管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人は親日、国家は反日という捻じれ

コメントへのご返事スタイルを変更してみました。従来のスタイルは、以前にコメントを戴いた方と初めてコメント戴いた方とがすぐわかるという利点があった(コメントのタイトル欄にクッキーが残るため)のですが、コメント数が爆発的に増えるという点で見づらいかなと思って変えてみました。

さて、昨日一昨日とご覧に入れた韓国高校生ですが、韓国人らしからぬ素直さと相手の意見を聞ける冷静さ(反論に対して火病らない普通さと言う方が近いでしょうか?)が好感度抜群だったようです。

コメントでも「こんな韓国人もいるのですね」「彼がこの後韓国で暮らしていけるか心配です」という意見をたくさん頂戴いたしましたが、実はこれくらいの韓国人は、そんなに珍しくありません。

問題は、韓国ではこういう韓国人が意見を言えないということです。あの時、もし韓国人がふたり以上だったら、あの韓国高校生はあそこまで私の意見を聞けたかどうか激しく疑問です。

もし仮に韓国人がふたり以上いるところで、私とあの韓国高校生がログのような会話をしていたとしたら、おそらくはもうひとりの韓国人が話をさえぎり、私の意見を封殺しようとすることは疑いありません。そしてその行為に、あの韓国高校生が加担しなければ、もうひとりの韓国人はあの韓国高校生を激しく罵るでしょう。想像で言ってるのではありません。そういうシーンは、今まで何度もあったのです。

顕著な例としては、日本語の達者な韓国人が書いてるブログ(多少は手応えのある韓国人かと期待して、一度私も乱入したことがありますが、見た目ほど日本語が達者じゃないということと、達者に見える日本語ほど知識や思想や思考が達者ではないことがわかったので、生暖かく見守る方針に変更しましたw)にあった記事があります。

去年の大晦日の晩に日本語の達者な韓国人とその友達が集まってNHKの紅白歌合戦を見ていたそうです。去年の紅白では、なんか非戦の誓いみたいなことを言ってたらしいのと、どうやらさだまさしが出演して、原爆について語り歌っていたようです。私は紅白を見ていないので、その記事が事実かどうかはわかりませんが、他のブログにも同様のことが書いてあったので、多分事実でしょう。

その非戦と反核についての韓国人の一般的な感想が振るっていました。

【「自分たちで戦争起こして二度と繰り返すなとはどういう事だ?」とわけがわからないと言う反応だ。確かに、国ごと考えると理解できない。】

第二次世界大戦を起こした日本が、非戦や反戦を語るなど片腹痛いという感想です(韓国では一般的な発想です)。

これに対しての日本語の達者な韓国人の意見はこうです。

【「そうだけ人によっては日本人でも被害者だったりするので~」とか説教するところでしょうが面倒くさいのでほっときました(ぇ)】

次に広島の事を歌う方が出ましたが友人の発言に雰囲気が固まって「母は空から降ってくる悪魔の姿を見た」と歌う時はほぼ全員が苦笑。

確かに「戦争起こして原爆食らって悪魔がどうとか」は可笑しい。
それは自国に対しても繰り返すなと言ってるんだよ~と説教するところですが面倒(略)】


これは実はどうも多少の事実誤認が入ってるようでして、歌われていたのは広島ではなく長崎のようです。見てないくせに何故わかるかと言うと、前述の通り紅白の同じシーンについてブログに書いていらした方がいまして、偶然ですがそれを読んだことがあるからです。さだまさしは長崎出身で、近いご親戚に被爆された方もおられるそうですので、韓国人ブログでは広島と書かれていますが、おそらく長崎の話でしょう。

そしてこの韓国人のブログと好対象なのが、同じ紅白をご覧になった方の書いたブログです。そのブログの筆者は、現在アメリカに在住していらっしゃる日本人の方です。該当する部分を引用します。

【今日、葉ちゃんのうちで泣いた。
理由はといえば、なんのことはない紅白を見たせいだ。紅白って、毎年、ビデオを借りようと思いながらも、一人で見る勇気がなくて借りたことがなかった。一人でも見てもつまんないし。
葉ちゃんのうちにあったから見た。なんと日系レンタルビデオ店が燃えたから(火事で)ビデオが返せなくなったらしい。

ジローちゃんのご両親もすでに見たそうだが、紅白を見ていたお父上が、「ジージちょっと泣いてくる」とトイレへ走ったらしい。

「まさかぁ~、泣くなんてありえない」と、笑っていたら、ジージと同じく、さだまさしで泣いた。さだまさしの反戦の歌が心にひびいた。

セミが、原爆が落ちたあとも鳴き続けていたってくだり。さだまさしの単調なる歌声が、その強引でない歌声が、うぅぅぅぅ~~~、涙がとまらん。

反戦を私たちも訴えるのだ!
アメリカに訴えられるのは、馬鹿ブッシュに戦争がダメなことなんだと知らせられるのは、原爆を落とされた日本で生まれた私たちなのだ。】


如何でしょうか。反戦や非核についての意見は様々だと思いますが、とりあえず日本人と韓国人のメンタリティの差が如実に出ていると思いませんか?

韓国では、日本を認め擁護する発言は、社会的タブーです。彼らは反日のためなら非人道的発言も平気でするくせに、自分たちは反日ではなく人道的見地に立って日本を非難しているのだと思っています。だから日本に加担する人は、韓国では人非人です。少なくとも「韓国人」であることは許されません。チャットでもうっかり日本人の意見に加担して、他の韓国人に「お前は本当に韓国人か。日本人の味方をするならいっそ日本人になれ」と罵られる韓国人を時々見られます。

ひとりひとりは案外親日な韓国人と、反日が絶対国是の韓国社会。この捻じれをご理解いただければと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

「原爆を使っても良い」なんて言ってる時点で
韓国人の民度と人間性の低さを大声でアピールしてるもんですからね。
期待するだけ無駄でしょう。

2006/02/27-10:15 | URL | R #KeFFRHYg[ Edit]

私もこのエントリー記事のときにコメント入れた口なんですが、彼(彼女?)は結局たいした思想もなく、主張もあやふやで、突っ込み甲斐がまるでないので最近は行っていません。たいした反論もできないくせに「嫌韓を見る」なんてタイトルをつけているのが痛いです。最初は日本に理解のある韓国人なのかもと思いましたけど、韓国人はしょせん韓国人です。やっぱり永遠に日韓は分かり合えないだろうな、と思いました。

2006/02/27-12:13 | URL | hana #GHYvW2h6[ Edit]

ああ、あそこね。

私も行ったことあります。今年に入ってからは一度も行ってませんが。

2006/02/27-16:22 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

私も…

かのブログには私もコメントしたことがあります。
以前fetiaさんが“量産型の韓国人の一人ですよ”と仰っていたのにも関わらす思わずコメントしてしまってバカだったと反省しきりです。

かのブログでfetiaさんの
“私が言ってるのは「自分が公開した文章には責任を持て」ということです。”というコメントと、他の人の
“嘘は嫌いなんです・・・とくに自己保身のために繰り出す嘘は嫌い”
“「胸を張って調べる」←これをやってもらいたいんです”
というコメントが心に残っています。
しかしかのブログ主さんには残念ながらご理解いただけていないというか、誰が何を言っても変わらないんでしょうね。
上のhanaさんも仰っていますが、私も「嫌韓を見る」なんてタイトルが気になって、むしろ嫌韓なんて語らずに趣味であるアニメや漫画やゲームなどについて、同じ趣味を持つ日本人と楽しく語らうブログにすればよかったのにと思っていますが…
fetiaさんと同じく、私も生暖かく見守ることにしました。

2006/02/27-17:29 | URL | marie #-[ Edit]

核を考えると

原爆を真剣に身近に考える事が出来る民族は、
世界で唯一日本人だけではないでしょうか?
60年前原爆の脅威を体験したのは日本人だけです。
あれだけ悲惨な出来事をたったの60年で忘れてしまう世界
未だに核開発は行われています。
人間は何処まで残酷になれるのでしょうか。
被爆した方々の悲痛な叫びは隣国にさえ届かないのですね。

2006/02/27-22:19 | URL | ムっちゃん #-[ Edit]

原爆と言えば。

マッカーサーが元帥を首になった理由の一つに朝鮮戦争で原爆使用を認めろと発言したからとも聞いていますね。(詳しくは知らないです。ネタ元が朝日新聞なので)
実際に使用されたら、彼らはなんと思うのでしょう・・。(いや変わらないかもしれませんが。)

2006/02/28-12:24 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

朝鮮人大虐殺の始まり

原爆により、朝鮮を共産主義の脅威から守っていた日本が倒れ、その後の朝鮮人大虐殺(同士討ちであれ、中国軍によるものであれ)へとつながりました。
なに喜んでんだろ。・・バカ?

2006/02/28-20:37 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

コメントありがとうございます<(_"_)>

>R様
期待と言うかですねえ・・・。人間として越えてはならん一線を、日本憎しの一念だけで
軽々と越えてしまう連中にとって、反日ってのはやっぱり毒でしかないと思うんですが
それを指摘すればするほど、連中ムキになって反日という毒を食らいますからねえ。
毒に当たってみんな死んでくれりゃあさっぱりするんですが、中毒症状起こしたまま
生き残る奴が多いってのが困り物です・・・。

>hana様
そうなんですよね。脳足りん君ってば、2ちゃんねるのハングル板見た勢いで反論を
書くためにあのブログを始めたみたいなんですけど、自称してる通りちょっと足りない
みたいですね。下手に達者に見える日本語を書くもんだから、尚更に始末が悪い。
こういう中途半端に日本語の達者な奴が、日本の間違った情報を韓国で流布してる
と私は睨んでいます。

>あら座様
行ってもあんまり得る物ないですしねw
見逃せん寝言を云ったらひっぱたいてやろうと思って時々見てますが、今のところは
それほどでもないですね。
上の引用文も、「量産型韓国人らしいなあ」と思ったくらいです。

>marie様
ああ、親身にコメントされていましたね。でもダメだったでしょ?暖簾に腕押しした方が
手応えあるんじゃないかと思うくらいのらりくらり。
あのブログ、マンガやアニメやゲームをテーマにした方が良いと言うご意見には全面
的に賛成です。

>ムっちゃん様
そう言えば2004年にウラン濃縮とかプルトニウムの抽出とか、韓国やらかしてくれて
ましたよね。彼らにとって日本を痛めつけた核は、憧れの兵器なのでしょうね。

>あら座様
確か、トルーマン大統領も朝鮮戦争においては「原爆使用も辞せず」って言ってた
はずです。
朝鮮半島全域に原爆で絨毯爆撃かます予定だったとか。
もしそうなっていれば、今頃朝鮮半島には人が住んでいないでしょうね。
人じゃないのが住んでるかもしんないけど。
ま、それは今でもうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@

>街の常識人様
あ、その観点、私にはありませんでした。すごい。そういう見方もあるんですねえ…。
言われてみればその通りです。
確か朝鮮戦争で300万人以上死んでるんでしたよね、朝鮮人。もし原爆が使用されて
いれば、少なく見積もってもプラス100万人くらいは死んでたんですよね・・・。

2006/03/08-16:34 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。