管理画面

スポンサーサイト


韓国人の報復行動

まだ梅雨も明けやらぬに、猛暑な日が続いている大阪ですが、皆様がお過ごしの地域は如何でしょうか。私は暑さそのものにはそれほど弱くなく、寒いよりはよほど良いと思ってはいるのですが、ここまで突然の暑さだと身体がまだ順応し切れず、流石に閉口しております。

暑さには比較的強い私ですが、肌はどちらかと言えば弱い方で、夏ともなれば日焼けや汗疹にはかなり気を使います。基本的に屋内にいることの方が多いので日焼けの方は対処のしようが十分あるのですが、汗疹の方はちょっと油断するとたちまち身体のあちこちに発生して痒みと痛みに苛まれております。

今年は痒くなったら掻かずに液体ムヒを塗りたくるようにしているのですが、ムヒを塗るとその部分がスースーして涼しく感じるので、こりゃ一石二鳥かもしれんとか暑さで茹だった脳味噌で考えたりもしていますw

さて韓国関連、と言っても新しい駐日韓国大使が「韓日通貨スワップは相互利益」とか相変わらずの寝言をぶっこいてる程度で、相変わらず目立った何かがあるわけでもありません。

ただ韓国言論紙を流し見していて気になったのは「韓国における生活騒音によるトラブルの多発」でした。

韓国は集合住宅に住む人が6割、大都市圏では8割を占めるところもあると言われているようです。韓国ウォッチャーの間では韓国の建築物の粗雑さはよく知られていることですが、どうやら壁や床、天井などもかなり薄いのか、生活騒音による隣人トラブルが多発しているようです。

中には殺人事件にまで発展することもあるそうですが、そこまで行かずとも狙った方向のみに音声を放つスピーカー、「報復スピーカー」をわざわざ購入、設置し、相手が騒音を起こせば報復として大音量の音声を流すという、文章にすると何とも幼稚な応酬が展開されているようです。

この記事を見て思い出したのが、少し前に韓国で問題になっていた「報復運転」でした。

韓国では自動車で走行中、自分の気に入らない運転をした相手に危険な運転で恐怖を与える「報復運転」というのがここ数年、社会問題になっています。ネットニュースなどでそういう報道に接すると、韓国人も日本人とほぼ同じような、即ち「(報復運転をする奴は)気が狂ってる」「頭おかしい」「(報復運転が蔓延る韓国は)後進国丸出し」という反応を見せますし、報復運転に対する取り締まりや処罰も強化されているのですが、それで韓国の報復運転が激減したという話は聞こえてきません。

どころか運転ばかりではなく、韓国では瞬間的に怒りを発して傷害や殺人に至る事件が頻発しております。そういえばかつて日韓チャットで韓国人に「韓国人が酷い悪口を言う理由」を聞いたことがありました。

それによると韓国人は酷い悪口を言うことによって、「自分がどれだけ気分を害したか」を相手にわからせようとするのだということでした。これも一種の「報復」なのでしょう。当時は「韓国人同士ならそうすることによって「自分が相手の気分をどれだけ悪くさせたか」を理解するのだ」という説明を受けましたが、韓国の現実を見る限りそんなことは全くないようです。

考えてみれば当たり前で、「酷い悪口」を言うことで「自分がどれだけ気分を害したか」を相手にわからせるということは、自分も相手の気分を酷く害するわけです。「自分が酷い悪口を言われたということは、自分がそれだけ相手に酷いことをして(言って)しまったのだ」と素直に自省するような韓国人であれば、最初からそんなことは言わないでしょう。

何しろ韓国人は、「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」なのです。自分が他人の気分を害したとしても、自分にはそれなりの理由や事情があったのだから他人はそれを責めるべきではない」と考えるのが標準ですし、他人が自分の気分を害すれば、相手にどれほどの理由や事情があったとしても、自分が気分を害されたことだけが最大の問題になるのです。

そこで彼らは、自分が如何に気分を害したかを相手に徹底的にわからせるために、報復行動に打って出るのでしょう。「自分がどれだけ気分を害したか」を相手に徹底的に思い知らせることだけしか考えられなくなり、その結果自分が破滅的な不利益や損害を被る恐れさえ考えられなくなるのです。

韓国人のこういった習性は、日本に対する韓国の行動にも非常によく現れています。

日韓友好は日本にとっては全くと言って良いほど不要ですが、韓国にとっては命綱とも言えるレベルで必要不可欠なものです。ですから韓国としては、日本がどれほど気に入らなかろうと、絶対悪に見えようと、日本の意を迎える方が明らかに得策です。

しかし韓国人は、損になるとわかっていても反日がやめられません。日本が困窮すれば韓国にとっても大きな損害や不利益になるとしても、日本が困窮することを願い、その実現のため工作に勤しむのです。

韓国があれほど日本を憎んでいる癖に絶対に日本から離れようとしないのも、「日本によってウリがどれだけ悔しく切なく苦しい思いをしたかを、何としてでも日本にわからせてやる」という民族的な執念によるものなのでしょう。

その結果日本が「そうだったのか、私たちはそんなに韓国に悔しく切なく苦しい思いをさせてしまったのか」と気付いて韓国に土下座して謝り、以後永遠に韓国の意を損ねないように常に最大限に気を使ってくれるようになって欲しいと韓国人たちは願っているのでしょうけれど、そんなことが起きるわけがないのは、韓国における種々の「報復行動」を見ればわかりそうなものですが、わからないから韓国人なのでしょう。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

汗疹の基本対策は、水またはお湯でよく洗う。そして天花粉。
なるべく薬を使用しない。薬が不要なうちに対処する。
風呂前に、赤くなってる所をちゃんと覚えておいて、風呂上がりに亜鉛化軟膏+天花粉。
爛れてる場合は、薄くフルコート+亜鉛化軟膏+天花粉。
フルコートは強いので連続使用しないこと。

2016/07/06-01:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ご提案

初めてコメントします。
どういう経緯だったか覚えていませんが、ばったりと貴ブログにたどり着きました。
従来は全く分からなかったかの人たちの考え方が、呉善花さんの著書を読んで何となく分かっていたつもりでしたが、それでも腑に落ちない事だらけでした。貴ブログにたどり着いてからたくさんの事が腑に落ちるようになりました。有難うございます。
一方で、日本の政治家やメディア、財界人、学者、識者、芸人等で、どうしてああいう思考ないし言動が出来るのだろうという人々も多数います。このブログで書かれている事の応用問題として考えれば良いのかもしれませんし、或は別の角度からの考察も必要なのかもしれません。もし、ブログ主様が”ネタ”にお困りでしたら、このブログの”番外編”ないし”応用編”として彼らの言動を取り上げられたらネタがつきないだけでなく、私を含めた読者の勉強材料になるのではないかと思います。いろいろと障害があるかもしれませんがご提案申し上げます。

2016/07/06-01:54 | URL | たなし #v8nfIT0w[ Edit]

原発・沖縄米軍反対左翼の思考&行動様式と一緒で笑えます

>「自分が他人の気分を害したとしても、自分にはそれなりの理由や事情があったのだから他人はそれを責めるべきではない」と考えるのが標準ですし、他人が自分の気分を害すれば、相手にどれほどの理由や事情があったとしても、自分が気分を害されたことだけが最大の問題になるのです。」

これ在日や、原発・沖縄米軍反対の左翼そっくりそのままの思考&行動様式ですね。

日本で生まれ、日本で育ち、日本の教育機関で教育も受けていながら朝鮮人は朝鮮人という煉獄から逃れられない(笑)

世界の民族史上空前絶後の糞食い劣等種だと自覚させてあげないと。

世界に迷惑を掛けないように、少しは謙虚になってもらいましょう。 

2016/07/06-12:03 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

家畜等を用いて試験的に行われている遺伝子操作でもしないと治りそうにはない様な気がする。しかも、仮に遺伝子的に何とか治ったとしてもそれでも精神面でやっぱり火病る気が…トンスル飲んで寝てろ起き上がってくるなずっと休んでいろ、病が完治するまでは。誰も復帰を望んでいないから

2016/07/06-19:35 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

汗疹に関しては、わたしも相当酷かったのですが、身体を石鹸でゴシゴシ洗わなくなってから治りましたよ。


詳しく書くと、頭と腋、お股と足の裏は石鹸を手で泡立てて、それで軽く洗う程度。
その他の大部分の部位は、石鹸を使わずにお湯を流す程度にするだけで、昔から酷かった汗疹が治りました。

今では、汗疹の薬もローションも全く使っていません。
まあ、全然効かなかったからアレでしたが……



推測ですが、石鹸で身体中をゴシゴシ洗うと、必要な皮脂まで洗い流していたから汗疹が治らなかったのかな?と思っています。


韓国とは関係ないコメントですが、参考になれば幸いです。

2016/07/06-22:51 | URL | アラビア #-[ Edit]

他国になく日本にだけある問題

そうだったのか、私たちはそんなに韓国に悔しく切なく苦しい思いをさせてしまったのか」と気付いて韓国に土下座して謝り、以後永遠に韓国の意を損ねないように常に最大限に気を使ってくれる

有名なのから鳩ポッポ、マイナーなものから矢嶋宰など、戦争自虐史観で無条件に日本批判へ同調する日本人が多い事が問題を更にこじらせてるのかと。

2016/07/07-15:36 | URL | Tacky #-[ Edit]

前回のお話と繋がるようですが、やはり重要なのは韓国なんか相手にするより日本人の意識を変える事ですよね。
ただ、韓国に対する適切な対応というのは日本人にとって最も苦手な行為だったりするので、日本人は自らそれを避けて、韓国の餌食になる事を選んできたような気がします。そこは自業自得です。

そこで気になるのですが、fetiaさんには日本人はどんな民族になるべきという具体的なヴィジョンはおありなのでしょうか。
個人的には日本人に日本人の良さを失って欲しくないと思うのですが、韓国に適切な対応を取れる国というと、中国が頭に浮かぶばかりなので‥その辺りを少しでも明確にしていければ、進む道が見えてくるのではないかと。

2016/07/07-18:25 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
