管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言っちゃいけないことを言う韓国人

既に盛んに報じられておりますが、4月14日午後9時半頃、熊本で震度7の地震が起きました。震度7は、気象庁が設定している震度階級におけるもっとも高い(強い)震度とされております。

現在までの報道で知る限りにおいては、阪神淡路や東日本大震災ほどの被害にはならなさそうなのが不幸中の幸いではありますが、規模の大きい震災ほど、その実態把握に時間がかかるものです。また震災は日本に住んでいる限りいつ我が事になっても不思議はありません。今回の震災についても他人事と思わず、被災された地域の支援をそれぞれが無理のない範囲で行ないたいものです。

さて、日本でこういうことが起きると韓国人は欣喜雀躍して日本人をからかおうとするが常です。日韓チャットが今も健在であれば、震災で意気消沈しているはずの日本人をからかってやろうと、日本人部屋には韓国人が引きも切らず押し寄せていたことでしょう。

もちろん、「全ての韓国人がそうではありません」w かつての日韓チャットにおいても、日本が何か不幸に見舞われれば、お見舞いを言う韓国人だって別に珍しくはありませんでした。しかしその大半は、「どれだけ日本人が弱って傷ついているか、実際に見てみたい」という好奇心を動機としているのが見え見えでしたが。

そういう彼らを見ていると、何て非人間的なのかと憤る方もいらっしゃるでしょう。それは彼らが非人間だからだと言えば、今度はこちらをレイシスト呼ばわりする人がいますが、その前に彼らが自ら非人間として振る舞うのを止めるか、せめて咎めるべきじゃないかと思います。

何故彼らは、苦しんでいる人を更に苦しめようとするのでしょうか。

ひとつには、彼らの想像力というのが極めて貧弱ということがあります。彼らは妄想力はとてつもなく豊かなのですが、想像力、ことに「自分の言動を他人がどう思うか」ということを想像することが極めて苦手です。

その割に「自分が思っていること」に対する共感を強く欲します。その時思ったことを思ったとおりに口走れば、それを見たり聞いたりした相手も、当然自分が思ったとおりのことを思うべきだと考えるようなのです。

また彼らには対人関係において常に上下を確認する習性がありますので、上位になれそうだと思ったらすかさず行動するということもあるかもしれません。

日本は、常に韓国の上位にあります。これは韓国人も認めていることです。しかし韓国人としてそれは、認めているけど認めたくない事実なわけです。その日本人が傷つき弱っている時は、韓国人にとってはまたとない下克上のチャンスなのでしょう。

そんなこんなで日本人が傷つき弱っていることを認識すると、それが国際標準では非難を買うことだとわかっていても、韓国人は言っちゃいけないことを言わずにいられないのです。

言ってしまってから、「しまった!これは言っちゃいけないことだった」とか、あるいは言ってしまった韓国人を見て別の韓国人が「おい!それは言っちゃいけないことだ!」ということが非常にしばしばありながら、今回のような事態が起きると、言わずにいれない韓国人が必ず出てくるわけです。

しかもそれが無名の一個人だけではなく、学者や政治家などの有識者を自負するものや、甚だしくは韓国のメディアそのものまでがそうなのです。

これに対して「韓国人はそういう生き物」と呆れ果て、彼らが何を言おうと一切無視するという日本人が出てくるのはよくわかります。私も、出来ることならそうしたいくらいです。しかしそうすれば、韓国人的には「ウリの言うことにチョッパリは反論できない=屈服した」と解釈するおそれも少なくありません。

面倒だし鬱陶しいし不快ですが、彼らが「言っちゃいけないこと」を言った時は、私たちはそれに正しく敏感に反応するべきでしょう。その上で、彼らに対して反論や反撃を加えるだけではなく、他人の不幸に接した時の韓国人の言動を周知するべきだと思う次第です。


最近参加者が少なくて寂しいので
ここにも月見チャットの入り口を載せることにしました。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

忘れないようにしたいものです

保守速報【震災後の韓国まとめ】日本よ!!!!!これが韓国だ!!!!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/24681221.html

NAVERまとめ これほど韓国批判が多いワケとは?卑劣な行動など
http://matome.naver.jp/odai/2134637214716197001

Yahoo!知恵袋 韓国の悪行まとめ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467044639

東日本大震災でやらかした人まとめWiki
【韓国】311以降の韓国ネタを集めたら予想以上に酷すぎ
http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E3%80%90%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%91311%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%92%E9%9B%86%E3%82%81%E3%81%9F%E3%82%89%E4%BA%88%E6%83%B3%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AB%E9%85%B7%E3%81%99%E3%81%8E

2016/04/16-01:29 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

韓国人は、
ちょっかいに反論される=相手してもらえる、
ちょっかいを無視される=存在が認められていない=最大の屈辱
という受け止め方をするとも、どこかで読んだ気がしたのですが、
暴言に反応しちゃうと、彼らを喜ばせてしまうということはないんでしょうか?

2016/04/16-02:36 | URL | 真夜中の小人 #/RvdiRic[ Edit]

>くま様
ご覧になってらっしゃいますか?管理人さんがわかりやすい記事を書いて下さいました。
日本人はどうしても「自分がされたら嫌な事を想像し、先回りして自制する」人が多いですから韓国人のメンタルは理解出来ないと思ってしまいます。
勿論、韓国に行ったからといって酷い書き込みコメントをしている韓国人から何かされるという訳ではありませんがね。この辺の「日本人に対するコンプレックス」はこちらのブログの他の記事にもありますのでお読みになってはどうでしょうか。

もっとも知識を深めたところでそれは地球外生命体の生態を知るようなもので、理解出来ないのは変わりません。歯医者さんや崔さんは韓国人の立場から同胞の心理を説明してくれてますが、それでも「やっぱ分からん」ので「そういうもの」だと思った方がいいですよ。

2016/04/16-07:46 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

多情多恨

日本の不幸は蜜の味。喜びを隠さずにはいられない、情を表さずにはいられないだけだと思います。まあ、言いたいことを言ってスッキリするのは気持ちいいニダ!という己の感情が最優先のウリナラマンセー、情のあふれる朝鮮人らしさ全開?

2016/04/16-12:01 | URL | ちかの #DOERyBh.[ Edit]

クズとかきちがいとかヒトモドキと認識してるから前よりは腹が立たなくなった
精神衛生上スルーしている

2016/04/16-21:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

たまに誤用される「情けは人のためならず」とは
韓国人がこうして友達を減らしていくようなことへの忠告なんですよね。
長期的な自分の利益のために、他者に思いやりを示せと。
そんな長期的な利益とか計算できれば韓国人じゃないけど。
日本人の行動原理のひとつが「迷惑をかけない」。
されたら嫌なことをしない、言われたくないことを言わない。
日本人と韓国人とでこれだけの文化的断絶があるのだから
もう少し国交の断絶にも意欲を見せてほしいものですよ日本政府。

2016/04/17-00:34 | URL | さらく #-[ Edit]

ネット上の、ひどい言葉は、日韓お互いさまだ。
しかし、新聞に見る韓国の知識人はレベルが低いと思う。

2016/04/17-06:43 | URL | かん #-[ Edit]

>かん様
確かにネット上では似たり寄ったりと思いますが、日本人はさすがにスポーツにまで持ち込んだりはしませんよ。更に言うならわざわざ嫌がらせに韓国へ行く人も居ないでしょう。

あと韓国の知識人は「知識」も「学識」も「在るべき結論」に向かわせるための方便であり事実や実証に基づいたものではありません。レベル云々以前の問題でしょう。

2016/04/17-13:31 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

韓国人の非人間的な反日は個人的に気にしていないが、不愉快とはいえ
放置すると悪化するのも確か。
それならば周辺の国にも彼らの行状を周知させるべきだろう。
告げ口外交合戦だ!

2016/04/17-13:45 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

パン君の失言

韓国ウォッチャー老舗ブログ楽韓さんのところで読んだネタです。ZAKZAKがソースだそうです。
立場上、言わなくても良いこと、言ってはいけないことを言って怒られるというパターン。
民族的な特性か、はたまた本人の無能か…
両方かも知れませんね。


(引用はじめ)
3月上旬、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、領土問題が未解決となっているアフリカ西部の西サハラをめぐり、西サハラを実効支配するモロッコの「占領」が続いていると発言、「実効支配は正当なもの」と怒ったモロッコが、国連平和維持活動(PKO)に従事する文民の一部を撤収させてしまったのです。

 鉱物資源が豊富な西サハラは、スペインが1975年に領有権を放棄すると独立派住民らがポリサリオ戦線を結成して翌年独立を宣言。モロッコは自国の主権下で西サハラの自治を認めるという立場をとっています。西サハラを国として承認しているのはアフリカを中心に70~90カ国ほどとされていますが、欧米は承認していません。世界でも極めて難しい地域のひとつです。

 潘氏の「占領」発言はモロッコの隣国アルジェリアにある西サハラ難民キャンプを訪問した際に出たもの。難民の姿に同情してのことだったそうです。

 モロッコの首都ラバトでは「潘氏は中立でない」との抗議プラカードなどを掲げた民衆100万人の抗議デモが行われました。モロッコは、同国が世界各地に派遣しているPKO要員約2300人全員を引き揚げる方針や300万ドルのPKO関連資金提供の凍結も示しているそうで、憂慮すべき事態です。

 米紙ウォールストリート・ジャーナルが、「『占領』というこの一言が、国連と北アフリカの王国、モロッコとの間に亀裂を生むことになった」と指摘したように、国連加盟国の多くは「それだけは言ってくれるな」というような微妙な地域・民族紛争や領土問題を抱えています。
(引用ここまで)

2016/04/17-14:50 | URL | もらもら #Fldqm66o[ Edit]

精神が未成熟の民族との付き合いは無理難題

ただ単に相手の悪口を言いふらしているだけならば、関係を断てばいいだけなので、無視をすればいいのですが、厄介なのは「かまってちゃん」のタイプで、相手に無視をされると、周辺の第三者に悪口(主に相手の評価を下げる内容)を言いふらし、事情を知らない人がそれを聞くと、「まともに謝罪できない酷いやつだ」という評価を受けてしまう可能性がありますね。

更に言えば、悪口を信じてしまった人と交渉を行おうとする時に、自分の評価が悪いと相手にされなくなる恐れもあります。

韓国が厄介なのは、糞尿をかけても相手が反応しない場合、糞尿を自分の親族や友人、職場や取引先にも同様に糞尿をかけに行き、「ジャップがウリに非を謝罪しないから、ジャップの大切なものが酷い目に合うんだニダ。」などと、被害者が増えるような事を示唆して、意地でも日本に謝罪と賠償を行わせようとしますね。

ストーカーの類は、自分だけならば無視をすればいいのですが、自分の友人などにも危害を加えて、自分を従わせようとするので、無視をしていれば、大暴れをされて、被害者が増えてしまいますから、結局相手に従うしかなくなるという事にもなります。それが無理ならば、力で撃退するしかありません。

「無視をする=言い分を認めた、都合が悪い事だから返事をしない」というように解釈されてしまう事もあるという事です。

無視しきれない場合は、暴れられないように「叩いて、上下を分からせる」しかないだろうと思います。

つくづく迷惑極まりない民族ですが、彼らを「犬」だと思って接するべきなのだろうと思いますね。

2016/04/17-21:01 | URL | 西 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。