管理画面



韓国人の韓国人による韓国人のための経済対策

最近毎回更新が遅れがちになっていて、大変心苦しく思っております。

実は更新日前日から「次は何書こうかなー」と考えてはいるのですが、書きたいことが思い浮かびません。しかたないのでネタを探してウリナラチラシを斜め読みするのですが、このところの韓国は、多少目を引くニュースがあっても「いつもの韓国」でしかなく、「今日も韓国は韓国だった」と思うばかりです。

そんなこんなでパソコンに向かって呆然としている内に寝落ちするというのが更新日前日から当日にかけてです。で、更新日当日は「今日中には書かなきゃ」と思いながら前日と同じことを繰り返して寝落ち。結局締め切りを大幅に過ぎて切羽詰まってから書くというのが、最近のパターンです。

決してこれを良しとしているわけではなく、更新日を守ろうという気持ちはありますし、執筆意欲が無いわけでもありません。無いのはネタなのです。

と、言い訳なのか居直りなのかわからないことを枕に振って、本題に入ろうと思います。

韓国経済が破綻を隠し切れなくなってきている昨今、韓国では景気の立て直しが盛んに叫ばれています。しかし彼らが掲げる対策を見ると、素人目にも分不相応です。彼らは自分の身の程を自覚していません。

韓国言論が唱える経済対策を見れば、先端技術や最新技術系のものばかりに注目しているようです。しかし韓国人に先端技術や最新技術の開発は出来ません。彼らに出来るのは、既に開発され、ある程度こなれた技術を丸パクして、多少質が落ちても安い価格で広い範囲に提供することです。

その善悪は今は問いません。彼らに出来るのはそれだけだという事実から、彼らに適した経済対策を考えようと思います。

彼らが出来ることが既に確立された技術を使った産業なのであれば、素直に真面目にそれをやれば良いのではないでしょうか。最新や最先端の技術を使った製品だけが世界のニーズではありません。質が多少劣っても、ある程度こなれた技術を使った製品を量産し、幅広い層に手に届く価格で広範囲に販売するのは、彼らの常套手段です。

韓国言論などはこれから成長が見込まれる産業に投資せよと吠えますが、韓国人に「これから成長が見込まれる産業」は向きません。と言うか出来ません。彼らは「お手本」がなければ何も創り出せないのです。最新や最先端技術というのは、最新だとか最先端であるということに意味があります。既にお手本があるなら、それは最新でも最先端でもないのです。彼らはまずそこを自覚しなければなりません。

彼らは「ええかっこしい」なので、聞こえの良い仕事や見映えのする仕事が大好きです。しかも首尾良くそういう仕事に就いたら就いたで、誠実にその「聞こえの良い仕事」や「見映えのする仕事」に邁進するのかと言えば、そうでもありません

「聞こえの良い仕事」や「見映えのする仕事」で得た権利や権力を振りかざすことばかりに夢中になって、肝心の仕事本体はおざなりというのも、韓国人には非常によくある話なのです。

それを改め、「聞こえ」がそれほど良くなくても、「見映え」が全然しなくても、自分たちが出来ることを愚直に誠実に精一杯やるようにすれば、時間はかかるでしょうけれど既に韓国には十分過ぎるほどのインフラがあるのです。きっと韓国人の力だけで韓国の経済回復を成し遂げ得るでしょう。

それが出来れば韓国人じゃありませんが、でもそれが出来なければ韓国の未来はありません。

結局、どっちに転んでも、それほど遠くない将来、韓国は自力で国の形を維持出来なくなるのかもしれません。と書くと、手放しで喜んでしまう読者の方がいらっしゃるかもしれませんが、そうなると日本が助け舟を出そうとする恐れがあることを思い出していただきたいと思います。

日韓問題のほとんどが、傾いた韓国を日本が支えようとするところから始まっていることを、韓国について知ろうとする、あるいは知っている日本人は常に意識しておく必要があると思う次第です。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

自分の考えとほぼ同じでした、ただ、彼らはそれを受け入れないでしょうし、指摘されても火病を起こすか無視するかのどちらかでしょう。

2016/06/13-04:47 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

特効薬も安易な近道もない。ただ、中国の産業と正面からぶつかる覚悟が必要。
中国の市場成長を見込んでいた韓国には中国との競合は精神的にキツイかも。

日本に韓国を支えようとする動きが出た時、韓国の構造に詳しい人間ほど
韓国絡みの案件に関わりたがらないだろうから、韓国に詳しくない人間に
任されて過去と同じ失敗を繰り返すのを避けるのは難しそうですね。

被害を最小限に抑えるためには知韓派が失敗を最初から想定した上での
援助プランを自主的に練らねばならないかも。損で不毛な役割だけど。

2016/06/13-06:10 | URL | 名無三 #-[ Edit]

心象風景では必勝ニダ。

ただこの次は、ちょっと違うところがあるようにも感じます。まずアメリカの態度が全く変わって来ました。
もう一つ海軍力を持つようになりました(と彼らは思っています)。
韓国人の行動を決めるのは、韓国の民衆の網膜に映る風景であって、実際の風景ではありません。
アジア最強の軍事力と本気で思っているかもしれません。
中国も実際の自衛隊の実力を知りたいでしょう。ならば、韓国を焚きつけて対馬侵攻をやらせてみるのが一番です。
中国は尖閣諸島に侵攻するから、韓国は対馬に侵攻するのはどうかとこっそり吹き込みます。アメリカはまず動かないことは見切っています。
尖閣諸島沖には中国海軍が集結します。同時に攻め込む約束をしています。韓国軍はもう待ちきれません。
かくて対馬に韓国軍が侵攻します。もちろん中国海軍は何もしません。するわけがない。
アメリカ軍の撤退をむしろ好機と考えているかもしれません。金正恩は絶対に侵攻しないと約束しています。
どう考えても対馬侵攻のチャンスです(笑)。
彼らの網膜に映る風景と、堪えることができないという性分をなんとかしないと大変なことになると思うこの頃です。

2016/06/13-08:44 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

>「今日も韓国は韓国だった」

大笑いしました。百年たっても千年たっても、韓国と韓国人は変わりませんね。

>日韓問題のほとんどが傾いてる韓国を日本が支えようとするところから始まっている

そうそう! 広島の「繰り返しません、過ちは」という奇妙な碑文に日韓関係を思い出します。朝鮮人が泣こうがわめこうが、ぜぇったいにやつらの手には乗らないよと心に誓います。今、警戒しているのはヒラマサオリンピックへの日本の協力です。そのためにも舛添は早く辞めさせないとなりません。

2016/06/13-08:48 | URL | 日本女性 #-[ Edit]

韓国が、助けを求めてきても、日本のほうから援助する必要は、全くないとおもいます。いままでも、数えきれないほど援助してあげたのに、感謝するどころか、逆にゆすりたかりを繰り返して来たではありませんか。
去年の慰安婦問題最終決着会談で、韓国が設立した財団に、日本が十億円の寄付行為をするとかで、話がまとまったらしいですが、そのお金は、手切れ金という趣旨で渡せばいいとおもいます。
それにしても、あれ以後も韓国では、慰安婦像を増設する動きがあるようですが、娼婦の像を建立することが、民族の誇りと思っているんでしょうかねえ。
二年ほど前は、嫌韓の嵐が吹きまくっていて気分がよかったのですが、最近また、韓国や在日韓国朝鮮人におもねるような傾向が見られ、歯がゆい思いがします。
ところで、ここ二、三日、月見チャットが遅れていて、少し心配してました。ーもしかして、ご病気なのか、それとも、どこかからおかしな圧力がかかってきたのか、少し気がかりでしたが。。。。。。
どうかこれからも、率直な論評を、おねがいします。

2016/06/13-09:11 | URL | りょうた #-[ Edit]

韓国は負け組ならぬ負け国
世に勝利者なくば敗者なし
加害者なくば被害者なし
常に被害者たらんと加害者探しに奔走する姿の浅ましさ
根性の有り様まさに意地汚い

2016/06/13-13:10 | URL | 錬 #-[ Edit]

大東亜戦争の敗戦国

はじめまして
いつも楽しく読まして頂いています

私もいろいろと韓国(朝鮮)の事について調べれば調べる程、関わるとろくでもない事になる事がわかりました。
そこで、質問なのですが
彼の国の人?は、先の大戦の敗戦国と云う事は全く認識されていないのでしょうか?
ご教授戴けると幸いです
宜しくお願いします

2016/06/13-22:50 | URL | zenちゃん #-[ Edit]

いつも感心して読ませて頂いております。

zenちゃん様のご質問に一票! 一般的な韓国人の過去(近代)の戦争の認識がイマイチわかりません。

 なんとなく日清戦争から朝鮮戦争までゴッチャになっててなぜか常に日本と戦い続けていると思い込んでるような?で、負けちゃって欧米型の植民地化され慰安婦登場。そんな中アメリカと手を組み日本に原爆投下したのだ。((笑))

日清・日露・第一次大戦は常になんでかしら日本と交戦してひとくくり。
第二次大戦(太平洋戦争)と朝鮮戦争が交戦~植民地~原爆投下で終戦のひとくくり。朝鮮戦争が二次大戦と同化しているため朝鮮が南北に分かれてるのは日本のせい。(笑)

こんな認識なのかな~?と思っていますが、笑いをこらえずにはいられない、イヤ、にわかに信じられません。

見識をお聞かせ願えればとおもいます。

2016/06/14-01:51 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつもありがとうございます。
提案なのですが韓国に関する本を図書館で借りて読んでその感想なんてどうでしょう。韓国人が書いた本なんかであれば一冊の本で30回更新できるぐらいのネタができそうです。

2016/06/14-14:09 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

どうも、日本は1945年に降伏したが、満州の日本軍が後退してきて朝鮮半島を占領、それを偉大なる韓国が連合国を率い朝鮮半島を開放したらしい、これが彼らの朝鮮戦争。ところがその隙に金日成が韓半島北部を占領してしまった、だから南北分断は日本のせいなんだそうな。

2016/06/14-14:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

彼らは「ええかっこしい」なので、聞こえの良い仕事や見映えのする仕事が大好きです。しかも首尾良くそういう仕事に就いたら就いたで、誠実にその「聞こえの良い仕事」や「見映えのする仕事」に邁進するのかと言えば、そうでもありません

「聞こえの良い仕事」や「見映えのする仕事」で得た権利や権力を振りかざすことばかりに夢中になって、肝心の仕事本体はおざなりというのも、韓国人には非常によくある話なのです。



うわあ、あまりにも某知事に符合していて驚愕しました(笑)

2016/06/15-20:01 | URL | 名無櫓 #RpRZ5X7E[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
