管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこを切ってもキム太郎

久々の踊り子さん登場に、コメント欄が賑わっているようです。しかし今回の踊り子さんは、ものすごい強烈な朝鮮人臭がします。踊り子さんが実際にどういう方かは、ネットの常としてまるっきりわかりませんが、はっきり言えることは実際の国籍・血統の如何に関わらず「韓国(あるいは朝鮮)人のような真似をする者」とみなして良いということです。

日本語は、そこそこ達者なようです。とりあえずコメントの文中にこれと言った文法上の誤りは見当たりません。ネイティブか、ネイティブ並みの日本語能力をお持ちと言って良いでしょう。ただ論旨の立て方は、完全且つ明白に韓国(朝鮮)人のそれです。

まず踊り子さんは「例えばアメリカが武力を背景として日本を植民地にし、日本人を散々馬鹿にしてこき使った上で、「アメリカのおかげで老朽化した高速道路やトンネルなどインフラ整備をし、経済の建て直しにも協力してやったのだから感謝しろ!」などと言われたら、どう思うね? 」などと言っておりますが、現実に日本は、戦後にアメリカの屈辱的な支援(家畜の飼料用の脱脂粉乳や、生産過剰の古米ならぬ古い等級の低い小麦粉が、当時の日本の子供たちの給食用として贈与されたこと)がありました。それが無ければ、当時の日本の子供たちが深刻な栄養失調に悩まされ、その後の戦後復興にも悪影響を及ぼしていたであろうことは事実です。

これについてどう思うと問われれば、当然腹が立ちます。しかし、それが当時の日本にとって屈辱ではありましたが、同時に恩恵でもあったことは、多くの日本人が認めるところでしょう。

更に言えば、「アメリカが落とした原爆のお陰で戦争が早く終わったのだから感謝しろ」というようなことを言うアメリカ人や、甚だしくは日本人にもそう言う人がいたりします。

これも強い憤りを覚える言いぐさではありますが、だからと言ってそれを理由に日本が国を挙げて反米を叫び、アメリカに謝罪と賠償を求めるべきとは全く思いません。日米同盟とは日米のみならず世界の平和維持の要であり、互いが互いの国益のために手を結ぶべき相手であることは厳然たる事実であり、それは両国の過去や個人の感情の如何に関わらず認めるべきものだと私は思っております。

続く「お宅などは、酔った米軍兵士にいきなり殴られても、「有り難うございます! アメリカ様のおかげで暮らしが良くなりました。 私如き者を殴って憂さが晴れますならば、いくらでも殴って下さいまし!」とでも言って、もう片方の頬も突き出すのだろう。
ついでに、米軍兵士の靴でも舐めてやるんじゃないの?」というご意見は、私には全く理解が出来ません。

これは日韓の関係を日米の関係に比定しているということで、「(韓国人が)酔った日本人にいきなり殴られても、「有り難うございます! 日本様のおかげで暮らしが良くなりました。 私如き者を殴って憂さが晴れますならば、いくらでも殴って下さいまし!」とでも言って、もう片方の頬も突き出す。ついでに、日本人の靴でも舐めてやる」ということと理解してもよろしいでしょうか?

確かに、どんなに勇ましく反日を雄叫んでいても、日本人の前に出ると途端に卑屈になる韓国人というのは珍しくありません。ですがここまで極端に卑屈な韓国人というのは、少なくとも私は見たことがありません。それはたまたま私が知らないだけで、韓国では結構ポピュラーなのでしょうか。こんな意味不明の喩えを持ち出したのは、そういうことなのかなと思ってしまいましたw

「韓国には、自分達の両親や祖父母達を酷い目に遭わされた人達がまだたくさん生きているのだよ。
お宅が、逆の立場ならばどう思うね?
そして、お宅みたいに自分勝手な事ばかり言っている者を見たらどう思う?
もう少し、相手の立場に立って物事を見、考えられるようになったら?
お宅みたいに自分中心でしか物事を見れない、考えられないなんて、出来の悪い子供のする事でしかないと言う事ぐらい、気が付いたら? 」という辺りは、韓国人お得意の「易地思之」ですねw そう言いながら自分は絶対に「相手の立場に立って物事を見、考える」ということはしないんですよ、韓国人w

既にコメントで指摘されておりますが「言っておくが、かつて日本が朝鮮のインフラ整備などをしたのは、別に朝鮮人達の為ではなく、朝鮮に住んでいる日本人や朝鮮に移り住む日本人達の為でしかなかったと言う事ぐらい、知っておきなよ。」という主張も、韓国人あるいは親韓が膏肓に入った人がよく言う決まり文句です。

誰のためであろうが、日本が朝鮮における有形無形のインフラを整備したのは事実であり、後の南北朝鮮人がその恩恵に浴したのも、揺るぎない事実です。って言うか、当時の朝鮮は日本で、当時の朝鮮人は日本人ですから、「朝鮮に住んでいる日本人」のためになったことを認めてるということは、当時の朝鮮人のためになったことも認めることになるんですが、良いですか?w

今回の踊り子さんのコメントで一番笑わせてもらったのが「とりあえず日本と韓国の貿易量ぐらい調べたら? 」という一文でした。これを切り札にする人のほとんどが、日本と韓国の貿易量を具体的に知らないか、知っててわざと無視しているかのどちらかですw

日本の貿易については、ちょいとググればいくらでも資料があるので、今までズボラぶっこいて貼ってなかったかもしれませんが、いい機会なのでとりあえずわかりやすいサイトのリンク貼っときます。

私は「日本にとって韓国は貿易量第三位の国なので、もし日韓が離間すれば日本は韓国というお得意様を失って経済的な打撃を被る」と言う人が、具体的な日韓貿易の数字を提示して主張しているのを見たことがありません。

そもそも日本から韓国への輸出が比較的多いのは、日本から部品を供給してもらわないと韓国の製造業が立ち行かなくなるからとか、日本の物大好き韓国人がめちゃくちゃ多いためであって、買いたくないと渋る韓国に、日本が無理くり押し売ってるわけではありません。

もし韓国が日本の物を買わなくなれば、一時的に日本が困ることはあるかもしれません。ですがジャパニーズビジネスマンは韓国だけを相手に商売しているわけではありません。世界が相手です。韓国との取り引きが途絶すれば、間髪入れず他の取引先や相手国を探すに決まっています。対韓貿易量など、それで十分間に合う数字でしかないのです。

日韓貿易が途絶すれば、たちまち困窮するのほぼ韓国の方であって、日本はそれほど困らないということは、それこそ資料を見れば一目瞭然です。それは嫌韓が如何にも喜びそうなことなのに、その嫌韓が日韓貿易について調べてないと確信するのは何故なのか、とても不思議に感じますw

そこから先は意味不明な侮りと蔑みなので言及は省きますが、とにかくコメントのどこを切っても朝鮮人臭がプンプンします。

ま、恒常的なネタ不足の折から、おかげさまで一記事稼げたので、それだけは御礼申し上げておきます。ありがとうございました<(_"_)>


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログぼやきくっくり執筆者のくっくり様主催「2016年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

こういう手合いでよく見ますが、あの執拗な改行、
どのような効果を期待してやっているのでしょうか

ところで、「わかりやすいサイトのリンク」から飛んだら
そのサイト名に思わずフフッとなってしまいました

2016/01/31-02:00 | URL | tuce #WOmC.KiA[ Edit]

国家は国家を助けることはしないし、助けられない

≫現実に日本は、戦後にアメリカの屈辱的な支援(家畜の飼料用の脱脂粉乳や、
 生産過剰の古米ならぬ古い等級の低い小麦粉が、当時の日本の子供たちの給食 用として贈与されたこと)がありました。それが無ければ、当時の日本の子供 たちが深刻な栄養失調に悩まされ、その後の戦後復興にも悪影響を及ぼしてい たであろうことは事実です。
 これについてどう思うと問われれば、当然腹が立ちます。しかし、それが当時 の日本に とって屈辱ではありましたが、同時に恩恵でもあったことは、多く の日本人が認めると ころでしょう。

≫更に言えば、「アメリカが落とした原爆のお陰で戦争が早く終わったのだから 感謝しろ」というようなことを言うアメリカ人や、甚だしくは日本人にもそう 言う人がいたりします。これも強い憤りを覚える言いぐさではありますが、
 だからと言ってそれを理由に日本が 国を挙げて反米を叫び、アメリカに謝罪 と賠償を求めるべきとは全く思いません。

相変わらず理性的な見解ですね。おっしゃる通りだと思います。
現代の韓国は日本の経済的支援によって成長したといわれていますが、実態を見る限り、日本は韓国を助けることは出来ませんでした。
ぐにゃぐにゃのアスファルト、都会を離れればあばら家のような薄汚れた建物が
立ち並び、これといった技術も産業も成熟していないのが韓国です。
かつて、日本が韓国の国家予算の倍と言う多大な資金援助をしたにもかかわらず
このような結果になったのは、本質的に国が国を助けることは出来ない、
そんな力は国家にはないということに他なりません。自国を助けられるのは自国の人間たちだけです。日本人が韓国人と同様であったなら、アメリカの支援があろうと朝鮮戦争の特需があろうと関係なく日本は落ちぶれていたでしょう。日本はアメリカに救われたのではありません。日本人自身の力で復興しただけなのです。

2016/01/31-07:09 | URL | 傲慢なアメリカ人は自ら滅び行く #-[ Edit]

月見櫓さま、時々読ませて頂いてます。度々の更新ご苦労様です。日韓の貿易がなくなっても、日本は全く困りません。サムスンやLGは潰れ、SHARPやTOSHIBAは生き返る。日本の部品産業は韓国から日本にシフトすれば良いだけです。内需は活性化し、輸出先も充実していきます。そして韓国経済は破綻。1905年から111年も日本は韓国朝鮮に尽くしてきました。日本の領土だった35年、日本の東北地方を後回しにして朝鮮半島のインフラに手を尽くした。感謝される事は有っても恨まれる事は無いのですが。清がなくなって、華夷秩序の筆頭に立ったと勘違いし、日本が援助するのは当然だとの思考はもう取り返しがつかないレベルに達しています。日韓通貨スワップを財務省はやる気満々のようですが、日本にメリットは全くありません。上から目線の乞食など潰れても日本には何の影響も無いでしょう。韓国には、関わらない、助けない、教えない、を国是としなければ。東北の震災で、明らかに日本からすれば後進国、貧しい国々から援助の申し出が多々有りました。日本はこれからはそういった親日国と緻密な付き合いをしていくべきだと思います。

2016/01/31-10:50 | URL | 小倉っ子 #rv8W5JGg[ Edit]

「日本の為であって韓国の為にやった事では無い(から感謝するべきではない)」というのはよく聞く言葉ですが、私はこれを聞くたび「朝鮮人に理由は聞くな、どうせ大した事は言ってない」という言葉を思い出します。

韓国人に人の道とか感謝の気持ちとか謙虚とかを説いたってホントに無駄なんだなと思います。彼らは理由があって感謝しないのではなく、したくないからしないだけ。そのためだったら客観的事実なんて二の次三の次、むしろ下から一番。ヘタに理由なんか聞くから旭日旗がどうとか言い出すし。
韓国人に「わかってもらおうとする」のがいかに無駄なことか、というのをこういう言い草から読み取れます。
韓国人が非人道的なレベルで自分本位かつ他人の厚意や善意に胡座をかきまくる生き物であることを、わかってもらうべきは韓国人ではなくそれ以外の全ての人々なんでしょうね。

こういう踊り子さんもそのための教材としては役に立つのかもしれません。
学習マンガによく出てくるバカな子供役として。

2016/01/31-12:33 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

ここの主さんにここを訪問始めた頃に一度朝鮮人認定されてムカついた事があります。主さん曰く「朝鮮人の考え方をする者も朝鮮人」みたいな物言いで「ひどいな」と思ったものです。誤解もあったとは思いますが、主さんには主さんで改めてそうした決めつけの短所があると指摘しておきます。
…しかし当時私は「朝鮮人もどき」呼ばわりされたものですが、今回は「踊り子さん」ですか? 私の感想としましては踊り子さんは私の当時のスタンスとは大きく異なり、決めつけと上から目線と、主さんや常連さんの指摘通りに根拠を自分から調べないで相手に「勉強しろ」と「教え、嗜める」態度は十分に痛い奴だと思いました。
また、貿易額が多いから(韓国を)ないがしろにしてはならないと言うのは結局ゼニに拝跪しろと(呼び掛けた相手の企業の上司に成り代わり?)言うことにつながり、滑稽ですね。貿易額(経済力)が少ない貧しい国なら馬鹿にされて仕方ない(自分も貧しい国は馬鹿にする)とでも言うのでしょうか?オリンピックの入場行進セレモニーにGNPを国名と併記するスーパーインポーズを入れるどこかの国の発想。

2016/01/31-14:00 | URL | にゅっぱー #-[ Edit]

推敲は非常に重要!

 文章が破綻してる人に対して踊り子扱いしても第三者の視点で見れば納得いくものですねぇ(ここは、見に来る人が見に来る人ですので)

 日本人との自負があるなら、自分の書いた文章に間違いが無いかの推敲はしましょうよ…

2016/01/31-14:42 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

>にゅっぱー氏
うーん、朝鮮人呼ばわりが気に入らなかったとの事ですが、貴方が具体的にどの日付、どの記事で言われたとの証明はされていませんね?
これ即ち、従軍慰安婦や強制連行と同じで「あいつに~された!証拠はないけど」みたいな彼らの手口なんですよ
「勉強しろ」と「教え、嗜める」態度は十分に痛い奴との事ですが、人様のブログに上がり込んでおいて根拠のないコメントを喚き散らしておいて、その態度はなんなのでしょうか?

>貿易額が多いから(韓国を)ないがしろにしてはならないと言うのは結局ゼニに拝跪しろと(呼び掛けた相手の企業の上司に成り代わり?)言うことにつながり、滑稽ですね。
ちゃんと記事をお読みになっているのですか?これは踊り子さんが仰ってるのであって、月見櫓さんは「日韓貿易が途絶すれば、たちまち困窮するのほぼ韓国の方であって、日本はそれほど困らないということは、それこそ資料を見れば一目瞭然です。」と仰っていますよ
日韓貿易の額は些細な金額で、かつ韓国のような外需に頼っていない日本にとってはなくなっても問題にならないのです

twitterかご自分のブログでやる分には大半の人は鷹揚ですが、読解力もない、資料も見ないのに人の前で喚き散らせば諫言もされます
嫌な思いをしたブログに無理に来なくて良いんですよ?TVと違って自分で覗かなければ見ることはないのですからね

2016/01/31-14:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

反日人って書き込み文が特に下品

ブログ主様、いつも考えさせていただく内容を書いてくださいましてありがとう
ございます。今回の内容も実に堂々と真っすぐであります。

たまに出没の、日本人にお説教?言いがかり?するコメントにはあきれながらも
それに事実を提示しながら反論してみせる皆様の頭脳の清らかで聡明な内容に、
さらに感動している私であります。

どうして反日朝鮮系の人達は事実は受け入れず、自分にとって都合がいいことだけを真実だ!としてこちらにぶつけてくるのでしょうか。(それが朝鮮人ですが)
書き込んだ後の反応を無視しているのは初めから会話する気持ちも無く、思いを
伝える意思が無いということと思われます。
相手に卵や人糞をぶつける癖と同じかもしれません。

ほれ、これ読んでいる反日のアナタ、私のような一般人ももうアナタ達の言いぐさには気持ち悪くて憤慨しかなくなっていることを知りなさいよ。
嘘しか発言できないのは哀れすぎますわよ。

2016/01/31-15:37 | URL | まみむ #BSuX0UXY[ Edit]

>>2016/01/31-14:42 | URL | 名無櫓 さん
私の書き込みを更にあなたも誤読しておられる。
私は主さんも批判し、そう言う短所もあるけれど踊り子さんは論外の朝鮮発想だなぁと感想を書いたものです。
>いつ書いたか?
半年以上前だったと思いますが捨てハンドルでしたし、レスが来たこと自体にびっくりし、更にレッテル貼りにガッカリして数ヶ月は読みにも来なくなりレスコメントもしませんでした。

2016/01/31-16:38 | URL | にゅっぱー #-[ Edit]

>アメリカの屈辱的な支援

支援、、、のように見せかけといて、しっかりと請求書が届いちゃうっていう、オマケ付きだったんじゃなかったかな。

それにしても、データを示されてるのに具体的な反論をせずに態度を非難するって事は、やっぱり、声闘の話法で何とかなると思ってるんでしょう。「根拠のない侮り」ですね。根拠のない自信、とも言えるでしょうか。これに日本人は結構よわい。そういう意味で、日朝の相性は、いいほうだよね(笑

そういえば、ノビーが半島に対して、かなり踏み込んだ批判をしてるけど。どんなに具体的な反論をしても、こうやって論理の捻じ曲げを続けられると話しは終わらない。

だから、いつまでも、終わった話を蒸し返す。

いやはや、、、って感じだね

2016/01/31-16:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>にゅっぱー氏
失礼しました
お仲間だという先入観で眼が滑って主語を読み飛ばしてしまったようです

2016/01/31-17:28 | URL | 2016/01/31-14:42 名無櫓 #-[ Edit]

犯人は・・・・

踊り子さんのようなコメントによって、コメント欄が盛り上がり、記事も一本書けてしまうという。
ありがたいですね。

ぱよちん効果とでも命名すればよいのですかね。

はっ、、、、、これは実は月見櫓さんの自作自(略

うわなにするやめ・・・r

2016/01/31-17:56 | URL | Mr.G #-[ Edit]

>にゅっぱーさん

ここで朝鮮人認定されたということはあまり公言しない方がいいかもしれません。
にゅっぱーさんの受け止め方にもよるかもしれませんが、fetiaさんが「国籍に関係なく朝鮮人のようなマネをするものは朝鮮人とみなす」と言われている以上、ここで朝鮮人扱いされたという事実は、こいつは朝鮮人のようなマネをしたのか、という疑いを持たれることになりますし、自分で持ち込んだその疑いを具体的に晴らす術も持たないまま「お互いに誤解がありましたけど仲良くしましょうよ」とやってこられた日には少なくとも私にはその疑いが疑いで済むものとは思えません。

相手の国籍を断定することはネット上では出来ませんが、相手の振る舞いが朝鮮人のようなマネであったかどうかというのは簡単に断定出来ます。
ぜひ判断材料を頂きたいものです。頂けるなら。

2016/01/31-18:50 | URL | アキ #/pGZRjgI[ Edit]

あまり気にせんことですな(´ー`)y-~~

こういう朝鮮や政治の話題をする場所というのは「便衣兵」がいっぱい来るんですよ。「オレ、普通の日本人ですけど、韓国、だいすきです♪」とか「かんこくきらうのはさべつです」とか、いろいろ書いてくる。
場合によっては、コメント欄の雰囲気とか「日本人の結束」めいて見えるものを壊したくて「お、おまえ、朝鮮人だな~♪」とか言い出す場合もあるw

こういう場合「便衣兵は排除。誤射もやむなし掃討戦」なわけで、ホントに誤解されたりしてもあまり気にしない事ですな。「心ならずも日本国籍に身をやつしているが、心の祖国は韓国です♪」という輩を撃退するには仕方ない事なのでね。

ま、DNAの問題じゃなくて「魂や行動が朝鮮人か否か?」がポイントになるので、しょうがないんですよ。「士道不覚悟、切腹よ~♪」という歌もありますけどね。古い?

便衣戦術も少しずつ進歩してるので、ウイルスと検知ソフトのようないたちごっこではありますが、むしろ「楽しむ」くらいの気持ちでいたほうがいいと思いますね。

2016/01/31-21:18 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

長々と下品なコメントを一刀両断にて反論の余地も無い。
今迄そのような同胞が即座に返討ちされた経緯を調べていれば、こんな無様な敗残の姿を晒すことも無かろうに、学ばないことが朝鮮人的である理論を更に強化した。

2016/02/01-12:29 | URL | 錬 #-[ Edit]

月見櫓様
以前私が調べた限りでは戦後のアメリカの脱脂粉乳や小麦粉などは純粋な支援でなくてあとで代金を請求されたとのことです。GHQの駐留費用も請求され日本は全て支払ったとのことです。
まあ私が見たのが嘘を書いているサイトだったと言う可能性もありますから調べてみて欲下さい。

私はもし日本がアメリカに統治される前に李朝末期の惨状で、奴隷がうようよで文盲で、
労働というものを蔑視していて、不潔で平均寿命が20代で、日本中排泄物と悪臭と遺体がごろごろしていて、小便の入った水を飲むしかない暮らしをしていたのが、
アメリカ統治によって身分制度が撤廃されて、全ての人に勉強の機会を与えられて
清潔な生活、文化的生活ができるようになったなら、アメリカに感謝して暮らします。
アメリカ国籍が与えられるなら喜んでその権利を享受し、アメリカ国民であることを誇りに思い、アメリカが戦争になれば協力したいと願うでしょう。もちろんアメリカに統治されアメリカ国籍なのだから喜んで英語を学びます。
身分にかかわらず優秀な人はアメリカの大学に留学もできるのだからそりゃあ夢がひろがりまくりでしょう。そのアメリカが敗戦したからと言って手のひらを反したりはしません。

2016/02/01-17:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2016/02/01-17:54さん
 支援の名で”配給した後に”お金を請求したんですよ

 ただ、そんな事をされてもこの物資のおかげで助かった命がある事も事実と言う事も理解してたから批難も殆どしてないし、しっかり代金をキッチリ払ってます。

 日系アメリカ人からの純粋な支援も微力ながらあった事も事実なので、微量なこちらの件の事なのかな?・・・一般的とは言い難いですけど

2016/02/01-22:00 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

ここで勉強させてもらって
踊り子さんのどこがおかしいか
よーくわかります

2016/02/02-05:20 | URL | 韓国嫌い #-[ Edit]

始めの一歩

 これほど長い時が過ぎても、未だにこのような踊り子さんが出現することが不思議でなりません。
日本人であれ韓国人であれ、ある一定の世代の人々だけがこれほど濃厚な朝鮮人気質をもつとは考えにくいので、恐らく教育の賜物なのでしょう。

 例えば(子供を食わせようという親心などで犯罪を犯したとして)情状酌量で無罪になったとしても「犯罪を犯した」という事実は消えません。
それを親が子供に「誤認逮捕された」と伝えるのと「犯罪は犯したが無罪になった」と伝えるのでは、将来その子が育つ方向が全く異なるものになるでしょう。

 正しい方向に導かなくては、後々とんでもない怪物を産んでしまうのを再確認させてっもらいました。

2016/02/02-11:14 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

なるほどこれが工作なのかー

前回の踊り子さんのコメントはまーわかりやすいのですが、今回のコメントの工作に関してはちょっと判断までに時間がかかりました。
修行がたりんですなー、でも勉強させていただきました。

まぁ、通りすがりさんや入門者さんにはそれなりに効果(ブログ主さんのイメージ毀損)あるかもしれないから、なかなかあなどれないですねー

2016/02/02-12:52 | URL | Mr.G #Sts9A5QI[ Edit]

貿易で諭して日本経済にダメージと言いたいのでしょうが、それは使い古されたモノで意味がないんですけどね。

それに今のうちにTPP加盟国に投資するのは自然の流れで加盟国ではない韓国との貿易はそれほど増えない可能性が高い、韓国経済が好調ならまた違うのかもしれませんが。
そうでなかったとしても東南アジアは日本にとって貿易の要なので投資が増えるのは当たり前のことなんだけどね。

あと親近感や嫌悪感があるかないか程度で貿易や投資が変わることなどありません。
それは中国を見ればわかることで、今中国乖離が始まっているのは反日だからではないのです。
もし反日が理由なら江沢民の反日教育が始まってから今日まで下降していってる事になります。でも現実は違いますよね。

2016/02/02-18:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

輸出入の云々に関していえば、ある日突然韓国との取引がなくなったとしても、長期的に深刻な被害が出ることは無い。
これは、中国の一人負けになったレアメタルの件を見ても明らか。

そもそも、産業構造まるまる日本の後追いしかしてこなかったあの国にあって日本にないものが存在しない時点で疑問の余地がない。

2016/02/03-01:05 | URL | namibia #-[ Edit]

でも

結局安倍総理大臣がスワップ復活したり、韓国援助したりしても文句言わないんだろうなここは( ̄▽ ̄)

2016/02/03-03:45 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

慰安婦の同意の時も意見が割れて喧々諤々やってたのに、流石にスワップ復活したり援助したらコメ欄荒れると思うけどねぇ
そもそも今回の同意もアメリカからの外圧が原因って管理人さんも気づいてると思うし

2016/02/03-10:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>>かつて日本が朝鮮のインフラ整備などをしたのは、別に朝鮮人達の為ではなく、朝鮮に住んでいる日本人や朝鮮に移り住む日本人達の為でしかなかった。
これこそが、朝鮮人の真骨頂だ。例えそうであっても、他国に何兆円もかけるのは至難のわざだ。しかも、ちゃっかりそれを利用していながら、こういうことを言う。
現在のスワップもしかり。半島から撤退する日本企業に必要だからで韓国の為ではないと
言うだろうね。こういう輩には良かれと思ってやった行為でも恨みに変化する。
これを知ってもなお、韓国人と関わるのは愚の骨頂だ。
残念だが、半島に進出した日本企業には自業自得だと思ってもらうしかない。

2016/02/03-11:06 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

名櫓無 #qx6UTKxAさん

以前も一回ご提案させていただいたのですが、管理人さんや常連さんに仰りたい事があるようですから、チャットに行くのが良いと思いますよ!

確か「タイプが遅いから無理」と仰ってましたよね。
でも、顔文字をあれだけ多用できるのなら、スピードはそれほど問題ないのでは・・・
仮に遅かったとしても、それについてバカにされたりするなんて事は無いですよー。

2016/02/03-12:00 | URL | NSJ #cNc022oo[ Edit]

踊り子さんって、本当に心が貧しいというか卑しい思考しかできない方なんですね。
コメを読んでいて気分が悪くなり(吐き気、頭痛)途中で止めざる得なかったです。

こういう思考だと友人も居ないでしょう。同類同士ならまとまるのかもしれません。

2016/02/03-13:09 | URL | 名無櫓 #VEIOABK.[ Edit]

2016/02/03-10:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]さん

そうそう、アメリカの圧力圧力笑、そのせいで合意したならスワップも(^_-)
2016/02/03-10:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]さん、ハンドルネームつけるつもりはないということですね、承知しました

2016/02/03-17:16 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

NSJさん

顔文字はキーボードに登録されているので、普通にタイプするより便利なので多用してます。やれ句読点ないの日本語下手だのとコメント欄で私をチョン扱いした連中がチャットでタイプ遅いの嘲笑しないと思えるのが不思議です

2016/02/03-17:32 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

名櫓無 #qx6UTKxAさん

それでしたら、最初に
「タイプが遅いのでお待たせしてしまうと思います」
と断ってしまえばよいのではないでしょうか。
何か警戒していらっしゃるようですが、チャットの過去ログを見るかぎり、タイプが遅いとかそんな下らない理由で叩いている方は見たことがありません。
何か主張したい事をお持ちのようですから、まずはチャットに行ってみるのは良い事だと思いますよ。

どうしてもタイプが遅いのが気になるならば、まず名櫓無さんのご意見を一通り書いてしまって、チャットにコピペしてみたらいかがでしょうか。
それに対して何か反応が返ってきたら「返事を書くのでちょっと待ってて」で。

2016/02/03-17:43 | URL | NSJ #cNc022oo[ Edit]

NSJさん

散漫な意見乱発、誠実さの欠片もない、間違った主張に耳を貸すほど暇でも寛容でもない、と斬って捨てられた自分にチャットでどうしろと?チャットで再度斬られてこいとf^_^;

2016/02/03-18:10 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

何らかのご意見をお持ちで、それを管理人さんに伝えたいから、コメントを続けておられるのではないのですか?
私はそう思ったので、それなら、直接会話した方が良いだろうと考えました。

直接会って話すか電話するのが手っ取り早いでしょうけれど、非現実的です。
そうすると、チャットが最善だと思うのですが、いかがでしょうか。
チャットログを見ると、管理人さんもほぼ毎日顔を出していらっしゃるようですし。


・・・・すみません、このような話を続けても不毛な気がしますので、この件に関する書き込みはこれでお終いにいたします。

失礼いたしました。>みなさま

2016/02/03-18:43 | URL | NSJ #cNc022oo[ Edit]

また意味不明な意見だね(´ー`)y-~~

>2016/02/03-03:45 名櫓無 #qx6UTKxA
>結局安倍総理大臣がスワップ復活したり、韓国援助したりしても文句言わないんだろうなここは( ̄▽ ̄)

それって「エライひと、好きな人が何をしても許す。キライなひとが息をしただけでも許せん!」という「朝鮮的価値観」から来る発想ですなw 自民党に票を入れたからって、何にでも賛成するわけじゃないし、論理的でない行動をすれば支持者であろうと批判や指摘をするのは当たり前なのにね。

損得計算に折り合いがついてるなら、わたしゃ今の政権が「韓国援助」したりしても構いませんがね。もっとも、この150年ほどの経緯を振り返って、果たして朝鮮に何か投資してリターンを得た国があったか疑問ですがねw ソ連も崩壊しちゃったしな。

このお方の皮肉(?)は、個と集団における距離感が、日本と朝鮮ではまったく違うのがよくわかる例でしたね。普通の日本人には「なにそれ?」となるだけ。

>2016/02/03-17:16 名櫓無 #qx6UTKxA
>そうそう、アメリカの圧力圧力笑、そのせいで合意したならスワップも(^_-)

これまた「朝鮮価値観」の発露だねえ。自分たちが簡単に付和雷同して「強い者」に依存しちゃう思考だから日本もそうなはず、と考えてるのねw
中韓とかと違って、よその国は「中華秩序」の世界にいないんだよ。アメリカだって何でも好き勝手に出来るわけじゃない。あんまりアホな要求をすれば他国からの信頼を失う。別に、アメリカは韓国のために存在してるわけでもないのだがねえ。

なんかこう「ほ、ほら! 先生はアタシの味方なんだからねー!」と虚勢をはる「いじわる女子中学生」みたいでアレですがねw

>2016/02/03-17:32 名櫓無 #qx6UTKxA
>チャットでタイプ遅いの嘲笑しないと思えるのが不思議です

せめて、エディタでテキストを推敲したらどうかね? 思い付きオンリーで書いてたら、自分でモノを考える訓練してる人に勝てんのは当たり前。
そちら様がアホ扱いされるとしたら、主張が稚拙かつ根拠を説明できん中学生並みだからであって、タイプの速度とかは関係ないだろうね。

>2016/02/03-18:10 名櫓無 #qx6UTKxA

韓国のお人とちがって、日本人は「声闘」なんてしませんぞ? 言いたいことがあれば、月見チャットの人達は耳を傾けてくれますぞ。ただし、それに同意するかどうかは全く別の話ですけどね。
議論して自分なりの何かを得たい、というならチャットに行けばいいし、誰も「来いや」などと強制もしてない。あなたのお好きにすればいいのではないかね?

2016/02/04-03:37 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

論より証拠といいますか

実際、ブログ主の意見に批判すると『日本人じゃないだろ』みたいな攻撃受けましたが(^_^;)?ああそれも推敲しないで書くお前が悪いと( ̄∀ ̄)しかしちょっと気にいらないと、朝鮮人か(^◇^)┛嫌韓ちゅうさんですね(エディタってなんですか?)

2016/02/04-12:02 | URL | 名櫓無 #debfvaqk[ Edit]

他人のせいはよくないね(´ー`)y-~~

>実際、ブログ主の意見に批判すると『日本人じゃないだろ』みたいな攻撃受けましたが

批判が論理的でなく感情論オンリーだったら「なんとまあ韓国的な主張ね」と言われるのは必然ですな。「日本人じゃないな? だから聞いてやらん」ではなく「まるで韓国人のような感情論オンリーだね。だからダメなのだよ」と言われてるのですぞ。
普通の高校生くらいの国語力があればわかる話。

>ああそれも推敲しないで書くお前が悪いと( ̄∀ ̄)

テストの見直しもせずに提出して点数が悪かったら、そりゃ本人のせいですなw 「何が悪かったのすら分からない」というなら、本人の勉強不足に過ぎない。

>(エディタってなんですか?)

テキストエディタも知らんのなら、本屋でパソコンの解説本でも読むのですな。いまどきのスマホにだってある。自分で少しは調べるがよい。
これだけヒントを与えてしまう、この潜水艦のお人よしぶりもある意味日本人らしいのかもしれんねえ・・。

2016/02/04-16:21 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

潜水艦さん

安倍総理が日韓スワップ復活しても文句言わないんだろうな、というのは感情論でなく日韓合意に対するここの意見を思い出して予想したことです。たしか安倍総理にとって従軍慰安婦云々は優先順位低い、それより安保を考えると米国の要求に従い、韓国との関係修復が優先。現実的解決を選んだ安倍総理エライ( ̄▽ ̄)……およそこんなだっけかな、今度スワップ復活しても安全保障の為、総理は苦渋の選択をしたのだ という論調を予想しても間違いとは言い切れないのではないかな?

安倍総理が日韓合意で、従軍慰安婦=性奴隷を認めたように受け止められ、謝罪してカネ渡すことはたとえば[日中関係で領土問題は存在しない]という従来の立場から後退し領土問題あると認めるようなもので賛成できない、というのが感情論で朝鮮人扱い当たり前? うーんこりゃ私何いっても…(^◇^;)

2016/02/04-22:30 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

自分も以前にやらかしてここのコメ欄を荒らしてしまったのですが
推敲が足りていなかったのを反省しました。

 捕捉説明する前から書き損ねた意図を先読みしてくれていた人と、
そういうつもりじゃなかったと何度説明しても伝わらない人との
感性の個人差に驚かされたものですがそれはおいといて、
ネット上の発言で時としてネトウヨとかパヨクとかザイニチだとか
言われたりするのはいちいち気にするようなことでもないかと。
(誤解された経緯についてはよく反省しないといけないですが)

何より相手の先入観を刺激しないような文章を心がけたいものです。

2016/02/04-22:48 | URL | 名無三 #-[ Edit]

ちょっと…

文章のリズム的に微妙なのを突っ込まないでいました。(つまり、日本語が下手くそ)

>安倍総理が日韓スワップ復活しても文句言わないんだろうな、というのは感情論でなく日韓合意に対するここの意見を思い出して予想したことです。

えー、その予想にどんな意味があるのでしょうか?あなたが勝手にどうせそうなんだろって決めつけて憤慨しているのは、ただの独り相撲です。あなたは、日本語がおかしいのではなく、ちょっと精神的に怪しいのでは?その被害妄想的な思考は、本格的に精神科にかかることをお勧めします。

2016/02/04-23:04 | URL | スキップ #-[ Edit]

困ったお人だねえ(´ー`)y-~~

カチカチの文語体にしろとは言わないけど、もうちょい整理して書けないのかね? ちゃんとエディタについては調べたのかね? スマホだってエディタで推敲してからの投稿は出来るはずですぞ?

>2016/02/04-22:30 名櫓無 #qx6UTKxA
>およそこんなだっけかな

そんな事を書いてたひとが一人いたとしても、この潜水艦を含めた他の閲覧者や投稿者には関係ない話ですな。みんなそれぞれ別々の考え方を持ってる。「ここのブログ主や常連、読みに来る者はみんな同じ考え方のはずだ」とでもお考えかね?
それこそ、まさに「韓国的発想」というものだよ。向こうが全体主義なのは勝手ですが、こっちも一緒だと思われるのは迷惑だね。

>総理は苦渋の選択をしたのだ という論調を予想しても間違いとは言い切れないのではないかな?

そういう事態になれば、またいろんな意見が出てくるでしょうな。しかし、日本側にとってのメリットは皆無なんで、米国側に相当の「貸し」を作る話にはなります。それに見合うほど、米国にとって韓国は価値ある存在か? となると、かなり微妙なとこでしょうな。
韓国特有の「アタシが大事なんでしょ? だったら特別扱いしてよ!理論」は、日本以外には通じんのですからね。

>うーんこりゃ私何いっても…(^◇^;)

すまんが、日本語の文章として適切ではないねえ。行間を読み取ってやるほど親切でもないんだ。他人様にこう言われるのはわりと恥ずかしいことですぞ。
ちゃんと推敲して書かないなら、誰から相手にされなくてもあなた自身の責任なのでお忘れなく~。

2016/02/05-00:11 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

なんか幼児の〇〇というやつが〇〇なんだという返しがふさわしいお(・∀・)他人を韓国人認定しないとタヒるの?そちらこそ意地になってるようにお見受けします。ちなみに私が韓国人認定されたのは、感情論云々でなく句読点がないでしたよ。句読点の指摘から感情論ばかりだから韓国人認定されると理解しろとは(^▽^笑)具体的に私のどの文が感情論ばかりなのか述べず、ただただお前が悪い韓国人めといい募る~(^Д^~) 具体的にというと「それくらい自分で覚れ、だから韓国人なんだ」とおっしゃりそう、なんかパターン
読めてきた気が(⌒∇⌒)ノ

2016/02/05-03:25 | URL | 名櫓無 #QMnOeBKU[ Edit]

スキップさん

予想にどんな意味?多分スワップが復活したら主が記事で、あるいは読者がコメントで述べると思われることを考えるの無意味と(^.^;あなたがそう思われるならそうなんでしょう(r

2016/02/05-03:41 | URL | 名櫓無 #QMnOeBKU[ Edit]

スキップさん

精神科で治療せよとのご忠告ありがとうございます、すでに通院しておりますm(__)m

2016/02/05-03:48 | URL | 名櫓無 #QMnOeBKU[ Edit]

名無三さん

実は自分の能力では如何に推敲しても、真意の半分も伝わらないと思いまして(^-^)どうせなら敢えて先入観を刺激した方が面白いかなあという気持ちがあったかも_| ̄|○

2016/02/05-04:09 | URL | 名櫓無 #QMnOeBKU[ Edit]

独り言

また相手にされたから嬉しくておどってると上から目線で嘲笑されるんだろうな(・∀・)イイヨイイヨー

2016/02/05-04:20 | URL | 名櫓無 #QMnOeBKU[ Edit]

ホントに困ったお人だねえ(´ー`)y-~~


>2016/02/05-04:09 名櫓無 #QMnOeBKU
>実は自分の能力では如何に推敲しても、真意の半分も伝わらないと思いまして(^-^)どうせなら敢えて先入観を刺激した方が面白いかなあという気持ちがあったかも

面白いもなにも「意味が通じてない」から、怒ったりする以前の段階ですな。
推敲をしたくないけどとにかく言いたい、かね? 小学生でも一生懸命に文章を考えて書くと言うのにねえ。
自分と他人の区別が曖昧になるのが統合失調症らしいが、通院してるとなるとその辺かね? 
だったら、こんなトコで書いてないでちゃんとお薬飲んで、昼間に日光をたんと浴びないといかんよ。

アンタに優しくしなきゃならん義理もないし、俺から言ってやれることはこの程度ですな。

2016/02/05-05:25 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

ダメだコリャ

>予想にどんな意味?多分スワップが復活したら主が記事で、あるいは読者がコメントで述べると思われることを考えるの無意味と(^.^;あなたがそう思われるならそうなんでしょう(r

論理的な会話になってないことに気づいていますか? あなたがブログ主や他の読者の考えを「勝手に」推測して「勝手」に憤慨している様を「独り相撲」であり、被害妄想的な思考と言っています。下手な考え休むに似たり、あまり考えないほうが良いと医者にいわれてませんか?

2016/02/05-09:44 | URL | スキップ #-[ Edit]

勝手に推測?

以前の記事等から『100%の賛成は得られないだろうが、安倍首相は現時点での適切な手を打った』という主張が出るでしょう、現に韓国に援助しても損得十分考えた上ならば…と述べる方もいらっしゃいましたよね( ̄∀ ̄)、日韓合意の時の流れ見ればこうなります、むしろそれが国益(と判断したら)合意でもスワップでもやるのが現政権でしょう?スワップやらないのは米国の要請がないとか日本にとって国益にならないと判断したかでしょう(^_^;)そしてもしスワップ復活になった場合、『安倍首相の好判断』と囃す流れになっても想定内と言ってるだけ(別に憤慨してませんがね)

2016/02/05-11:18 | URL | 名櫓無 #debfvaqk[ Edit]

別のサイトでの話ですが

私が特定の人物に反論してると、第三者から『スルースキル無いのかお前は』とよくたしなめられたものです( ̄∀ ̄)



(面白いなここの人)

2016/02/05-11:34 | URL | 名櫓無 #debfvaqk[ Edit]

モノホンのガイキチ

>私が特定の人物に反論してると、第三者から『スルースキル無いのかお前は』とよくたしなめられたものです( ̄∀ ̄)

>多分スワップが復活したら主が記事で、あるいは読者がコメントで述べると思われることを考えるの無意味と(^.^;あなたがそう思われるならそうなんでしょう(r

私も読者ですよ~。なのに第三者?私にも関係あるかも?と書いたらこの回答…ナンダカナ~

>[勝手に推測?]
安倍政権が韓国とスワップを結ぶ(勝手な仮定)に対して、ブログ主さんや読者は肯定するだろう(勝手な推測)。現時点で有りもしないことに対して推測…

2016/02/05-12:21 | URL | スキップ #-[ Edit]

スキップ様

別サイトでの話でこういう事があった、と書いているのに何故自分のことと思えるのだろうf^_^;
ええと、たとえば韓国が不可逆という条件で合意しても[最終的な解決]だった条約無視の国だから、合意ひっくり返しあるかな?と予想しても[現時点で有りもしないことに対して]…なんでしょうな(^◇^;)

2016/02/05-18:58 | URL | 名櫓無 #qx6UTKxA[ Edit]

致命傷ですんだニダ!ですかね

>別サイトでの話でこういう事があった、と書いているのに何故自分のことと思えるのだろうf^_^;
→(面白いなここの人)
頭のおかしい人は自分でなくて、周りの人がおかしいとか敵にみえるようですね。

>[最終的な解決]だった条約無視の国だから、合意ひっくり返しあるかな?と予想しても

それはただの事実に基づく予想。スワップ云々は架空のことに対する予想で、しかも、ここの常連さんはあなたの予想は的外れとかんじている。

2016/02/05-22:45 | URL | スキップ #-[ Edit]

その一歩が正常との大きな溝

事実に基づいた予想は現実を見据えてますが、もし~なら、~だろう(しかも的外れ)という仮定の話に対する予想は、現実からはズレて妄想の一歩を踏み出しています。だから、頭おかしいと私は平気でいうのです。

2016/02/05-23:14 | URL | スキップ #-[ Edit]

安倍さんが韓国とのスワップを復活させるってシナリオ自体は無い訳じゃ無いよね。
 彼は対話の窓は常にオープンと言っているんだから敢えて無理に断る理由は無い。現時点では復活させる理由がもっと無いだけだし

 中東情勢から来る特に欧州(の移民・難民がもたらす)の政情不安やロシア、中国の状況の変化によって韓国なんかに時間を割けなくなれば、スワップ如きで鎮まるなら復活の可能性はあるて…飴をやれば嘗めてる間だけでも静かになると判断すればの話だけど。

他に人材が居ない時代だから仕方ないけど、歴代の首相の中で能力的に優れてる訳でも無いし政策的にも平均(宇野や細川、羽田、鳩山、菅といった人を除けば平均以下)の人だからねぇ…

2016/02/06-17:54 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。