管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人は何故被害者になりたがるのか

韓国人が被害者になりたがるということは、ある程度韓国を知った人には周知の事実です。

しかし本来被害者というのは「弱者」です。強ければ被害者にはならずに済むことが多いからです。

もちろん、「強いからこそ被害者になる」という場合もあることはあります。ですがそれは自らの強さを自覚し、それを行使すれば相手を傷つけてしまう(≒加害者になってしまう)ことを懸念して自らの意思で自らの力を制御する場合でしょう。

ですから「強いからこそ」の被害者は、自らが被害者であることを誇示しないのではないでしょうか。しかし韓国人は、自らが被害者であることをやたらめったら強調したがります。それは何故でしょうか。

彼らが、自らが弱者であることを認めて被害者であることを誇示しているわけでないのは間違いありません。彼らは被害者になることが、自らの立場を強くすると思っているから被害者になろうとするのです。それは疑う余地がありません。

「弱者」であることを自ら認めない彼らが「被害者」になろうとするのは、本来自らが当然持っているはずの権利を不当に剥奪されたと思っているからではないだでしょうか。即ち、「自分に与えられた当然の権利を持っていれば被害者になることなどなかった(=本来の自分は弱者ではない)のに、その権利を不当に剥奪されてしまったために、被害者になることを余儀なくされてしまった」ということです。

以前から申し上げている通り、彼らは自らの望みは十全以上に叶えられるのが当然だと思っています。例えば彼らが飢えた時、ただ食物を与えられるだけでは彼らは全く満足しません。もっとたくさん、もっと美味いものを、自分が飢えを感じる前に与えられるのが彼らにとっては当然であり、それらが欠けることなく常に充足されることが彼らにとって生まれながらに持つ権利なのです。もしそれらに僅かでも不足があれば、彼らは生来の権利を不当に侵害された「被害者」となるのです。

即ち、韓国人が「被害者」になりたがるのは、彼らが常に「自らの権利を不当に侵害された」と思っているからではないでしょうか。

「韓国人は「知足」を知らない」ということを以前書きました。

彼らが「知足」を知らないのは、彼らが自分の願いや望みはもちろん、自分が思ってもいなかったような幸運すら、本来自らが生まれながらに持っている権利だと思っているからです。

ですから彼らは常に自分が不当に権利を侵害された「被害者」であると考えます。彼らに「他者を慮る」という意識は皆無ですから(と言うか彼らにとって「他者」とは「存在しない存在」)、「他者」がどうなのかということは彼らの考慮には最初から全く入りません。ひたすらに自分だけが十全以上の願望を叶えられなければ、それで彼らにとっては十分に不幸であり、不当な扱いを受けていることになり、「被害者」となるのです。

実際、韓国の世論調査でも彼らの感じる幸福度は極めて低いという結果が出ているといいます。

中央日報日本語版に「我々はなぜ幸福でないのか」というコラムがありました。

それによると、韓国人が幸福を感じられないのは、韓国人の考える幸福の基準が画一化されており、また韓国人が目指す目標値が非常に高いからだといいます。なのでウリは幸福の価値観を多様化してはどうかというのが、コラムの内容でした。当該コラムでは最後に「今日からでも幸せの加重値を財産より温かい家庭に置けばどうだろうか」と韓国人に問いかけています。

ですがそんなことで彼らの不幸感は解消されないでしょう。彼らが「温かい家庭」に幸せの価値を求めたとしても、彼らの「家庭」が必ずしも彼らの願望を十全に満たしている「家庭」とは限らないからです。

彼らが自らの不幸から脱するためにまずすべきは、「今の自分」を率直に見つめ、同時に「他者」もそれぞれに「自分」と同じく尊重されるべき存在であるということを理解することです。

そうすれば、「今の自分」が何をどれだけ持っているかがわかるでしょうし、「今の自分」そのものに価値を見出すことも出来るようになるかもしれません。他者を無闇に蔑まなければ、他者から無闇と蔑まれることも少なくなるでしょう。

韓国人は「今の自分」を不当に権利を侵害された存在であると考え、権利を不当に侵害されていなければ自分は絶対に幸福になれたはずなのにと思っているのです。

しかし彼らの考える「自らに与えられるべき正当な権利」は天井知らずで底無しですから、永遠に満足に与えられることはありません。しかも彼らはその「自らに与えられるべき正当な権利」が「他者」にも同じように与えられることを決して認められないのです。もし「他者」にも自分と同様の権利が与えられれば、そのこと自体が彼らにとって「自らの不当な権利の侵害」となるからです。

そういう意味で、最も幸福な朝鮮人とは北朝鮮の金正恩だけでしょう。北朝鮮においては、望み得る全ての権利と権力を持ち、自分以外にそれを持つ者はいないのですから。もっともその金正恩ですら、おそらくは自分を幸福だとは思ってはおりますまい。

自らの立場を優位にするために彼らは常に自分だけが「被害者」でなければならず、「被害者」でいる限り彼らは永遠に幸福になれません。もしそれに気付いて改めれば、韓国社会では本物の「弱者」になってしまうので改めることも出来ないのです。

哀れで惨めな生き方だと思いますが、彼らが自ら望んでやっていることでもありますので、同情はしません。ただ、不用意に近寄れば必ず巻き込まれる(と言うか連中が積極的に巻き込もうとするw)ので、彼らには可能な限り近寄らないのが賢明ということを日本人に周知するだけです。


月見チャットでの参加者の雑談がブログ執筆のヒントになることもあります。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

他のブログにてよく出てくるキーワードがお花畑。チョンチャイが迫っている侵食している事を、別に目の前や世間で表向きに公にされていないし(増すゴミの情報操作)
実害にもあってないから我関せず面倒な事は考えないでお気楽極楽に過ごそうとしている面々の事。だが、かく言う私も依然としてそうらしい。何せ、今日初めてお腹が空いたらスニッカーズの原産国が中国だと知ったからだ。実は今まで一度も食べた事や買った事はない(CMでネバっと糸引いてる様な印象を受けたから)のだがそれにしても疎すぎたと反省。チョンチャイは被害者ではなく加害者にしかなり得ないと実感!

2016/05/26-17:37 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

韓国人が被害者になりたがるのは
上下関係をひっくり返せるからってのもあるんじゃないでしょうか。
日頃、日本では考えられないレベルで
厳しい上下関係を余儀なくされているのを、
なにかの被害者ともなれば、
何の努力もなしに一発逆転で下克上のように上に立てると。
セウォル号の時も思いましたが、
被害者の遺族は大統領さえ足蹴にできそうな勢いでしたw
被害者になれば加害者に土下座謝罪させ、
相手を奴隷的立場に立たせることができると考えていそうです。
自分たちが日帝の被害者として日本に謝罪させれば
日本を奴隷のように扱うことができるはずなのに、
日本は一向に奴隷的立場になる気配がないので、
謝罪が足りないと延々言ってるのではないかと思います。

2016/05/26-19:06 | URL | monochrome #LLQkNaJY[ Edit]

合掌印

‘○○で○○な生き‘モノ’だと思います’から
供養いたしたく存じます



韓国人・朝鮮人・全てのコリアンの天命が完うされますように
朝鮮半島を司る神々様 地球を司る神々様 ありがとうございます

万霊魂魄皆即神性仏性也

2016/05/26-22:12 | URL | 湘南童子 #OPSArbU2[ Edit]

通常、権利には対価として責任を負わなければならない
しかし韓国人は最初に被害者であることをアピールし
義務たる「責任」という対価を「被害」で前払いしたと勝手に処理し
権利だけを声高に要求する

以前自分が書き留めていた言葉です
特に個人の場合など、この「被害」も主観ですから
国中に「権利の要求」だけが溢れ、財閥に、政府に、そして日本に向かうのでしょうね

2016/05/26-23:18 | URL | nob #-[ Edit]

被害者になるためには、というより韓国流「ヒガイシャ」としての権利を行使するためには加害者が必要になってくるわけで、日本人は韓国人にずっとその役割を押し付けてきてるんですね。
日本の粗探しを絶えず続けて、無い罪も捏造してくるのはそのためなのでしょう。本当に日本にとっては災厄そのものみたいな連中です。

しかし被害者もそうですが、朝鮮人が気に入って連呼するようになった言葉ってもうそれだけで汚れて聞こえるんですよね。
「謝罪」「賠償」「優秀性」「宗主国」などなど
これらの言葉は何も悪くないのにねぇ‥

「良心的日本人」とか、良心的な、しかも日本人なのに。韓国人の瘴気が、むんむん。

2016/05/26-23:42 | URL | アキ #NLMumHxo[ Edit]

六道輪廻

六道には
「修羅道」「餓鬼道」「畜生道」
がありますが
彼らはそこから
やって来たのではないかと
思ってしまいます

ローマ法王が
霊的に生まれ変わるようにと
言った言葉が
一番彼らの救いになると
思わざるを得ないです
(´・ω・`)

2016/05/27-01:32 | URL | 夕 #-[ Edit]

普通の日本人の価値観から見ると、このような生き物が集まったら社会として成立しないと考えてしまうのですが、そこは被害者意識が恨の精神という形でうまく成り立ってるって事ですかね?なんか逆にうまく出来てますね。ほんと日本人で良かった。

2016/05/27-17:59 | URL | Tacky #-[ Edit]

朝鮮学校の生徒も言ってますよね。
「無償化対象から朝鮮学校を除外するのは差別だ」と。大学受験資格があるだけでも日本に感謝すべきでしょうに、日本人と同等かそれ以上の特別扱いをしろと言っているのも同然です。
自分が17,8歳の頃を思い出してもそれほどの馬鹿な考え方をするとは思えません。まあ彼等はさんざん祖父母達の武勇伝()を聞かされて洗脳済みであるのでしょうけれど、だからと言って「罪のない子供達」と言う年齢でもありません。むしろ彼等が大人になった時を想像するとウンザリするだけですね。

余談ですが最近、マンションのゴミ置場でハングルが書かれた梱包材を見かけました。その後、外階段にコンビニ弁当のゴミを置きっぱなしにしたり、ゴミ置場に指定のゴミ袋に入れてない食べ残したコンビニ弁当が散らかっていたりするのです。関連性が無ければ良いのですが・・・

2016/05/27-19:45 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

オバマ大統領の広島訪問を「日本が被害者になりすまそうとしている」と非難していたわけだから、「被害者なりすまし」というのものがわかってないわけじゃないんですよね。
ただ、自分達のやっていることが「被害者なりすまし」だとは思っていないだけで。

楽韓Web
韓国人「オバマは広島訪問するな!日本が戦犯国という烙印が消える!」と大騒ぎ
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5036162.html
>【コラム】オバマ大統領が広島に行ってはならない理由(朝鮮日報)
>【社説】米国務長官の広島訪問、日帝免罪符なってはいけない(中央日報)
>「歴史を消す」安倍首相のラブコール…オバマ大統領が広島訪問の可能性(中央日報)

日経ビジネス 早読み 深読み 朝鮮半島
日本の「被害者なりすまし」を許すな 「ヒロシマ」で大騒ぎの韓国
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/052300049/

こんな民族でも、隣に日本があれば、南半分はG20に入れるくらいには経済成長するし、北半分も核やミサイルを持つ金と技術を手に入れられるんですよね。日本って、どんだけ凄い国で、どんだけお人よしなんだ。

戦後の日本が助けたのは韓国だけじゃなくて、北朝鮮もです。日本からの送金はもちろん、日本から盗んだ技術で、北朝鮮は核とミサイルを開発したのです。

統一日報 北の核開発にも貢献した在日科学者 国立大や研究機関で活躍
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=80501

2016/05/27-20:11 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

…関係者一同、あらゆる外患罪適用で極刑扱い(それ以下はなし)が全世界、しいては日本の為!仮に、あくまでも仮にまともな賎民もとい鮮民がいるとしても早く釜山港へ帰る事を強く強くオススメする。我が身大切我が身が一番なら尚更だ。あちこちのサイトを荒らすヒマがあるなら早よ身支度整えて去れ!本当、これしか言う事なし。私の知人はいい人よ思考の日本人もこの際その考えその付き合いはお止めなさい!

2016/05/27-22:16 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

彼らは人格障碍者なのだ。精神異常者というのは病気だが、人格障害は単なる性格。
性格は治らないし、治せない。
韓国人は演技性人格障害に該当すると思う。ウィキには、

「演劇的あるいは性的誘惑による行動によって、自己に過剰に注目を引こうとする行動様式のために、対人関係が不安定になるといった機能的な障害を伴った状態である。過剰に誇張された感情表出も特徴である。外向性が強く、他者の影響も受けやすい。また虚言を行う傾向もある」とある。

彼らは演技し、自らは被害者役になりきる。そして無理矢理にでも他者・日本人に加害者としての役柄を与え、自分の舞台に立たせようとする。


成長するには一歩一歩、足固めしていくしかないのに、自達に力量を理解しない状態で、大国を夢見る。自分達は日本や中国と同じくらいになれたはずだと。ただ周りが邪魔をするから育たなかった、と。他国に勝てた事がないという事実が、力のなさを表しているのに。

2016/05/28-11:10 | URL | D #-[ Edit]

韓国人は被害者になるか相手から精神的に依存されようとします。
どうして被害者になろうとするかは周知の通りです。
どうして精神的依存されたいかは自身らの自尊心を満たす物であると共に相手から搾取を行える絶好の機会だからです。
彼らは「棚から牡丹餅」しか頭にありません

2016/05/28-16:58 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

いつも、ブログを拝読しております。
ずっと前に、偶々テレビのドキュメンタリー番組か何かで見た映像を思い出しました。
韓国の小学校の正規の授業で、
「日本人は恐ろしい鬼畜です。恨みを忘れてはいけません。」
という主旨のことを熱心に教える女性教師と、まだあどけなさの感じられる年格好の子供達を映し出していました。
学校の授業でこんなことを教える国があることにものすごく驚き、と同時に、それまで特に関心もなかった韓国という国が、現在も未来も精神の貧しい後進国であり続けるだろう国として、私にも認識されました。

2016/08/27-01:26 | URL | kiki #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。