管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人が安倍総理を嫌う理由

【弊ブログにおいて日本政府の対韓方針に文句を言ったことは何度もあります】と書いたところ、「そぉかぁ?」というコメントを頂戴しております。「殊に安倍政権に対しては評価が甘い」的なご意見でした。

そう思われる部分が私の考えにあるのも決して否定はいたしません。と言うのも、まず「起こってしまったことや決まってしまったことに四の五の言っても始まらない」という考えが、私にはあるからです。ですから、私がそういう考え方を示すのは実は安倍政権に限ったことではありません。民主党政権の時もそうでした。

起こってしまったことや決まってしまったことに対して、そうでなければ良かったのにという考えを元に議論を行なうことが全くの無価値とは言いません。しかしその議論を「起こってしまった直後」や「決まってしまった直後」に行なっても、時間を無駄にする以外の何の効能もないと私は考えております。

もしそれをやるならば、「起こってしまったこと」や「決まってしまったこと」の結果が出て、それが起きていなければ、決まっていなければどうだったかの検証が行われ、やはり否定的な結果につながった場合でしょう。それを起こさない、決めないためには今後どうすれば良いのか、そういう議論をこそ行なうべきだと思います。

何故なら時間は逆に進まないからです。「起きてしまったこと」「決まってしまったこと」は既に過去です。過去に対して「そうじゃなければ良かったのに」といくら言っても、青いネコ型ロボットでもない限りどうしようもありません。それよりは起きてしまった過去を教訓として、未来をどうにかしようと考える方が建設的ではないかと思うのです。即ち、物事の是非に対する議論は、事後ではなく事前に行なうことだと私は考えております。

もうひとつ、「期待された者は今すぐ直ちにこの刹那に、その期待に十二分に応え、成果を示して見せなければならない」という考えも、これは感情的と言われるでしょうが、はっきり申し上げて嫌いです。

何でもそうですが、何かを成就させるためには、神通力でもない限り努力する時間が必要です。行なう努力が充分でないという批判は有りですが、それなりの努力をしている最中に「今やれすぐやれ早くやれ」と急かすのは、努力の邪魔以外にどんな効能があるのか、私には疑問です。

もちろん、人によってはそうやって間断なくビシビシ鞭を入れられた方が捗るという人もいるかもしれませんが、私自身がそういう風に急き立てられると不貞腐れて言うことを聞かなくなる方ですので、我が身に照らすと、そういうやり方には与したくないのです。

ですから、起きたことや決まったこと、あるいは期待した相手に対して、私が比較的緩い反応や感想を示すのは、相手を問わずよくあることです。その反面、一度見限った相手に対しては、私の判断は冷酷で頑なだと思います。まさに、韓国がそういう対象ですねw

さて前述のご意見を頂いた方から、同時に【安倍政権、、、と言うか安倍総理を韓国人は悪鬼羅刹の化身のように嫌うのでしょう?】というご質問も頂戴しております。

これはまず、安倍総理が【日本のために政治を行なう】と公言し、現に実行しているから、というのがあるでしょう。

韓国人が考える良い日本人、即ち「良心的日本人」というのは、何よりも韓国のことを第一に考え、韓国の立場に立った意見を言う日本人です。韓国側が何も言わなくても、韓国側の欲するところを汲み、それに全身全霊全力で応えるのが「良心的日本人」のあるべき姿です。

ですから、【安倍政権って言うほど対韓で強気と言うわけではなくそこそこ配慮している】程度では、韓国人にとって全く不十分なのです。

日本の国益を損なってでも韓国の国益に叶う努力を行ない、決して見返りを求めず、それを自らの栄誉と考えるぐらいのことをする日本人でなければ、韓国人は評価しません。

ところが安倍総理は、まず何よりも日本のことを第一に考えており、韓国は二の次以下ということが明らかです。

日韓通貨スワップ協定にしてもそうです。「期限が来たし、韓国側からの要請も特にないから、終了するねっ☆(ゝω・)vキャピ」では、「良心的日本人」として大失格です。「期限が来たけど、韓国側からの要請もないけど、これはいわば日本の使命だから、どうか延長させてください頼みです」ぐらい言うのが、「良心的日本人」であれば当然でしょう。

日韓関係において日本が韓国に向けて示す「対話のドアは常に開いている」という態度も、韓国人から見れば鼻持ちならないものでしょう。日本は韓国に「どうか対話を、何卒何卒お願い致します」とジャンピング土下座するぐらいでなければならないのです。

これらの韓国人が感じる「韓国を蔑ろにしている」という態度に加えて、アベノミクスによって日本が「失われた20年」から脱し、(経済破綻が露呈しつつある韓国から見れば)好調なのも、彼らのやっかみを誘っています。

日本の良いところや評価されるところは、本来全て韓国のものであるはず、という無意識的意識は韓国人には普遍的であり、日本が現在得ている利益は、本来韓国が得るはずだったものを不当に横取りしたものだ(だからウリ経済が悪化しているのだ)という感情が、安倍総理に対する嫌悪感を惹起している部分も大いにあるでしょう。

もっとも安倍総理を蛇蝎の如く韓国人が忌み嫌うのは、「みんながアベは悪いって言ってるから」という理由がほとんどであって、上記に掲げた理由や、それ以外でもそれなりの理由を以て安倍総理が嫌いだと言う韓国人ならば、それはむしろまだマシな方かもしれません。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログぼやきくっくり執筆者のくっくり様主催「2016年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

鳩山首相は韓国に相当甘かったにも関わらず、韓国は日本に文句を
言っていた気がします。今思えば単なる金と援助の要求と言うか優越感を
得るために鳩山政権を批判していて、自分たちに都合の悪い政権だったから
というわけではなかったのでしょう。
問題は連中が自分たちにとって都合のいい政権が日本にできても表面的には変わらず難癖をつけてくるので、それが本当に韓国に都合の悪い政権だから批判しているのか、単なる甘えなのか見分けがつかないことです。
安倍政権は韓国にとって本当に都合の悪い(日本にとってまともな)政権なのか、
それとも民主党時代同様、韓国に甘々なのか、今はなかなか判断できないところです。

2016/02/18-19:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

初めて書き込みしてます。2006年6月まで読みました。
とても分かりやすく、的確な文章ですね。超ーーー理系頭だとお察しします。
子育てには向きません(勝手なことを言ってすみません 汗)

10年以上前からこのサイトがあったのに、気づかなかったことに自分自身を責めずにいられません。
いや。ここ1年以上、いろいろなサイトを見ていたんですよ。
韓国は嫌いです。でも、まだまだ甘かった。
チャットログを読んだときは、スヒョン文書を読んだときと同じくらいの衝撃でした。この人たち、人間じゃない。

2006年ごろの記事だと、リンク先が切れている部分が多数あり、この手のサイトを維持することがどれだけ大変なことなのか、想像できます。
私はfetiaさんと同世代。生まれは京都。親はバリバリの嫌韓でしたが、反抗心もあり、「なんで嫌うの?」くらいの考え方。
それが、今になって親の言っていたことがわかるようになりました。
なので、伝えることは大切です。子供たちには、機会があるたびに言い聞かせています。

スワップの件、私はあんがい楽観しています。
というのも、「日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば」という記事があり、この「正式要請」ってところに注目しています。
韓国が正式要請できるんだろうか。逆に楽しみです。
こんだけ、いろんなものが詰んだ状態でどうするのかなって。

継続は力なり。大変だと思いますが、続けて下さい。

2016/02/18-20:07 | URL | mew #n5wo/zCo[ Edit]

まあ、韓国からすれば、民主党や社民党が政権取ってれば、理想的でしょうね。在日外国人(韓国人)地方参政権付与とか、年金は優先的に与えるとか、生活保護は在日韓国人には無審査で授与するとか。安倍首相では民主党と同じようにはいきませんからね。

2016/02/18-20:23 | URL | 名無櫓 #rv8W5JGg[ Edit]

生物学の教科書

このブログを読んで韓国人の性質を読んでいると、なんだか人間ではない別の生物の生態を読んでいるような、なんかの生物学の本を読んでいるような、そんな不思議な感覚に陥ることがあります。

安倍総理ですが、普通の国のトップがごくごく普通にすべきことをしているだけだと思うんですよね。
つまり以前がひどすぎた。
というか、謎のマネーが身体に流れているとしか思えなかったですよね。。。

今後もごくごく普通のことをできる人に投票していかねばならんですね。
総理は直接選べませんが・・・

2016/02/18-22:58 | URL | Mr.G #Sts9A5QI[ Edit]

安倍ちゃんでもまだまだ甘いと思うが、安倍ちゃん以外に適任者がいないんだよなぁ…

2016/02/18-23:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

すぐのご返答、ありがとうございます m(_ _)m

しかしながら、改めてご教授頂いた内容と自分の中の疑問を考えてみるとちょっとズレがありました。
長文のお返事を頂いておきなら誠に申し訳ございません。

韓国の反日デモは自分が知る限りでは小泉政権時代くらいから目立つようになってきたかと思います(単に日本でも情報が得られるようになったのがこの時期からなのでしょうけど)が、件の小泉総理の人格を否定するようなデモはあまり見受けられませんでした。小泉総理への抗議デモがどのようなものだったか調べると、出てくるのは「靖国参拝をしたと言う行為に対して」のものばかりです。
一方、現在のデモでの安倍総理に向けられる表現はまさに「悪い日本人」の代表としてで、デモの名目は慰安婦問題だったり徴用工問題だったりして安倍総理の言動に対してと言うわけでもないのになぜか安倍総理が槍玉に挙げられ、もう正直何の抗議なのかわからないようなエキセントリックなものが目立ちます。

先日に書き込みましたように安倍総理が歴代総理に比べて格別に韓国を軽んじているとは思えません(逆に特別に重くも見ていないので今回のfetiaさんのご見解では「だから」となっておりますね)。
なのに、歴代総理の中で安倍総理だけ、もっと言えば第一次安倍内閣時の安倍総理にすらなかった個人攻撃が何故今はここまで激しくなっているのか?

聞きたかったのはこのあたりのご見解を頂けたらと言う感じでした。
自分の中の考えも消化せずに書き込みをしてしまい、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。


余談ですが、麻生外相など出自や言動、現在の立場から朝鮮人には格好の「悪い日本人」指定対象者だと思うのですが、あまり槍玉にあがらないですよね。
その辺りからも考えてと、

>「みんながアベは悪いって言ってるから」

と言うのが結局の答えなのかもですね・・・。

2016/02/19-00:13 | URL | +02 #-[ Edit]

韓国が安倍総理を嫌うのは中国、あるいは北朝鮮の意向なんじゃないかと。
そして韓国自身はそれに気づいてないと思われます。半島や大陸において
誰かに魔女の烙印を押すのに小難しい理屈が必要ないのは今も昔も同じ。
対象が立派な人間であればあるほどクソを投げつけるのにもってこい。

韓国の国民感情は中国や北朝鮮、あと日本国内の良心的日本人らにとって
簡単に扇動にしやすいから便利に使われていると思います。
三者の間でも綱引きとかあるのでしょうけど安倍総理はその三者にとって
共通の敵であり、不倶戴天の存在だから足並みを揃えるのは簡単でしょう。

2016/02/19-01:21 | URL | 名無三 #-[ Edit]

少し極論を言うと、韓国人が嫌う日本人ほど愛国者ではないでしょうか。
韓国人のいい人の基準は、あくまでウリへ貢献してくれるか否かという自己中なものだから。

2016/02/19-01:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人の好きな日本人は韓国より北や中国のことが好きな人だと思います。
韓国が頭のオカシイ国になるほど都合がいいから意図的に韓国を甘やかす。

普通に韓国が好きな日本人は韓国に良い国になって欲しいという気持ちで
韓国の悪いところを指摘するから嫌われる。産経なんかがモロにそれかと。
韓国人から見ると(韓国のイメージする)嫌韓と区別が付かないでしょう。

安倍総理もどっちかというと親韓派だろうから嫌われやすいのかも。

2016/02/19-02:17 | URL | 名無三 #-[ Edit]

確かにそう言われてみれば

確かにそういわれてみれば、ニホンガーは昔からありましたが、アベガーはなかったですね。コイズミガーとか、あんまりないですもんね。

アベガーで思い出すのは、韓国もそうですが国内の反日勢力のことを思い出しますね。
また、安倍総理は反日勢力、在日に対して対決姿勢を強くもっていて、厳しい政策をとっているようです。(余命さんのサイトみた感)

反日勢力、在日、彼らとリンクして安倍憎しとなっているのではないかと推測する次第です。

あと、民主党政権潰れて復活してきた、というのもひとつあるのかなぁ。

2016/02/19-09:40 | URL | Mr.G #Sts9A5QI[ Edit]

相手が相手自身を犠牲にしてでも自分の為に尽くすのが当然。
これ以上傲慢な考えってちょっと思いつきませんよね。
ウリ達は日本の被害者なんだから当然ニダ!ってことなのかもしれませんが、彼らはまず先の考えが前提にあって、それから被害者になる方法を探してますからね。

いやぁ、しかしもう何度も聞いてとっくに分かりきっていることとはいえ、韓国人の存在というものは噛んでも噛んでも味のなくならないウンコ味のガムみたいなというか、飲み込むわけにも吐き捨てるわけにもいかず、必死こいてゴミ箱を探してる最中なんですよね、今は。

私は韓国についての実態を知ってからもう10年くらい噛み続けてることになりますが、そんな私ですら辛いのにそれ以上長い年月を費やしている先達の方々には頭が下がる思いです。

2016/02/19-15:21 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

>名無三 さん

完全同意です。

今でも親韓派をやってる議員が本当に好きなのは韓国よりも北朝鮮でしょう。
民主党や社民党なんて朝鮮総連ともつながっているわけですから。
韓国が左傾化していくことは、韓国自身にとって絶対に良くない事なのに、
親韓派議員はそれを歓迎している節がありますよね。

安倍総理も麻生副総理も日韓議員連盟に所属してるし、韓国人の友人だって
いるでしょうに、それでも距離を置かざるを得ないほど今の韓国には
ついていけないということでしょう。
産経新聞だって、事実に基づいて韓国を批判しているわけであって、
いたずらに嫌韓を煽っているわけではないのは、韓国紙の日本批判と
比較すれば明らかですよね。

良心的日本人って、まるでハーメルンの笛吹き男のようだなぁと思います。

2016/02/19-17:22 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

なんか贅言にすぎるなと思うのを承知の上で書きますが、
おそらく南朝鮮人にとっては自分の期待を120%叶える行動を
とったところで、せいぜい「それが当然だ」くらいの評価が
関の山で、たいていが「まだ足りない」という評価だろうなと
いうのは過去の事例で考えられるところです

管理人様にお聞きしたいのが、朝鮮人の議論と言えば「可能な限り
屁理屈をこねてこねてこね続けて、相手をうんざりさせて妥協を
引き出す」というのが必勝パターンですが、それに打ち勝つには
アメリカ・シナ式に「命令してうだうだいうなら引っ叩け」か
インド式に「相手が理解しようがしまいが、こちらの理屈を延々
繰り返して相手を黙らせる」しかないと思うのですが、他に
何かいい方法はあるでしょうか?所見をお聞かせください。

2016/02/19-18:17 | URL | 塚原石竹 #-[ Edit]

踊る阿呆に見る阿呆

こんばんはm(__)m

何時だったか、某有名韓国人歯科医さんがブログ読者から「韓国人て何故デマに騙され易いのですか?」 と質問された際、「いえ、韓国人はデマに騙され易い民族では無く、デマを信じたがる民族なのですよ」と返答されていたのを思い出しました。
そう考えると、近年の日韓関係悪化の諸元を韓国マスメディアは安倍首相が原因であると盛んに報じていますが、この相も変わらず自身の不都合を他人のせいにする民族性から、「日本が韓国の言うことを聞かなくなったのは安倍のせい。韓国が不況なのもアベノミクスのせい。外交がうまくいかないのも安倍のせい」という韓国メディアのデマを信じたがっているのでしょうか。
まあ実際は、すべて彼ら自身の自業自得でそういう状況になっただけなんですけどねw

それともう一つ。
某女性嫌韓ブロガーさん曰く、「韓国人の"無視"と日本人の"無視"とでは内容が違います。日本人の"無視"は相手にしないとか無反応な事だけど、韓国人の言う"無視"とは相手に反論・抗弁して否定する事なんです。彼らは何の反論も無い無視だと、自分達側の言い分が勝っていて相手が言い返せないのだと解釈します」との事でした。
現在の安倍政権はかなり"韓国流の無視"で言い返しているようにみえます。この辺りが以前の日本政府と違う為にマスメディアの露出も増え、そこが彼らの癪に障っているのではないかと思っています。
まあこれも結局、未開人相手には彼らなりの流儀で応対した方が相手も理解しやすいのかなとw

2016/02/20-02:29 | URL | Disk #8l8tEjwk[ Edit]

Mr.G氏
・・・単に子飼いの民主党から政権の座を奪ったからでしょ?

2016/02/20-06:41 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

呉善花氏が言ってた「土下座をして、手をすり合わせながら涙を流し、繰り返し『悪かった』といったうえで、日本の領土の3分の1ほどを差し出す」ぐらいはやらないと、朝鮮人は良心的日本人だと認めないでしょうね。

https://books.google.co.jp/books?id=Lrxf36yn1VwC&pg=PT131#v=onepage&q&f=false

2016/02/20-15:52 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

要因は色々あると思います。
ただ、一つ挙げるとすれば国防費を増加させているからでしょう。

海外の反応系のサイトで、韓国人が「安倍政権下の日本が朝鮮半島を再度侵略しようと
している」といった旨の意見を時々見かけますから。

妄想としか思えませんが、一部の日本人(平和憲法を盲信している類の)ですら、
「安倍総理が目指しているのが、明治維新後の大日本帝国」ではないかとブログに
書き込んでいるくらいですから、韓国人なら尚更でしょう。

2016/02/20-22:12 | URL | A.Na #-[ Edit]

良心的日本人=奴隷という考えだからな連中にとっては。

2016/02/21-00:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ターゲット(日本)を見下し傷つけていなければ自分を保てないクズな精神を持つのが韓国だと思っています
他人をそういう風に扱う人はたまにいますが、たいてい強過ぎる劣等感がある人ですよね
「自己主張したり、嫌なことを言われれば言い返してくる対等な他者」ではなく、「傷つけられても文句も言わず言いなりになることしかできない支配された奴隷」しか愛せないゆがんだ愛情です
愛するために、日本を理想の対象にしようとせっせと教育しようとする韓国は、日本が大好きなんだな…と思います…気持ち悪い…

2016/02/25-01:48 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。