管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統一問題再考

さて、竹島海底測量騒動については現在膠着状態のようですので、一昨日書いた半島統一問題でも再考してみます。

一昨日は「半島統一が成るとしたら、北朝鮮主導でしか考えられない」と書きました。その考えはまったく変わっておりませんが、あえてここで韓国主導の統一について考えてみたいと思います。

もし韓国主導の半島統一が成立すれば、どういう現象が起きるでしょうか。

まず北朝鮮から韓国への国民の移動は制限せざるを得ないでしょう。さもなければ、豊かな韓国の方へ北朝鮮人が一気になだれ込むのは火を見るより明らかだからです。

しかしいくら規制しても所詮陸続きですから、北朝鮮人の韓国流入は完全に防ぐことは出来ません。そして北朝鮮人不法在留者の爆発的増大、貧民窟の形成、治安の悪化、人権問題、雇用問題など数々の問題が噴出します。韓国政府はその対応に忙殺されるでしょう。

さらに北朝鮮へのインフラ投資も、韓国には大きな負担になるでしょう。韓国が勝手に期待している北朝鮮の地下資源にしても、タダでは掘れないのです。しかしインフラ投資しなければ、北朝鮮人の韓国域流入を止めることは出来ませんから、嫌でも投資せざるを得ません。

そのためには韓国政府は莫大な増税を行う必要がありますし、また外国による韓国への経済投資も鈍るでしょう。当然半島経済は、現在の韓国の規模を維持するどころではありません。極めて軽微に見積もっても、1970年代くらいまでは逆行するでしょう。

そうなった時に、コマ人たちが歯を食いしばって半島に踏みとどまり、粉骨砕身国を築いていくでしょうか。そんな可能性は、まず有り得ないと私は断言します。また日本に泣きつき、責任転嫁するのだろうなと思います。

半島統一に関していろいろと資料を読んだり見たりしていて、しみじみ思ったのが「日韓併合って、半島統一みたいなものだったんだなあ」ということです。

かつて安全保障上の問題や領土拡大、資源確保などの色んな思惑が絡み合い、日本は朝鮮を併合しました。その結果、併合中日本は半島経営に多大な財政負担を強いられました。また出稼ぎ目的で多数のコマ人が内地に押し寄せ、治安悪化や雇用不安を増大させました。

仮に何かの間違いで韓国主導での統一が成立した場合、韓国は日韓併合当時の日本の悲哀を噛み締めることになるでしょう。

もっとも、当時の日本には、国の運営に困ったからと言って泣きついたり責任転嫁出来る国はありませんでしたが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国人はことある毎に「統一した暁には日本を凌駕する大国に成長する」などと妄言をいいますね。
北住人の安い労働力で一気に発展するそうですw
そのぶん、南の人が失業することに気づいていません。
北も南も雇用するなら、南の人は北よりちょっといい程度まで、給与と生活水準を下げねばならないでしょうに。

なんでそこまで頭が悪いんだろうと、真剣に悩みます。
世の中の理を何一つ知らずに一生を終えるのが朝鮮人という生き物なのでしょうか。

2006/04/22-02:45 | URL | D #CISG.8fo[ Edit]

韓国主導による南北統一は、悪夢のシナリオしか想定できません。韓国の富裕層は国外脱出し、肉体労働しかできない2000万人以上もの北朝鮮国民を抱え失業者であふれかえり、アジア最貧国に転落するとともに治安が最悪になるでしょう。この混乱に乗じてシナは投資している地域の権益確保のために侵略をはじめ、一方の韓国には混乱を抑えるとして独裁政権が誕生するでしょう。現在は一応民主国家と称していますが、実態をみると言論・報道の自由が限られている上に、日本とは比較にならない差別が横行。”親日派断罪法”に見られるとおり、法治国家の大原則である罪刑法定主義のかけらもない国です。独裁政権が誕生する素地はすでに十分です。
アメリカはすでに韓国を見切り始めていますから、朝鮮戦争時のような軍事介入をするつもりはなく、シナとの交渉によって地域の安定を図ろうとするはずです。一方、韓国は自力で経済運営などできるはずはなく、事実上、シナの属国になるのは間違いありません。管理人さんのいう、「日韓併合時の日本の悲哀を噛み締める」前に、併合前の李氏朝鮮時代(当時よリ多少はましにしても)に逆戻りすると思っています。

2006/04/22-07:29 | URL | 神無月 #-[ Edit]

朝鮮半島と陸続きでなくて本当に良かった。韓国にも「自業自得」「天に唾」ということわざを使うそうですね。意味知ってんの!と言いたい。

そういえば、日本で就職して永住取得を目指してる韓国人のリアル友人達がいるのですが、「日本が好き」と言ってますけど、国を捨てて来た人という目で見てしまいます。日本が嫌になればカナダかどこかに行くのでしょう?って信頼できません。日本に生まれた驕りかもしれませんが。。。国を捨てる人達にはユダヤの優秀性のような神話が必要なんでしょうね。

それにしても、ここ何日かの竹島海底測量騒動どこに落とすのか、目がはなせません。「その時歴史が動いた!」になるのではという気がします。

2006/04/22-09:43 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。