管理画面



韓国で共産主義が蔓延しつつあるそうな

先日、月見チャットの方にかつての日韓チャット常連韓国人が来ていたので、「最近、何か変わったことはありましたか」と質問したところ、「親しいと思ってた友達が共産主義者でした 」という答えが返ってきて、ちょっとひっくり返りました。

確かに、韓国人と言うか朝鮮人と共産主義というのは非常に親和性が高いという傾向は以前からありました。しかし韓国では共産主義思想は確か法で禁じられているはずなのです。

昨今の韓国では共産主義思想に対する規制が幾らか緩くなっているらしいことは、仄聞しておりました。ハングルに翻訳されたマルクスの資本論が出版されたという噂も聞いたことがあります。それでも韓国において「私は共産主義者である」と公言することは、かなりの社会的リスクを負う行為です。

しかしながら昨今の韓国では「私は共産主義者である」と堂々名乗る人が出始めていると聞いて、北朝鮮による思想工作の浸透具合の深刻さを目の当たりにしたような心地がしました。

もっとも北朝鮮は厳密に言えば共産主義ではなく社会主義を標榜しております。しかもその中身は「主体思想」と名付けられた「朝鮮社会主義」だったりします。

ただ、昨今の韓国人の共産主義というのは、単に現在の韓国の体制に反発するためのエクスキューズであって、その意味や中身まで十分に理解しているとは思えません。要は現在自分が抱いている不満を正当化する口実としての主義主張なのでしょう。

共産主義においては、富を全ての人民に公平に分け与えるということになっており、これが現在不況をかこつ韓国人には誠に甘く優しく響くようです。自分たちが経済的に苦しいのは財閥が富を独占しているからであって、財閥は富を人民に公平に分配するべきだなどとドヤ顔で言っているのだそうです。

しかし北朝鮮を見れば、「国民に富を公平に分配する」ことなど実際には不可能だということは明白です。人には誰も欲があって、自分だけは他の人より少しでも得をしたいと思うものだからです。また、富の分散は資本力の分散でもあります。あるひとりが1000万円を持っていれば何か事業を起こし継続的な利益を出すことが可能ですが、その1000万円を1万人に分配してしまえば、一日の食費で消えてしまうでしょう。

というようなことは、既に前世紀に幾つかの国で壮大な実験を行なって明白になっていることなのです。

しかし韓国では、今まで共産主義思想をシャットアウトしていたせいか、今世紀になって初めてこの思想に触れた韓国人が多いのでしょう。その上、「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」が彼らの思考パターンです。

他人がやって失敗した主義思想であっても、自分がやれば成功すると信じて疑わない韓国人がいても、当然というものでしょう。

と言うか、北朝鮮にいる豚がまさにそうだったりします。

理想と名付けた妄想に耽ってひたすら苦しい現実から逃避しようとしてばかりいるから、いつまで経っても彼らはあのままなのでしょう。困るのはその害が往々にして日本にまで及ぶことです。

かつて韓国は防共の砦として西側に組み込まれました。しかし現在加速度的に赤化しつつある韓国は、西側諸国、ことに距離的にも近い日本にとってまさに身中の虫となるでしょう。

早い内に駆虫してしまうのが吉だと心から思う次第です。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

豚…中国の農村では豚の側にいた幼児がその豚に食べられるという事案が割と頻発している模様。だから北豚もそういうつもりなのだろうか…共産主義については連中に丁寧に説明しようが、仮にそれが真っ当なものだとしてもそれこそ豚に真珠…連中は犬だけではなく豚でもあるという事か?

2016/09/13-13:50 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

チンイルパは許されないけどパルゲンイは許された

許されたというには気が早いでしょうが、そういう傾向にあるでしょう。

財閥への嫌悪と、スプーン階級制度を破壊し(て再構築し)たい衝動。
そういったロマンが革命に甘い夢を見させてくれるのでしょう。

歯医者さん曰く、反日と反共はシーソーみたいになってるそうですから
パルゲンイをよりカジュアルにするために若者の反日ブームが起こりそう。

2016/09/13-19:05 | URL | 名無三 #-[ Edit]

確かに「他人が自分の上にいることが気に食わない」のが当たり前の
朝鮮人にとっては共産主義は相手を引きずり下ろすのに格好の道具で
しょうが、もう一つの性質「どんな手を使ってでも相手を出し抜いて
上に行きたい」にとっては不都合極まりないと思うのですが、自分だけは
ノーメンクラツーラになれると思ってしまうのでしょうね

2016/09/13-21:18 | URL | 塚原石竹 #-[ Edit]

共産主義にかぶれた韓国人が、中国に共産革命を熱心に進めるところが見てみたい。

今一番、共産主義革命が必要な暴力的な資本主義国は中国だから
そして、状況もわきまえず布教活動をしてしまうのは韓国人の右に出るものはいない

この組み合わせで、世界中に衝撃のニュースを流してほしいな

2016/09/13-22:08 | URL | ろう #-[ Edit]

共産主義とはいったい・・・うごご

労働の対価として、金をもらう。
というのが原則とするならば、富の公平な分配とは、働いたら働いた分だけ金もらうのが公平なのではないでしょうか。
という疑問を、「共産主義」という言葉を知ってから今に至るまでずっと抱き続けています。
それって、むしろ「不公平」なんじゃない?

となると、共産主義において「労働の対価として、金をもらう。」はこれがあてはまらないのかな?
「労働の対価」はいずこへいってしまうのだろうか。
なんか一応、最終的には手元に金になって戻ってくるっぽいけど、一体どこをどう通ってくるのだろうか。

それで、社会が成り立つ?の?どうやって?
とか、私の少ない脳みそではその程度までしか考えられないのですが。

あ、韓国の話でしたね。

>単に現在の韓国の体制に反発するためのエクスキューズ
まったくなるほどですね。
あれを食っても満たされず、これを食っても満たされず。
まさに餓鬼道。

!!あ、だから食うに困ってう○○に手をだしたのか!・・・・納得

2016/09/14-18:23 | URL | Mr.G #Sts9A5QI[ Edit]

キリスト教を歪んだ奇怪なウリスト教に変貌させる韓国人のことだから、共産主義とやらも自分たちに都合の良い部分だけを切り貼りした矛盾だらけのものなのでしょう
ウリスト教みたいな絶妙のネーミングを何か考えたいですね

2016/09/15-13:43 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

助け合いが社会に必要なのは、事実ですけどね。

ただ、すでに社会主義や共産主義は、幻想にすぎないということは、はっきりしている。

数々の犠牲を生んだ、世界規模での、壮大な実験によってね。ということは。多少なりとも、知性があるなら、距離を置く。そこで語られる全ての理想の実現は、無理なんだから。

だから、いまや、共産主義への傾倒は、教義を絶対とした、ドグマを崇める宗教への入信を意味すると思う。

もしかして、宗教だから親和性が高いのかな

2016/09/17-01:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

また一歩中国様に近づきましたね

順調に心身共レッドチームになっているようで何よりです。

2016/09/17-01:24 | URL | 名梨 #-[ Edit]

親和性といえば

共産党は暴力革命を是としていますから、そういう意味でも朝鮮人にはピッタリではないでしょうか。

共産党のリンチ・内ゲバ・殺人等々、ちょっと普通の日本人には理解しがたい組織としてのあり方。
上の指示に意見を言えない。支配者層だけが潤い党員は奴隷。
不破元書記長のセキュリティ万全の広大な所有地。
共産党って日本精神の真反対にある思想です。

2016/09/17-11:39 | URL | 桜桃 #bWeNS1W.[ Edit]

共産主義、社会主義はすべて平等と聞こえはいいけど、一つだけできていないものがある。

それは・・・「労働の強度の平等」

労働の「成果・時間・つらさ」をすべて数値化できれば、平等化はできるだろうけど、
無理な話だね。

大きく分けると頭脳労働にあたる「企画」と肉体労働にあたる「製造のライン」。
企画というと「いつ気づくか?」がポイントになるから、時間がたてば出てくるようなものじゃない。
時間で出るようなものであれば、これほど楽なものはない。
製造のラインはというと決まった時間に成果は出るけど、同じ作業を長時間するのはかなりつらい。

だから「労働の強度の平等」は不可能ってもんだ。


話は戻って、朝鮮人に一番あっている政治形態は、「君主政治」でしょ!。
朝鮮人のウリとナムの思想は、君主政治が一番しっくりくる。
一部の人が長期間できないように、「革命システム」を作れば、うまくいくんじゃないの?って思う。
この「革命システム」は、暴力でやるか平和的にやるかは、朝鮮人が決めてさ。

2016/09/17-17:22 | URL | 時間がとれた #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
