/21-09:47 | URL | 吾輩 #qjsITxmk[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。