fc2ブログ
管理画面

親韓には韓国の良いところを語らせよう

ちょっと間が空きましたが、少々前に「韓国好きな人が、韓国を嫌いな人に遭遇すると、やたら韓国の擁護をしたり、嫌韓な人を攻撃したりすることが多々ありますが、その心理がわかりません。」というご質問を頂戴しておりました。

まあこれは何と言うか、「韓国好きな人」全般に言えることというよりは、昨日今日韓国を好きになった人の特徴という感じはします。

それまで韓国のことなど何ひとつ知らなかった人が、ある日突然韓流捏風に吹かれるということは、韓国が比較的知られるようになった最近ではあまり聞かなくなった話ですが、韓国がまだそんなに知られていなかった10年ちょっと前頃にはよくあった話でした。

日本のドラマや芸能人に飽きた人たちには、ケレン味だけはたっぷりある韓国ドラマや芸能人が逆に新鮮に見えたのでしょう。しかも「新鮮なのにどこか懐かしい(過去にヒットした日本やアメリカのテイストを取り入れているから当たり前ですがw)」という感じがするので、特に中年以降のお嬢様方にはたまらないものがあったようです。

そういう人たちにとって韓国とは、ある意味「自分が発見した(今まで誰も気づいていなかった)新星」のようなものだったのではないでしょうか。

更にその新星が如何に素晴らしいかを理解している(理解出来る)のは、自分と韓流捏風に吹かれた人々だけという、歪んだ優越感を抱いた人もあったのではないかと推察します。

そんな韓流捏風に吹かれた人からは、嫌韓は韓国に対する無理解に基づく不当な差別意識を持つ者にしか見えません。

しかし韓国嫌いというのは基本的に昨日今日そうなったわけではありません。少なくとも、韓流捏風が吹いてた頃の嫌韓は間違いなく知識の筋金入りでした。そういう人から見れば、韓流捏風に吹かれた人というのは、無知に付け込まれた人にしか見えません。

そういう者同士が韓国についての意見を交わしても、建設的な議論になどなるはずがないのは、容易にご理解戴けるでしょう。互いに互いの「正しい」と信じていることを否定し合うのですから。

「人の好みなんて、人それぞれですし。自分さえ好きであればどうでもいいし。というのが大半(の日本人)」というのは、一面の真実ではありますが絶対的な真理とは言えません。利害が対立しなければ、「人の好みなんて人ぞれぞれ」「自分さえ好きならどうでもいい」と言えますが、利害が対立すればそうも言っていられないからです。更にそこに「信仰」が加われば、両者の諍いが最悪の場合戦争に至る例もあることは、歴史を顧みれば明らかです。

韓国好きにとって嫌韓は、自分が信じる偶像を傷つけ汚そうとする乱暴者ですし、嫌韓にとっての韓国好きは、日本に災いを招き入れようとする迷惑な人です。

韓国好きな人たちからすれば「嫌韓って何で人の好きなものにケチをつける人が多いんでしょうか。普通の話題の中にしれっと韓国をディスるような話を入れてきて、こちらの出方を伺う人が多いんですよね。人の好きなものにわざわざケチつけるなんて、日本人なら普通はしないと思っていたんですが」なんて言ってるかも知れませんっていうか、多分言ってますw

ですので私は、基本的に「韓国好き」という人を翻意させようと動くことはありません。彼らが私を含む他人に韓国を好きになれと強要することがない限り、夢見るような目で韓国を語っても、生暖かく見守る方針です。

かつて「親韓は嫌韓への第一歩」という記事を書きましたが、親韓であっても正しく物事を見聞きし考えることが出来る人であれば、韓国を知るにつれ嫌でも疑問や嫌悪が生じるものです。そうならない人は正しく物事を見聞きし考えることが出来ない人ということです。

親韓の韓国押し付けにうんざりする気持ちはわかりますが、そういう時は逆に「親韓な人は韓国のどういうところを良いと思っているのか」というサンプル採取の機会ととらえ、相手に思う存分「韓国の良いところ」を語らせるのも、ひとつの方法ではないかと思います。

それは韓国を知らない人が韓国のどういう部分に騙されるのかという、嫌韓にとって大変に良いデータになるでしょう。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国が順調に滅びの道を歩んでいる昨今、寒流ネタが出たので私も質問させてください
それは「韓国はなぜPSYをあれほど執拗に推すのか」という事です
他の寒流スターの人気捏造が下火になるなか「YOUTUBE何億回再生」などと懲りもせずやっています
そのくせ日本には、初期に「寒流の最終兵器が登場!!」などとバラエティなどで紹介させていながら結局一度も来日していないはずです
思うに、PSYは日本ではバカにされる存在である事をわかっているのでしょう
さらに、恐らくは韓国が世界に持ってほしい韓国人のイメージの真逆だと思うのですがなぜあれほどまで前面に立てるのかさっぱりわかりません
ご教授頂ければ幸いです

2016/09/05-17:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ほぉ、PSYなる連中、名前は聞いた事あるけど最終兵器なのか…だから来日しないのでは?コケたら最終だから全て終わりだし。しかし、おはなんが今だに多いからか、まだまだ滅びには遠い。逆に日本がスワップで吸い取られて萎んでいく。これは絶対にマズイ。日本好きもとい日本派の方々が見切りをつけて去っていく気配をそれとなく感じる様な…勘違いかな?

2016/09/05-17:58 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

毎度ありがとうございます

ご質問したものです。
今回もご回答いただき、ありがとうございます。

好き+「信仰」

これがすごくしっくりきました。

人って、韓国好きに限らず何事も、好きなものには大小なり信仰的なものはもってるものなんですよね。
ただ、韓国好きについてはそれが強すぎる。(人が多いと感じる)

信仰ゆえ、
>正しく物事を見聞きし考えることが出来ない
んでしょうね。もしくは、正しく物事を見聞きし考えることが出来ない、から信仰が強くなったのかな・・・?

人には2種類いて、覚醒できる人とできない人がいる、と勝手に思っております。
それを見極めるために、信仰度合いを参考にしてみようかと思います。

信仰は過ぎると事実に勝るんですよね。どちらかと言えば、感情ですね。
まぁ、人は感情の生き物ですから、どちらが正解とはいえませんが、バランスですかね。

私も面倒なのは嫌いなので、韓国好きそうな人がいたら適当にしゃべらせるだけで「生暖かく見守る方針です。」
韓国のどんなところが好きなのかをねほりはほり聞いたこともあるのですが、まぁ、私にはまったく共感できるものが1mmたりともありませんでした。
まぁ、そこは好みの問題なんですけども。

事実を事実と認める能力。不利な事実であれば、感情が邪魔して難しいですが、だが、だからこそ近代を生きる人間であるならばその努力はすべき、というかした方が楽に生きられると思うのですが。
どうも、なんか苦しそうで、頼るもの(信仰)がなにかないと発狂してしまうような闇をかかえてそうで心配になるんですよね。邪推ですが。

信仰は人が生きるうえで重要だと思いますが、やっぱりバランスかなぁ。
過度に偏れば、まさに「両者の諍いが最悪の場合戦争に至る」。

まとまりないが、長くなりました。
韓国のことだけでなく、いろいろ考えさせられました。

重ねてありがとうございました。

2016/09/05-18:50 | URL | Mr.G #Sts9A5QI[ Edit]

これよく分かります。
叔母が韓国ドラマが大好きなので、自分がケーブルテレビで放送してる韓ドラを録画してDVDにしてあげたりしてます。自分は「長ったらしい上に古臭く、先の展開がほとんど読めてつまらん」と言うのに対し、叔母は「美男美女ばかりで見てて楽しいのよ」と言います。まあ、相入れませんよねえ。自分は「ストーリー」、叔母は「ルックス」を求めてるのですから。もっとも昨今の日本のドラマが複雑すぎて叔母の脳には辛いのが本当の所かと。いえ、これは叔母をバカにしてるのではなくある程度歳をとったおばさま方に共通と思われます。あとはやはり赤いシリーズあたりに似ていて懐かしいのでしょう。

自分も相手から「面白いよ」と勧められるのを断るためにはツマンネーよとはっきり言ってますが、相手が韓ドラやアイドルが好きと言っただけなら貶したりはしませんがね。

好きなものを上げるため、かどうか知りませんが韓流好きの人は日本の芸能を馬鹿にしますね。しかしこれは韓流好きに限った事でもなく、洋楽好きや米ドラ好きにもしばしば居るのです。「日本のドラマ・歌手はつまらない」と言って。まあそういう時には自分は大人気ないですが「あなたにとってはそうかもしれないけど、自分は何歌ってるか分からん洋楽やしょっちゅう世界の危機と戦うドラマより日本のものが好きだよ」とね。
最初からこのように「他(主に日本の)を攻撃」してくる外国好きと言うのは案外無意識にやってるんじゃないかと思うのです。

2016/09/05-22:20 | URL | yuri #u2lyCPR2[ Edit]

いつも楽しく拝見させていただいております。

今回の記事は私にも経験があり「やはりそうなるのか。。。そうなるわなww」
といった共感でいっぱいです。私自身も親韓汚鮮者に初めのうちは真っ向対峙しドラマやK-POPの嘘、人間性と文化の嘘、歴史の嘘を具体的に投げかけていましたが、全く聞き入れてもらえず、挙句の果てに差別主義者呼ばわり。。。orz
そのような方にどうしたらいいものかとしばらく無関心な返事や相槌でいると、どうしてそうなった?と言わんばかりの妄想が飛び出す、飛び出す。。
幾人かそんな人々と会ってるうちに、私はたまりかねて「韓国の何がいいところなの?」と自分でもよくわからないうちに言葉がでていました。すると、、、
「だってキムチとか日本に比べて超旨いんだよ!街の人たちもみんなキレイでイケメンがほとんどで特に恋人には優しいんだって!ITが世界有数の先進国でなんかみんなスマートな生活してて毎日体に良い韓国料理ですごくない??」

あいた口がふさがりませんでした。と同時にこれは長くは持たないなぁーこの程度なんだ、、、と思ったことがありました。

名無櫓、試し腹幾重 様 私もウル覚えではありますが、PSYなる者は日本に来たくても来れないはずです。実際本人と音楽事務所の連中は日本マーケットによだれ物なのは明白です。が、来れません。入れません。
そう。前科があったと思いました。曲のヒット以前に何度か来日しており覚せい剤か大麻取締法違反だと思ったのですが。

しかしながら、PSYなるもののキャラクター的ポジションは、「小太りの中年オヤジがとてもコミカルに歌って踊れる」というもの。日本ではパパイヤ鈴木などをはじめ既存のジャンルですが意外なことに諸外国ではなかなかないそうで一時的な人気を博したようです。
よって日本に来たとしても通常のK-POPとしてしか受け入れられず諸外国のようなスター性は皆無と思います。

そして

臭いものには蓋をする韓国人たちからはそのような事実も知る事もなく「世界的ヒットなのに日本で流行しないとは何事だ!きっと深く嫉妬し故意に購入を阻んでいるのだ。日本人に受け入れられないからこそ世界のスタンダードにしよう!と今日もyoutubeをポチッっとしているとか。

なんとも哀れですが、なんとも韓国人らしいではないですか。。。

2016/09/06-00:42 | URL | やまだ #-[ Edit]

 初めまして。いつも拝見しております。
 ところで私の親韓友人は、自分の夫(日本の男)にほとほと嫌気がさしており、嫌がらせで韓国俳優を好きになってやれという感じでした。まあ、夫への憂さ晴らしというか当てつけというか。よくある怠惰な夫婦ですけどね。
 でも、それは地獄の一丁目。
心が通じると信じている仲間だと思っていた韓流ファンが、彼女が決して逃げられない様に住所・本名(通名では無い事も確認してくる)・年齢・職業をきっちり把握した後にファンミやコンサート、韓国ツアーに引きずり出します。でも、そうされた友人は『夫め、ざまあ見ろ』と、快感のようです。
 地獄の一丁目と思うのは部外者である私くらいで、夫婦はそれで瓦解せずにいますからいいのかもしれません。ただ、韓国ってそういう負の使い方が主流なのかと思っています。
ちなみに彼女はPSYには無関心。あんな醜男を支持する気はないとのこと。親韓の皆様は、結局整形美男美女がいればいいくらいの、あさーいところで話してるんでしょうか。

2016/09/06-09:59 | URL | 名無櫓 #HfMzn2gY[ Edit]

PSY…名前は見た事あるけど読みはサイ?もしそうなら、災?それはともかく新韓派はターゲットが真っ当な?日本人である事もさりげなく何気なく、かつ着実に確認をした上で引きずり込むんですね〜そういう事には全身全霊なんだ…6割パペクトメンのくせに。背折るで釜山で沈みなさい!こちらも礼を尽くして笑って送ってあげるから。別れに涙は不要でしょ!ヨンピルだって戻って来い!と歌ってるんだから急げ!

2016/09/06-12:28 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

やまだ様をはじめ他の方々のご意見、毎度の事ながら参考になります。対する私は単なる悪口の連呼、これではいけませんね。何か載せるにしてももう少し皆様方の参考になる様なものを載せたいですね(もっともシステム的には載せてもらえている、と言うのが正しいのですが)。
本日、9/6付のY新聞の人生相談の内容は、見方次第ではモロにハン男にほだされて自ら滅びの道を進む、一応は大和撫子の嘆きとも取れる内容です。かける言葉があるとしたら、子猫が母猫に助けを求める時に発するという、聴き取れない超音波レベルでしか発言できませんね、私なら。聴こえるレベルで口に出る言葉はそういう女性に対してはないですから。相談の内容はここには書きませんが愚か哀れ自業自得、こんな語句しか浮かばないです。暇つぶしで観たドラマに影響されておかしくなっちゃったのかな?でも、赤いシリーズはいいですよね、パクリんは当然先読みどころか観る気すら起こさせませんから…

2016/09/06-15:51 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

「韓国は日本よりも進んでいる」「韓流は世界中で大人気」という宣伝文句って「北朝鮮は地上の楽園」というプロパガンダと変わらないんですよね。事実じゃない嘘八百なところも同じだし、朝鮮人と反日日本人がいっしょになって広めていたとことろも同じです。

反日日本人って、極左かウリスト教徒かメンヘラかザパニーズでしょう。嫌韓初心者だった頃に見つけたサイトを思い出してググってみたら、まだありました。

韓国人 恋愛
韓国人と付き合ったきっかけ
http://kankokujin-renai.seesaa.net/article/161546904.html
韓国人の彼氏から受けた被害
http://kankokujin-renai.seesaa.net/article/161547020.html
精神を病む寸前までいきました
http://kankokujin-renai.seesaa.net/article/161550446.html

↑すごいのはコメント欄で、「それは大変な思いをしましたね」というコメントもあるんですが、多くは「あなたがつき合った相手がたまたまそうだったというだけで、韓国人全体がそうであるかのように言わないで」「日本人だって、そういう人はいるでしょう?」「それって差別ですよ」みたいなものばかりです。

その中に「もし日本人と韓国人が逆だったら、日本人は自分がやった事じゃなくても、とりあえず謝るでしょうね」というコメントがあるんですが、きっと書いた人は、コメントの多くがザパニーズによるものだとわかっていたんでしょうね。

PSYの江南スタイルといえば、あの曲がビルボードの全米ヒットチャートで7週連続2位で終わり、1位を取れなかったのって、ビルボードによるランキング操作があったんじゃないかと思います。関係者は、この曲が不正な組織票によって上位に上がってきたのをわかっていて、1位にならないようにしたんじゃないかという気がするんですよね。

もしこの曲に1位を取らせてしまったら、「ビルボードで1位獲得」という記録が未来永劫残るわけですから。当時のビルボード誌の表紙には「5億人のPSYのファンが間違っているはずがない」という皮肉が書いてあります。

PSY「江南スタイル」7週連続ビルボード2位|KBS World | 韓流代表チャンネル
http://www.kbsworld.ne.jp/koreakbs/photo_detail.php?keyno=16124

2016/09/06-18:49 | URL | BlueBlue #vF6NeGQU[ Edit]

BLUE BLUE様が幾度か載せて下さるリンク先からハン男に弄ばれただけのオナゴのブログに辿り着きましたが…うーん、やはり何とも言えません、言いたくないですね。
これは単なる僻みですが、私は女性受けしない見てくれや性格をしているからか警察や女性に特に不審扱いされてそれはもう嫌な扱いされてコンチクショウと常に思っています、極端に悪臭を放っているワケでもなし公衆に迷惑をかけてるワケでもないのにです。だから、それが常なのでハン男の類にボロボロ?にされて泣き言を言う女性については、仮にオマエも半日だと思われようが全然何とも感じないです。私が所謂在日でそれこそ暴君の如くなりふり構わず何でもやって…というのならまだしも本当に、勘違いとしか言いようのない生理的な不快感とでも言いましょうか、それを私から勝手に感じ取って逆にこちらに対して不快な行動を取るのが(日本)女性なもんで…
探さなくてもこういう目に遭ってる日本男子はゴロゴロいるはず。で、困るのはブログではハン男がアウトと認識している様ですが単純にオトコそのものを敵と見なして誰でもいいから仕返しのターゲットにするクサレ女がいる事!だから私は、いくら紅一点だろうが雑草の中で映える花扱いされようが、それこそ異臭悪臭を突然放つ事が往々にしてあるあの人達の事を、まずエロ視線で追う事からして不可能。逆にいくら変質教育をDNAレベルで刷り込まれているからとは言え手を出すハン男(の類)を時折スゴイなと思います。賞賛とまではいかずとも自分なら絶対に手は出せない出さないし、逆に相手も謀なくして絶対にこちらに接触してきませんから…それこそ病気借金を移され渡されドロンか、時折出る練炭女に殺られて終わりですもん。これを書いて日本人としてもう少しまともなコメントを書けないのか?と考えましたがムリですね。これが正直な所です。かなり前方にいる女子が、別にストーキングしているワケでもないのに風が吹いてたワケでもないのに後ろを突然振り返って何度もスカートの端を押さえながら幾度となくこちらを警戒してた時は、そのまま車かバイクにどうにかされて逝け!としか思いませんでした。くどいですけど、かくも無体な扱いをされたら仏の如く許す、気にしないのはムリ。

2016/09/06-20:52 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

韓流に熱狂するのは、韓流幻想に心酔した一部の日本人だけであるという現実

韓国内でも、韓流が「流行っている」という話はあまり聞きませんし、日本でも何故か熱狂的信者以外では、「流行っている」という話はあまり聞きませんね。

更に言えば、欧米でも「韓流アーティスト」の名前を聞いてみても、恐らく「知らない」という人の方が多いのではないかと思うくらいです。

また、韓国文化自体が「虚構」を基にしている為か、彼らが必死に推してくる「韓流」というものに、全く現実味のない「気持ち悪さ」しか感じ取れないのも、偶然ではないような気がしています。

ただ単に、ひたすら「外見的な美」のみを強調し、中身自体は、王が権力をふるい、あらゆる権勢を手に入れ、民衆から搾取するという、典型的なコンテンツに過ぎません。

また、恋愛ストーリーのようなものもありますが、日本だか米国の焼き直しというか、劣化コピーで、こちらもやはり「外見的な美」ばかり追求するような感じで、内面的な部分まで理解していないが為に、「稚拙」という印象しか残りません。

そもそも、優秀な「作品」というのは、「外見的な美」を追求するようなものでは無く、内面(登場人物の心情)を見事に描き出すものであり、時には「醜く」、時には「美しく」、その情景に合わせて、人物の外装なども変えなければならないモノなのですが、韓流には、ひたすら「外見的な美」ばかり追求するばかりで、肝心な「内面」を追求するモノがありません。

内面を描かなければ、その作品のあらゆる表現が稚拙になりますし、基の作品を完全にコピーしたと思っていとしても、見た目だけコピーしても専門家が評価しないのと同じで、内面を描かなければ、登場人物の心情が厳密には理解できません(同じ「怒り」、「悲嘆」、「歓喜」であっても、表現者の内面次第で大きく異なります)。

彼らに、怒りと喜び、喜びと悲しみ等が入り混じった、「複雑な心情」を表現する作品を作らせてみれば、恐らく作る事ができないと思いますし、その技量の浅はかさが分かると思います。

文化が存在しないが為に、精神的な支柱となるものが無く、あらゆる表現物が「人工物」になってしまい、その作品からは、登場人物に込めた「作者の想い」など、何も感じられるものがありません。

まあ、結局、韓流に熱狂するのは、韓国の事をよく知らず、韓国の「虚構」を無条件に信仰する「大衆層」という事になるだろうと思います。

逆に、韓国の「現実」を知れば、彼らの精神的な支柱自体が吹っ飛ばされる可能性も高いですから、その時にどうなるのか見てみたい思いもしますね。

2016/09/07-02:12 | URL | 西 #-[ Edit]

更に言えば、日本文化や日舞に興味を持つ外国人は多くても、韓国文化(?)や韓流に興味を持つ外国人が皆無に等しいのも、大きな意味があるのではないか思いますね。

2016/09/07-02:27 | URL | 西 #-[ Edit]

親韓は嫌韓のはじまり、たしかに。
周囲で韓流にはまってた人(年齢問わず)、韓国料理=美容に踊らされてた人、現在はほぼゼロになりました。
ただ、9条教的な思考からきている人、団塊世代の頭の固い敗戦レジュームに凝り固まった人(ネットに触れず新聞TVタイプ)は反日からくる親韓・戦後レジュームが解けない親韓(自分たちが加害者だったんだから的な)のまま。
このへんの人の暗示は解けません。

2016/09/07-08:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人が判で押したような存在なら、親韓擁韓日本人の発言も大体紋切り型ですね。
まあ、肝心の韓国側の方に褒める所が少ないせいもあるでしょうが、段々と「最近の日本人は排他的で心が狭い。かつての日本人の優しさは何処へ行ったのか。」とかの嫌韓側の人格攻撃に走りがちです。
冷静に考えれば韓国側に問題があるのは明らかなのにそうなるというのは、もはや引っ込みがつかないだけか、「この私が良いと思ったものを否定されるなんて自尊心が傷付いたニダ!謝罪と賠償」という感情論なのでしょう。確かにほっといた方がいいかもです。

親韓感情というのはかかる人にだけかかる麻疹のようなものなのかもしれませんね。ウイルスかバイ菌がいなくなるのを待つしか。

2016/09/07-12:51 | URL | アキ #PvFedqOI[ Edit]

ハンにカネを注ぎ込むなら、たとえ1円でもいいからアフリカ等にいる恵まれない子供達へ寄付する方がよほど人間らしく思える。ハンドラマを5分観るならたった一瞬でもいいから本当に恵まれない環境にいる人達の事を思い浮かべて自分達がいかに恵まれているかを考える方がよほど人間らしく生きていられる。ハンは元々ダメ。お国の代名詞か形容詞として相応しいくらいに元々ダメ。無理が通れば道理引っ込むとは言え条件が違いすぎて無理な荷だ…重荷だ…

2016/09/07-15:36 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

韓国の芸能ブームのきっかけだった人も、今ではこんな有様です。


まるで韓流ブームの廃墟……ぺ・ヨンジュン出国の羽田空港に、見送りファンたった15人
http://www.cyzo.com/2016/09/post_29539_entry.html


同じくサイゾーの記事ですが、江南スタイル記念像が韓国にあります。何故かサイの全身像ではなく両手の像ですが。


なぜいま? ゴージャス&トホホな「江南スタイル像」
http://www.cyzo.com/2016/05/post_28193_entry.html


BlueBlueさんが挙げていらっしゃるビルボード誌の表紙の皮肉「5億人のPSYのファンが間違っているはずがない」は、エルヴィス・プレスリーのベストアルバムの題名「50,000,000 Elvis Fans Can't Be Wrong」を踏まえたものでしょうね。


既にご存じの方も多いでしょうが、ジブリ映画のパクリが出るようです。


湯婆婆やハクまで登場!? 韓国で『千と千尋』丸パクリ映画が公開へ
http://www.cyzo.com/2016/09/post_29465_entry.html

2016/09/07-19:27 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

試し腹幾重さん、なんというかお気の毒。
女性に生まれていたならば、たとえ容姿がどうであっても見ず知らずの他人から勝手に性的犯罪者予備軍扱いされて警戒されるということは少なくとも無いですからね。
日本女性そのものが嫌いになっても、日本女性が韓国男にやり捨てされても腹が立たなくなっても仕方ないと思います。
でも最近高畑裕太容疑者の事を見ていて、彼みたいに異常に女好きに生まれる事の恐怖ですよ。ああいう性質に生まれなくて本当にラッキーですよ。
試し腹幾重さん、女性なんて世の中にある楽しい事や美しい事、価値あることのほんの一つでしかないですよ。女性に警戒されるのはそこいらのどうでもいい犬にほえられるぐらいのことですよ。世界には美しい景色も、美しい建築も、彫刻も絵画も音楽もあるのですから女性のことは無視して美しいものだけを追いかけて暮らして下さい。

ただ注意していただきたいのが女性と関わりがなく長年生きてきた男性が初めて女性に好意を示されると舞い上がって、その女性に狂ってしまうことが多々あるということです。

その相手が凄腕の持ち主であればあなたの疑いを何度もクリアして、あなたが信用したところを騙すかも知れません。特に韓国はこれから不景気になるので国籍目当てにあなたに近づく事もあるかも知れません。韓国の生活保護は月4万円程度なので日本の生活保護を目当てに移住を試みる輩も多いです。
どうかくれぐれも気を付けて下さい。





2016/09/08-11:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

名無櫓様へ

私如きへのご返信有難うございます。いや全く貴方様の仰る通りです。参考になるという言葉では足らない位に救われました。

そう言えば、犬にも強烈に吠えられます。
何かしたワケでもなく、先日は車に乗っていた犬に追い抜かれ様にいきなりガゥ!と来られて何事かと思いました。ポリ、犬、女性には私にとって何か共通点があるのかな、と。襲われそうになっても制御も何もしない飼い主にも多数遭遇しますからね。

まぁそれはそうと、ご注進のほど、有難くお受け致します。どこかで囁かれているというモテ期ですか、そんなものには無縁で暮らしておりますが過去に一度、何と言うかほんのチョイ趣味が重なるだけでかなり積極的に接触してきた同い年の女性がいてその時は何で?と思ったのですがその後ですぐに理由が分かり、そこでそれが教訓とまではいかずとも、ああやはりそうなんだと諭される事案が発生した事もあり、そういう意味でも貴方様からのご注進をとても有難く思います。

ターゲットにされて、さもなくばそうではなくて魅力的に思える女性に出逢った場合に己を制御、防御できるか…人間、加齢と共に抑えが効かなくなると言いますので気を付けて暮らしていこうと思います。

最後に、本当に貴重なご意見ご回答、誠に有難うございました。

2016/09/08-14:32 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

こんにちは。
韓流初期はドラマが懐かしい感じがして、次々と見ていました。
その頃のドラマは少女マンガチックな恋愛ストーリーが多く、しかも昔よく放送されてたアメリカじゃない外国のドラマって事が単純に興味深く、新鮮でした。

企業物、財閥物、社会派的な物になると、登場人物の捏造やら悪巧みやら、異常性を帯びた性格やらが心底イヤになり見なくなりました。その社会そのものがイヤになりました。
よく「ドラマの話でしょ。」と言う人もいましたが、現実のニュースなどを見ても同じだと思いました。

ラブコメディなんて紹介される物もどこがコメディなんだか…、ドロドロ感情。

中には今も恋愛ストーリーとして見れている人もいますが、自分とは全然感性が違うんだな…と思っています。主人公が最後に結ばれれば「ハッピーエンドで良かった~」みたいな人。

2016/09/18-17:37 | URL | 元韓流 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓