管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島の日

竹島については、実は筆者があまり詳しくありません。スカピンがどうの、サンフランシスコ条約がこうのと言われても、読んだことがないので語るに語れないのです。ですので基本的に竹島問題に関しては、日本人である以上日本国の方針を全面的に支持するばかりです。

もちろんこの問題に付随する韓国の日本に対する様々な暴虐無法については、激しく憤りを感じておりますが、こと領有問題については「両者で意見が対立している以上、第三者に判定してもらうのがよろしかろう」と思っています。

だから日韓チャットでは竹島問題について、あえてこちらから主題提示することは、私に限っては決してありません。だって知らないもの。

しかし韓国人は違います。彼らは知らない上に話し合う気もないくせに、竹島問題を提示してきます。鬱陶しいので「竹島は日本領。文句があるなら国際司法裁判所に出て来い」で一蹴することにしています。

韓国人は、本当に日本人と竹島問題について語り合う気が皆無です。彼らは「独島はどこ地?」としばしば口走りますが、それは質問しているのではありません。昔の日韓チャットでしばしば行なわれた韓流友好儀式とでも呼ぶべき行動です。

つまり

<丶`∀´> <友達になりましょう

( ・∀・) <いいですよ

<丶`∀´> <では謝罪してください

という例のパターンの新しいバージョンと考えればわかりやすいと思います。彼らは日本人に「独島は韓国領」と言わせることで、日本人と仲良くなれる(正確には「仲良くなりたい」)と思っているわけです。

日韓チャットでしばしば連中が唐突に「ドクトヌンヌグタン?(独島はどこ地?)」と口走ります。その途端に部屋の空気は一気に険悪になります。日本人論客たちは何度も繰り返し言わされた主張をうんざりしながらもまた繰り返し、韓国人たちはそれに論理的に反論することも出来ず、ただ日本人が素直に自分の意に沿わないことに憤り火病発作を起こします。

彼ら韓国人は、日本人が竹島問題について反論材料を持っていることに驚愕します。なぜなら連中は何も知らないからです。独島は当然に韓国領土であり、それは彼らにとって論議する必要もないくらい明確なことです。ですから彼らは日本人の反論に対する反論材料をまるで持っていません。

竹島問題はその発端を作った李承晩の心算がどうであれ、現在では旧来の「朝鮮を侵略した日本は完全悪。被害者の韓国は完全善。完全悪の日本人は、韓国人に対しては無条件に謝罪し服従するべき」という彼らの信仰が近年崩壊し始めたために、その代替として利用されていると見るべきでしょう。

もし将来、あらゆる日韓問題が解決され、韓国人たちが日本を糾弾する材料を失えば、彼らの取る道はふたつしかありません。今まで散々日本を侮蔑罵倒した同じ口で、日本に徹底した阿諛追従をするようになるか、あるいは日本人が日本人であることや日本人が日本に存在することを非として責めるかです。そしておそらく彼らの取る道は、後者でしょう。

結局、彼ら韓国人にとって理由など何でも良いのです。彼らは、常に自分たちが日本より優位であるべきと考えており、竹島問題もその材料のひとつに使われているに過ぎません。そんな連中とサシで話し合いなど、不毛のきわみです。客観的な判断を下せる第三者を間に挟まない限り、話が進展する望みはありません。永久に平行線をたどるでしょう。

日本が韓国に対して取るべき姿勢は「裁判か、さもなくば竹島侵略に対する報復措置か」の二者択一を迫ることだと思うのですが、何でこんなにこの国は特亞の連中に甘く優しいのでしょうか。

ともあれ、祝竹島の日。頑張れ島根県。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

頑張れ 島根 

おはようございます。
更新ご苦労様です。頑張って下さい。
今はネット上でしか真実を伝えられない時代なのですね。
昨日は島根県庁に激励のメール&直電しておきました。
抗議の電話も多いのか、最初は身構えた電話口の女性も
激励だと分かると涙声でお礼を言われちゃいました。
こちらこそご苦労様ですと頭が下がる思いでした。
竹島問題は今の政治家で解決するのでしょうか?
自国の領土を侵略されたまま早50年ですよ。
弱腰外交には、虚しさから怒りに変わって来ます。
この半世紀の間『韓国人』に拿捕され、
銃撃を受けた島根の漁業関係者の方々の
やり切れなさを感じざるおえません。

「もはや、この二国(現在の韓国、中国、北朝鮮)が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や朝鮮半島との関係を絶ち、欧米先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。」
『時事新報』1885(明治18)年3月16日 福沢諭吉

昔の偉人の様に国益を考える人間はいないのでしょうか。

2006/02/23-07:29 | URL | ムっちゃん #-[ Edit]

連書きすみません

この『竹島』には「ニホンアシカ」が生息したそうですが、
韓国が占領してからは、確認されていないそうです。
日本古来の種だったのに 彼等に残忍に殺されたのでしょう。
非常に残念でなりません。

2006/02/23-07:42 | URL | ムっちゃん #-[ Edit]

ムッちゃんへ。

それで、韓国側は何故か トドを連れてきて繁盛させようとしているみたいですよ。トドだったかな?

2006/02/23-21:21 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

初めまして あら座さん

そうなんですか。トドですか。
見た目が似てれば良いと思っちゃうのが彼の国の方なんでしょうか?
ところで最近文化的遺産の盗難が相次いでいますね。
一部は彼の国で発見されている模様です。
捏造だけでは修まらないみたいですよ。
恐ろしいミンジョクです。
今後の政府の対応に期待(無理か…)
我々庶民が訴えて行くしかないんでしょうね。

2006/02/25-07:01 | URL | ムっちゃん #-[ Edit]

コメントありがとうございます<(_"_)>

>ムっちゃん様
電凸乙です。
竹島問題は、韓国を国際法廷に引っ張り出さない限り、永遠に解決しません。
日本は外交努力で外堀を埋めて、韓国が国際法廷に出ないのであれば竹島は日本
に返還されるべきだという国際世論を醸成するのが良いのではないかと思います。
もっとも、領土問題に関しては竹島以外にも北方四島や尖閣等もありますので、竹島
一本に絞ってやれと言うわけにも行かず。正直歯がゆいところではありますね。

もともと竹島はアシカ漁の拠点に使ってた島ですから、アシカが生息していても何の
不思議もないのですが、韓国が不法占拠してから確認されてないのですか・・・。
まあ、日本が保有してたらアシカの絶滅は防げたのかと聞かれると、ちょっとつらい
部分がないこともないですが。

2006/02/26-03:44 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。