管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独裁統治がお似合いです。

日韓チャットでいつも思うのが、朝鮮人には、独裁統治が合うということです。

彼らは優しく接してやると、ハッブル宇宙望遠鏡の可視範囲まで付け上がりますが、どちらが上かをはっきりと示し、言って分からなければ殴ってわからせると、実に従順になります。

「能ある鷹は爪を隠す」が日本人の美意識です。自身の力量を必要以上に誇示するというのは、日本人としては美意識に背く行為です。例え実力があっても、それを見せびらかさないのが日本の精神的美しさなのですが、韓国人にそれはまったく通用しません。

私が「ソウル大学文学部反日思想学科客員教授」などと詐称するのは、本意でも本気でもありませんが、それくらい言ってやらないと彼らは私たちを、自分のクラスメイトか後輩くらいにしか思わないのです。

同様に、日帝統治時代に日本人が朝鮮人に高圧的に接したのも、おそらく同じような理由じゃないかと思います。本意であれ不本意であれ、朝鮮人にはそう接しなければ、彼らは日本人を日本人であるというだけの理由で、侮り蔑みます(正確には、他者を他者であるというだけの理由で、侮り蔑むのですが)。

そして彼らは、自由には責任が伴うこと、権利には義務が伴うことを理解出来ません。ですから彼らには、自由を与えない代わりに責任も取らせず、権利を認めない代わりに義務も課さない方が、民衆は安穏を保つことが出来、社会は平和に保たれるということは、朝鮮の過去の歴史を見れば明らかです。

朝鮮の過去の歴史を見れば、彼ら自身が国を治めると、必ず国を滅ぼしてきました。しかし、他国や独裁者に統治されている間は治まっていたではありませんか。

それは過去のことだと言う人がいるかもしれませんが、現在の南北朝鮮を見ても、同じだと思います。

仮でも見た目だけでも上っ皮だけでも、民主政治を行わせた韓国の内部は、北朝鮮の金正日をして「対南工作は完了した」と豪語せしめるほどにガタガタです。翻って、独裁政権を維持し続けた北朝鮮は、少なくとも政治的には韓国よりも堅固です。

現在の北朝鮮は、経済的にはズタボロですが、中露の援助がふんだんにあった1970年代までは、北朝鮮から韓国に食糧支援を行なうほどに余裕がありました。もし日米の援助が無ければ、韓国経済も現在の北朝鮮ほど酷くはないにせよ、今ほど発展していなかっただろうことは、想像に難くありません。

朝鮮人に国家運営を行わせたのは、共産主義者に国家運営を行なわせた規模にはさすがに及びませんが、それでも20世紀最大級の実験だったと思います。そして共産主義国家が続々と破綻したように、この実験も破綻が見えています。この貴重な実験から得られる結論は、「朝鮮人に国家運営は無理」ということでしょう。

近い将来朝鮮半島は中国に吸収されるだろうと、私は予測しております。

そうなれば、中国は領土が広がって嬉しい、朝鮮は国家運営なんて七面倒なことをしなくてもよくなって嬉しい、日本は今まで三方向に対応を強いられていた特亞の窓口が一本になり対応が楽になって嬉しいと、三方一両得の大岡裁きになりそうな期待を、個人的に抱いております。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

特亞の窓口が一本になって嬉しい、って
ちょっと笑ってしまったけど、
国家の安全保障上は全然よろしくないですね。
それこそ日本は中国に併呑されちゃいますよ。
半島は中途半端なまま生殺しがよいかと。

2006/03/23-17:21 | URL | hana #GHYvW2h6[ Edit]

シナも朝鮮吸収するほど余裕ないでしょう。(^^)

難民の押し付けあいになるかも。。。。。

2006/03/23-21:04 | URL | じいさん #-[ Edit]

国家千年の計

もうこの際、中国人に吸収・同化してもらったらどうでしょう。
そりゃ、100年や200年(もっとか?)は差別され、途中で大虐殺なんかされるかもしれません。しかし、それに耐えれば晴れて中華の民の一員です。
そうなれば、千年属国の歴史もチャラですし、中華文化を「ウリの先祖の文化ニダ」と堂々と言えるのです。

ああ、もうそれしかない!!

でも、なんで今までしなかったんだろ?千年を時間があったのに・・・。

2006/03/23-23:31 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

>独裁政治がお似合いです

最近になって、朝鮮人関係の書物、ブログを読んでるのですが、同じ事を考えるようになってました。
まだ考えがまとまってないのですが、こちらの考察を参考に自分なりの考えをまとめてみたいな、とか思います。

しかし、中国人は、本当に朝鮮半島が欲しいのかな?
その時間も能力もあったのに、そうしなかったってことは、実は朝鮮民族がいらないのでは?(笑)
同じ中華の人間として認めたくないのでは、とか思っちゃいます。
そうすると土地だけ取られて、かの民族は追い出され、大挙して日本に来る・・・怖い想像です。

2006/03/24-09:18 | URL | blackcat #-[ Edit]

コメントありがとうございます<(_"_)>

>hana様
そですか?日清の役の昔ならいざ知らず、現代では対立国との距離の遠近は、あまり
関係ないかなと思っているんですが、甘いでしょうか?
朝鮮半島が日中のショックアブソーバーになってるという実感が、私には無いです。
むしろ逆に、あの地域が日中の憎悪感情ブースターになってるような気がするのは、
私だけですかね?

>じいさん様
確か中国の政策のひとつに、領土回復があって、回復されるべき領土に、朝鮮半島が
入っていたような気がします(台湾も)。
あんなでかい国のくせに、香港やらマカオやら返して欲しがったんですから、朝鮮半島
くらいの大きさがあれば、そりゃ欲しかろうと思うんですけどね。
難民はいやづら・・・。全部どっかの農村地帯に、労働力として強制移住させましょう。

>街の常識人様
中国人的には、「朝鮮はもともと中国の箕子が立てた国。そして古来中国属国。あえて
改めて吸収・同化するまでもない」とか思ってても、私は不思議に思いません。
だから朝鮮人がそれを認めれば、何もかも丸く収まりますねw

>blackcat様
中国の統治思想に「牧民」というのがありまして、読んで字の如く「民を牧する」という
発想です。元々「民」という字は、針で目を潰された奴隷を象った字ですので、牧民とは
盲目的で無知な人々を、優秀英邁な統治者が牧する(飼育する)という発想です。
これは尊大で鼻持ちならない官僚思想ですが、朝鮮人に限ってはお似合いだと思って
しまいます。
朝鮮半島には、南北あわせて8000万人ほどおりますので、これを全部追い出すことは
ないでしょう。労働力は要るわけだし、いざとなりゃ食糧げふんげふん
まあ、多少の日本への流入はあるでしょうが、今でもそれはありますしね。

2006/03/24-21:25 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

でも 駐留している 米 の思惑はどうなんでしょうか。
中国になるには・・・・・・・・。

それに半島から石油が出るわけじゃないし、
当分は対北、対韓(していれば)の貿易収支の方がおいしいのでは?

台湾には 故宮博物館がありますから・・・・。

2006/03/26-10:17 | URL | ナム ウニ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。