管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人は変わらなければならないのか

人間の形をしているだけでも紛らわしいのに、日本人と同じ黄色い肌に黒い髪と黒い瞳なのが災いして、日本人にとって韓国人というのは誠に厄介な生き物です。

ネットで韓国人についてどんなに詳しくなっても、現実の韓国人を見ればどこから見てもちゃんとした人間に見えます。しかも日本人と同じ特徴を持っているのです。それが日本人とはほぼ真逆の習性と思考を持っている感情と本能を軸に動く猛獣だとは、普通の人なら思いつきもしませんし、ある程度韓国人の中身を知っている人でも、実際に韓国人と会ったり話したりすれば、最初の内は拍子抜けするほど普通の人間に思えるでしょう。通常、彼らの言うことは日本人が聞いても違和感のない常識的なことばかりなのです。

ところがしばらく関わりを持っていると、徐々に彼らの言動に違和感を覚えるようになります。言うことは極めて常識的且つ良識に満ちているのに、やることは極めて放埒なのです。最初は自分の勘違いかなとか、まあ誰でもたまには矛盾するようなこと言ったりやっちゃったりするよねとか、何とか好意的に考えるようにしたり見なかったことにしたり気にしないように努めているうちに、彼らはどんどん違和を感じる行動をエスカレートさせていきます。これはアカン奴やと気が付いた時には既に手に負えない状態になり、周囲に明らかな害を及ぼすようになります。

最初に違和感を覚えたその時にガツンと殴っておけば多少は扱いやすくなりますが、面従腹背も彼らの習性のひとつですから、ちょっとでも隙を見せればすぐにそこへ付け入ろうとします。

いずれにしてもどんな形であっても、一旦関わりを持てば周囲に良くて迷惑、悪ければ危害を及ぼすようになるのが韓国人あるあると言って良いでしょう。

蓼食う虫も好きずきと言うように、そんな彼らとわかっているのにあえて親しもうとする人がいます。確信犯的親韓とでも申しましょうか。その代表を挙げるとすれば、やはり産経新聞の黒田勝弘氏でしょう。

韓国人の正体を知らず知ろうともしないで親韓な人は日本にとっても韓国にとっても何の役にも立たないというか、むしろ日本人から見れば韓国人と同じような存在と思った方が色々捗りますが、韓国人を熟知した上で親韓という人の中には、日本のためにも韓国のためにも、韓国人に変わって欲しいと思っている人がいるようです。

韓国人をよく知っているだけに、自ら韓国人を変えてやろうなどと思うことはまずないようですが、韓国社会の変化を韓国人の変化と結び付け、非常にしばしば「韓国人も変わった」「変わりつつある」「これから変わっていくだろう」と唱えることはよくあります。それはその人が「韓国人に変わって欲しい」と思っているからなのでしょう。

確かに、時代に合わせて韓国人も変わった部分はあります。現在の韓国は物質的には極めて豊かと言えます。その点だけをとっても、布を染めることさえおぼつかなかなった時代と考えや行動が全く同じと思う方が不合理です。

それでも韓国人の芯の部分は微塵も変わっていません。芯の部分とは彼らの「ウリ/ナム」思想であり、「恨(ハン)」であり、「自分は常に正しい」という意識です。

それらがある限り、韓国人は絶対に変わることが出来ません。では、それらが無くなれば韓国人は変わることが出来るのかという話は、今回はいたしません。

今回は、「韓国人は変わらなければならないのか」ということを考えたいと思います。

私たちも、日韓チャットで韓国人を見ている時は毎日のように「何でこいつらはこうなんだ」と言い合っていました。私たちから見ても、韓国人は自ら生き難い生き方をしているように見えたからです。

彼らが少し考え方を変えれば、少し行動を慎めば、今よりずっと楽に、少なくとも辺りと衝突せずに生きていけるだろうに、彼らは賢く上手く立ち回っているつもりで、愚かで下手な生き方を選んでいるようにしか見えなかったからです。

皆がほんの少し我慢すれば、少しずつ譲れば、韓国社会はもっとずっとスムーズに回るはずだということが日本人から見れば明らかなのですが、韓国人は絶対にそうしません。他の人には我慢を強要しても、自分は一切の我慢が出来ませんし、他人が譲らないことを非難はしますが、自分が譲ればそれは負けだと思って譲りたがりません。

そういう彼らを見ていると、日本人はつい「ああすれば良いのに」「こうすれば良いのに」と思い、中にはそれが親切だと思って韓国人にそうするように説く日本人もいます。

確かにそうすれば韓国人も生きやすくはなるでしょう。少なくとも、今よりは。

しかし他者から「こうしなさい」と言われてそうすることが、韓国人にとって良いことなのでしょうか。それは韓国人に「韓国人であることをやめなさい」と言うに等しいことではないのでしょうか。

韓国人が自ら「こうしなければならない」と思ってするのであれば話は別ですが、日本人を始め外国人が韓国人に向かって「ああしなさい」「こうしなさい」ということは、韓国人を韓国人でなくそうとすることにならないでしょうか。

これは「韓国人は今のままでいれば良い」と言ってるのではありません。私も日本人ですから、韓国人を見れば今でも「ああすれば良いのに」「こうすれば良いのに」と思いますし、このブログはそう言っているブログとも言えます。

ですが「日本人からこう言われたから」「日本人がこうしているから」などという理由で韓国人が自らの行ないを改める(ことを期待する)のは、韓国人の日本人化を望んでいることにほかならないのではないでしょうか。

そう考えると、韓国人は「自ら気付き、自ら変わろうとするのでなければ」今のままの韓国人であることが自然で当然であると、少なくとも外国人である私たち日本人はそういう意識を持って韓国人を見る必要があるのではないでしょうか。

日本人は、つい自分たちを基準にして韓国人を考えがちですが、日本人から見てどんなに韓国人が苦しい生き方を選んでいても、それは彼らが自分で選んだ生き方です。親でもない日本がその生き方にあれこれ口出しする義理も権利もありません。

日本人はただ韓国人が今のままの韓国人である限り、日本人とは絶対に相容れない存在であるということだけを徹底的に知り、それに従って韓国人に対処することに専念すれば良いのではないかと考える次第です。


8/23午前11時現在、月見チャットは復旧している模様です。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国人の見分け方

管理人さん、明治生まれの私の祖父に聞いた思い出では、
韓国人を叩く時の叫び声が区別の方法だったと聞きました。

あと、礼儀作法を異なったものとしておくのも、古代から知恵とのことで、
いにしえから、紛らわしいものを区別する方法を
我々も遺伝子レベルで仕込まれているようです。

2016/08/22-12:33 | URL | た~さん #mQop/nM.[ Edit]

たーさん様のコメントにあるお祖父様から教わったという、叩いた時の叫び声の違いですか…判別方法として既に叩くというものがあったのですね…やはりそういう種族なのか…ところで、変わらなければいけないのか、と考えると…改善の余地があればそう期待したいですがどうせ…となるだろうから変化は期待しないですね。膨張は変化とは思えないし。でも、破裂しないんですよね、不思議な事に。パーン!といきそでいかない。非常に迷惑な形で保たれてる。触れたらロクな目に遭わないし触れずとも何らかの悪影響が出る。生ける放射能とでも言いましょうか。対岸の火事という事でただ見てるだけ〜というのがベストに近い気がします。来たら駆除するのも我々は遺伝子レベルで組み込まれてるみたいですしね。釜山港へ背負うるで帰ればいいのにいつまで芸能人などに成りすまして不法滞在を続けるつもりなのか…役人や官僚の中にも間者がいるという証拠ですかね?

2016/08/22-19:24 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

時代に合わせて国家の社会や思想は変わりますが
あくまでそれは「ガワ」だけの話でしょう。
民族の本質はいつまでたっても変わりませんね。
それが長短あわせ持っているがためでしょう。
その国独自の民族性が国家を生かし、時には国家を殺す。
韓国の人たちは韓国の人たちであるがゆえに、
そのおかげで生きのびられたこともあった。
韓国の民族性のおかげで日本の支援を得られ、発展することができました。
そして韓国人の民族性のせいで、彼らは今また国を滅ぼそうとしているん
ですね。

2016/08/23-06:39 | URL | うるち #-[ Edit]

日本人から見た韓国人というとなんでこいつらはこうなんだと思ったり、向こうでいう美徳が日本人にとっては生理的嫌悪感を感じるものだったりする事がほとんどですが、一般的な韓国人にとっての日本人の風習というのはどのように映っているのでしょうか。
これだけ真逆な事が多いと韓国人にとっても日本人の風習を生理的に嫌ってもおかしくないですし、事実日本人に言われたことをそのままオウム返ししてくることもしばしばですがそこにどの程度本音があるのかな、と。

まあ彼らは自分達が誇らしいと思えればなんでもいいのかもしれませんが

2016/08/23-11:05 | URL | アキ #PvFedqOI[ Edit]

韓国人は変わらなければならないのかと問われれば、奴らが一人残らず盲腸半島で繁殖して外に出てこないならどうでもいい事ですが、世界のあちこちに転移して増殖し続ける限りにおいて変わる事は必須でしょう
しかしながら、何を経験しても反省も学習もしないような奴らが自ら変わる事はあり得ないし、外部から変えようとしても猛烈に抵抗し「恨」を募らせるだけなのでこれも無理っぽい
なので、奴らを盲腸半島に閉じ込める算段をするのが一番ではないでしょうか

2016/08/23-11:46 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

本当に相容れない価値観の違い

>アキさん

数年前ネットでエッセイ本の広告を見て、ヘンな事を言うヤツが出て来たなあと呆れた事を覚えています。
本のタイトルは忘れましたが、「『人に迷惑をかけない』という育て方はやめよう」、というような主張をしているようでした。
その頃は朝鮮人とか在日とかに関する知識皆無だったのでただただスルーしてしまったのが、今になって悔やまれます(保存しておかなかったし調べもしませんでした)。

普通の日本人だったら他人に迷惑をかけないというのは骨身に染み込んだ価値観だと思いますので、エッセイストは日本人女性名でしたが、やはり擬態しているヒトだったんでしょうね。
キャッチコピーだけであんなにモヤモヤさせられたのは初めてです。

2016/08/23-12:04 | URL | 桜桃 #bWeNS1W.[ Edit]

合理性に基づく選択

という説があるようです。
普通の日本人なら韓国のどこに合理があんだよと突っ込みたくなる
ところですが、それは価値観の相違ということになるのでしょう。

ヘル朝鮮が嫌で海外に出奔したキョッポらが外国でウリナラと
似たようなコミュニティを自分から形成してることからして
朝鮮人にとって最適な社会形態なのは間違いない様子。

最適である以上、変化の必要性が存在しないのも明白ですね。

2016/08/23-14:49 | URL | 名無三 #-[ Edit]

「変わろうとしない者達に変われと要求するより無視してしまえば良い」とは某ロボット物姫様のセリフだが、半島民にも当てはまるとは!(笑

といっても、無視した所であの手この手で面倒ごとを持ってくるだろう事が明白なので、
手持ちの選挙権を有効に使い、特亜に阿るアホどもを如何に駆逐するかに掛かってますね。

2016/08/23-18:44 | URL | namibia #-[ Edit]

桜桃さん

「人に迷惑をかけない」をやめよう、ですか。
災害が起きたら泣き喚け、と日本人にアドバイスする韓国人の話を思い出しますね。
これが純粋な日本人から放たれた言葉なら「謙虚と卑屈を履き違えるな」みたいな話かなと思うのですが、もし韓国人が言ってたとしたらお笑い種ですね。

人に迷惑をかけないように振る舞う日本人というのは韓国人にはどう映るんでしょうね。ただのお人好しのバカかな。そんなバカを救ってやろう、と親日韓国人は思うんでしょうか。

2016/08/23-18:47 | URL | アキ #PvFedqOI[ Edit]

2chから生まれた韓国ジョークに有名なのがありますよね。

『日中韓お笑い不一致』ジョークの出典・韓国ジョーク編
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20130120/1358647917
韓国ジョークで笑わして
http://blog.goo.ne.jp/debuo2006/e/28e7daba501f3875b530bc5a385e1c7b
お笑い!コリアンジョーク集
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-872.html

>神が天地を創造された時のこと。
>神「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」
>大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」
>神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」

オカルトになってしまいますけど、これって本当にそうなんじゃないかと思いたくなりますね。
まるで日本人と正反対の国民性。日本を「光」とすれば朝鮮は「影」。人間の悪いところだけを集めたような民族気質。

日本が世界を征服しないように、神様が日本の隣に特亜を作った。だから日本が特亜人の気質を変えようとするとバチがあたる・・・韓国人に好かれるという事は、悪魔に魅入られる事と同じなのでは?・・そんなことを考えてしまいます。

2016/08/24-17:22 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

最近、私は日本人の中にも朝鮮的な思考をする人が多いなぁと思っています
まぁ多いなぁというか、そういうところに突っ込んで行ってボロクソ言ってるだけですね
昔は詭弁の論理学など案内されることが多かったのですが、最近はないですね
大真面目に詭弁をのたまって声闘する
本当に怖いですよ
まぁ負けませんけどね

2016/08/25-00:13 | URL | nonbe #-[ Edit]

すでに日本側は試しましたからねえ

明治維新以降、もう嫌になる程に朝鮮半島に関わりましたからねえ。2度の戦争までして朝鮮の独立を維持してあげたというに、トドメは親韓派の伊藤博文の暗殺ですからね。
しかも、今の韓国ゆかりの人間ときたら「伊藤博文もべつに併合に反対してたわけじゃないし~」とか「いや、最初から朝鮮がほしくてほしくてたまらなかったのが日本!!」とか、なんとも寝ぼけたコトを言う始末。
明治の元勲たちの苦労がしのばれる、平成に生きるわたしたちなのですよ。

「こいつら周りに迷惑しかかけんから、併合して矯正していこう」というのが日韓併合で、その結果として朝鮮人たちが満州で現地人とトラブルを起こし、通州では地域の不安定化に貢献し、戦争中の各占領地では戦争犯罪を繰り返し、敗戦後はその罪を上官になすりつけて本土に帰国し、朝鮮半島では避難民の日本人たちを襲い放題に襲い、本土でも一等地の土地を奪うわ鳩山一郎を襲うわ警察署を集団で襲撃(パッチギでやってたシーンのように)、そして現在では「ヘイトスピーチやめろ~。特別扱いしろ~」ですからねえw

いかんな、ざっと経緯を並べただけなのに1つもフォローになっとらんw

まあね、誰だって自分が織田信長の立場だったとしたら、明智光秀や松永久秀を側に置いたりはせんでしょ? だから、ムリに彼らを改善しようとかせず関わらんのが一番。
上の世代よりも、ずっと上手く彼らを制御できる自信のある方だけどうぞ♪

どうしてもやるとしたら、スペイン植民地方式で言語や文化を一切破壊しての「教化」しかないでしょうね。それでも、南米とかと違って資源にも旨みはないし、発作的テロとか大好きな民族性の土地なんてメリットに合わない。
あとは、中国のチベット統治方式で、日本人を3000万人ほど半島に移民させた上で「日本人名を名乗るの禁止。日本人との結婚禁止。朝鮮人同士の結婚は許可制」とか行くしかない。
コレもまた、朝鮮人の同化政策ではなく長期的な絶滅政策になっちゃうので、最初の意図とはかけ離れてしまいますがね。

がん細胞を討つには、より強力な抗がん剤で制するような手法ですかねえw

2016/08/25-02:39 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

BlueBlueさん

>日本を「光」とすれば朝鮮は「影」

影なんて生易しいものじゃないと思います。
闇ですよ、闇。闇で蠢いているのです。
パヨクの人たちもそこんとこよくわかってらっしゃるようで、ツィッターのハンドルネームに「闇」とつける人たち多いですね。
お日様の光が眩しすぎるようです。

2016/08/26-00:48 | URL | 桜桃 #bWeNS1W.[ Edit]

韓国人は変わらなければいけないか?という問いに対しては、
変わらないといけないと思うよ。

高すぎる自己評価をなんとかしなければ、誰(どこの国)とやっても、うまくいかない。

かと言って、日本人が高い費用と労力を使ってやる必要はないと思うけどね。
だってさ、俺たち日本人は韓国人じゃないんだから。

「韓国人自身でやるべき」

親切心でやったとしても、「気づき」がないから時間がたてば元に戻るよ。
ただ、手助けはしてもいいと思う。

それじゃ、具体的にどうすればいいかというと、「拒絶」かな。
受け入れてもいいけど、問題が発生したらすぐに「拒絶」すべき。

人は不利益を被って、初めて自分のことを分析する。
分析して、間違ったことを是正するようになる。
利益を享受できる間は無理。

このやり方は、非常に時間がかかる。百年単位で考えるべきだろうなぁ~。
だってさ、千年2千年の間、韓国人は今のやり方で利益を得ているわけだから。

最初の百年くらいは、もの凄いパッシングを受けると思う。
それを我慢して、気の遠くなるような時間をかけて続けることが必要。
「韓国人を変えたい」ということであればね。

2016/08/26-07:55 | URL | 時間がとれた #-[ Edit]

>桜桃さん

そういえば、パヨクのTwitterのハンドルネームには「闇の○○」というのが多いですね。

あと、グロテスクな写真やイラストをサムネイルにしてるのも多い。
心を病んでるのかと思うくらい。

2016/08/27-09:05 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。