管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳は要らない。

昨日の記事ですがまとめサイトに追記が入りました。例の脳足りん君ところで詳細な解説があったとやらです。

脳足りん君、韓国人を代表してなんだかんだと言い訳を述べておりますが、悪いけど鼻で笑ってしまいます。韓国人が原爆ネタで日本人を嘲笑するなんて今に始まったことじゃないというのは、以前の記事でも述べております。今回はたまたま日本人に非難を浴びたから、韓国人たちもさすがにまずいと思って(これも韓国人が日本人を非難することはあっても、その逆は決してありえないと思っているからです)、とりあえず発言者を非難したり恥じ入ったりするポーズをしてみせているだけです。

日韓チャットでもしばしば見かける光景ですが、韓国人は自分が責任を取らなくて良いと思ったら、結構簡単に謝ります。例えばチャットルームで暴れ狂う韓国人をやっと蹴り出してほっと一息つくと、別の韓国人が言います。

「同じ韓国人として申し訳ありません」

馬鹿韓国人に散々イラつかされた直後ですから、私も気が荒くなっています。ああ、そうかい、あの馬鹿が暴れ狂ってる間、お前は止めも咎めもしないで傍観してたくせに、馬鹿がいなくなった途端に良い子ぶるのか。別にお前に謝って欲しいとはまったく思わないが、お前が謝りたいと言うなら謝らせてやる、さあ謝れ今すぐ謝れと詰め寄ります。

良い子ぶろうと思った韓国人が予想外の展開に怯んで「どうやって謝ればいいのですか」などとほざいた日には、火に油です。

お前どうやって謝るかも考えずに謝ると言ったのか。何に対して謝ろうと思って謝ると言ったんだ。ふざけんじゃねえ、そんな無責任な謝罪をするつもりだったのか、失礼な韓国人だとさらに追い詰めます。

いいからお前らが謝罪だと思う謝罪をしてみやがれ、日本は戦後60年、何度となく韓国に謝罪し続けてきたがお前ら韓国人はそれをまったく認めない、良い機会だから韓国人的謝罪ってのの見本を見せてみろ。お前ら的に納得のいく謝罪ってのはいったいどんなんだと詰め寄ると、たいていの韓国人は逃げ出すか「せっかく仲良くなろうと思って入ってきたのに」などと恨み言を言い始めます。今まで幾度か試してみましたが、他人の過ちを自ら進んで謝罪すると言っておきながら、責任ある謝罪をしようと試みた韓国人などただのひとりもおりません。

彼らの謝罪なんてそんなもんです。謝ることで自分の株をあげようと目論んでいるだけで、本気で謝ろう、責任を取ろうなどとはまったく思っていません。と言うか「自分が責任を取らされる」と思ったら、彼らは謝罪など絶対にしません。死に物狂いで言い訳を繰り広げます。

今回の件にしてもそうです。本気であの発言を批判し糾弾するつもりならば、もっと他に取るべき行動があるはずです。お得意のデモも良いですし、糾弾サイトを立ち上げても良いでしょう。日本人が非難したから、とってつけたように恥じ入るだの非難されても当然だのと良い子ぶっても、誠意の欠片も感じません。

駐韓日本大使を招いてのパーティであの発言は、「日本人に対しては何を言ってもやっても許される」という韓国人の普遍的確信的潜在意識の表れだと思っています。今回はそれが日本人にばれて非難されたのであわてて取り繕っていますが、賭けても良いです。そんなの結局口先だけです。

近日中に、この発言をしたCOEXインターコンチネンタル社長が舌禍を理由に何らかの処分を受けたとか、あるいはそれを非難する行動が韓国で起きたとかいう情報が流れて来たりしない限り、私がこの考えを撤回することは絶対にないでしょう。

=4/26追記=
脳足りん君、【原爆ネタで笑う韓国人】について一所懸命言い訳していますが、この彼、過去にNHKの紅白歌合戦での原爆ネタをこのように仰っています。

 以下引用
 31日は友達の家に集まり徹夜でカードしたりゲームしたりしました。
 友達がカードしてる時にNHKをつけて紅白を見てましたが、(ワールドプレミアムは番組が少ないけどしっかり紅白はやってくれる)ある出演者の方が「平和を歌う詩」みたいなのを読んでいたのでそれを友達に言ったら、「二度と繰り返さないで~」との声が続いた(どうも戦争の事を言っているらしい。NHKっぽいネタだと思った)

 友人の一人は言った
 「自分たちで戦争起こして二度と繰り返すなとはどういう事だ?」とわけがわからないと言う反応だ。確かに、国ごと考えると理解できない。

 「そうだけど人によっては日本人でも被害者だったりするので~」とか説教するところでしょうが面倒くさいのでほっときました(ぇ)

 次に広島の事を歌う方が出ましたが友人の発言に雰囲気が固まって「母は空から降ってくる悪魔の姿を見た」と歌う時はほぼ全員が苦笑。

 確かに「戦争起こして原爆食らって悪魔がどうとか」は可笑しい。それは自国に対しても繰り返すなと言ってるんだよ~と説教するところですが面倒(略)

 知人の一人は言った

 「てめえらが蛍おっかけ歩いてる時に他国では地雷踏み歩いてる子もいたってのに」
 ホタルの墓、見てないけど泣けて学ぶものあったらいいじゃないか~と思うが日本だって苦しかったとか言ってると、人によってはムカつくのもわかるかな~
 以上引用引用元記事はこれ

この記事についても、後にコメントで突っ込まれるとあわてて釈明の記事を書いていますが、いかにも取って付け。どちらが本心か容易に読み取れます。いや本心と言うと語弊があるかもしれません。正確には【どちらが彼らのナチュラルな心情か】と言った方が良いかもしれません。

皆様、こういうことも踏まえた上で、ご判断くださいますようお願い致します<(_"_)>



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

そういや昨晩も「同じ韓国人として申し訳ありません」みたいなことを言った後
竹島だの慰安婦だの騒いで火病を起こしたコマ人がいたような。

対韓駆逐艦数隻からなる艦隊に文字通り駆逐されましたがw

2006/04/23-23:10 | URL | qwerty #1jxB54a6[ Edit]

私は韓国のやり方には嫌気がさしていますが、さすがにチャットで
謝ってきてくださった方を問い詰めるのは納得いたしかねます。
上手くいえませんが、日本でもいじめられっこに立ち向かえる人は
そうそういませんし、だからこそいじめっこが立ち去ったあとにフォローをするのも普通のことだと思います。
傍観していたというのは、イコール助けようという意思が無かったということにはならないのではないでしょうか。
そこまで言われたら日本人でも怒る人は少なくは無いと思いますよ。

2006/04/24-00:16 | URL | 名無櫓 #3un.pJ2M[ Edit]

fetiaさんをはじめ、あちこちのブログで爆弾酒が話題になった頃、脳足りん君の記事も読みました。
最近気合が入っているのか長文が多いのですが、日本語が達者なように思えても相変わらず何をいいたいのかさっぱりです。
大使も参加するようなパーティーで社会的地位のある人があんなことするんですから、一般庶民は言わずもがなです。
言い訳なんて何の意味もない。feitaさんと同じく鼻で笑ってしまいました。
日本語の達者なことに惑わされているのか、親日と勘違いしている読者が多いようですが、彼は言葉はやわらかいのですが、結構カッとなりやすい典型的な韓国人ですよね。
良識のある韓国人がほとんどなら、いくらお酒の席でもあんなことは起こるべくもないし、テレビカメラは何を期待して撮っていたんでしょうね?
最近嫌韓を加速させる話題ばかりが多くて疲れました。
韓国には心温まる話題ってないんでしょか?

2006/04/24-00:25 | URL | marie #-[ Edit]

管理人さんの考えに賛同しますよ。
チャットの彼が謝るのであれば、まず自分の行動をあやまれ。
「止めに入らなくてスミマセンでした。」と言って謝るのがスジでしょう。
責任の取れない他人の行動について安易にあやまるのは、人種・民族に関係なくNGでしょう。
そういう人間は、良い子ちゃんぶることで自分の立場を有利にしたいんでしょうね。
(そういえば、よく調べもせずに知りもしない、従軍慰安婦とか、強制連行とか、南京大虐殺とかに謝る椰子が日本にはいますよねorz)

2006/04/24-00:59 | URL | gws #-[ Edit]

管理人さんを支持します

今までも良質のブログだったと思いますが、今回は特に痛快でした。
結局下朝鮮人の本質なんてそんなものでしょう。
下朝鮮人の追い込み方の良い手本を示して頂いた気がします。

下朝鮮人の性質を知るにつけ、こいつらと日本人は数世紀間は和解できるわけないと思っていますし、やつらとはなるべく
関わらない方が日常生活の安定につながると、本気で思っています。
ですから、どんどん日本人とは付き合いたくないと、下朝鮮人に
思わせる管理人さんの手法を指示します。

2006/04/24-01:57 | URL | 大将 #-[ Edit]

 管理人さんの手法は正しい。日本は罪刑法定主義と責任主義の国です。謝罪とは何らかの罪があるからするものです。
 そして有罪かどうかは3点で決まります。①行為が法律による有罪行為に当てはまること。②責任能力があること。③正当防衛が認められないこと。
 一人の人間を有罪にするには、犯罪があっても責任能力があったか精神鑑定をするなど非常に多くのハードルをクリアしなければなりません。
 何ら責任能力のない見ず知らずの他人を同じ国籍や一族などを理由に連座制を適用し、集団の罪として告発するのは程度の低い朝鮮人だけです。
 そういう連中だからこそ、何ら無関係の人に日本人という理由だけで連座制を適用し集団の罪だと謝罪を求めるのです。
 だから、朝鮮人が無礼をすると謝罪をしますが、まったく無駄であるだけでなく、連座制などという責任主義や罪刑法定主義を逸脱した無責任行為を押し付けるように見えて私には非常に不愉快です。
 管理人さんの態度に賞賛を送りたい

2006/04/24-06:49 | URL | 紀伊国屋 #-[ Edit]

因果応報

しょうがないですね。物事の因果関係が理解できない人達は。

前にも書きましたが、原爆で日本が倒れた結果、自分達がどんな目に会ったか、未だに理解していません。

北朝鮮と統一だか合邦だか併合だかした後、国がボロボロになって「なんでこんなことになったニダ?」と首を傾げている姿が見えるようです。

で、その尻拭いをさせられるのは日本・・。た、助けて!!

2006/04/24-06:54 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

2006/04/24-12:38 | URL | 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #-[ Edit]

日本人なら…

 逆の立場に立って考えてみました。
もし、日本人が、あ~ゆうことをしたら……まず出てくる言葉は「同じ日本人として恥ずかしい」でしょうか。で「恥さらしなまねをしたのは誰だ?」となり、「謝罪せんかい!!」となって、本人に「謝らせる」「責任をとらせる」ことに全力をつくすと思いました。
その後で「本人には責任を取らせましたが……ごめんなさい」ですね。

2006/04/24-22:22 | URL | 奈菜氏 #-[ Edit]

下朝鮮人の実態

●勝谷雅彦が行く 対馬が韓国化?(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=nupaIOm0V0w&search=%E5%8B%9D%E8%B0%B7%E9%9B%85%E5%BD%A6%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%8F

●たかじんのそこまで言って委員会 2006年04月23日 韓国拉致・竹島問題 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Ix62mbCn5Ls&search=%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93
↑これは3まであるので検索してください

庶民の味方、YouTubeです。
下朝鮮人の非道ぶりとバカ在日の朴一の電波ぶりを見て
怒りに震えてください

2006/04/24-23:06 | URL | YouTubeが日本を救う! #-[ Edit]

コマ人の本質を知るのに、いつも本当に役立っています。
謝罪を素直に受け入れてしまう日本人、でもコマ人の謝罪の真意が別のところにあるなんて思いもしませんし、具体的にと思っても、ここほど具体例に富んだところは見当たりません。
席を互いに勧めあうのは、日本人も中国人もコマ人もやっていることですが、真意としての謙譲の美徳が通用するのは日本人同士だけだとつくづく感じます。

2006/04/25-00:21 | URL | maru #-[ Edit]

日本人の常連同士でさえ間違いがあれば誰かが指摘しますし、親しい韓国人ですら筋の通らないことを言うと「お前ね、それは違うよ」と言われます。日本人だからとか、友達だからという理由で全面的に擁護したり、間違っているものに対して見て見ぬふりをするということはありません。我々はそういうスタンスでいつも会話しています。

コマ人の場合、暴れている馬鹿がコマ人の場合は無条件で擁護しますし、仮に擁護しなくても見て見ぬふりをします。fetiaさんが言うように、馬鹿を叩き出してホッとしたところで「代わりに謝ります」なんて言うけど、本人はちっとも悪いと思ってなんかいません。その場を取り繕うためか、いい顔をしたいがためにそういうことを言っているだけです。

ある時、馬鹿が雲霞の如くやってきて部屋が荒れて仕方なかった時期がありまして、その際に多少乱暴ですが「連帯責任制を適用する」と宣言して部屋を運営していたことがありました。
馬鹿が暴れだすと、私はその部屋にいるコマ人全員に対して「この馬鹿の悪口を止めないと、連帯責任でお前ら全員叩き出すよ」と警告します。しかし、それに対して実際に「お前、やめろ」と言うコマ人なんて50人に1人もいません。下手にそんなことを言うと「親日派」のレッテルを貼られて他のコマ人から吊るし上げられるからです。w

宣言どおり私はコマ人全員を叩き出すわけですが、後になってからファビョって噛み付いてくる奴、ブチブチ文句を言う奴ばかりですね。事前に連帯責任を適用することを部屋に明記している旨、それから事前に数度警告を出している旨を述べて、「黙って見ていたお前も同罪」と言って叩き出すわけですが、それで納得するコマ人など一人もいません。「横暴だ!」とか文句言うんですが、そんな横暴な奴の部屋になんか来なきゃいいのにねぇ。

2006/04/25-00:43 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

原爆酒に言い訳をする韓国人さんへ、自身の原爆発言について質問コメントをしました。
しばらく返答がなかったけれど、やっとなんかコメントが…
質問の意図は、彼を変えることでもなく、それなりのきちんとした回答を期待していたわけでもないので、それでいいんですが。
どちらかというとあちらにいる日本人読者にたいするデモンストレーションみたいなものかな。
あちらの読者には、アニメ・漫画が趣味の人から嫌韓も電波と呼ばれる人もいて、彼の友達も日本語の達者な人もいるみたいで、どれが日本人なんだか韓国人なんだか経験不足の私にはわかりません。
前にfetiaさんも仰っていましたが、私も本国韓国人より反日日本人のほうが許せない。反日日本人でなくても、嫌韓だとかいいながら国は別だけれど気のいい韓国人は理解するし、かの管理人を友達のように思っている人…自分は他国にも理解のある良識的な日本人と勘違いしているような人が嫌いです。

本来私は、おっとり・のんびりした性格だったはずですが、嫌韓になってから結構血の気が多い事を自覚しました。
この調子では近い将来、日韓翻訳チャットにもデビューできるかもしれない。
羊さん、待っててくださいね~。

2006/05/02-10:31 | URL | marie #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。