管理画面



責任ある公式見解を提示できない韓国人

日韓チャットでは、ドクトヌンウリタンを喚き散らす韓国人を毎日10人くらいは楽に見ることが出来ます。むしろ言わない韓国人の方が珍しいくらいです。

ただ喚くだけの単純なタイプもいれば、色々と屁理屈を捏ね繰り回す鬱陶しいタイプもいますが、いずれにも共通するのが「日本人側の意見を聞く気が皆無」「韓国側の公式見解を提示する奴が皆無」という2点です。

これは竹島論議に限ったことではないのですが、連中、いつも異口同音に同じようなことを口走るので「それは韓国人の総意か?」「それは韓国政府の公式見解か?」と問うと、これまた異口同音に「これは私ひとりの考えだ」と言います。

どこの馬の骨かわからんコマの雑言など意味がない、責任ある立場の人間か、あるいは責任ある立場の人間が公式に発表した意見を持って来いと言うと、連中は途端に火病るか逃げるか話の主題を変えてしまいます。

竹島論議についても、四の五の言う韓国人に「日本の公式見解はこれ。ハングル版はこれ。四の五の言うなら、これに対抗する韓国政府の公式見解を提示しろ」と言うと、100%の韓国人が返答に詰まって逃げるか罵詈雑言を喚くか、話題を無理やり変えようとします。

逆に、日韓間の問題についての政府公式見解があったとしても、彼らはそれを認めない場合があります。例えば日韓併合条約などは典型例と言えるでしょう。彼らはあの条約を「武力で強制的に結ばされた条約だから無効」と平気で言います。

韓国人(と言うかコマ人)には責任という概念が無いのではないかと以前の記事でも書きましたが、彼らのこういう姿を見るにつけ、その考えは間違っていなかったのだなあと思わざるを得ません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

中韓が国交を回復した時、バ韓国は一応シナに朝鮮戦争のことで謝罪要求をしました。ところが、シナに「あの時は仕方なかった」と一蹴されると、その後何も言いません。これに対して、日本にはいつまでもしつこいのはなぜでしょう? 
ビジネスの場では、バ韓国人もシナ人に反論したりファビョることがあるそうですから、シナに頭が上がらないということでもなさそうです。シナ人に文句を言わないのが不思議ですね。ひょっとして、そんな歴史を知らないかもしれませんが。

2006/04/30-05:28 | URL | 神無月 #-[ Edit]

アジアの人々が共に理解しあうことが大切だと思いますが、なかなか韓国と日本人の溝というのは埋まらないものですね。
韓国の教育が、日本人に対して今のような認識を与えるようにできている限り、意味不明な論理でいつまでも日本にとっかかってくるでしょうね。

2006/04/30-13:07 | URL | ぶにん #-[ Edit]

なんとか韓国人の生の言い分も聞いて、なんとか「生善説」じゃないけど、気持ちをくんでみたいって思ったけど、どう考えても頭わるすぎ・・・大統領が基地外な国って・・・どうしようもない。このおかしさを全世界にわかってほしい。

2006/05/01-00:35 | URL | bao #-[ Edit]

神無月様へ

シナ人はコマ人の飼いかたをよく知っています。
コマ人が調子に乗ったりゴネたりしたら、容赦なくシバくのがシナ人。
そこで甘やかしちゃうのが日本人。
この差でしょうな。

コマ人がゴネたら、ゲンコツ食らわすようにしましょう。

2006/05/01-01:53 | URL | loaded #o.3opV2Y[ Edit]

なるほどぅ…

初めまして☆彡
「月見櫓」と云うタイトルに曳かれて来ました。
大変勉強になる素敵なブログですね!


アタシは大学でバイオマスの研究したいのデスが、このブログで沢山勉強したいと思います(^-^)

2006/05/02-00:53 | URL | くろむ #5hL6IUsc[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
