管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謝罪させなければ日本人と親しくなれない韓国人

「韓国人が日本人個人に(戦争のことなど)謝罪を要求する感覚がわかりません」というご質問を頂戴しております。

既に過去記事をご覧の上であえてお尋ねということなので、こちらも既に過去記事に書いたことの繰り返しになりますが、あえてお答えしようかと思います。

まず彼ら的に「日本が韓国に悪いことをした」というのは、【動かしがたい事実】という認識があります。

これは過去に日本の政治家が、「日本は(朝鮮統治で)良いこともした」といった類の発言するや、韓国がものすごい勢いで反発し、結果その政治家が辞職を余儀なくされるということが何度もあったことからも、ご理解いただけるかと思います。

ですがたとえ「日本が韓国に悪いことをした」というのが【動かしがたい事実】としてあったとしても、日本は韓国に「悪いこと【だけ】した」わけではないのも、間違いなく【動かしがたい事実】のはずです。それは日本が統治していた時代の記録を先入観無しに見れば、誰にでも(もちろん韓国人にでもw)わかります。

ですから「日本が韓国に良いこと【も】した」というのも、【動かしがたい事実】と言えば十分に言い得るはずです。事実、韓国人の中にも「日帝時代は良かった」と言う人がいないわけではないのです。特にその時代を経験した世代においてそういう意見は、一般的と言っても良いほどです。

しかし韓国人的には、それは決して認めてはいけない意見であるというのは、私の経験上からも、「日帝時代は良かった」と言った老人が、日帝時代を知らない30代の男性に撲殺されたという事件があったことからも、明らかです。

「日本は朝鮮統治で良いこともした」ということを認めれば、日本の罪は相殺されてしまいます。「良いことよりも悪いことの方が多かった」と言えば、「日本は良いこともした」ということを認めることになってしまいます。日本は韓国人にとって、一点非の打ち所のない「絶対悪」でなければならないのです。そのためには、「日本は良いこともした」ということなど、決して認めてはいけないのです。

「日本は朝鮮半島に現在の韓国の発展の基礎となるインフラを敷いた」と言えば、彼らは「それは日本のためにやったことで、韓国のためだけにやったことではないから、良いことではない」と言ったり、「そんなの朝鮮戦争(韓国人は「韓国戦争」と言います)で全部焼けたから、韓国のためになってない」と言って否定します。

日本が統治してから、朝鮮人の平均寿命が飛躍的に伸びたことは資料を見れば明らかですが、韓国人はそれを「それまで調査してなかっただけで、別に日本のお陰じゃない」と嘯いていました。

そう言えば朝鮮人がオンドルの燃料として伐採し尽くした山に植樹したのも日本ですが、韓国人はそれについて「朝鮮の生態系を破壊した」と言ってましたw

ああ、朝鮮の虎を絶滅させたのも、確か日本ということになっていたはずですw ただ昔の朝鮮では、一家に一人は虎に食われることが珍しくなかったと言われるぐらい虎による被害があったので、もし本当に日本が朝鮮の虎を絶滅させたのであれば、これも日本がした「良いこと」にカウントしようと思えば出来るはずですが、何故かそういう話を聞いたことは一度もありません。

とにかく日本人は、韓国人にとって「無条件の永遠の犯罪者」でなければならないのです。それなのに不思議なことに、日本人と親しくなりたいと渇望する韓国人も極めて一般的なのです。日本のものであれば人も文化も、韓国人にとっては焼けつくような憧れなのです。

「永遠の犯罪者」であると同時に憧れの的でもある日本人と親しくなるためには、その日本人を免罪してやらねばなりません。さもなければ、「永遠の犯罪者」と親しくなった自分も、犯罪者の片割れとなってしまうからです。

ですので、彼らは日本人に謝罪を求めるのです。求めに応じて日本人が素直に謝罪すれば、彼らは大手を振ってその日本人と親しくなることが出来るからです。彼らが日本人に謝罪を求めるのは、彼ら的には純粋なw「友好親善」のためなのです。

実際、日韓チャットで韓国人と論争になり、日本人が韓国人をコテンパに言い負かすと、彼らは「私の知ってる日本人はお前らとは違う!」と叫ぶように言います。私たちのように、韓国人の主張を斥け、堂々日本側の主張を述べる日本人とは、韓国人は親しくならないのです。「私の知ってる日本人は、ちゃんと謝罪した」と言われたこともあります。

こういう理由以外にも、「謝罪させたら勝ち、謝罪したら負け」という感覚も当然にあるでしょうけれど、いずれにしても彼らが日本人に謝罪を求めるのは、自分が日本人と親しくなるための通過儀礼であり、それを経ない日本人とは、韓国人的に親しくなることが許されないためということがあるのではないかと、私は考えております。

以上、ご質問の答えになっていれば幸いです。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログぼやきくっくり執筆者のくっくり様主催「2016年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

更新ご苦労様です。
日本を追い越した!と快哉を叫ぶ朝鮮人が真の姿を見て、真っ当に判断して、客観的になって追い越したと勘違いしたものを見直し、追い越していなかった事実を受け止め、間違えて快哉を叫んだことを反省するまで、価値観を共有することはない。
おかしなプライドと世界標準からかけ離れた価値観を捨て去るまで朝鮮人に未来は無い。

2016/01/25-12:21 | URL | 錬 #-[ Edit]

反日という宗教を信仰している信徒は異端者と仲良くしてはいけない。
反日を一緒にしてくれる良心的日本人が相手ならば世間的に許される。
日本絶対悪の教えを布教したことで自慢話のタネになるんでしょうね。

2016/01/25-13:10 | URL | 名無三 #-[ Edit]

パク・クネさんも

安倍さんと仲良くしたくて、とりあえず最初に謝罪を求めただけかもね?w

2016/01/25-14:14 | URL | ちかの #DOERyBh.[ Edit]

質問を取り上げていただいて、ありがとうございました。
いつもの3倍じっくり読ませていただいて、ごじゃっとしたものがすっきりした次第です。

「謝罪」と、一言で言っても、見方とか意義・意味、求めるもの、いろいろ違うものなんですね。
(うっすらとはわかっていたつもりなのですが)
韓国的な視点でみると、以前のコメントに箇条書きしたような私のつっこみが、そもそもナンセンスというか無意味なものだということがよくわかりました。

もうちょっと考えると、なんで慰安婦のこととか謝罪はしたはずなのに、何度も蒸し返して大真面目に謝れと言ってくるのかもよくわかるようになりました。
言葉は一緒でも「意味」が違うのだから、謝罪どうのこうので日本人と韓国人がかみ合って解決することは永遠になさそうですね。

これからも3日毎の更新を楽しみに(プレッシャー!)して、読んで生きたいと思います。
あ、もちろん書籍化したらすぐ買いますよ!

2016/01/25-18:46 | URL | Mr.G #-[ Edit]

>ああ、朝鮮の虎を絶滅させたのも、確か日本ということになっていたはずですw

竹島のアシカを絶滅させたのも日本ということになってますよね。

The Huffington Post
竹島のニホンアシカ、絶滅は日韓どっちのせい? 両国で食い違う主張
http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/24/takeshima-sea-lion_n_6741382.html

2016/01/25-20:37 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

仲良くしたくないから謝罪しません^^

2016/01/25-22:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

はじめて読んだ人は
ああ、韓国はこちらが謝罪して仲良くなりたいんなら
謝罪してあげてもいいなと思うバカがいると思います

2016/01/26-02:25 | URL | 韓国嫌い #-[ Edit]

日本人の考える「謝罪」とは意味も重みも違いすぎて全くかみ合ってませんね。
韓国人的には日本人にとっての「謝罪」なんてどうでもよくて、自分に対してあの日本人が頭を下げたということだけがただ重要なんでしょうけど。
だからなおの事日本人の方は韓国人にとっての「謝罪」というものがどういうことを意味するのかということはちゃんと熟知しておかなければいけませんね。

つくづく、韓国人に対して行わなくてはならない努力は「韓国人から身を守るため」以外の何の役にも立たなくて辟易します。

2016/01/26-11:13 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

日本人は彼らにとって、謝罪というプレゼントを配る
サンタクロースと考えますとしっくりします

科学的根拠とか歴史上の経緯は無関係です。
否定する人間は「夢」がない人間であり
ましてやサンタ自身がそれを否定するなどあってはならないことです。

蛇足ながら私たちもサンタなど信じていませんが、わざわざ否定する人間にあまり好意的になれません。
海外があーだこーだ言うのも同レベルの問題なので、真剣に構える必要はありません。
日本が弁護することに対し、変に気にしている人も居ますが、所詮その程度です。

2016/01/26-13:03 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人の日本人への謝罪要求は、自動車事故を当てはめるとよく解ると思います

自動車事故のとき、相手に謝ると、自分のほうが悪かったと認めることになって、示談交渉で不利になるから、謝ってはいけないと言われます

韓国人は、日本人に謝らせることで、
「これでチョッパリの罪が確定したニダ!慰謝料と補償をたんまり取って治療費と修理費もきっちり払わせるニダ!後遺症とかいちゃもん付けてずっとたかり続けてやるニダ!」
ということにしようと考えているのでしょう

ここから始めようと謝罪を要求する韓国人に対して、謝ることで全て解決すると考えて謝罪する日本人
絶対に「同じ価値観を共有する」関係にはなり得ないです

2016/01/26-13:59 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 韓国人と結婚した日本人は、やっぱり最初に謝罪して付き合っているのでしょうかね。そんなことは無いとも思いたいですが・・・。

 日本人と付き合う(結婚する)のは韓国人(特に男)にとって自慢だと聞いたことがあります。日本人の友達がいるのも自慢ということでしょうか。それはやっぱり、日本人に謝罪させたと思われることも一因なんでしょうかね。

2016/01/26-14:45 | URL | Hightower #-[ Edit]

>Hightowerさん
>韓国人と結婚した日本人は、やっぱり最初に謝罪して付き合っているのでしょうかね。

そういう日本人も少なからずいると思います。韓国人と結婚している人のブログを読むと、
1.欧米などの留学先で知り合って、韓国の実態を知らないまま結婚した
2.書いてないけど、統一教会とかの韓国系キリスト教(ウリスト教)信者だろ
のどちらかがほとんどです。

韓国系キリスト教は「韓国=神の国、日本=悪魔の国、日帝による植民地支配=受難」などと説いていますから、2の場合、日本人は罪悪感を持ち続けることになるでしょう。

韓国のソウル(恩平区)に移住しました
ところでMERSはどうなった?地下鉄の様子など
ttp://www.bridgetokorea.net/article/421534172.html
コメント
>日本人の○○さんから見たら、韓国人の気質というか心情とか理解しがたいところがあるのではないでしょうか。(奥様は韓国の方なのに、すみません)
>韓国人の『恨』という考えも後ろ向き。
コメントへの返信
>私は、昔、韓国人は、相手に対する憎しみの心を抱く恨みではなく、相手に責任を押し付けない恨(ハン)を持つところが美徳だと聞いたことがありますが、最近の韓国を見ていると、どこかおかしな方向へ行ってしまっていると感じてしまうところがあります。
>もちろん、素晴らしい韓国人も多いですし、私の韓国に対する理解が足らないのかもしれませんが・・・
>実際、私の妻の祖母も目の前で家族が日本兵に殺されているので、その話を聞くと、正直私は何も反論することが出来ません。

↑それが事実ならば、韓国人なら絶対に謝罪と賠償を求めて日本政府を訴えているでしょう。

2016/01/26-20:43 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

謝罪させられた、と言う話では無いんですが思い出したことがあります。よくテンプレで「海外に留学したら韓国人留学生に絡まれた」的な話ってあるじゃないですか?自分はそれをリアルで聞いて「本当にネット上での話と一緒だ」と感心したものです。
いくつか外資系の会社で勤務していたのですが英語が必須だったので社員は留学生や帰国子女、上智大卒など出自は色々。その中でとある欧米圏に留学した人が言っていた事です。
「留学していた時に韓国人留学生に歴史の事を色々言われたけど、そんなの習ってないから知らないし言い返せなかった」
留学する事そのものは経験としてとても良い事だと思うのですが、彼等はその際に「日本の事をよく知らない」まま海外へ行きます。歴史はもちろん、人口や面積も知らないんじゃないでしょうか。昨今は日本人留学生も減っていると聞きますが、このような状態の日本人留学生を海外へ行かせるくらいならその方がいいと思った次第です。
まあ反論しても危険かもしれませんが「習ってないし知らない」時点で韓国人に負けてますよね。だって彼等は
学問としての歴史を習った事すらない輩なのですから。

2016/01/27-21:29 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

つまりは韓国人の都合、なのですよね。
韓国にとって、日本との関係は得だから。
己の得を貪る為に。
韓国内の雰囲気、云わば「反日思想警察」に「検挙」される損を避ける為に。
自分自身の中からも、「思想警察」の目が光っている訳で。誤魔化し様も無く。
日本側に、「警察」を納得させる作業を丸投げ。
魂にまで刻み込まれた反日教育、その「成果」ですね。
つまり「警察」の一員として、居丈高に日本を責めるも、その正体は只の獣。
頭に有るのは、自分の損得勘定のみ。日本なんザ、如何でも良し。

と、推測する私は、連中とは仲良くなれませんし、なる気もないですね。

2016/01/28-11:20 | URL |   #-[ Edit]

自分勝手な事ばかり言っている者達へ

どこまで自分中心でしか物事が見れない、考えられないのだろうね?

例えば、アメリカが武力を背景として日本を植民地にし、日本人を散々馬鹿にしてこき使った上で、「アメリカのおかげで老朽化した高速道路やトンネルなどインフラ整備をし、経済の建て直しにも協力してやったのだから感謝しろ!」などと言われたら、どう思うね?

お宅などは、酔った米軍兵士にいきなり殴られても、「有り難うございます! アメリカ様のおかげで暮らしが良くなりました。 私如き者を殴って憂さが晴れますならば、いくらでも殴って下さいまし!」とでも言って、もう片方の頬も突き出すのだろう。

ついでに、米軍兵士の靴でも舐めてやるんじゃないの?

ならば、大した日本人だよ!・・・とでも、言ってあげるよ。

まさに、日本人の面汚しであり、国辱者だとね!

韓国には、自分達の両親や祖父母達を酷い目に遭わされた人達がまだたくさん生きているのだよ。

お宅が、逆の立場ならばどう思うね?

そして、お宅みたいに自分勝手な事ばかり言っている者を見たらどう思う?

もう少し、相手の立場に立って物事を見、考えられるようになったら?

お宅みたいに自分中心でしか物事を見れない、考えられないなんて、出来の悪い子供のする事でしかないと言う事ぐらい、気が付いたら?

(言っておくが、かつて日本が朝鮮のインフラ整備などをしたのは、別に朝鮮人達の為ではなく、朝鮮に住んでいる日本人や朝鮮に移り住む日本人達の為でしかなかったと言う事ぐらい、知っておきなよ。)

まったく・・・お宅みたいな連中ときたら、それほど日本人のレベルの低さと恥を世界に晒し、日本人達を不幸のどん底に叩き込みたいの?

いったい、どこのお国の人達?

それと、とりあえず日本と韓国の貿易量ぐらい調べたら?

また、このグローバル化した現代社会においては、他国と争うと言う事は自分で自分の首を絞めるだけだと言う事ぐらい、気が付きなよ!(アメリカを見れば、一目瞭然なのにさ。)

そして、もう少し現実を見、世界を見ようね。

念の為に言っておくが、東南アジアに進出すれば良いなどと、これまたとことんお気楽でお目出度い事だけは言わないようにね。

さらに言えば、東南アジア諸国では韓国の歌手達が大人気だよ。

一方、日本の歌手なんてほとんど知られていないからね。

これが、何を意味するかぐらい考えてみようね。

とりあえず、一度海外に住んで外から日本を見てみる事だ。

そうすれば、日本なんて世界に数ある国々の中の一つにしか過ぎない事がわかるはずだよ。

そして、欧米人達のほとんどは、普段日本にはそれほど興味を持っていない事もね。

アメリカ人達が普段目を向けているのは、ヨーロッパや中東にロシア、メキシコ、キューバ辺りだし、ヨーロッパの人間達が目を向けているのは、周辺諸国と中東やロシアなどだからさ。

世界で一番日本に興味を持ってくれている国は、韓国と中国だろう。

しかも、中国人の多くは日本に好意的だと言う事も知っておこうね。

そして、韓国にも日本に好意的な人間が結構いる事もね。

そのような人達と交流を深め、その交流の輪を広げてこそ、日本の国益になるし日本国民の為にもなるのだよ!

それなのに、お宅みたいな連中ときたら、ひたすら日韓両国の関係を悪くしようとばかりし、良識と誇りある日本人達の顔に泥を塗りまくるような、とことんふざけまくった真似ばかりしてくれている!

ま、お宅の事だ。

私が言っている事の意味などわからないし、わかろうともしないだろう。

そして、あれこれ自分勝手な事ばかり言って、何とか自分を正当化しようとするのだろう。

ならば、どこまでも出来の悪い子供と同じレベルでしかないと言う事を、お宅自らの口ではっきりと認める事になるだけだ。

お宅みたいな連中は知らないようだから教えておいてあげるが、人間は仲良くした方がお互いに幸福になるものだし、自分達の言い分ばかり主張し罵り合い憎み合っていれば、お互いに不幸になるのは自明の理だからね。

そして、まずは相手の立場に立って物事を見、考えるのが大人と言うものである事もね。

とにかく、お宅みたいな連中はとっとと消えてくれた方が世の為人の為、そして日韓両国の為でしかない、この世の不要物だと言う事だ。

何しろ、お宅みたいな連中が消えてくれれば、残った者達は皆仲良くしたいと思っている者達ばかりになるからさ。

しかも、そうなれば世界は今よりもはるかに平和で暮らし良い世の中にもなるよ!

わ・か・り・ま・し・た・か?・・・と言っても、わからないのだろうね。

何しろ、日本人が大嫌いな上に、日韓両国の関係が良くなると非常に都合の悪い第三国のお人達みたいだから・・・。


2016/01/28-15:35 | URL | nanashinosuke #-[ Edit]

ああ・・・それと、日本語もろくに書けていない者達がいるね。

例えば、

>~韓国人留学生に絡まれた」的な話ってあるじゃないですか?

などと書いている者がいるが、日本語では「~的」ではなく「~みたいな」とか「~と言うような」と書くのが普通だよ。

おまけに、読点もろくに付けれていない者達もいる始末だ。

読点なんて、日本人であれば小学生でも付けれる基本中の基本なのにさ。

他にも色々あるが、いちいち書き出していてはきりがないから、ほんの一例だけにしておくけどね。

まったく・・・こんないい加減で下手糞な日本語しか書けないくせして、日本人面などしてくれるな!

そう言えば、中国語では「~的」とよく書かれているようだね。

中国人なのかな?

とにかく、実に下手糞な日本語などで投稿していないで、自分達のお国の言葉で投稿しなよ。

そうすれば、恥を掻かなくてすむだろうしさ。




2016/01/28-15:51 | URL | nanashinosuke #-[ Edit]

斬られ役が現れましたね。
お望み通り、斬ってあげましょう。
「貿易量が多いから、仲良くすべし」?
韓国に言えば?
「昔の事でグダグダ遣らず、日本側の言い分を全て飲み、全力で仲良くしろ!」と。
「韓国側が損をしろ!仲良く得をする為に!」と。
物質的な得と精神的な損、が日韓問題の根本なんだけど。
韓国人って、精神的な損を拒否しつつ、物質的な得も追及する、強欲な連中なんだよね。
「日本人は物質的な得の為、精神的に損をしろ!韓国人?彼らは歴史的に特別だからOK」
そんな戯言を容れる阿呆なんて、居るんだろうか?
連中の「歴史」って、嘘くさいし大げさだし、相手してられないよ。
「武力を背景とした植民地化」?「散々馬鹿にして酷使」?「大勢の被害者」?
知らんがな。タイムマシン持ってる訳でも無し。
確かめる術も無く、普通に異見異論の有る件で、他人に聞いただけの話を断言しちゃう。
赤の他人に、己が信じた話を押し付ける。そんなのが通じると思うなら、只の馬鹿でしょうな。

2016/01/28-17:56 | URL |   #-[ Edit]

2016/01/28-15:51 これ
いちいち日本語がどうたらこうたら、、日本人じゃねーだろ

>さらに言えば、東南アジア諸国では韓国の歌手達が大人気だよ。
一方、日本の歌手なんてほとんど知られていないからね。

どうでもいい情報だよ、日本人歌手が世界で人気だろうがアジアだろうが
全然関係のない話だよな
すごいホルホルしてるなあ

>韓国には、自分達の両親や祖父母達を酷い目に遭わされた人達がまだたくさん生きているのだよ。

日本にも韓国人にひどい目にあわされた人はいるんですが?


>ならば、どこまでも出来の悪い子供と同じレベルでしかないと言う事を、お宅自らの口ではっきりと認める事になるだけだ。

出来の悪い子供とかこの言い方がおかしいわな
日本人じゃない文章と思いますが他の方はどう?
なんか翻訳したようなたどたどしい文章なんですが?




2016/01/28-18:15 | URL | 韓国嫌い #-[ Edit]

詳しい方にお聞きしたいです。

もしかして、nanashinosukeさんのコメントって、いわゆる"朝鮮侮り"でしょうか?

2016/01/28-18:59 | URL | NSJ #cNc022oo[ Edit]

ヒステリーなひとが来たね(´ー`)y-~~

輸送船を狩るのが潜水艦の使命だから、ちょっといきますかねぇ……。

>2016/01/28-15:35 nanashinosuke
>例えば、アメリカが武力を背景として日本を植民地

李朝が閔妃の贅沢三昧で自己破産したから、ホントにしかたなく「吸収合併」されただけですぞ。銀行やスーパーが破綻して、同業他社に吸収されるのとおんなじ。
官僚や軍人の給料まで、日本政府に肩代わりで支払ってもらってた史実もお忘れなく。
まず、ちゃんと近代史を勉強しましょうね。

>まさに、日本人の面汚しであり、国辱者だとね!

不衛生で疫病が蔓延し、経済破綻までしてる土地など誰が欲しがるというのかね? 「こんな土地のために戦争するのはコリゴリだよ」と、当時の列強がみんな言うから「じゃ、ウチが面倒見ますわ」となっただけ。
日本人が朝鮮人に「感謝しろ」なんて言う気はないが、アフリカの奥地みたいな土地を「人が住める土地」にしたのに「日本は『リアル北斗の拳』みたいな統治だった!」とか寝ぼけた事を言ってるねえ。
奪える物が何一つない土地から、いったい何を取れるというのかね? モヒカンな人たちもびっくりだよ。

>韓国には、自分達の両親や祖父母達を酷い目に遭わされた人達がまだたくさん生きているのだよ。

そんなの一人もいないよ。終戦後の混乱期ですら、李朝統治のひどさを知ってる朝鮮人たちは、日本人の避難民を保護してくれたほどだよ。むしろ、日本統治時代に生まれた世代がソ連軍の手引きや日本人虐殺で有名ね。
元記事にもあるように、現実を体験してる世代は親日で、若い世代が観念だけで他人を殺す。いまも朝鮮は変わらんね。

>かつて日本が朝鮮のインフラ整備などをしたのは、

アホかね? だったら、日本政府が朝鮮人のためだけに負担してたら感謝してくれるのかね? とりあえず、日韓W杯で韓国のスタジアム建設に貸したお金くらいは、感謝感激して欲しいものだがねえ・・・w
病院や学校、水道やダムといった生活基盤施設は、朝鮮人だって利用するだろうがw 感謝しろとは言わんが、使ってたお前らがなんでそれを逆恨みするのよw

>それと、とりあえず日本と韓国の貿易量ぐらい調べたら?

そっちこそちゃんと調べたのかね? 日本側にとっちゃ「たくさんいるお客さんの1人」に過ぎんのが韓国なのにねぇ・・。日本との取引が止まったら死ぬという、韓国と一緒にするのは迷惑。
「買ってやってるんじゃぞ。おら~、特別扱いしろ~」「そんな態度の悪いお客さんには売らんw」で終わりね。

久しぶりに全編ツッコミの面白いお客さんですな。
(;´Д`)y─┛~~

2016/01/28-19:52 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

>nanashinosukeさん

>どこまで自分中心でしか物事が見れない、考えられないのだろうね?

ブーメランですね。

>韓国には、自分達の両親や祖父母達を酷い目に遭わされた人達がまだたくさん生きているのだよ。

韓国軍に殺された韓国人ならいっぱいいますけどね。あと、ソ連によって中央アジアに強制連行された朝鮮族とか。

>言っておくが、かつて日本が朝鮮のインフラ整備などをしたのは、別に朝鮮人達の為ではなく、朝鮮に住んでいる日本人や朝鮮に移り住む日本人達の為でしかなかったと言う事ぐらい、知っておきなよ。

朝鮮人同士の戦争で灰になっちゃたから戦後も南だけはまた日本の援助でインフラ整備したんですよね。

>このグローバル化した現代社会においては、他国と争うと言う事は自分で自分の首を絞めるだけだと言う事ぐらい、気が付きなよ!

グローバル化しているからこそ、付き合う国は選ばないと。選択肢はいっぱいあるんだから。


>世界で一番日本に興味を持ってくれている国は、韓国と中国だろう。
>そして、韓国にも日本に好意的な人間が結構いる事もね。
>そのような人達と交流を深め、その交流の輪を広げてこそ、日本の国益になるし日本国民の為にもなるのだよ!

ストーカーはお断りどす。

>>~韓国人留学生に絡まれた」的な話ってあるじゃないですか?
>などと書いている者がいるが、日本語では「~的」ではなく「~みたいな」とか「~と言うような」と書くのが普通だよ。
>そう言えば、中国語では「~的」とよく書かれているようだね。
>中国人なのかな?

中国語で「~的」は「~の」という意味でしょ。これは日本語の口語では正しい用法だよ。

2016/01/28-20:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

魚雷2発目いくかね(´ー`)y-~~

>2016/01/28-15:35 nanashinosuke
>念の為に言っておくが、東南アジアに進出すれば良いなどと、

キミはアホかね? まだ東南アジア市場に日本が行ってないと思ってるのかね? 40年前の話をしたいのなら、最初にそうだと言いなさいなw
日本の中学生でも知ってることがわからんとは、どうにも面白いお人だ。日本にとっての韓国は「いつでも切れて構わん程度のお客さんの1人」でしかないのよ。
「この魅力的なアタシに嫌われると大変よ?」みたいな勘違いはよくないねw

>さらに言えば、東南アジア諸国では韓国の歌手達が大人気だよ。

そういえば、ベトナムで裸の女性たちを並べたり、カンボジア政府が「韓国人との国際結婚禁止ね」とした件も有名だね。まったく、韓国人は東南アジアで大人気だねえw
まさに「北斗の拳」に出てきた悪役そのものだね。
(´ー`)y-~~

>世界で一番日本に興味を持ってくれている国は、韓国と中国だろう。

「みんなアンタの事なんて興味ないの。アンタを見てるのはアタシ達だけなんだから、おとなしくいう事聞いてなさいよっ!」ってのも、女子中学生のいじめレベルの文句ですな。
「はぁ・・? わたし、友達はたくさんいますので別にあなた達と無理して付き合わなくていいです。失礼しまーす♪」と、体育館裏から逃げ出す一手ですな。

ゴロツキは同じ者同士で仲良くしてればよろしい。中韓はひとつの国になりたいほどの仲良しでしょ? 今度は中国とひとつの国になってくだされ。日本と北韓がくやしがりますぞ、きっと。

>お宅みたいな連中は知らないようだから教えておいてあげるが、人間は仲良くした方がお互いに幸福になるものだし、

ゴロツキの定番な言いぐさですなあw こっちはお金ないんで、中国様に朝貢外交しなさいな。キミには輝かしい中国様がいる。日本の事なんて忘れるのが一番だよ。

>何しろ、お宅みたいな連中が消えてくれれば、残った者達は皆仲良くしたいと思っている者達ばかりになるからさ。

ふむ。嫌いな者は皆殺しにしようという発想ですな。なんとも朝鮮的な発想。日本人は考えの違う相手とも仲良くするけど、こっちを皆殺しにしたい価値観とはちょっと無理ですな。
そういや、朝鮮通信使の記録でも「日本人を皆殺しにしてこの財を我らの物にしたい」とかありましたね。
オレには無理なんで、チャレンジャーな方は彼と仲良くしてみてくださいな。

>何しろ、日本人が大嫌いな上に、日韓両国の関係が良くなると非常に都合の悪い第三国のお人達みたいだから・・・。

頭の悪いひとが「煽り」をすると、しばしば自己紹介になるのが面白いですな。
こっちがずっと対等に仲良くしようとしてたのに、「パシリ」扱いばっかしてきたから見捨てられただけなのにね。
過去の振る舞いを悔やむがよい、哀れな韓国のお人よ。
-t( ^o^)。o 0 プハー

2016/01/28-20:30 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

ナンダカナ~

下手くそな日本語!

>お宅みたいな連中は知らないようだから教えておいてあげるが、人間は仲良くした方がお互いに幸福になるものだし、自分達の言い分ばかり主張し罵り合い憎み合っていれば、お互いに不幸になるのは自明の理だからね。
では、罵倒せずに日本人の言い分を理解すべきでは?

>そして、まずは相手の立場に立って物事を見、考えるのが大人と言うものである事もね。

だから、御自分で率先すべき。つまり、自分がお子ちゃまと自己紹介してるだけですよ~。

>何しろ、お宅みたいな連中が消えてくれれば、残った者達は皆仲良くしたいと思っている者達ばかりになるからさ。

日韓の友好に否定的なアンケートの結果は、韓国で8~9割、日本でも6~7割に達してたと思うけど、確かに大多数でもごっそりといなくなれば、残った少数ばかりになるね~ってアホ丸出し。

なんだか突っ込むのさえ恥ずかしい…

2016/01/28-20:48 | URL | スキップ #-[ Edit]

便衣戦術のつもりらしいね(´ー`)y-~~

>2016/01/28-15:51 nanashinosuke
>とにかく、実に下手糞な日本語などで投稿していないで、自分達のお国の言葉で投稿しなよ。

サヨクやオウム真理教の多用する手口に「先行被害者」というのがある。自らを守るために誰かをそのネタで非難するというもの。「米軍にサリンをまかれた。我々は被害者」とか急に言い出して「サリン? 急になに言ってんだ? これは怪しいぞ」となったのは有名。

たぶん、このお方も『しめしめ。オレの日本語力は素晴らしいし、これで疑われることもないだろう』と思ってるんだろうがね。

10年前ならともかく、いまは「日本語を話す韓国人や中国人は珍しくない」と広く知れ渡ってるので「ワタシ、普通のニホンジンよ。オ前らの日本語ヘター!」みたいな手口は通じんのですよ。
まったく、2002年の日韓W杯から日本側はどんどん韓国側の戦術を学んでるのに、彼らときたらまったく進歩してないねえ。詐欺側の手口が進歩しないのはありがたいですがね。
まあ、fetiaさんが何度も触れている「朝鮮侮り」の生きたサンプルが見られてラッキーかも?

fetiaさんにとっては「おさかな食べたいと思ってたら、まな板の上に新鮮なのが降ってきてくれたよ♪」みたいな感じかもしれません。次の記事が楽しみ。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2016/01/28-20:51 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

>日本人達の為でしかなかったと言う事ぐらい、知っておきなよ。

朝鮮人がさ、「日本はウリナラから収奪するために鉄道を敷きましたよね!」ってよく言ってたんだけどさ、なんか似てるよね言ってることがww

2016/01/28-20:52 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

ここのところ

せっかく怪しい日本語の人のコメントにエサを与えないようにスルーしてたのに…
余りにも釣り針がデカすぎて、自分がつられてしまったorz

2016/01/28-21:06 | URL | スキップ #-[ Edit]

釣りだと思いますが、火病が酷過ぎるので

中傷部分は無視しますが、主張の反論として

>かつて日本が朝鮮のインフラ整備などをしたのは、別に朝鮮人達の為ではなく、朝鮮に住んでいる日本人や朝鮮に移り住む日本人達の為でしかなかった

朝鮮併合は、当時の朝鮮半島の首長と日本政府間の合意の上で正当な手続きを経て行われたものであり、別に日本が勝手に朝鮮半島にインフラを整備したわけではない。

当時の朝鮮半島が、スラム街よりも酷い衛生状態と荒れ果てた集落などは、人が住めるとは思えないような環境であった事は、様々な資料等から分かるだろう(それでも住んでいたのだから驚きだが)。

インフラを頼まれて整備してやったのにもかかわらず、逆恨みした挙句、現在でもそれをまともに使いこなしたり改良したりする事もできずに、日本から支援を引き出そうとする始末。

その上、支援すればまた逆恨みをする。感謝の気持ちくらい理解できないのか。朝鮮併合は、そんな半島の民族性を理解できないまま行った愚策だったと思っている。


>このグローバル化した現代社会においては、他国と争うと言う事は自分で自分の首を絞めるだけだと言う事ぐらい、気が付きなよ!(アメリカを見れば、一目瞭然なのにさ。)

グローバル化の問題点は、相手を構わず付き合う事になっている事。これは、かつて左翼が目指そうとしていた地球市民思想に近い考えであると思っている。

そして、グローバル化、すなわち国際経済、移民などは、歴史上確実に紛争の種となってきた。

むしろ、グローバル化が自分達の首を絞める事になっているという事だ。

教養ある上流階級や知識人らが、無教養なチンピラや賤民と付き合えるわけが無いのを見れば一目瞭然だ。

したがって、これからはグローバル化ではなくセレクト化(選択化)が必要だろうと思っている。有害な国との付き合いは、しないか戦略的互恵関係上の必要最小限の付き合いだけにした方が良いという事だ。

朝鮮半島がこれから淘汰の国になっていく事は確実だろうと推測できる。時代や世界から孤立したくなければ、いつまでも何十年、何百年、何千年も前の事を、ワアワアと喚き続けないでもらいたいと思う。

>さらに言えば、東南アジア諸国では韓国の歌手達が大人気だよ。

はて、韓国の歌手と言えば、KARAやら少女時代やら東方神起が有名なのかな?しかしながら、東南アジアで流行っているという話は聞いた事が無いなあ・・・。ソースはあるのかな?

>そうすれば、日本なんて世界に数ある国々の中の一つにしか過ぎない事がわかるはずだよ。

そして、欧米人達のほとんどは、普段日本にはそれほど興味を持っていない事もね。

そりゃ、常日頃から日本の事「ばかり」考えている変態が、そうそう居るわけがないだろう。世界は欧米と日本しかないわけではないのだから。それに、一番近い国が自国に何らかの形で関わってくる可能性が高いから、嫌でも無視ができない事は誰も否定しないだろう。

ただ、興味を持っているという事が、友好的な考えを持っているという意味になるとは限らないが。(メキシコからの移民が、不法就労や殺人、麻薬の運び屋などの犯罪等に関わっている率が高く、米国の頭を悩ましているのも事実)

それでも長く付き合っているのはそれだけ関係が深いという事でもある。大切だと思っていなければ、無視されるようになるからね。韓国のように。

>世界で一番日本に興味を持ってくれている国は、韓国と中国だろう。

しかも、中国人の多くは日本に好意的だと言う事も知っておこうね。

そして、韓国にも日本に好意的な人間が結構いる事もね。


日本や日本人へ危害を加えたり、侮辱を行う事が好意的とは、ストーカーですか?気持ち悪いので、帰ってください。帰らなければ、こちらも強硬手段に出ますよ。


>そのような人達と交流を深め、その交流の輪を広げてこそ、日本の国益になるし日本国民の為にもなるのだよ!

>お宅みたいな連中ときたら、ひたすら日韓両国の関係を悪くしようとばかりし、良識と誇りある日本人達の顔に泥を塗りまくるような、とことんふざけまくった真似ばかりしてくれている!

>人間は仲良くした方がお互いに幸福になるものだし、自分達の言い分ばかり主張し罵り合い憎み合っていれば、お互いに不幸になるのは自明の理だからね。


少なくとも、殺人鬼や893、テロリスト(そちら側から見れば、日帝の軍部や過激派右翼やナチスなどでしょうかね)と仲良くできる人が言うのならば分かりますが、それができない人間が「友好」やら「仲良くしようぜbyしばき隊」を主張しても、説得力はゼロどころかマイナスですね。

その者達の言いなりになりたいのならば話は別ですが、それは真の意味での「友好」とは言いませんからね。

>まずは相手の立場に立って物事を見、考えるのが大人と言うものである事もね。

そういって、「相手の考えを理解しよう」と述べる割には、

>とにかく、お宅みたいな連中はとっとと消えてくれた方が世の為人の為、そして日韓両国の為でしかない、この世の不要物だと言う事だ。

何しろ、お宅みたいな連中が消えてくれれば、残った者達は皆仲良くしたいと思っている者達ばかりになるからさ。

といった、自分と異なる考えを持つ者を意見弾圧、粛清予告をするとはどういう理屈でしょうか。

このブログは、韓国人というものを韓国人の立場で考え、その観点から日本が採るべき対応などを考察しているブログであり、感情的な嫌韓ブログとは一線を画していると考えておりますが、そちら側には理解できないのでしょうか。

>何しろ、日本人が大嫌いな上に、日韓両国の関係が良くなると非常に都合の悪い第三国のお人達みたいだから・・・。

どこでしょうか・・?北朝鮮?支那?

>>~韓国人留学生に絡まれた」的な話ってあるじゃないですか?

などと書いている者がいるが、日本語では「~的」ではなく「~みたいな」とか「~と言うような」と書くのが普通だよ。

口語では「~的」という表現はよく使われます。したがって、正しい文法です。


在日か本国の者か知りませんが、自分の気に入らない内容のブログで気に入らないコメントに火病を発症させても、哀れで見苦しいだけですよ。

2016/01/28-22:11 | URL | 西 #-[ Edit]

なんか

釣りというものを久しぶりに見た*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2016/01/29-01:15 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

おやおや、またしてもダラダラと長文のファビョった人がいらっしゃいましたねえ。

西さま
フォロー有難うございます。何とか的、と言うのは「そのような性質を持ったもの」と言う意味がありますし「普通ならこう!間違ってる!」などとヒスられるのは心外です。
こちらこそ「付けれる」などと「ら抜き言葉」を使う輩に正しい文法がどうとか言われたくないですね。

中国人の多くは日本に好意的と書きつつ「下手糞な日本語」ねえ・・・どうやらこの方、「仲良くしよう!」と言いつつ包丁で刺す人のようです。シールズ()とかしばくとかその辺の人達とご同類ですね。
お互い仲良くなれば幸せ?ある意味日韓併合が「お互い仲良くなった」時代でしょうが結果が現在です。友好なんぞ金と時間と精神の無駄。国際交流ならば中国朝鮮に拘る意味は一ミクロンたりともありません。

自分は学生時代に国語でほぼトップでしたが、要点をまとめられないような文章は長いだけ読むのが無駄で良い点数は貰えませんよ。韓国メディアの日本語版のようですね。
ああそれから中国人でも朝鮮人でもお好きに「在日認定」をしてくださって結構。馬鹿から馬鹿呼ばわりされても無意味です。

2016/01/29-07:37 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

わいも釣りに混ぜて

既にほとんど論破済みなんで部分的に便乗しまーす。

>とりあえず、一度海外に住んで外から日本を見てみる事だ。
>そうすれば、日本なんて世界に数ある国々の中の一つにしか過ぎない事がわかるはずだよ。
>そして、欧米人達のほとんどは、普段日本にはそれほど興味を持っていない事もね。

米国東海岸の方に7年住んでたんで回答しとくと、まず日本人は「日本なんて世界に数ある国々の中の一つにしか過ぎない事」も「欧米人達のほとんどは、普段日本にはそれほど興味を持っていない事」も、わざわざ外国に住まなくてもちゃんと認識してるよ。あんたの口振りからもし仮に米国に住んだ事があるなら分かると思うけど、色々な国や人種が存在しているから、行った直後はまさに韓国なんて国々の1つに過ぎない程度の存在な訳よ。そんな国々の1つに過ぎない韓国人は、初めは積極的かつフレンドリーに日本人に近付いてくるから受け入れるけど、そのうち我々からしたら過去のどうでもいい歴史問題をしつこく話題にあげてくるし、何故か常に上から目線だし、自己顕示欲が強過ぎるし、日本人に闘争心丸出しになってくるし、向こうに合わせないとすぐに切れるし、もういい加減鬱陶しくなってくる訳よ。そんで韓国人達とは少しづつ距離を離しつつ、アメリカ人含めてもっと他の国々の人達と仲良くしていったら、結局韓国人は韓国人だけで固まって孤立して、「Korea is the best!」とかいつも叫んでた訳よ。共有の冷蔵庫にキムチ詰め込んで私有化して、週末のキムチ臭さったらそりゃもう酷いもんだったよ。
日本には「郷に入っては郷に従え」という習わしがあってな、どこの国に行っても現地のルールを理解して守ろうとするし、周りの目を無視して自分達の習慣を押し通そうともしない。だから大抵の日本人はどこの国の人達からも基本的には暖かく向かい入れて貰ってる。韓国人はどうだい?あんたも米国に住んでたんなら、初め仲良くしてた奴らがどんどん自分達から離れていった経験してるはずだよ。少なくとも私が見てきた韓国人は例外なくそうだった。

>アメリカ人達が普段目を向けているのは、ヨーロッパや中東にロシア、メキシコ、キューバ辺りだし、ヨーロッパの人間達が目を向けているのは、周辺諸国と中東やロシアなどだからさ。
>世界で一番日本に興味を持ってくれている国は、韓国と中国だろう。

「普段目を向けている」ってのは何の話をしてんだ?「日本に一番興味を持っているのが韓国と中国」と言ってる時点で経済の話じゃないしな。いくら米国がダイバーシティを象徴する社会とはいえ、基本的に一般欧米人は普段外国人なんかに興味無いし。ってかあんた本当に米国住んだ事あんの??

>しかも、中国人の多くは日本に好意的だと言う事も知っておこうね。

そだね、意外に中国人は本土の人間でも日本人に友好的だったね。韓国人の事は毛嫌いして「I'm sick n tired of your bullshit!」って殴り倒してたけどね(笑)。

>そして、韓国にも日本に好意的な人間が結構いる事もね。

そうですね、もの凄く鬱陶しかった。。。思い出したくもない。

>そのような人達と交流を深め、その交流の輪を広げてこそ、日本の国益になるし日本国民の為にもなるのだよ!

戦後の実績として、日本の国益を失わせる事に躍起になってるストーカー気質の国と更なる交流を深める事が日本の国益と日本国民の為になるのか分かりやすく説明してくれ。

2016/01/29-13:04 | URL | Tacky #-[ Edit]

自分もちょっと追加で。

中国人の多くは日本に好意的、との事ですが何を見て仰ってるんでしょう?日本では中国に対する印象は相当悪いですが在日中国企業に対して暴動を起こしたりしません。一方、「多くは日本に好意的」なはずの中国では在中日本企業に対して破壊や暴力行為が行われました。むしろ「多くは日本に好意的」だからあれくらいで済んだのでしょうか?何とも文明的なお国ですね。
どんなに日本に好意的でも彼等は奈良公園の鹿に食べ物で無いものを食わせて面白がり、線路に入り込んだのを注意されると悪態をつき、会社でくすねた物を親しい人に横流しし、窓から平気でゴミをポイ捨てする、そういう文化の国の人です。仲良くなさりたいなら個人的にすればいいんじゃないでしょうか。国際交流なんぞ田舎もんが好むお題目に過ぎません。

あと日韓併合について益体も無い事ダラダラ書いてますがね。
川で洗濯していた人に全自動洗濯機を与えるのはある意味「余計なお世話」であり感謝しろとは言えません。しかし、その川で洗濯していた人はろくなメンテナンスもせず全自動洗濯機を使用し続けて「川で洗濯する文化が奪われた!」と文句を言い続けてるのです。川の洗濯に戻ればいいのにそうしないんですね。
あるいはこう言いましょうか。優良企業(日本)が貧乏企業(朝鮮)を合併すると貧乏企業の資金繰りが円滑になった。貧乏企業は合併期間中に優良企業から色々投資されたが、合併解消後に「合併されなくても資金繰りは何とかなった。合併は迷惑だった」と言いふらす・・・こんな企業に誰が好意を持ちますか?

まあ皆さんもお優しいのででかい釣り針相手にしてくださるわけですが、大概になさった方がよろしいかと思いますよ。

2016/01/29-22:23 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

>何しろ、日本人が大嫌いな上に、日韓両国の関係が良くなると
>非常に都合の悪い第三国のお人達みたいだから・・・。

「『日韓の離間によって何処の国(あるいは誰)が喜ぶのか考えろ』という
脅迫じみた日韓友好必須論」を思い出させる言い草ですね。
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1329.html

2016/01/30-13:02 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

【隔世之感】

21世紀になって早16年、随分と日本人はしっかりしてきたものだw
強くなったもんだねぇ。それだけでなく、賢くもなったもんだ。
ま、それもこれも、史実、事実、Factを真摯に省みて思考を続け、教訓とする努力をしてきた【積み重ね】の結果なのであるなぁw
しかし、蹴散らすべき【忌まわしきもの】は、まだまだ存在し続けるw驕ることなく闘い続けるべし!

2016/01/31-06:06 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

 第二次大戦の日本を悪者にしないと自己の参戦理由が崩壊して非常に困るアメリカが居るから話題になり難いけど
 日清戦争後、朝鮮併合の10年くらい前から朝鮮半島は自治能力が無いからロシアか日本が統治しろって国際圧力が強かったんよねぇ
 じゃ無きゃ、併合反対派とは言え博文が暗殺されたからって事で韓国併合なんて流れにゃならないよ(一国の宰相を暗殺した国を併合なんて日本的な発想じゃ無い…自主的に動くならこの時点でお国御取潰しの上根切にしてる)

yuriさん
 中国人は日本人に好意的ですよ? ただ、アレほどかけ離れていないだけで、日本人の想像する「好意的」ってのからかけ離れていますけど…アメリカでも同じだけど、暴動に参加ってのは、タダで物を奪ってこれるチャンスってが理由であって、イチャモンもタダで新品が手に入るならオトクって別に深い意味は無いんですよwww(獣的というか文明人の発想では無いんですけど)
 

2016/01/31-08:28 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

モホウ使い様
すいません小さいウが出なかったので・・・
中国人は案外好意的なのは存じてますw 隣人も同僚も中国人がおりますので。
但し文化は相いれないと思いますね。マンションの理事会などでも「中国人が多いんだから中国語で書け」と中華思想丸出しで言ってきます。
親しくなれば色々なものをくれたりするのですがあまりよろしくない方法で入手したものだったりします。当然彼らは純粋な好意でやっているのですが「遵法意識の著しい低さ」はお国柄なのでどうしようもありません。私が列挙した中国人の行いは「日本国内で中国人が行ったほんの一部」です。勿論、きちんと「日本国内で日本のルールを守る」中国人も居ます。
あと日本企業襲撃がイチャモン付けの暴動で深い意味はないにしても略奪や破壊を行い「人を傷付ける」と言うのはさすがにゾッとしますよ。深い意味がないなら尚更ね。深い意味もなく生き物に食べ物でないものを食わせ、深い意味もなく数々のマナー違反をする。獣だって必要以上の殺戮はしません。

あまり笑い事には思えませんね。

2016/01/31-12:42 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。