管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴、あるいは言い訳

何を書いたら良いのかとんと見当が付かない時があります。

このブログのテーマは「韓国」、ただそれだけです。「韓国」についてであれば、何を書こうが私の自由です。誰からも指図は受けていません。にも関わらず何を書いたものやら、全く構想がわかないのです。

書きたいことは既に書き尽くした、ということは大いにあります。書き尽くしてから更に何周回したかわからないぐらいです。最早韓国について何か思うことがあるとすればそれはただひとつ。「早く滅べば良いのに」だけです。

「嫌韓」を名乗ってはいますが、正直なところ韓国に対しては「嫌い」という感情さえ希薄になりつつあります。韓国を意識すること自体がもう厭なのです。

巷には今でも呑気に韓国を持ち上げる人がいます。日本人のはずなのに韓国人と紛うような人も珍しくありません。少なくなったとは言え、韓国関連のニュースも毎日ちらほら程度には見かけます。

そういうのを見かけるたびに、腹の底がチリチリするような心持ちになります。その気持ちを何と呼べば良いのかよくわかりませんが、苛立たしさとかもどかしさに近いと言えば近くはあります。日本政府や日本人の韓国に対するヌルさにも、それと似た思いを抱きます。

わかってはいます。日本と韓国の間には「大人の事情」というやつがゴロゴロしていて、嫌韓が望むようなスッキリした関係の清算など、そう簡単に出来ないということは。

「韓国人」という文字に対してはありったけの嫌悪を向けられますが、実際に知っている韓国人のことを思うと、自分の持つ「韓国人」に対する嫌悪に罪悪感を抱きます。

私に限らず、そういう日本人は少なくないでしょう。「韓国人」全体に対する嫌悪と、自分が個人的に知っている韓国人への親しみにどうやって折り合いをつけ、どこに着地点を見い出せば良いのでしょうか。

日韓問題とは、そこが真の問題点なのかもしれません。事務的に片付けるべきことにも、常に両国の「感情」が作用しています。その「感情」が互いに共鳴して良い方向に作用するのなら良いのですが、日本と韓国の場合はどうしても悪い方向に傾きます。

その責めは日本人から見れば韓国にありますが、韓国人に言わせれば日本のせいなのです。

日本人的には、どんなに自虐的に考えても韓国人のせいだとしか思えないように、韓国人も日本人のせいだと固く揺るぎなく信じていることでしょう。

互いに「相手が悪い」と思っているのに、ただ「近い」という理由だけで日本と韓国は離れようとしません。

馬鹿じゃなかろうかとかなり本気で思います。韓国に対してよりも、日本に対してそう思います。

韓国は日本が生命線ですから、何があってもどんなに憎くても、日本にしがみつくのは当然です。しかし日本はそうじゃありません。韓国がなくなっても、一時は多少混乱するでしょうけれど、韓国が日本との関係を失うのと比べれば何の影響もないと言っても良いぐらいです。

それなのに日本は、韓国人の「情」とやらにころころホダされて、何度も何度も騙され裏切られ煮え湯を飲まされています。

「お人好し」で済む時期は100年前に過ぎているのに、日本はいまだに「お人好し」を続けています。「馬鹿」以外に何と言えば良いのか、言葉を思いつきません。

同時に何故日本がそうしてしまうのかも、悲しいことにわかってしまうのです。日本に対して思った「馬鹿」という言葉が、自分にも向かってくるのです。

そんなこんなを考えている内に、思考は飽和します。書きたいことは書き尽くしました。言うべきことも言い尽くしたつもりです。その上で、それらが実行出来ない理由も、わからないではありません。ではどうすれば良いのでしょうか?何を言えば良いのでしょうか?

PCのメモ帳を開き、キーボードに手を乗せたまま、無為な時間が過ぎていく日が続いています。


月見チャットは初心者さん大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。
月見兎

月見チャット入り口

人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

アーカイブとか

いかがですか?お休みされてもいいと思いますが、過去記事の中から初期のものとかを選んで再掲しちょっとコメントを付け加えてみてはどうでしょうか。

2016/09/23-02:52 | URL | ちかの #DOERyBh.[ Edit]

アメリカが東への牽制に便利という理由だけで不都合お構いなしに
日韓を強引に組ませたがる圧力というのも大きかったわけですが、
日本に一方的に折れろと言わなくなってきただけでも大きな変化です。
日韓両方とも折れろという無茶に変わっただけともいいますが。

ただ、アメリカが韓国の扱いにいくら困ったとしても韓国を完全に
切り捨てることはまずないでしょう。米兵を極限まで減らす程度で
半島を中国にとられないように何かしらの設備を常駐させ続けるはず。

日本人としては韓国の反日が衰えないように応援するしかないですね。

2016/09/23-06:47 | URL | 名無三 #-[ Edit]

こんにちは。たぶんここに投稿するのは初めてだと思いますが、ここ自体は3年位前から読んでます
ところで、ネタ切れの話ですが、シリーズものとして(多分ここで過去何度も話になり、ブログ主も読者も飽きた話かもしれませんが)、「朝鮮半島有事の際、あるいはその直後ないしその後10年くらい、日本にどういった影響があるのか」を難民とか自衛隊とかその他周辺国とか、南が、あるいは北が主導で統一した場合とかブログ主様の考察を披露していただくのはどうでしょうか
先に書きましたがいい加減そんなのやり尽くしたし、今更やる気ねえとかならごめんなさい

2016/09/23-09:39 | URL | 鈴木七男 #.nUnF6Gs[ Edit]

管理人さま、いつもご苦労様です。韓国って本当に気分が悪くなる国だし、民族です。12月28日に慰安婦問題は不可逆的に最終的に解決したとなりましたが、売春婦の銅像やら記念碑やら雨後の筍のように、増え続けています。ドイツは断ったようですが、アメリカ、カナダ、オーストラリアではまだまだ増えていきそうです。証言が5転6転する李容珠という元慰安婦ですが、日本の真の謝罪が欲しいだけなどと未だにほざきます。宮沢首相も何度も謝罪してましたし、歴代首相は謝罪文を手紙で送ったりもしていますね。アジア女性基金からも一人につき、数百万円受けとっていますし、河野談話にも謝罪が溢れています。いったい彼らがいう真の謝罪とは何なんでしょうね?

2016/09/23-14:13 | URL | 名無櫓 #rv8W5JGg[ Edit]

知れば知るほど…

嫌いになる、とはよく言ったものです。
某東●神起のファンになってから好意的な興味を持ったのに、短期間で嫌韓になってしまったのはfetiaさんのお力も大きいです。
本当にお世話になっております。

しかしながらより嫌悪を抱いてしまうのは、日本社会に甘えながら帰化もせず被害者意識で「差別ガー」と、日本人を逆差別して悦にいっている在日たちですね。

auだかの「三太郎」、人気CMシリーズの出演者達、皆朝鮮系の俳優さんたちなので、見るのも嫌です。
また話題映画の監督・出演者の顔ぶれを見ると、ああやっぱりと思わされますね。日本人俳優達は一体何処へ行ったのでしょうか?

韓国との国交断絶もいいですが、第一の望みは在日をその莫大な資産ごと韓国にお譲りするということですね。
そうなると少し日本の景気に影響が出るかもしれませんが、安全な世の中になることは間違いなし。

韓国人は日本の芸能界の隅から隅まで入り込んで活躍している半チョッパリ芸能人たちの事を、実際どんな目で見ているのでしょうか。
LOTTEは告発されたようですが、芸能界のことに関してはまた違って誇るようなこともあるのかなあと想像しています。

2016/09/23-16:00 | URL | 桜桃 #bWeNS1W.[ Edit]

韓国人に対する嫌悪すら希薄になってなにより

韓国人がこちらに向けてくる
高慢、憎悪、憧憬、嫌悪、嘲笑、
それらの「情」に律儀に反応する日本人の「情」に
いい加減うんざりしていたところ。筆者様の言う通り
日本人は馬鹿です。韓国人と同等の大馬鹿者でしょう。
頭の出来じゃありません。性根の話です。精神と言い換えてもいいでしょう。
日本人はすぐ「情」にいちいち気持ちを乱されます。判断を情に流されます。
その情とはすなわち「憎悪」です。
日本人はもっと韓国に対し冷静な感情を抱くべきです。
韓国人たちに対するもっと冷めた、けど確かな嫌悪が必要でしょう。
「厭嫌」というやつです。
厭嫌は憎悪より激しくないですが、「うんざり」と付くとおり、確実に
日本人を韓国から遠ざけるでしょう。日本人はもっともっと韓国に厭嫌を
抱くべきです。

2016/09/23-16:58 | URL | うるち #-[ Edit]

その後はどう出るのか?

元慰安婦なる商業売春婦といえどももうあと五、六年で
絶滅するでしょう。そのあとは子孫を自称する人間が
慰安婦像をおみこしのように担ぎまわるのですか?
そのうち朝鮮の奇習化するのかな。
 原爆ごっこ、ミサイルごっこの北朝鮮は台風被害の
支援金を国連から頂戴するそうですが、恥ずかしげもなく
こういうのを受け入れるというのは、やっぱり朝鮮人だわ。
恥ずかしいとか、みっともないという気持ちが無いんで
しょうね。

2016/09/23-19:33 | URL | ダッファー #-[ Edit]

表向きは違う事に見えても本質が同じ事の繰り返しなのでネタも出尽くしたというのは仕方のない事でしょう。日本人が予想に反して学習できないしないバカ民族という事も。しかし、これで我々がすべき?事はもはや一つ。連中が残らず滅ぶのをじっとずっと待つだけ。不必要に触れる事なく。触れば毒。見ると深い不快。ハマった人に講釈を垂れても恐らくムダなので自力覚醒するまで距離を置く。一寸の虫にも五分の魂を実践している人はゴキをも愛でる人と解釈して近寄らない…ん?結構やる事あるかな。しかし、ネタ切れとは仰いますけど私には知りたい事を即座に知れるナイスなブログですね。賢者の集う場所として目が離せません。ハンが絶滅するその日まで…

2016/09/23-20:27 | URL | 試し腹幾重 #-[ Edit]

ブログ主様、お疲れ様でした。私も最近の韓国真実本の出版ラッシュに少し疲れて、あまり購入もしなくなりました。嫌悪感が薄らいだ訳ではなく、もう見るのも嫌だ、という感じなんです。ただそこがあの連中の狙い(人のいい日本人はすぐ忘れる。ほとぼり醒めたらまた深く潜航してやれ、次はごり押しニダ!)かもしれず、決して心に隙を作ってはいけません。少なくとも50年は忘れないためにも、ブログ主様は月1回でも更新し続けて頂きたく存じます。毎月1日のみの更新は如何でしょうか?

2016/09/23-20:44 | URL | 下水油 #-[ Edit]

長い間、お疲れさまです。そしてありがとうございます。

私も、もう半島関係は目も向けたくない心境です。
韓国なんて夫がキーセン観光にいったと傷ついた42年前はなんの関わりも自覚しない
国でした。
李承晩ラインで日本の漁船が拿捕されたという記憶が一番の国でした。

この五年間で多くを知り、もうダニやヒルのような特異な国だと認識しております。
お人よしの日本に臍を噛む思いです。

沈みゆくかの国に抱き着かれしがみつかれ、足蹴にできる冷酷さが必要と思います。

2016/09/23-21:24 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いきなり偉そうな口をきいてすみません、新参者です。

だいぶ参っているようですが、その参ってしまう対象を、別の角度で眺めてみませんか?

※もしかして当該の障害にお悩みの方がいらっしゃったら、以下の内容にご不快を覚えるかもしれません。
あくまで例示ですので、その旨ご了解下さい。

「分裂病と人類 中井 久夫/著 東京大学出版会」
という1980年代の本がありまして。これが
「エチオピア絵日記 岩波新書 松枝 張/著」

という本のなかの1970年代のエチオピアを引用していまして。
これが、なんだか併合以前の朝鮮に似ているような気がするんです。

1970年代のエチオピアを、併合前の朝鮮に置き換えて下さい。
中井氏は人類を二つのタイプに分けます。

狩猟採集タイプ
農耕タイプ

現代社会はものすごく農耕タイプで、だから狩猟採集タイプの人間にはとても生きづらいのだそうで。

中井氏は狩猟採集タイプが生きやすい社会の在り方として、1970年代のエチオピアを例示しています。

…狩猟採集タイプが現代社会で苦しんでいるのは分かりましたが。
だからって、現代社会の農耕タイプが1970年代のエチオピアで無事に生きていけるのか?
下手すりゃ、頭がイカレますよ。

管理人さんはもしかしたら、1970年代のエチオピアに放り込まれた農耕タイプの現代人状態なのかもしれません。


私が↑の両書を読んでテキトーにぬきだした
「1970年代のエチオピア」
を以下に引用します。

権利もない代わりに義務もない
戸籍がないから人殺しをしても、相手も幽霊的存在であるから、森に逃げ込めばそれまで

私は医師として献身し多くの人々を救ったと思っているのであるが、得たものは「もっとしてくれるはずだ」という不平がほとんどであった。何もしないで威張っていた方が、かえって物事がうまくゆき、こちらの日常を乱されないという奇妙さであった

外人以外に対する殺人は加害者・被害者の実在性が問題となり、現行犯以外は見逃されてしまう

あらゆる領域見せかけ・見掛け倒しがまかりとおる

病気は、内部に何も無く誰も働いていなくても病院

名刺にいかなる称号を刷り込んでもかまわない

そもそも、正確な数値に意味を認めない

ハイレ・セラシェ帝のエチオピアの反強迫的社会
宮廷女官はテーブルに対して平行・あるいは直角に食器を並列できない

ハイレ・セラシェはある時期までスウェーデン人の大臣を雇って支配し、軽犯罪の裁判はおろかエチオピア航空のダイヤまで自ら組まなければならなかった孤独な独裁者であった

↓からは中井氏の考察の引用です。

単純な食生活が、農耕社会に入り込まない結果となった?

おそらくエチオピア社会は、その肥沃な黒土の上に生える野生種のテフ(カゼクサの類)の種を採して主食とし、肉はカラシを塗って生食するという方法によって、農耕社会にはいり込まずにすんだのであろう。

この稀有な社会は、(中略)ニューギニア山地農耕民よりも古形の、かなり大規模な社会、反強迫性社会であることは記し残す価値があるだろう。おそらく今の分裂病患者にとって最もくつろぎを感じうる社会、今の分裂病者もそれと認知されにくい社会ではあるまいか


一方、農耕タイプ社会の例示として以下の内容を引用します。


デルタ地帯の農耕民・ベトナム平地民と日本の強迫的な完璧追求

逆にもっとも強迫性の高い文化の一つはヴェトナム平地民の文化であろう。この紅河とメコン河の二大デルタ地帯の農耕民ーー元来、南中国に発するがーーの強迫的な完璧追求は、ヴェトミン軍の、タイヤの刻み目のような形に行なう道路破壊ーーそれゆえ自転車は走行でき戦車はできないーー

レールをジャングルに持ち帰り、土堤を崩し、まわりの水田と同じ高さにして稲を植えて帰る鉄道破壊から、南ベトナム露天商の玩具の精密な並べ方まで、枚挙にいとまがない。



すでにご存知でしたらすみません。
以上、新参者がお邪魔しましたm(_ _)m

2016/09/23-22:14 | URL | 様子見 #-[ Edit]

初めまして

長い間お疲れ様です。いつも拝読しております。
乾ききったタオルを絞る作業はさぞ、辛かろうと思われますのに続けていらっしゃることを心配していました。考えていて楽しい国ではないですもんね。
身体に障りのない程度に更新頻度を減らされては如何でしょうか。月1になっても覗きに伺います。
嫌韓になって、韓国人のチラシもコメントも読むのも嫌になった私の、指標とさせていただいた大切な月見櫓さん。(のfetiaさん)
続けてくださるだけで嬉しく思います。

2016/09/23-22:19 | URL | 九月 #YicEMzAU[ Edit]

5日毎でも

内容にあまり変わりがなくても、発信し続けることが大事かと思います。続けられていること大変尊敬しています。ただ、辛いのも分かります。3日毎の縛りを無くすと続かなくなる恐れがあるようでしたら、5日毎などに緩めてみては如何でしょう?

2016/09/23-23:16 | URL | ホンロン #-[ Edit]

これなんかどうでしょう?

このブログは、日本から見た韓国のことが書かれています。
 
今度は逆に自分が韓国だったら、日本へどのようなアプローチ(強奪w)をすれば
いいかをテーマにしたらいかがでしょうか?

当然、この韓国というのは、
「ウリは世界イチィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!」ってのが前提です。
韓国人になりきることが重要です。  
ブログ主の韓国分析は非常に高度なので、可能だと思います。

ただ一点だけ難点があって・・・
自分(日本)の自己分析をしないといけません。当然のことながら悪い点も直視
しないといけなくなります。
悪いところを直視するってのがねぇ~。あんまり見たくないんだよね・・・悪いところって・・・

これが難点でしょうか。


ただ、今度は韓国の分析ではなく、日本の分析となるので、新鮮になるかと思います。 

2016/09/23-23:44 | URL | 時間がとれた #-[ Edit]

「恨」という解消不可能な問題

「恨」という韓国人の特性は、自身の遺伝的(歴史的)な問題に加えて、日本に対する劣等感と羨望の感情が入り混じった複雑なものなので、一番のコンプレックスの対象である日本人が韓国人に関わると、「恨」の感情をむき出しにしてくるのだろうと思っています。

簡単に言えば、彼らが日本を意識してしまう事で、「恨」が曝け出されてしまうという事です。

という事は、日本を意識しなければいいのですが、それは彼らの「遺伝子」が許しません。

彼らの「恨」が解消するのは、日本人を精神的に、物理的に支配しきった場合だけだろうと思います。韓国人に隷属しない日本人がいる限り、彼らは「恨」を解消できません。

日本人も、彼らの「恨」の根本原因が理解できれば、「我々か、韓国人が滅びる以外に「恨」の解消はできない」という事が理解できると思うのですが、日本人特有の「お人よし」と、韓国人特有の「情」にほだされ、韓国人の本質を理解しないまま、韓国人と付き合っている人が多いのが現状です。

韓国人がどうなろうと、日本人からすれば「知った事ではない」のですが、彼らの哀れな民族性や属国の歴史に感傷に浸ってしまい、彼らを助けようとする人が多いという事、そして、それが仇となり、危害を加えられるという事を理解していません。

確かに、呉善花氏のように、「良い韓国人」も僅かながら存在します。単に韓国の反日教育で幻想を抱いているだけの人もいます。

しかし、それがなくても、「恨」という遺伝的な感情問題が存在する限り、彼らは、反日を続けなければ生きていけないのだろうと思います。

日本は、最終的に韓国を完全に切り捨てるべき(場合によっては断交)だと思いますが、利権に欲がくらんだ政治家と、支那・北朝鮮問題等を絡めれば、困難な問題だと思います。

2016/09/24-13:34 | URL | 西 #-[ Edit]

ペースを落とすのも手ですよ(´ー`)y-~~

日本にとっての韓国問題って、町内会とかでいくら注意しても生ごみを庭に積み上げて放置したり、いい加減な野良猫への餌やりで何十羽もカラスを呼び込んだり、スキあらばゴミをこっちの庭に投げ捨てようとする隣家みたいなもんですよw
近隣からいくら文句言われても「それは差別ニダー。ヘイトスピーチ法案で禁止してやるニダー。隣町の市議会に『サベツされてますニダー』と言いつけてやるニダ!」と開き直る有様でねえ。
どっかの島津家武将みたいに「どこまでもどこまでも追いかけて叩くど。滅ぼさにゃならんど」と出来ればいいんですがね。
(;´Д`)y─┛~~

で、そういうのを気に病んでしまうと、彼らはスレイヤーズの魔族ですから「しめしめ。誰かが苦しんでるのを感じると力が湧いてくるニダー!」と喜んでしまうのも注意せねばならんポイントです。

別に年がら年中ずっと「解決できない問題」について頭を悩ますこともないのです。がん患者が健康な暮らしを見つめ直すことで、少しずつ「がん細胞」を減らしていくように、慌てずのんびり地歩を稼げばいいのですよ。
日常的な韓国がらみのニュースに感想を書くスタイルでないなら、一週間に一度くらいの記事更新でもいいんじゃないですかね?

疲れたり悩んだり悲しんだりすると、みんな「きゃつらの栄養」に化けてしまうのですw
某アメリアさんのように、前向きで明るい事を考えて「魔族・がん細胞」をやっつけましょうや。日本人側がペースを合わせる必然性などないのでしてね。
むしろ、韓国という病の恐ろしさが周知された現在では「手洗いをきちんししましょう」のように、定期的な宣伝こそが大事なのです。

まじめな意見でなくてごめんね。

2016/09/24-21:56 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

でも韓国人の友人は切れないんでしょう? 吉川良三とかシャープの佐々木正とかと一緒。
朴正煕を今だ親日だったと信じている日本人はネットのコメント見る限り大勢いる。
佐々木正なんてサムスンから特許で訴えられても、相手を許したよね。向こうは技術が欲しくて近づいて、しかも貰った技術を自分達だけが使えるようにしたくて
シャープを訴えたのに、佐々木正は相手の嘘臭い言い訳を信じて許したよね。
そのあと半導体技術を盗みに来たのに、それでも本気で怒ってないよね。金に困った時はコピー技術まで売ろうとしている。

吉川良三って人もサムスンの会長と個人的に知り合いになって、サムスンが会社と呼べない状態だったのをきちんと作ったのは自分だって自慢しているけど、だけどそのあとサムスンが日本に何したのか考えたら怒ってもいいはずなのに、怒ってなくてサムスンを称える本まで出している。
朴正煕だって、日本人の前では良い生徒、良い弟子みたいな態度だったけど、韓国では日本から貰った金のことも日本に作ってもらった浦項製鉄所のことも韓国では秘密にして、せっせと反日教育を推し進めたよね。呉善花さんによるとすさまじい反日教育だったそうで。で日韓基本条約の時に、日本で犯罪犯して刑務所にいる人引き取り拒絶したよね。
なのに直接知っている人は「彼は親日だ」「彼は反日で国をまとめるしかなかった」って本当は親日なのに、韓国のために反日を仕方なくやっていた」って思っている人多いよね。
李明博も大統領になった時に「私は歴代大統領とは違います。親日です」って言われて野田総理信じちゃったよね。でスワップは結ぶは、韓国の文化財をプレゼントして、そのあと親書突き返されたり、天皇侮辱されて・・・

日本人がバカなのか、日本人がお人よしなのか、韓国人が騙すのが上手いのかわからないけど、月見櫓さんも韓国人のその友人はネットで見る反日韓国人とは別な生き物だ。彼は違うって思っているんでしょ。「彼は信じられる」って。

韓国人は「日本人はちょろい・赤子の手をひねるようだ。」「しかも裏切りがバレても許すし怒らない。日本人は利用価値がある。頭も技術も金もあるのに本当に馬鹿だ。日本がいる限り、楽できる」って思っていると思う。日本人がこの世に存在する限り、韓国は朱子学の「働かず楽して手にいれる」「働くのは賤しい人間がすること」を実践して暮らしていけるよ。

2016/09/24-23:36 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

漂流する韓進あたりをテーマにしてはいかがでしょうか

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/24/2016092400482.html
韓進海運のコンテナ船の約90%は、10月末までに荷降ろしが完了するだろう

相も変わらぬ韓国らしさが溢れていて、少しは話の種になるかもしれません。

2016/09/25-00:26 | URL | 名無し #-[ Edit]

範囲を広げてみてはいかがでしょうか

ネタ切れは外の要因なのでどうにもならないですね。

記事の範囲を広げるか、頻度を下げるか、くらいしか思いつかないです。
韓国考察というところで、韓国の話でも結構狭い分野でのお話だったと思いますので、多少範囲を広げて記事にしてみてもいいかと思います。

ブログでもやっぱり芯があったほうが締まるんですけどね、あんまりぶれすぎなければみんな見ると思います。
韓国は時々思い出す程度でもいいんじゃないですか?w

2016/09/25-20:09 | URL | Mr.G #Sts9A5QI[ Edit]

韓国人がよく使う「悪魔の証明」とそれの対応方法をブログネタにして頂きたい

2016/09/26-17:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

感想

私が、この月見櫓さまのブログを拝見するようになったのは、今年の五月ごろからです。
ブログ主さまや、他のコメントを拝見して、さまざまな思いにかられました。
私は、元来は嫌韓ではありません。ーむしろそうゆう態度はつつしむべきだという立場でした。でも最近は、韓国人たちにたいしては、突き放すべきだと言う結論にいたりました。いまはっきり、ーそういいます。

2016/09/27-07:48 | URL | はなまち らんらん #-[ Edit]

提案

今後のテーマですが、もう少し範囲をひろげて、日本とアジア諸国のかかわり、
とか、あるいは逆に範囲を専門的な分野に限定されるのもよろしかろうと、おもいます。たとえば、数年前、日本語と朝鮮語は関係ないことを論じておられましたが、ああいう議論をもっとほりさげていただきたいです。大衆歴史家がよくとなえる、「日本の中の朝鮮文化論」など、おもいきり粉砕してほしいですね。

2016/09/27-08:56 | URL | はなまちらんらん #-[ Edit]

初めて返信させていただきます。
私は以前は韓国に対しては全く興味もなく、多くの人達と同じくロクに調べもしないで只漠然と可哀想な人達だと思っていました。また、父親が支那/朝鮮嫌いだったので、そういった人達を安易に差別主義者として軽蔑しておりました。
しかし、メディアによる異常な韓国押しなどから、韓国や在日、メディアの実態を調べるようになり嫌韓となっていきました。
そんな中、貴ブログに出会い今もこうして愛読させていただいております。
私にも在日韓国人の知り合い(60歳超)がいますが、その方はとても温厚で良い人ですが、過去に年金の話題になった時、自分はもらえないと言っておられました。昔、在日も年金制度に加入できるようになった時、過去10年分(だったかな?)を支払えばそこから加入できる旨の説明を受けたらしく、そんな金もなく、政治屋の言うことなど信用してないから払わなかったと仰っておりました。その時にやはりこの人も韓国人なんだなと思ったもんです。日本人ならば、誰でも当たり前のように払っているものを、政治屋が信じられないという理由で払わず愚痴をこぼしているわけです。結局のところ楽して加入したかった訳です。
たとえ、友達といえども韓国人は韓国人という割り切りが必要だとは思いますが、なかなか割り切れないもんですよね。
他の方も仰っておられますが、別の切り口から韓国やそれに関連する事象を取り上げてみても良いと思います。あと、ペースを落としてみるのも良いですよ。

2016/09/27-22:18 | URL | 差別肯定論者 #-[ Edit]

おつかれ様です

朝鮮半島の天命が完うされますように
朝鮮半島を司る神々様ありがとうございます

日本列島の天命が完うされますように
日本列島を司る神々様ありがとうございます

私達すべての生き物の天命が完うされますように
地球を司る神々様ありがとうございます

2016/09/27-22:19 | URL | 湘南童子 #-[ Edit]

前回の記事の、他者を意識しないということがわかりません。
他者を意識しないでどうして自分を認識できるのでしょうか。
日本を意識しているということは、日本はウリなのか?
他者には自然や、もの、神も入るのか?
何にも興味なさそうに見えるのはそのせいなのか?

こちらのブログを読んでいつも疑問が湧き、答えを見ても理解できず、結局じゃあどうして日本は?となってしまいます。
そして、日本のことをどんどん知って行くうちに、なるほど、そうかと。
日本には偉い人がいたもんだとか、日本はこんな経験をしてこう努力したんだとか、いやいや有り難いなぁと、自分も頑張らんといかんなと思うのです。
韓国を知るつもりが、日本を思って様々な事を得ることができたのはこちらのブログのおかげです。
韓国のことは一生理解できないと思います。
韓国を思って何かを得ることもないでしょう。
自分の中にないことを発見することはできないと思うからです。

日本人はどうして他者ができることは自分にもできる、自分ができることは他者にもできると思っているのでしょうか。
馬鹿だからでしょうか。
疑問は尽きません。
仁斎先生いわく学問とは疑いを積み重ねていくことらしいですが、自分は一寸の虫けらの身でなにかしら学問をしているような気持ちになっています。
ですので、続けていただけたら嬉しいです。





2016/09/28-01:15 | URL | 花子 #SVWlgnzY[ Edit]

>花子さん
>他者を意識しないということがわかりません。

読んで字の如くですよ。
自分の主観、意志の及ぶ範囲が全てであり、それ以外は埒外にあるということです。
全ての事象がそのなかで完結するので、それ以外を考慮に入れる必要がありません。
ゆえに、ナム 他者を認識しないし、そもそもする必要ががないです。

日本は彼らの意志が及ばない地です。
ただし、ウリに組み入れたいとは思ってます。
言うまでもなく韓国が上位の存在として。

しかしながら、歴史、文化、経済、その他あらゆる面で韓国は日本に太刀打ちできません。
だから、それを非常に妬ましく思ってます。

ウリに組み込む手っ取り早い方法は、相手の立場を引き下げてしまうことです。
したがって、卑しく浅ましい自尊心を満足させるべく、今日も彼らは日本に対する粘着、工作を止めません。

何年か前にカナダ人が考えた、韓国人思考フローチャート というネタがありました。
ググればまだ出てくると思います。
全てがズバリその通りで単純とはい言いませんが、的を射た物だと思います。

2016/09/28-08:56 | URL | Namibia #-[ Edit]

>最早韓国について何か思うことがあるとすればそれはただひとつ。「早く滅べば良いのに」だけです。
>正直なところ韓国に対しては「嫌い」という感情さえ希薄になりつつあります。韓国を意識すること自体がもう厭なのです。

この2文に強烈な共感を覚えます。視界に入れたくない、朝鮮人にかかわるもの、全てが嫌!のひと言です。願うことは一つ、日本中、世界中でこの憎悪感を広め、共有してほしいということだけです。

2016/09/28-08:59 | URL | 日本女性 #-[ Edit]

fetiaさんがネタに困ってる、やめたい、と仰る気持ちはとてもよくわかります。私はfetiaさんほどの知見があるわけではないですが、そんな私でも、朝鮮人を相手に怒り続けるというのは中身空っぽのゾンビモンスターを相手に真剣に怒り続けるような虚しさを感じるものだと想像できます。ましてや日本にはそのゾンビの気持ちを理解しようと擁護しようというものもいますし。
そんなのを相手に3日置きに怒ろうというのがそもそも問題だったのでは。
ゴキブリが出るたびにバルサンを焚いてるんじゃ家主と家が持ちません。

やり方を考える時期にきているというだけなのでは。

2016/09/30-16:14 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

新しい掲示板

「日韓交流掲示板 カイカイch」なるものが出来たそうな

2016/09/30-17:56 | URL | kenkankun #6yUCuwP.[ Edit]

月見櫓のブログシ主様

以前新聞記事の見解を求めたことのあるものです。

最近楽しみにしている更新が止まっており、非常に寂しい思いをしております。

彼の国関連はもはや枯れ井戸同然で、ネタを探すのが困難を極める状況と推察します。

そちらでは繰り返しになるかも知れませんが、彼の国の裏切り行為や背信行為について書いていただけませんか?



2016/09/30-23:15 | URL | 火の鳥 #-[ Edit]

カイカイが日韓交流チャットを始めたそうです
少し覗きましたがまだ韓国の方は少ないようです
とりあえず韓国人男性の日本女性への執着は本当なんだなという感想です

2016/10/01-01:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

実力行使

 韓国(特亜)は日本を真剣に目の敵にしているのではなく、「日本に、文句をつけて金を(技術や文化財の時もあるようですが、結局は金だけなので)どう奪うか」というのが主眼(一般的な中国人や韓国人ではなく特権階級の思考)のように思えます。

 普通の特亜の方々はそれに乗せられているだけなのかもしれません。
それでも、程度の低さや郷に入っては郷に従うこともない外国人である以上、同情することはできません。(難民でも同じことです。)

 「日本政府や日本人の韓国(外国)に対するヌルさ」が払拭される日が来るのを願うのみです。

 そのうち、業を煮やし実力行使をしてしまう者が現れるかもしれません。
その時マスコミは詳しく解説できるのでしょうか?

2016/10/01-09:21 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

恨に負けるな

ブログ主様の大変さを承知の上で敢えて言わせてください。

思い出してください。
かの国の負の執念、エネルギーのすさまじさを。
少なくとも「千年変わらない」とクネクネも言っているではありませんか。
最近も「感性」などと云いだしています。
何度でも同じ手を恥も外聞もなく使いまわしてヘタることはありません。

ここでこちらがヘタレては負けではありませんか。
内容などなんでもよいのです。
続けることにこそ意味があります。

ブログ主様にお力を!


2016/10/01-22:21 | URL | 名無し草 #xkIAUBRg[ Edit]

ネタ切れの題材にいかがでしょうか?

他ブログから興味深いコメントを見つけました。
ブログのネタ切れに困っているとの事ですが、
よろしければこれについて深く掘り下げて分析していただければと存じます。



みずきの女子知韓宣言さんのノーベル医学・生理学賞、「大隅良典」教授が受賞!!エントリーコメント欄より

450. CR774 2016年10月03日 22:26ID:HI6C5LP80
世界的にみたら香川よりもソンのほうが有名でハイレベルな環境で活躍しててレートも高騰してるけど(顔はどっちも不細工だが)
おもしろいのが、日本人はそんなにソンのこと知らないけど韓国人は女子供まで香川のことを当たり前のように知ってるw
それどころか香川のルーツは韓国系とかホザいてたりする
日本人はソンが日本の血も入ってるとか絶対言わないし気持ち悪くてそんな発想にならないよね
このへんの感覚はあいつらとはほんと違うね

2016/10/04-02:11 | URL | 物見櫓 #-[ Edit]

終りあるからこそ美しい。

嫌韓を周知させるというブログ筆者様の努力はとりあえず達成されました。
長い間、本当によくやったと思います。
韓国という国は本当に語ることがない国です。出がらしの様にネタが尽きた中
何年もよくブログを更新し続けてきたと思います。
日本人は韓国の異常性を忘れません。
忘れたとしても韓国と付き合えばその都度、嫌韓を思い出すでしょう。

たしかに日本人は健忘症です。ブログ筆者様の懸念はもっともでしょう。
しかし、何度も同じ危機に陥るのが日本人なら何度もその度に危機を乗り越え
てきたのも日本人です。日本人は当の日本人が思うよりも強かです。
あのような経済力も文化力も人間力もない弱小国には負けることなど
ありえません。

韓国は所詮、他国と結託しなければ大きな脅威とはなりえない国です。
その脅威とやらもたかが知れています。
既に嫌韓はかなり世の中に知れ渡り始めました。残りは個々人の努力と素養の
問題で、それは他者の力ではどうにもなりません。

あとは人それぞれの努力に任せましょう。

2016/10/04-17:00 | URL | うるち #-[ Edit]

日本人は小さい頃から世界の仲間皆友達です仲良くしましょうと教えられ、またそのように育つのです。少し大きくなると周りの大人達が嫌韓であることに気づきます。そして、大人がこれだからいつまでたっても良い世の中にならないんだ。僕たちが世の中を変えていかなければ、と発奮します。私もそうでした。私の祖母は”朝鮮”という言葉を聞くだけで顔が歪みました。私はなんてひどい家庭に生まれたんだろう、こんな人種差別の意識が強い祖母がいるなんて、と悲しみました。今では祖母の気持ちが分かり、私も嫌韓です。

韓国と日本の歴史に何があったのか、今、韓国では幼児たちが日本について何をどのように教えられているのか、絶えず途切れず教え学んでいかなければならないと思います。このサイトを私は全てではないが良く見てました。御苦労さまでした。休んでエネルギーを蓄えてください。忘れられてはならないサイトだと思います。

2016/10/04-23:39 | URL | 江の川 #-[ Edit]

久々に来てみたら、更新が止まっていてビックリ?!。
斜め上の国について初めてお世話になったこのブログ。
以前は毎日更新でしたよね。私もここで色々勉強させていただきました。
今では立派なネトウヨです(笑)「同じ人間!話せばわかる!」の教育に洗脳されていた私が、このブログで自分で情報を集めて自分なりの意見を持つようになったのが、一番の収穫で、感謝しております。
また、再開されることをお待ちしています。

2016/10/05-14:45 | URL | マルス #-[ Edit]

とっても、有意義なブログでした。。。。。。。

2016/10/05-20:09 | URL | はなまちらんらん #-[ Edit]

韓国の実態を知り始めたとき、こちらのブログでたくさんの事を教えていただきました。
それからずいぶん時が流れましたが、相変わらず韓国人は韓国人です。見続けるのも疲れてしまい、うんざりしてしまいます。もう、お腹いっぱいとうところです…。
きっと彼らは昔からずっとこのままで、この先も変わることはないのでしょう。
お気持ちは痛いほど伝わってきます…。

しばらく更新をされていないので、寂しくもありますが、応援しています。

2016/10/06-13:45 | URL | ふゆ #-[ Edit]

さすがの月見櫓さんも、電池切れされたんでしょうか。私は、ここ数年の新参の嫌韓です。

さて、朝鮮についてのサイト・ブログは沢山あり、勉強させて頂いておりますが、朝鮮に染まる日本人についてのサイトは殆ど無いように見えます。

そのような日本人については、情弱だとか元々下品な人間だとか頭が悪いサヨクだとか言いますが、何かもっと深い深層心理があるように思います。

いかがでしょうか。

2016/10/07-01:36 | URL | とりあえず、日本人落第 #-[ Edit]

いつもありがとうございます

いつも拝見させて頂いております。長期に渡り全てを拝見させて頂きながら初めて書き込みさせて頂きましす。管理人さん。毎日韓国を検証しながら辛かったでしょう。でもいつもその度に日本の為に検証結果をこの場所で提起されておりました。
今からですよ。毎回感じられた不毛な作業が実を結ぶ一歩手前かも。ノーベル賞を日本が取れる答えを管理人さんはご理解されてると信じ私は早くご復帰お待ちしています。
管理人さんの力は今の日本に力を与えていましたよ。

2016/10/09-00:28 | URL | せいじ #-[ Edit]

最近大阪ではわさびをわざと沢山持ってチョウセンジンをもてなした、とか
(一方日本のすしチェーン店が朝鮮の資本が買収したようですね)
バスの切符に「キ○ チ○ン」と印刷されていた、とか
(一方日本の都銀が大量の融資を朝鮮にしたようですね。建前は関わった日本企業に支払いが滞りなくされるように、らしいですけど)
このサイトを見て学んだあっちの人らしいいいがかりのつけかたの端緒が見受けられます

追い込まれて、従来の手法を禁じられて、さらに斜め前に傾く近状はどう理解すればいいのでしょうか

2016/10/09-09:02 | URL | 祭櫓 #EBUSheBA[ Edit]

ブログのネタですかあ。
適当な思い付きなので軽く聞き流してください。

・Q&Aコーナーを設ける
(収拾つかなくなる恐れも?)

・何か大きなプロジェクトを立ち上げる
(周知の方法の詳細なマニュアル化とか? ちょっと気が滅入りますね^^;)

・小説の連載
(かえってネタ出しが大変かな?)


月見櫓さんの記事で一番面白かったのは日韓チャットログですね。キョポが乗り込んできたり、ザパが現れたり、アメリカの子供が態度を豹変する話も面白かったです。一人では親日、二人以上では反日というのはここのブログで知りました。韓国旅行の話も興味深かったです。いきなり銃を向けられたくだりはびっくりしました。そんな事があるのかあ…と。

皆さん言ってくれてますが、更新ペースは落としてもいいと思います。無理のないペースでやってください。

2016/10/12-20:40 | URL | QW #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/1608-9c1d1860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコミ 80  警察の裏言葉 「まるA」

天皇の訪中(1992年) はアメリカから依頼 http://winsajo4166nnb.com/blog/2016/03/28/post-2072/ 邪馬台国 下関【2016/10/26 01:06】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。