管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願わくば堂々巡りでないことを

韓国について考えていると、いつも堂々巡りに陥ります。

まず韓国のダメさを知り、そんなことしなければいいのにとか、こうすればいいのにと思います。けれど彼らにそう忠告しても無駄だということも知ります。そもそも彼らは常に自分は正しいと信じているのだから、忠告自体が無意味であり、逆効果でしょう。

結局、韓国はあのままでいるしかありません。しかしそれは彼らにとっても不幸です。彼らが今より少しでも幸福になるにはこうすれば良いのにと思いますが、彼らはそれを理解出来ません。何故彼らは理解出来ないのかを考えます。彼らのウリ・ナム思想や「恨(ハン)」のためだろうと思い、ならばそれらを改めれば良いのではないか、せめて彼らの不幸の原因がそこにあると気づくことが出来れば何か変わるかもと思いますが、いやそれでも彼らは変われないし、変わらないだろうと思います。

自分でも、実に不毛な考察だと思います。しかし思わずにいられません。何故なら、日本が常に彼らの意識に必ず含まれるからです。

日本と全く関係のないところで、彼らが日本を全く意識せずにいるのであれば、彼らのどうしようもなさに日本人が思い悩む必要は無くなります。

よく言われることですが、世界には韓国人(朝鮮人)並に素っ頓狂な民族や人種は珍しくありません。日本人が、韓国人について思い悩むのと同じレベルで世界のそれらの民族や人種についてもいちいち思い悩んでいたら、日常の生活すらままならなくなるでしょう。

そうならずにいられるのは、日本人が韓国人(朝鮮人)以外の、彼ら並に素っ頓狂な民族や人種とあまり関わりを持たずにいられるからです。「韓国人(朝鮮人)並に素っ頓狂な民族や人種」が世界にごまんと存在するとしても、具体的に何処のどんな民族や人種がそうなのかとっさに思いつきませんし、たとえ思いついたとしても、だから何だと思うだけです。

宇宙には地球以外にも知的生命体が存在するとしても、今のところ地球人からはコンタクトが取れていませんし、地球以外の知的生命体からのコンタクトもありません。「ある」と言う人もいますが、それが地球以外の知的生命体からのコンタクトだと証明出来ていない現状、「ない」とするしかありません。地球人以外の知的生命体が、広い宇宙に実在するかどうかはわかりませんが、互いに互いの存在を知り得ない限り、存在しないのと同じことです。

これと同じで、日本人にとって、韓国人(朝鮮人)並に素っ頓狂な民族や人種が、同じ地球上にいるのだからいることは否定しませんが、日本に関わってこない限りいないのと同じと考えて差し支えないでしょう。少なくとも私はそう考えています。

中国はどうかという意見も、もしかしたらあるかもしれません。ですが中国と一言で言っても、民族も人種も多種多様です。韓国人(朝鮮人)のように、どこを切ってもキム太郎ではありません。ですから一律に「中国人はこうだ」と決め付けることは、私には出来ません。

従って日本人にとって韓国人(朝鮮人)とは、唯一ではないかもしれませんが、地球上で最悪の素っ頓狂民族と言って良いと私は考えています。

そんな民族が日本と一衣帯水の場所にあると知れば、日本人なら誰だってどうにかしたいと思うでしょう。一番良いのは彼らがいなくなることですが、一番実現困難なアイディアです。ならば次善の策を考えるしかありません。

するとどうしても、「彼らを是正しよう」と思ってしまいます。彼らが素っ頓狂だから日本人が困るわけで、彼らが素っ頓狂でなくなれば日本人も困らなくなるだろう、というのは自然な思考です。

しかも日本人から見れば、韓国人(朝鮮人)も自らの素っ頓狂に苦しめられているように見えます。何も民族そのものの自覚を消し去れと言ってるのではありません。民族としての誇りやら何やらはそのままで良いから、ちょっと考え方や見方を変えれば良いのです。それだけで彼らも幸せになれます。少なくとも今よりは苦しまずに生きていけるはずです。

そう思ってこれまでに数えきれないほどの日本人が、利己心からだけではなく多分に親切心から韓国人に関わりました。その結果は、歴史が物語る通りです。

彼らに関わるからいけないのだ、関わってはいけないのだ、と言うのは易いことです。が現実問題として、彼らに全く関わらずにいるのは難しいのです。職場や町内、あるいは学校のクラスには、必ずと言って良いぐらい在日がいます。「俺んとこにはいないよ」と言う人もいるかもしれませんが、それは「いない」のではなく、「知らない」だけの可能性が極めて高いのです。

日本国内で何か買えば、知らずに韓国製を掴んでいるということもよくあります。原産国表示に「MADE IN KOREA」と書いたら売れないからか、「MADE IN R.O.K」と書いてあるものも時々あります。「R.O.K」という表記を見て、「Republic Of Korea」の略だととっさに分かる日本人はどれぐらいいるでしょうか。

日本が嫌いだ、日本人が憎いと言いながら、韓国人は執拗に日本を付け回します。日本人がどれほど韓国人と関わりを持たずにいようとしても、韓国人の方から近付いて来るのですから、どうしても関わりを持たずにいるのは難しいのです。

日韓関係の理想と現実は常にせめぎあい、その間で私はいつも立ち往生します。

中央日報のポケモンGOやキティに熱狂し、安倍マリオもうらやましい…これなら親日でしょうか?(1)ポケモンGOやキティに熱狂し、安倍マリオもうらやましい…これなら親日でしょうか?(2)という記事を読んで、軽い目眩を覚えました。私が日韓チャットを始めた頃、即ち15年前にタイムスリップしたのかと思うぐらい韓国人は全く変わっていません。

彼らが変わらないというのは弊ブログで何度も言ってることですが、ネットの普及に伴い、30歳以下の世代の情報に対する意識は大きく変化しています。日本がそうなのですから、IT強国を誇る韓国では尚更のはずなのに、その世代の韓国人が15年前の韓国人たちと全く同じなのです。全くです。微塵も違わないのです。

滅することも出来ず変えることも出来ず、また彼ら自身が変わろうともしない上に、関わりを持たずにいることも難しいし、関われば迷惑千万で済めば御の字。こういう相手にどうやって対処すれば良いのでしょうか。「チョーセンジンをブッコロセー」などと言って溜飲を下げているだけでは、何も進みません。

私一人が考えてもどうにかなることではありませんが、韓国を知る者として考えずにはいられません。せめてこの堂々巡りが、同じ所をただぐるぐる回っているのではなく、僅かずつでも良いから螺旋階段のように上に登っていることを願うばかりです。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

相手を変えるのは不可能

男女関係と同じです。
DVを受けながらも相手にもいいところがあるからと別れられない。
これさえなければ、これさえ我慢すれば、って。
大変なストーカーに粘着されて、あなた愛されてるのよ、と勘違いさせられて我慢する。

こういう不健康な関係を終らせるにはこちらが変るしかない。
残念ながら引越しは無理なので無視、無視無視。
相手が泣こうが喚こうが無視です。
まかり間違ってもホンのちょっとの情けもかけてはいけない。

前頭葉損傷ってカウンセリングでも薬でも手術でも治らない、不治の病ではないですか?

2016/09/02-07:08 | URL | 桜桃 #bWeNS1W.[ Edit]

自分は自分、他人は他人。韓国人は精神的に他人に依存する気質があることを自覚しなければ決して幸せになれない。

2016/09/02-07:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

昔の日本が

36年ばかり頑張って文明化しようとしたわけですが。fetiaさんの15年間の無念もそれを思えばむべなるかな、ですね。現在の嫌韓日本人の感じていることは昔の日本人が感じていたことと大差無いかもです。アイゴーアイゴーと泣き叫ぶのがウザイのでどうにかしてあげたいけど何をしてもアイゴーアイゴーとしか言わないので本当に迷惑…。

2016/09/02-17:59 | URL | ちかの #DOERyBh.[ Edit]

すでに併合期よりその後の方が2倍も長いんですよねぇ

fetiaさんがこれまでに何度も仰っているように、日本人はいずれ韓国あるいは朝鮮に対する興味を完全に失って、韓国・朝鮮を完全に忘れてしまい、しばらくしてからまた韓国・朝鮮を「新発見」するんでしょうね。

思い出したくないけど忘れない努力を
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1545.html
三日に一度の韓国忘却対策
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1549.html

将来の世代が韓国または朝鮮を「新発見」した時に、今の世代と同じ間違いを繰り返さないように、ネット上に少しでも多くの記録を残しておきたいと思います。

2016/09/02-18:42 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

大丈夫、日本人は韓国を忘れませんよ
慰安婦の詐欺商法もそろそろ下火と見え、次は「関東大震災における朝鮮人虐殺」がブームになりそうです。
日本では韓国に関するものがブームになるのは非常に珍しい現象ですが、韓国では日本に関するものが次々とブームを巻き起こしてますねえ。
例によって例の如く「証言のみ」ですが、 韓国がごちゃごちゃ言ってきたら黙らせるぐらいの気概を日本政府には持ってほしいものです。じゃなければ数十年後には鶯谷の慰安婦や東日本大震災がゆすりたかりのネタになります。

2016/09/02-22:07 | URL | yuri #4sjaVMVI[ Edit]

いつも興味深く拝読しております。まだ、全ての記事の読了には遠く至りませんが、ラスト2年8ヶ月分とそれ以前の数十編の記事を漸く読んだところです。私の数少ない韓国人体験の中でも感じられた違和感や不快感、マスメディアで見聞きする韓国のヘンテコ過ぎる対日行言動の訳が、貴ブログでは理路整然と解説されていて、分からなかったことが分かる気持ち良さを楽しませて頂いております。ありがとうございます。これからも楽しみにしております。


2016/09/03-00:55 | URL | kiki #-[ Edit]

無理に変えないでいいんでねっすか。

韓国人って、芸能人、コメンテータに向いてる。

自己主張が、ある程度強くないと見てて面白くないし・・・

2016/09/03-15:32 | URL | 時間がとれた #-[ Edit]

関東大震災が慰安婦に変わるネタになりそうで、うんざりしています。
あるブログのコメント欄に在日が登場しました。
やりとりを見て…このブログを思い出しました。
fetiaさんにその在日を蹴り飛ばして欲しいと願うくらい。
もう、韓国人は今のままで邁進していただきたいです。
日本人が変わるしかないと痛切に感じました。
しかし、そのブログの日本人たちの優しい姿を見ると、危機感しかありません。
優しすぎます。日本人のいいところですよね…
このブログをもっと広めたいと、つくづく感じました。
とりとめのない話ですみません。

2016/09/03-23:59 | URL | みう #hCXXJgqU[ Edit]

ほんとうに連中、しつこいですなぁ(嫌)
しつこいといえば、東京品川駅港南口では毎週金曜日の朝、
「謝罪と賠償が全てです」という横断幕(ハングル入り)を貼って、
ぐだぐだ演説している奴(もう何年も)がいるんですが、
先日聞くとはなしに聞こえてきた内容が、
(多分戦時中に)17日分の給与未払いがあり、
未だに払われていない。謝罪と賠償(以下略)…でした。

給与の未払いは良くないですし、事実なら払ってしかるべきですが、
それこそ70年くらい前の、しかも17日分の未払い給与のために、
横断幕まで作って何年も何年も毎週毎週、
「謝罪と賠償」を訴えるしつこさ(以上の何か)は、
われわれ日本人には理解不能だと思います。

管理人さんは、チャットの「病身舞」をはじめ、
朝鮮韓国人の異常なしつこさを目にされる機会は多かったと思いますが、
あのしつこさの原因というか、本質というか、
そういうものの意味合いを教えていただきたく思います。
それと、可能でしたら現時点でわれわれが取り得る最善の対処を。

2016/09/04-12:50 | URL | 哨戒人 #yIDpJdro[ Edit]

朝鮮人が不幸なのは自民族の誇りが無い事

彼らが不幸なのは、歴史上、一度たりとも「独立」したことが無いという事です。

ここで言う「独立」とは、精神的な独立の事です。

領土的に支那の属国になっていたり、日本に併合されていたことはありましたが、彼らは常に「朝鮮人」としてのアイデンティティを持たずにいました。

彼らが、安重根を民族解放の英雄と称える向きがありますが、正直、彼の事は、一部の韓国人しか知らないらしいのです。

彼らが賞賛する、戦前の「民族運動(五・四運動、三・一独立運動など)」ですらも、どの程度が知っており、また、独立運動に興味があったのかどうかも不明です。

そもそも、彼らに「民族の誇り」なるものがあるのかどうかすらも分かりません。

朝鮮人であること自体を「恥」であると考えている彼らに誇りがあるとはとても思えないので、彼らが殊更「誇り」を叫ぶのは、たとえそれが人工的なものであったとしても、自分達が何者なのか、心のよりどころというか、「精神の支柱」が無い事を嘆いている表れでもあるのだろうと思っています。

故に、彼らには誇るべき文化も、芸術も、学問も、科学技術もありません。

ゆえに、近代に日本が支援を行うまで、一切の発展も独立もできなかったのだろうと思います。

人民を統括する絶対権威たる「神話」が存在しないのは大きな問題だと思います。

その意味では、韓国よりも支那や北朝鮮の方が人民を統括しているに近い状態だと思いますが、実態は、武力でのし上がった人工的権威に過ぎず、また、為政者が横暴に振る舞うが為に人民は常に虐げられています。

やはり民族の誇りというものが存在しない国は一生発展する事も無く、不幸になるだけなのだろうなと思います。

ただ、そのコンプレックスを解消する為に、日本毀損や日本への密航を試みるのだけは、本当にやめてほしいと思いますが。

2016/09/04-13:33 | URL | 西 #-[ Edit]

ブログ主様はどう思っておられるか分からないが、我々ができる事は…とりあえずは今月に出る余命3年時事日記 外患罪を購入して学ぶ、そして「使う」事、これが一番最短で楽。そして絶大な効果あり。外患罪は最大のキーワード。知ると知らぬではかなり違う。賎民はこうして打破すべし!という手引書である。無論、連中がしてきた悪事の暴露がメインであるがそれで実情を理解した上での意識改革や行動を取る為の字引きである。買え買えと宣伝するつもりはないが一読する価値もとい重要性がある。過去の書き込みで以前どなたかが朝鮮民族対策に余命本を買っていると見たのだが中々ここではその余命の話を見ないな…

2016/09/04-20:50 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

某余命さんと

こちらのサイトは韓国(人)考察ブログで、余命さんの方はざっくりいうと日本再生のためのブログで、趣旨が違うのかなと思います。
まぁ、共通する話題ももちろんいっぱいあるかとは思いますが。
まぁ、個人的にはどっちも拡散拡散。

2016/09/04-22:03 | URL | Mr.G #Sts9A5QI[ Edit]

韓国人って自分が変わる努力しないで周りを自分に合わさせようとするよな。だから移民先で軋轢が生まれる

2016/09/08-13:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。