北朝鮮の核を羨む韓国
北朝鮮がこれまで核やミサイルに注ぎ込んできた費用を全て農業改革に回していれば、現在の北朝鮮の食糧危機もずいぶん緩和されていたはずだと言われています。しかし北朝鮮は、人民の飢えを満たすよりも、核とミサイルを選択しました。北朝鮮は何故これほどまでにミサイルや核に執着するのでしょうか。
答えは割と単純で、それらが現在最も強力な武器だと、北朝鮮の独裁者が判断したからでしょう。尤も北朝鮮の独裁者自身は、飢えるどころか生活習慣病が心配されるほど飽食しているというのも大いにあるでしょうがw
危険なものに危険なものが重なることを俗に「キチガイに刃物」などと申しますが、刃物は本来文明の利器であり、それ自身には何の悪意も(というか意思そのものが)存在しません。核やミサイルも同様で、それら自身に善悪の意識は一切ありません。問題になるのは、それらを持つ者の意識です。
利をもたらすものになるか、それとも害をもたらすかはそれを持つ、あるいは用いる「人」の意思に全て委ねられます。それが何であれ役に立つものほど、悪用したり誤用した場合の害は大きくなるのが常ですから、それを用いる者の意思が健全であり且つ他者への害意がないことが、必ず強く求められます。
しかし朝鮮(韓国)人には、「他者への害意」が一般的かつ濃厚に備わっています。その理由は、韓国をある程度知った者には常識ですが、彼らの「対人意識」です。
彼らは人間関係を上下でしか判断出来ません。更に彼らは「上位者は下位者にどんな(酷い)ことをしても良い」「上位者は下位者を虐げ蔑むのが当然」と考えます。加えて彼らにとって「他者」とは、「存在しない存在」です。下位者や他者に対し、朝鮮人がどれほど残酷になれるかを最もよく知っているのは、おそらく朝鮮戦争を体験した韓国人でしょう。
「上」の朝鮮人は、「下」を虐げ蔑みますが、「下」になった朝鮮人は「上」に卑屈なほどおもねりへつらいます。しかしそれは彼らにとっても決して愉快なことではないどころか、いわゆる「恨(ハン)」となって彼らの心に蓄積されます。それ故に彼らは、チャンスがあれば、「上」を引きずり下ろしてその頭を踏み付けにしたいと常に考えています。
ではそのチャンスを得るために彼らが切磋琢磨するかと言えば、そういうことも全く無いわけではないのですが、その方向性は一種独特です。即ち、「どれだけ上手くズルをして「上」を引きずり下ろすか」という方向で切磋琢磨することが彼らには極めて多いのです。
日韓チャットでよくあった「ズル」は、スクリプトを仕込んだタグを打ってチャットを使用不能に陥らせるという行為でした。一度そういう「ズル」を覚えると、彼らはシステム側がそれを使用出来ないよう規制するまで、それはそれは嬉々としてその手法を使い続けました。知識を蓄え、議論で正々堂々と相手を論破するよりも、そういう「ズル」で相手を黙らせる方が、彼らは強い優越感を覚えるようなのです。
朝鮮人にとっての「核」もまた、「上を引きずり下ろすためのズル」のひとつと認識されているようです。「核」さえあれば、無条件で自分たちは「上」に立つことが出来ると朝鮮人は考えています。それは韓国人がよく言う「南北統一すればウリナラは核保有国」という台詞に如実に表れています。韓国人は、北朝鮮が核保有国であることを強烈に羨んでおり、それ故に北朝鮮に反発し切れない、下手をすれば北朝鮮に憧れる韓国人が少なくないのでしょう。
彼らにとって「核」とはいわば「全ての望みを叶える魔法の杖」です。それさえ持てば、世界の全ての国々は韓国を尊重し、韓国の言いなりになると彼らは夢想しているのです。
その意識を、朝鮮日報の顧問がコラムに書いていました。
朝鮮日報の顧問ともなれば、韓国を代表する言論人と言えます。「核」を保有することは、メリットばかりとは限りません。コラムの文中にも「核武装に関する議論から始めよう。避けられないようなら、非核化宣言の廃棄や核拡散防止条約(NPT)脱退も覚悟しよう。そして、それに伴ういかなる不利益も甘受する意志があることを、対外的・対内的に明らかにしよう。」とあるように、「核」を保有することは利益ばかりではなく、不利益も明確に、しかも少なからずあります。このコラムの執筆者はそれを知っており、韓国にはそれを「甘受する意思がある」と書いております。
しかし「無いものを有るように見せる」のは朝鮮人の三大悪癖のひとつです。韓国人に「不利益を甘受する意思」など最初からありませんし、今後生じることもあり得ません。それは、彼らがIMFの管理下に入った時に被った不利益を、甘受どころかまるで被害者のような気持ちで受け取っていたことからも断言出来ます。彼らは常にペイなしにリターンを求め、そのために「ズル」に手を染めます。
日本にとって北朝鮮の核やミサイルは当然大きな脅威ですが、この上更に韓国が核を持つようになれば、彼らがそれで日本を踏み付けに出来ると考えるようになることは確実です。前述のコラムには「日本は、隣の不運の陰でにたにたと笑っている」という一節がありましたが、これは「ウリナラが日本の立場なら間違いなくそうする」という意識を日本に投影したものにほかなりません。
「だから日本も核武装すべき」とは、私は実は考えておりません。核を保有することの不利益は小さくありませんし、実際問題として核は使用可能な兵器ではないという現実があります。集団的自衛権でさえ揉める日本が核を持つことも、持った核を使うことも、容易ではないどころか不可能だと私は考えております。それに仮想敵国の核保有に核保有で対抗すれば、保有数のイタチごっこになるだけなのも、東西冷戦時に証明されております。
「じゃあもし韓国が核を保有するようになったら、日本はどうしたら良いんだ」という疑問に対しては、誠に申し訳ありませんが現在の私は明確な答えを思い付きません。韓国が核を保有するようになるには、かなり多くの、しかも大きな障壁があり、容易ではないと言うか、まず不可能だろうという楽観もあります。しかし、韓国人が核を猛烈に欲していることもまた事実であり、彼らがその欲求を満たすためなら、何をしでかしても不思議ではないという現実も否定出来ません。楽観と現実の間で、私は明確な答えを見出すことが出来ておりません。
現在の私に言えることは、韓国がもし核を保有するようになれば、彼らが後先考えずそれを「衝動的に」使うおそれが十分にあり得るということをあらかじめ知り、決して日本が韓国の核保有を助長することのないよう対応する必要があるだろうということです。
もちろん既に核を保有している北朝鮮にも、そういう危険性は韓国と同じ程度にあります。だからこそ尚更に、韓国が核を保有するようになればその危険性が倍になるわけですから、それを未然に防ぐための努力と、その危険性が現実になった場合を想定し、その対処(が無理ならせめて心構えだけでも)を準備しておく必要があるのではないかと愚考する次第です。
※お知らせ※ | |
|
コメント
朝鮮に核を持たせるなどやはりキチガイに刃物
さすがに今回は容易に答えが出なさそうな問題ですね。
自分は戦争抑止として日本も核兵器を保有するべきではないかと考えていましたが、核を持つからにはそれを使うことも考えなければならないわけで。
核保有国は当然、核兵器を実際に使うことも考えています。当然といえば当然ですがハッタリで核を保有している国など無いのでしょう。
核兵器を持つべきと考えていながら実際に「いつ」「どういう状況で」「誰に対して」使用するのか、またその結果どうなるかということについてあまり深く考えてはきませんでした。
わかっているのは今後、核兵器が使用された場合、使用した国は多かれ少なかれ
他国からの非難を受ける可能性があるということです。
核を持たない場合の戦争抑止力についても、考えてもどんな方法があるのか思いつきません。そんなことを考えてからふと、自分が核兵器を保有したらいいのにと思っていたのは、やはり「手っ取り早く簡単に」戦争の抑止になると安易に考えていたからなのかと思いました。
恨の構造、腑に落ちました。
マッタク自分は想像できなかった。
直感ですが、彼らの忌み嫌う 太閤 は正に彼ら的振る舞いの真髄をとおしています。徳川時代にそーゆーの淘汰されて、いまの日本になったのかな
セイカンロン
またまた空想して、維新や藩閥政治だったころ、セイカンロンが幅を利かせたのは、徳川的淘汰の行き渡らない地域の行動特性だったんでは。徳川的なものがいいとか強いとかじゃないけど、明治政府のままだったら、核は持っているきがする。でも、フイリピンや某国のように、群雄割拠で半植民地です。核を持たないムリゲーで魔設計潜水艦作るのが、今の日本です。
北朝鮮を食べようなんて、日本は思ってない。中国とロシアが怖いより、内部が怖いのんのね
そんなことが具体的に出てこようものなら大統領がまたアメちゃんに
A N S A T S U されちゃうぞっ☆
Fetia様 こんにちは
隠れフアンでございまして何時も拝読させて頂き、健筆に敬服しております。
>仮想敵国の核保有に核保有で対抗すれば、保有数のイタチごっこ
になるだけなのも、東西冷戦時に証明されております。
仰せのように冷戦の初期では泥沼的な軍拡にならざるをえませんでした。
一挙に大量のミサイルで核攻撃された場合、反撃するには大量のミサイルを
保有し数ある中から難を逃れたモノで反撃するしか「抑止力」を持ちえない
との考え方です。 いわゆる「飽和攻撃」防御には「飽和的保有」です。
現在は高性能の原潜があり、それを仮想敵国の近海に忍ばせておけば
飽和攻撃があったとしても原潜はエリア外となり生き残ります。
その原潜から敵国の要衝10~20ヶ所をピンポイントで核攻撃すれば相手も
滅ぶこととなり、大量の核保有は意味が無くなりつつあるようです。
日本が朝鮮・韓国に対峙するとき核保有を考えるべきと思っています。
こちらに核がなければアホは無限に付けあがります。 日本が幾つかを
持てば「イーブン」となり無限に付けあがることはなくなるはずですから。
もっとも、核の保有数は一定の数に抑制されたとしても、それを運用する
兵器、潜水艦とか核機雷の開発は進めざるをえませんから「量の軍拡」から
「質の軍拡」になるだけなのでしょうけれども、これも保険として止むを得ない
ものだと思っております。
以上、唐突なコメントを失礼いたしました。 <(_"_)>
韓国が核を持つことに対しては政治的な脅威云々よりキチガイに刃物的な怖さの方がずっと怖い。火を持たせれば重要文化財に放火し、銃を持たせれば大学キャンパスで大量虐殺をやらかす民族ですしね。
それにしても韓国の「ズル」に対する認識は本当にイヤなものですね。
同じようにズル、とされるものでも「奸智」「悪知恵」などと呼ばれるものとは違いますもんね。
たまたま拾った他人のキャッシュカードでここぞとばかりに買い物しまくるようなズルしか出来ないし。
ある意味感心する、みたいなのでいいからたまには韓国に感心させられてみたいもんです。
韓国が核を持つなら日本も持つ事を宣言する。
北が核開発をやめないなら、3年以内に核開発をする事を宣言する。
そして5年以内にミサイルを開発を宣言する。
そうしないと、国際社会が本気で動かない。
北や南より、日本が核を持つ事の方が国際的に脅威だろうから。
少なくとも核開発を放棄しているのは、反日国に有利に動くだけだ。
Youtube
でしたっけ?韓国のアイドルの視聴数伸ばすためにやってたらしい、と言う話は聞きますね。
まあ視聴数と売れ行きが必ず一致するとは限りませんが・・・
ネット投票でもそんな事やってましたね。何という暇人。プライドのあり方がつくづく日本人とは違うと思う事です。
初めまして、ロムしておりましたが、初めて書き込みます。
かつての日本の指導者は、一般市民のあまりの被害の大きさに、降伏を決めました。ある意味、核の抑止力の影響といっていいでしょう。
一方、核兵器取得のために、飢えに苦しむ国民を顧みない、かの国の指導者はどうでしょうか? 自分が無事なら、自国の都市がいくつ消滅しようと、平気なのではないでしょうか? では、北朝鮮にたいしては核の抑止力は効果が無い、というか極めて低いだろうとみなければなりません。日本が核武装したとしても、安心はできません。
それにしても、南北とも陸続きの敵国と戦争中(休戦中)なのに、かたや海軍力の充実に力を入れる、かたや大陸間弾道弾の開発に全力を上げる、正気じゃないですね。
信用できるのは「力」だけ
日経ビジネスの鈴置高史氏のコラムによると、韓国では核武装と引き換えに在韓米軍を撤退させろという意見も出てきたそうですね。
日経ビジネス 早読み 深読み 朝鮮半島 鈴置 高史
「在韓米軍撤収」を保守も主張し始めた
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/012100031/
北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/020600034/
口では「東方礼儀の国」「道徳的な国」などと言ってますが、韓国人にとって信じられるのは「力」だけということですよね。同盟国も信用していないわけですから。
しかし朝鮮日報のコラムもそうですが、「信用されないのは、そもそも韓国が信用を裏切るようなことをし続けてきたからだ」という視点が全くないのが、とても韓国人らしいと思います。
信用できない味方は敵よりも厄介なので、韓国には早くわかりやすい形で「自由主義陣営の敵」になってほしいですね。
>下位者や他者に対し、朝鮮人がどれほど残酷になれるかを最もよく知っているのは、おそらく朝鮮戦争を体験した韓国人でしょう。
YouTubeにこんな動画がありました。
북한 625 대학살 팩트 사진
http://www.youtube.com/watch?v=urogAGUC4CQ
翻訳サイトを使うと「北朝鮮 625 大虐殺ファクト写真」だそうです。625(ユギオ)は朝鮮戦争のことですね。グロ注意です。
アメリカも中国も「朝鮮人に核兵器」は「キチガイに刃物」と同じだということはわかっていると思います。しかし、それ以上に米中にとって怖いのは日本でしょう。
世界がいちばん恐れているのが日本とドイツの核武装なのは間違いありません。IAEA(国際原子力機関)なんて、日本とドイツを監視するために作られたようなものですから。
唐突な書き込みをして、たいへん失礼しました。
常々、月見櫓さまの見識、常連のみなさまの見識に、感心しつつ、今までロムさせていただいたことを、感謝していることを、最初に申し上げておくべきでした。
核の抑止力とよく申しますが、核攻撃が最も効果的なのは、軍艦、軍事拠点に対してではなく、大都市、人口密集地に対して使用された場合です。すなわち核の抑止力というのは、相手国の一般市民を人質に取ろうという戦略なのです。したがって、北朝鮮のような、自国市民を人質に外交するような国に対しては、ほぼ無意味と考えざるをえません。
それだけ申し上げたくて、おじゃましました。
韓国が核兵器を持ったら、今でさえほとんどない日本の
韓国に対する好意がほぼ0になりますよね
某新聞なんかは「韓国が核兵器を持ったので、日本はもう
韓国に従属するしかない」とか平気で書き飛ばしそうですが
もしかすると、韓国が核兵器を持ってしまえば今まで以上に
日本を侮り、(隠しきれてないけど)一応隠してきた朝鮮人の
本性を日本に対していかんなく発揮して、日韓断交が劇的に
進むのではないかと思うのですが、どうでしょうね
そんな日韓断交の実現というのも嫌なもんですが、北と同じ
扱いになるだけなのであまり違いはないなあと感じます
長期的にはあんまりよろしくない、と言う点があるのは確かですが、
日本の場合、原子力発電を運用するという事自体が、対外に対する核抑止のブラフになっている側面はあるでしょうね。
日本がその気になれば、(というか、そんな状況に追い詰められれば)
それらの廃棄物を再利用し、兵器に転用するのに、そこまでの時間を要しないでしょうし。
まあそんな動きあれば、まずアメリカが黙っているわけが無いですし、
日本がそんな事を(安直には)しないという信用もあるからこその現状でもあるのでしょうけど。
その点韓国は・・・自国の核廃棄物を練り込んだアスファルトを、道路に使うとかいう、
核管理云々の問題以前の何かをしてますからねえ・・・。
そんな連中が核兵器の所持を望むという、恐ろしさがあるのは確かです。
韓国にそういう動きがあれば日本もそれに合わせて動くということを世界に公表すれば、米中が本気で対処してくれるでしょうよ。
世界が対処しないのならそれを有効に使うだけだな。
今さら感がありますが、抑止力としては普通にありでしょう
北朝鮮に対しても中国に対しても韓国に対しても有効だと思います
まあ有力者はシェルターがあるでしょうけど、使用された場合は経済的、人的損失は計り知れないと思います
と言うことは威しにもなるのですよ
まあ、それより先に自衛隊から国防軍に昇格する事と法整備が先じゃないですかね
もしかして、
「核さえ持てば、日本に勝てるニダ」
「核があれば、日本はウリの言うこと何でも聞くニダ」
とでも思ってんのかな?
【気違いに刃物】=【朝鮮人に核兵器】
・・という文脈で論じ、【後先考えずそれを「衝動的に」使うおそれが十分にあり得る】ということを【危険性】として認知すべしとしているが、そもそも【気違い】である事を以て元々有しているその【危険性】を【排除不能】なのであるならば、詰まるところ、【刃物を持った気違いそのもの】が【危険物】になるということを考えよう。
随って、この場合は、最早その【危険物】を排除する以外に周囲の安全は担保されないのは明白となる。
ところで、確実に【刃物持った気違い】=【後先考えずそれを「衝動的に」使うおそれが十分にあり得る危険性がある最早危険物そのものの朝鮮人】であるならば、【いつ核を使うかわからない】【都合に合わせて核で脅しをかけてくる】等というような、【都合のよいカード運用】を期待するのは、実は愚かである。
つまり、彼らが【気違い】であるならば、【持ったら必ず使う】のであって、【使わない】のは【使えない】か【持ってない】と考えるのが妥当なのである。
即ち、【北朝鮮は未だ核兵器は保有できてない】
随って、【危険物化】させないためには、核兵器を絶対に持たせてはダメだということだ。
>junchanさん
>彼らが【気違い】であるならば、【持ったら必ず使う】のであって
私もそう思います。映画「ムクゲの花が咲きました」の中では、韓国はためらわずに日本に核爆弾を落としていました。
韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=dJhvm4D506I
ムクゲノ花ガ咲キマシタ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%83%8E%E8%8A%B1%E3%82%AC%E5%92%B2%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%BF
>金辰明による韓国の小説。民族主義的、反日的な小説で、韓国では100万部を売ったベストセラーとなった。
日本を核攻撃する韓国映画「ムクゲの花が咲きました」 - 夾竹桃日記
http://05448081.at.webry.info/201110/article_27.html
>韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある核爆弾を投下する。東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。
>【使わない】のは【使えない】か【持ってない】と考えるのが妥当なのである。
北朝鮮の核兵器が本当に実用レベルなら、アメリカがこんなに悠長に構えているわけがなくて、北朝鮮の核施設をピンポイント爆撃しているでしょうね。
上とか下とかホント馬鹿じゃないの?と常々思っています。そんな彼らの了見が日本に入ってこないことを祈らんばかりです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです