管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noと言える日本に

朴槿惠韓国大統領が11月に来日するとやら。それに先立ち、今月27日に日韓財務対話が行なわれるということもあって、日韓通貨スワップ協定の再開が取り沙汰されておりますが、これについて麻生副総理兼財務大臣は「韓国からの要請があれば検討する」と明言しています。

弊ブログをご覧の皆様であれば、日韓通貨スワップ協定が日本の韓国に対する事実上の経済支援であることをご存知でしょう。

日韓通貨スワップ協定を再開するということは、日本が韓国に再び経済支援を行なうことと全く同義ですから、嫌韓としては心中穏やかではいられません。

日本が韓国に経済支援を行なうべきでないと思う理由の中に「韓国が困れば良い気味だから」という意地の悪い気持ちが全くないと言えば嘘になります。しかしそれが主な理由ではありません。むしろそれは些末なことです。最も大きな理由は「日本が韓国に支援を行なえば、韓国はそれを使って日本を攻撃するから」です。

5年ほど前に「パクったもので襲ってくる韓国」という記事を書きましたが、日本を襲うために彼らが使うものは、何もパクったものだけに限りません。日本が教えたり与えたりしたものも、彼らは躊躇なく使いまくります。

更に言えば「日本が教えたり与えたり」すること自体が、韓国人にしてみれば「恨(ハン)」です。日本が韓国人にとって絶対悪である限り、その「悪」から教えられたり与えられたりすることは、たとえそれが韓国にとって良いことであっても屈辱にしかなり得ません。

現在、韓国は経済危機に瀕しております。これは最近突然始まったことではなく、今まで長年ひた隠しに隠していたけれど、いよいよ隠し切れなくなったものだということは、再三申し上げて参りました。昨年末の「いわゆる従軍慰安婦問題」に関する日韓合意も、私は韓国が経済的に窮する余り、10億円に釣られたのだと考えております。

10億円は、個人の資産であれば確かに巨額ですが、国家規模で考えればそんなに大きな額ではありません。ぶっちゃけ、日本と韓国の間でやり取りされる金額としては僅かなものだと言っても良いぐらいです。

「いわゆる従軍慰安婦問題」は、近年の韓国にとって最大にして最強の対日カードでした。それを、韓国政府は僅か10億円で手放したのです。それほどまでに現在の韓国経済は逼迫しているのだと私は推測しております。

もちろん、10億円でどうにかなるほど韓国の経済危機はぬるくないはずです。ですから韓国としては、恩着せがましく「たった10億円で合意してやったのだ」と言って、日本から更なる経済支援をせしめるつもりだったのでしょう。それが最近取り沙汰される日韓通貨スワップ協定の再締結だと思います。

韓国では「日韓通貨スワップ協定は相互の経済安全保障である」ということになっております。即ち、「日韓通貨スワップ協定は両国に相互且つ同等にメリットのあることだ」という理解です。これは「日韓友好は両国に相互且つ同等のメリットがある」というのと全く同じ構図で、これを疑う韓国人は極めて稀です。

ですから、今のところは麻生副総理兼財務大臣の「韓国からの要請があれば検討する」という言葉は、韓国避けにかなりの効果を持っております。もし日韓通貨スワップ協定が再締結されるようなことがあれば、それは即ち「日本に韓国が頭を下げた」という動かぬ証拠となってしまうからです。

日韓通貨スワップ協定が「日本には全く必要ないものだが、韓国にとっては切実に必要なものであり、韓国だけが喉から手が出るほど欲しているもの」であるということを、韓国民に如実に示してしまうことになるからです。

「たった10億円」で「いわゆる従軍慰安婦問題」に合意してしまい、その上日本に頭を下げて日韓通貨スワップ協定を再締結したとなれば、韓国政府は転覆してもおかしくないぐらいのバッシングを自国民から受けることになるでしょうし、そもそも日本に直接頭を下げる立場にある韓国高官や朴槿惠大統領のプライドが許さないでしょう。

しかしそれも韓国がなりふり構っていられる間の話です。IMFおかわりか、日本に頭を下げるかの二択になれば、韓国が後者を選ぶ可能性は十分あります。喉元過ぎてから、「あれは日本による強制だった」とか「卑劣な日本の罠に嵌った」と言う手もあるのですから。

そうなる前に「日本には韓国との友好も経済協力も必要ない。むしろそれは日本にとって害悪に近い」という国民的コンセンサスを形成し、韓国避けに「韓国がこいねがうならば検討する」というような持って回った、韓国に期待を持たせるような言い方を用いるのではなく、「日本の国民感情が許さないから」とはっきりわかりやすく断ることが出来るようになればと思う次第です。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

・・・金を無心して後で態度を翻すなんて平壌通りの朝鮮人の行動っぽいのですが?

2016/08/28-10:19 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

仰ってる事は概ね同意で拍手させて頂きましたが、昨日協定再開への協議が決まったと発表されたように現実は逆の方向へ邁進してしまっているようで…

2016/08/28-14:50 | URL | +02 #-[ Edit]

ある意味「王道」ではありますがね

戦争アニメとかSF小説の類なんかだと「圧倒的な技術力を持つ異星人からの侵略。敵方の技術をコピーして不完全ながらも立ち向かう」なんて、王道といわれるパターンそのものですからねえw
彼らもよく知ってる、エヴァンゲリオンとか蒼穹のファフナーにしてもその物でしたし。

そして「よく判らない物」を無理に使っての悲劇というのも定番でしてね。クトゥルー系のシナリオでも、その場の欲に駆られての惨禍とかよくありますので。

まあ、彼らにとっちゃ「日本」ってどこまでもナムなんでしょう。「旧支配者」のように恐ろしく、でも魅力的なので「力」を利用したくもなる存在でもあるとw 
だったら、彼らを「対等の相手」として望んできた日本側がムダだったのも明らかなわけで、向こうが「生贄の儀式」とかやって何か要求しても構う事はなく、生贄ごと要求してきた暗黒神官をパクリと食べちゃうくらいの対応でいいのです。

「スワップ協定? 話だけはするよ?(しかし邪神が暗黒信徒の言いなりになる保証はない)」でいいんじゃないですかね?

2016/08/28-15:43 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

スワップとは確かAとBを取っ替えるという意味だから、つまりは減る挑戦が日本と交換、て事かな?相手は潤ってこちらは減りすらされる。これを後押しする官僚閣僚は全て外患罪で極刑、これしか道はなし!

2016/08/28-17:12 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

毎日新聞
「【ソウル大貫智子】日本と韓国の財務当局が経済・金融問題を協議する「日韓財務対話」が27日、ソウル市内で開かれ、金融危機の際に通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の再開に向けて議論を開始することで合意した。」

産経新聞
「ソウルで27日に開かれた日韓財務対話で、韓国側は通貨交換協定再開を提案した。同国国内には日本に対して強硬姿勢を求める一部世論はあるものの、経済界を中心に将来の不安払拭に向けて協定の再開を求める声は根強く、韓国政府としても体面より“実”を優先したとみられる。」

どっちから話を切り出したかわかんないですね。外務省がOKと云ったからとかだと目も当てられない。日本の方から頼んできたと言い張るんでしょうね。

2016/08/28-18:57 | URL | 祭櫓 #E6kBkVdo[ Edit]

某掲示板のコメントをずっと眺めていたけど、ある特徴に気が付いた。
うまく言えないけど、コメントには他者の視線を感じる。

それも、すぐ近くに見ている人がいるような感じだ。

他の人も見ているし、いい人でいよう!という考えがコメントで見てとれる。

これって、今までの日本の対応じゃないっすかね?

他人の目があるから、いい人でありたい。
他の人の目があるから、敵対行為をしている人に対しても要求を呑んで、いい人を演じる。

これって、他者(他国)の人から見れば、馬鹿にしか映らない。
かの国の人は、なんだかんだで要求を呑んでくれるから、反日はやめないよ。

日本が変わらなければ、かの国も変わらないような気がしてきた。。。

2016/08/28-23:33 | URL | 時間がとれた #-[ Edit]

大人の対応

 その場ではどんな手段を使ってでも命乞いをしておきながら、舌の根も乾かぬ内に裏切るのはよくあること。
そのような相手をまともに扱う事こそがすでに将来に禍根を残す原因です。

 相手を「バカな子供」と見るより「立派な詐欺師」と見なした方が両者にとって利益が大きい気がします。

 言いがかりに真剣に取り組む必要はありませんが、言いがかりを突っぱねるという選択をすることも必要だと思います。

 大人の対応と相手の顔色をうかがうのは違います。

2016/08/29-06:36 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

悪魔の日本と、悪魔の術「魔法」を媚び売って教わりながら
悪魔を倒そうと試みる韓国という構図ですか…
魔法を制御しきれずしょっちゅう人災起こしてる時点で
悪魔に歯向かうのは早いと思うんですけどね
それにしても日本は立派なテロ支援国家で残念です

2016/08/29-10:45 | URL | さらく #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。