管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人同士でも「どうせ大したことは言ってない」

ネットの巷では、時々「朝鮮人取り扱いマニュアル」というようなものを目にすることがあります。そのひとつに「米軍による韓国兵の取り扱いマニュアル」と称されたものがあります。

曰く、
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
というものです。

この「米軍による韓国兵の取り扱いマニュアル」と言われているものですが、私は個人的に実在しないのではないかと思っています。というのも、私の記憶違いでなければ、「韓国兵取り扱いマニュアル」と言われている内容は、当初は会合か何かであるアメリカの元軍人が、韓国人に煩わされていたある日本人に向けて、韓国人の扱い方をジョークを込めて話したものとされていたからです。

ただ言われていること自体はなかなか的を射ています。中でも、「3.理由は聞くな。どうせ大したことは言ってない」は首がもげるほど頷いても足りないぐらいです。

おそらくこの項目における「理由」というのは、「言い訳」と読み替えるのが適当でしょう。何か問題を起こした際、責任を問われた韓国人は凄まじい勢いで言い訳を並べます。

そういう時、彼らは必ず「自分は悪くない」と主張します。更にそこから「悪くない自分を責めたお前が悪い」と展開され、「だから悪いのはお前だ」と持っていこうとするので、油断も隙もありません。

ですので彼らが「自分は悪くない」と言おうとする前にシャットアウトするのは、大変に有効な手段となります。

これは日韓チャットでも常連日本人が非常にしばしば韓国人に対して用いた手法でした。彼らが何か粗相をすれば、間髪を入れず弁解には一切耳を貸さず、厳しく強くガツンと叱り付けるのです。

これは大変に効果のある手法でしたが、問題は韓国人のことをよく知らない日本人から見ると、その姿勢や態度が非常に不遜で傲慢で横柄に見えることでした。

問答無用で韓国人の言い訳をシャットアウトすると、彼らは比較的殊勝な態度を見せることがよくあります。それでうっかり甘い顔をすると彼らはたちまちつけあがるので、そこから更に一方的に、少々オーバーなぐらい彼らを断罪する必要があるわけですが、そういう行為は日本人から見れば、相手が頭を下げているのに、その下げた頭を踏みつけるような真似に見えるわけです。

日本人同士であれば、それは極めて失礼な行為です。ましてや相手は外国人なのだから、日本人の一方的な倫理観でそこまで酷く責めるのは如何なものか、というのが、韓国人を知らない日本人の主張です。

それが日本人同士、あるいは国際常識を備えた外国人相手、もしくは相互利益を理解出来る相手であれば、おっしゃる通りです。しかし韓国人はそのいずれにも該当しません。

彼らは一歩譲れば百歩押し込もうとします。相手が自分に譲るのは自分の方が相手より上位だからだと解釈します。自分が上位であれば、相手を踏み付けにしても良い、むしろ積極的にしなければならないと彼らは考えます。何故なら、「上下関係を明らかにする」というのが彼らの礼儀だからです。上の者が下の者を踏み付けにし、下の者は上の者に踏み付けられることによって、彼らの礼儀に則った関係が明確にされるからです。

ですから彼らに「相互利益」という考えは存在しません。利益は常に上位の者が独り占めし、下位の者には何も与えられないのが、彼らにとって当然の構図なのです。

誤解のないように付け足しておきますが、彼らも口先だけでは相互利益を理解するようなことはしょっちゅう言います。他人にそれを強要することさえ珍しくありません。ただ自分にそれを適用することがほとんどないだけです。「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」というやつです。

日本人的な倫理観で韓国人を解釈し、また彼らの偉そうな口先に惑わされる日本人は少なくありません。日本人的には、それで日韓相互理解が深まると考えているのでしょう。しかし日本人的な倫理観で韓国人を解釈すれば、相互理解どころか相互誤解を深める効果しかありません。

最初から最後まで相手の主張に耳を貸さず、一方的に決め付けるような話し方をすることは、日本人にとって大変に精神的負担が大きいやり方ではありますが、韓国人の言うことなどまともに真面目に聞くだけ時間と労力の無駄というものです。韓国人に対しては軍隊における上官の命令や通達の如く、簡潔明瞭且つ問答無用で告げることを心掛ける方が、色んな面で捗るでしょう。

そもそも韓国人同士の対話においても、彼らは互いに相手の言うことなど「どうせ大したことは言ってない」と思って話しているのですから。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

おっしゃるとおりだとおもいます。
たしかに、韓国人のいってることは、まったくばかげており、とるに足らないものばかりです。
ただし、歴史問題などで、あまりにも荒唐無稽な妄説を言う場合は、はっきりと、きびしく反論して、釘をさしておく必要があるとおもいます。
それから、韓国人よりもっと危険なのは、チャイナ人です。これは、深刻な問題です。チャイナは、屁理屈よりも、軍事力で、悪事をたくらんでいます。

2016/06/09-15:44 | URL | じろう #-[ Edit]

…教育がそれ以前のDNAレベルでどうしようもない国の連中にはきつく叱ろうが無駄です。繰り返しますので。これは別に韓中だけでなく中南米の国々、東南アジア等においても同じです。ただ、韓中が違う所は色々と手助けさせられている日本を徹底的に潰そうとあらゆる工作をしてくる事。他の国々の連中はそんな事はまず考えないししてこない。工作するなら自分達の国内の道路や河川を工作しなさい、その一言に尽きます。さもなくばまともに完成しないとされているコピーガンプラでも永遠に延々と作ってなさい!作った責任上。

2016/06/09-18:03 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

「理屈」が通じない相手との交流方法

「理屈」が通じる相手とならば、意見が異なったりある程度対立をしたとしても、「話し合い」による解決も可能だと思いますが、そもそも「理屈」よりも「情緒」の方が優先される韓国人を相手にする場合は、「理屈」による説得はほぼ不可能なので、とにかく「大声」で相手を罵倒して「黙らせる」か、逆らってきたら物理的に「屈服させる」かさせるなど、体で分からせる以外に対応手段は無いのではないかと思います。

昔で言う「体罰」や「規律教育」のようなものですが、相手がそもそも「理屈」が理解できるようなレベルに達していないのならば、そういった教育方法しか無いというのも止むを得ないだろうと思います。

一定の精神的水準に達していれば、ある程度「やっていい事」と「やったらいけない事」の区別はつくものですが、それが理解できないというか、韓国社会では常識(?)となっていおり、更に日本では慎むべき行動が、彼国の価値観では、「この上ない屈辱」だとか「やったら命が危ない」というレベルなので、そういった価値観に凝り固まった頭では、生活様式を直ちに日本式に変える事は不可能というか、極めて困難なのだろうなと思います。

それ以前に、脳の構造的に遺伝的欠陥が存在している可能性も高いと思いますが、いずれにしても「理屈」が通じない相手とは、必然的に「情緒的」、「物理的」な交流しかできないのだろうと思います。

2016/06/09-18:52 | URL | 西 #-[ Edit]

「あの朝鮮人が求めているのが何であるのかは解からなかったが、何であれ強烈に求めているという事だけは判った」

ユリウス・カエサルの有名なエピソードを朝鮮人に合うように改変しました。

>韓国人は言葉には意味があることを理解しません。犬がワンと発声したからと言って、その意味が「湾」でも「One」でも無いのと同じで、彼らが発する言葉には、意味がないことがしばしばあります。

>この意見に「目から うろこ」です。
東海大学准教授の金慶珠さんの発言について、その趣旨や意味が良く判らない事 が多いので日本語が母国語ではないのだから仕方ないかな・・・と思っていま したが ブログ主さんの体験までには至っておりませんでした。 今「凄く腹落ち」しています。

この話を思い出しました。

TVに出てくるたびに思いますが、姜尚中にしろ、金慶珠にしろ、自分が何を言っているのかさえ理解してない人間が、人に教えるという大学教授をやっているというのが皮肉です。

2016/06/09-19:18 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

うめき声?

韓国人にとっての言葉、ざっくり言って朝鮮語自体が一次的な感情表現に留まるっていう感じでは?痛いとか熱いとかしかないからではないかと思います。コミュニケーションの手段ではなく、単なる意志表示でしかないw。元々が会話のための言語ですらないかも?

2016/06/10-01:30 | URL | ちかの #-[ Edit]

朝鮮人とイヌのワンは湾でも無ければoneでも無い。言い得て妙です。

2016/06/10-09:35 | URL | ワンニダ #HfMzn2gY[ Edit]

今韓国では「韓国の大気汚染の原因は魚を焼いた煙」という政府発表でサバの値段が暴落するというまことにあほらしい状態のようです
一般的に韓国人とは、自分たちに都合の良いものはどんなに胡散臭いものでも妄信し、都合の悪いものは妄言だの捏造だの騒ぎ立てる生物だと思っていますが、奴等がこのどう考えても出鱈目な発表を鵜呑みにしたのはなぜなんでしょう?

2016/06/10-09:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

むかし、姜尚中の言っていることが分からないのは自分が悪いと思っていましたが、いまでは何で分からないのか分かるようになりました。真面目に聞こうとしていた自分を恥じるばかりです。

2016/06/10-10:05 | URL | ピート #-[ Edit]

名無櫓さんのご投稿で初めて知りました。大気汚染云々は聞いていましたが理由がそれですか…そう言えば結構前にヨーロッパのどっかで家畜のおくびが大気汚染の原因だとかで何たら税を導入するとかしないとかありましたよね?それを朴って何とかして税金でも罰金でもいいから搾り取ろうとする気とか?さもなくばこれまた日本に対する何らかのあてつけの一つ?ま、本当にそうなら焼かずして別の方法で食いなさいそれだけですかね。ん?やはり各国の魚の食文化をねじ曲げる気アリアリなのかな?

2016/06/10-14:19 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

韓国兵取り扱いマニュアルそのものは偽文書だと思いますが、内容は、かなり韓国人のあしらい方について、適切な指摘をしています。
月見櫓さんの論評は、非常に的をついており、共感できます。
これからも、勇気をもって、日本をまもるため、健筆をおねがいします。

2016/06/12-19:29 | URL | おおやま ぐんじ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。