管理画面

スポンサーサイト


嫌韓是非論

最近いくつかのブログのコメント欄では「嫌韓」の是非についての談義が盛んですが、嫌韓のひとりとしてはなんとも複雑な気持ちです。

良し悪しで言うならば、嫌韓が良いとは嫌韓である筆者でも思いません。そりゃ誰だって、誰かを嫌うよりは好きでいた方が精神衛生上は良いに決まっています。ましてや日本人ったら世界でも有数のお人好し民族。「知らない国は好きな国」な人ばっかりです。

そして誰かに迷惑をかけられても、それにいちいち文句を言わないのが美徳だったりします。つまり「迷惑をかけられたことに対して文句を言うこと」は、日本人的にはハシタナイわけです。

だから韓国(および特亞)の反日に対しても、日本と日本人は、今まで信じられないくらい寛容でした。そうすることが日本人にとっても気持ち良いことだったからです(気持ち良いってのは、どうにも語弊がありますが、適当な語句が思い浮かびませんでした)。

しかし、それが韓国(および特亞)の増長を招き、「日本に対してはどんなことをしても良い」とまで思い込ませるようになり、やがては日本の主権や日本人の人権まで侵し始めるようになりました。

昨今の日本における嫌韓層の増大は、それに対する危機感の表れでもあると筆者は考えています。

確かに、韓国の反日について何も知らず、ただ無意味にコマ人を貶める人々も嫌韓日本人の中には散見されます。しかしそんな人々が日本の嫌韓のオピニオンリーダーになっているでしょうか?

翻って韓国をご覧ください。あの国の反日オピニオンリーダー達を、皆様はどうお考えになられるでしょうか?

日本の嫌韓は、韓国の反日に対する防御反応です。嫌韓をなくしたければ、韓国が日本に嫌われるようなことを止めれば良いだけの話です。

韓国が日本に嫌われるようなことを一切やっていないのに、日本の嫌韓が韓国を攻撃するのであれば、当然責めらるべきは日本の嫌韓だと思いますが、韓国が反日を国是とし、日本と日本人に対しては何をやっても構わないと思っている現状、日本人から嫌韓をなくすことは不可能だと思います。日本人にそうしろと言う人々は、言わば強姦魔に備えて催涙スプレーを持ち歩く女性を暴力的だと非難する人々と同じマインドだと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

むか~しむかし

私は幼少の頃アメリカの学校に通っていたことがあるのですが、その時初めてあった韓国人の女の子に「日本は昔韓国を攻めた!!謝れ!!」と初対面で言われました。周りにいた地元の友達はポカンとしていましたが、私は歴史についても詳しくなく、ただ謝っていたのを覚えています。(というか歴史自体にまだ興味がありませんでした)
その後、事あるごとに突っかかってきたその子とは結局最後まで仲良くなることはありませんでした。今考えると、まだ年端もいかない女の子が初対面の人に歴史問題で突っかかってくること自体が異常ですが、これが反日教育の成果と思うとなんというか・・・・理解し合うすることが不可能ような気さえしています。というか無理だと思っています。

2006/04/29-02:32 | URL | divE #-[ Edit]

何ら責任のない日本人に過去を謝罪せよと強圧的迫り特権や利益、領土、を盗み取る。自分たちは合法的に日本を侮辱し強盗できるんだという誤った被害者意識。
 責任主義や罪刑法定主義を知らない未開な国韓国では連座制がごく当たり前に使われ、何ら責任行為のない人間までもが、同じ国籍だということで謝罪を平気に要求される。
 これは近代法制国家ではない。封建主義だ。一人が罪に問われると九族皆殺し(九親等までの親族を全員殺害)が中国朝鮮では行われていたというが、それと同じだ。
 
 近代法制の責任主義が存在しない国。連座制や子孫と言うだけで永遠の謝罪を要求する国。韓国では交通事故で死んだ場合でも加害者の子孫に永遠の謝罪を要求鬱するのだろう。責任主義ではなく連座制で子孫にも謝罪を要求する国だからだ。

 あの国は近代主義国ではない。法意識が致命的に狂っている。理解するのは無理だと思う

2006/04/29-08:04 | URL | 紀伊国屋 #-[ Edit]

>日本人にとっても気持ち良いことだったからです。

日本人にとって心休まることだったからです、という表現はどうでしょうか。
わたしには、それがぴったりきます。

2006/04/29-10:45 | URL | ima #-[ Edit]

これから これから

ネットをTVに例えれば、やっと昭和30年代が終わり40年代が始まったところでしょう。社会に真の影響を及ぼすのは、これからです。

さらに、茶の間の大画面TVで手軽に「嫌韓」ブログが見られるようになれば、世間の認識は劇的に変わります。
その日のために、個人ブログ弾圧を最終目標とする「人権擁護法」に反対してゆきましょう。

話は飛びますが、例の「嫌日流」が日本でベストセラーにならないもんでしょうか。騒ぎが大きくなって良いのですが。

2006/04/29-10:59 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

日本人は「みんな一緒」が基本ですから 嫌韓は良い、悪いになるのでしょう。 

ブッシュ大 の宣言で 有言実行の米が動き始めましたね。もう日本はこれ以上できないのでしょうかね、。一日も早く拉致被害者の方々が日本に帰れるよう願います。


2006/04/29-14:12 | URL | ナム ウニ #-[ Edit]

>街の常識人さん

>例の「嫌日流」が日本でベストセラーにならないもんでしょうか。

私も期待しています。
これだけ嫌韓ブログが盛況なのですから上手に売ればいけるかも。
産直電波ですからね。たぶん韓国新聞サイト日本語版などのヒットも伸びてるはず。
韓流で食ってる連中も、田舎臭い韓国芸人を目いっぱい飾り立てて売り込むより、フツーの韓国事情をそのまま紹介する方がよほど注目されるんじゃないかな?
連中にもそのくらいの余裕が欲しさ w

2006/04/29-23:54 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
