管理画面

スポンサーサイト


韓国罵倒語

日韓チャットに長年いると、嫌でも韓国語の罵倒語を大量に覚えます。

昔から変わらぬ日本人専用の罵倒語は「チョッパリ」が代表的ですが、それ以外にも「倭人(ウェイン)」「倭奴(ウェノム)」「日本奴(イルボンノム)」などがあります。

日本人に限定しない一般的な罵倒語にはに「シッパル」「ケッセキ」「ビョンシン」「ミチン」などもよく使われます。「馬鹿」に相当する「バボ」は、韓国人に言わせると悪口のうちに入らないそうです。

また下半身絡みの罵倒語や、女性差別的な罵倒語も連中非常に好んで使います。

私が日韓チャットを始めた頃は、日本人に対する罵倒語で「猿」というのはあまり見なかったのですが、最近では一日に一度は見かけるようになりました。ドラマか何かで流行ったのでしょうか?

最近、韓国ネチズンは対日本人専用に「江戸人」とか「幕府人」という単語を作って罵倒語として使っているようです。しかし東京の人に「江戸人」と言っても多分罵倒語にはまったくならないと思いますし、私のように東京に住んでない人間を「江戸人」と呼んでも、罵倒語にもならないだけではなく「私は大阪人だ」と言われるだけじゃないかと思います。

「幕府人」に至っては、罵倒されてるような気分は毛頭なく、なんだか江戸城に詰めてたお侍さんみたいな感じで、「それがし、火付盗賊改方付与力配下同心何之誰兵衛と申す」なんて言いたくなってしまいます。

彼らは日本人が使う旧国号を使った呼称「朝鮮人」(何故か彼らはこの「朝鮮人」を侮蔑語と信じている)に対抗するために「江戸人」とか「幕府人」って言ってるようなんですが、連中「江戸」や「幕府」が日本の旧国号と思ってるのでしょうかね?

韓国語の罵倒語ボキャブラリーの豊富さとそのバリエーションの多彩さは、世界中で行われている言語の中でも群を抜いていると聞きます。北朝鮮から韓国に亡命したかの黄長氏が、韓国で車の接触事故を起こした時に、事故の相手側から機関銃のように韓国語の侮蔑語と罵倒語を浴びせられて、「こんなことを言われるために命懸けで脱北したんじゃない」と思わず涙をこぼしたと著作に書いておられます。同じ言語を使うコマ人でも北朝鮮人より韓国人の方が罵倒語に関しては抜きん出ているようです。

それに引き換え我が日本語は、罵倒語の語彙数が貧弱で罵り合いになるとどうしても圧倒されてしまいます。ウィットやエスプリを効かせた罵倒返しは日本人の方が上手なようですが、スポーツマンシップに則った反撃だけが武器の日本人と、ルール無用何でもありの韓国人とでは、なかなか噛み合った喧嘩にならないのが実情です。

私なんかは罵倒語の羅列を見るだけでうんざりして、一言も応じず蹴り出すことにしております。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

正直、チョッパリも気になりませんね。
日本人的美的感覚か、ただの足フェチか微妙ですが、足袋や草履に関して悪口いわれても、悪ガキが好きな子にブスと言ってるようにしか聞こえない(笑

↓韓国人が韓国人イラストレーター自慢してますが…やっぱ羨ましいのかな?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pgame&nid=1903

逆に許せない罵倒後といえばヒロシマ焼肉、ナガサキ焼肉ですかね…本気で正気を疑います。

2006/05/06-17:42 | URL | DNA #JalddpaA[ Edit]

>本気で正気を疑います。
国家レベルで、正気じゃないから困ったものです(T_T)

2006/05/06-18:38 | URL | falconzeroone #-[ Edit]

「チョッパリ」はともかくとして…

彼らの罵倒語である「チョッパリ」「倭奴(ウェノム?)」というのを聞いても
全く頭にきませんが、こちらに来てらっしゃる方はご存知と思われますが
「爆弾酒」の件は流石にカチンときました

DNA様
>逆に許せない罵倒後といえばヒロシマ焼肉、ナガサキ焼肉ですかね…本気で正気を疑い>ます。
その発言初めて聞きます、驚きました

2006/05/06-20:22 | URL | 鈍亀 #ffVU29mw[ Edit]

私も大抵の罵倒語にはなれましたが、耐え切れないのが、エンコリの「皇室ネタ」です。イメージ伝統版の「33r33(うろ覚えなので間違いかも)」の投稿は、もう、耐えるとか耐えられないとかの問題ではありません!冗談抜きで殺意が……。小泉首相とか政治家ネタなら笑いとばせるのに。

2006/05/06-23:57 | URL | 奈菜氏 #-[ Edit]

江戸人

韓国人は、これを信じているようです。
          ↓
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tsports&page=5&nid=2351890

2006/05/08-15:07 | URL | へろ #ZHXChuV6[ Edit]

ははは。

釣りを信じるのもアレですが、それに冗談でコメントする人も人が悪い(苦笑)。
(中国人向けの掲示板に「日本人に「イケメン」というな!」とやった例もあるね。)

2006/05/08-16:41 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

>鈍亀さん
日韓翻訳掲示板のほうで度々見かけます。
私が気づいたのは今年に入ってからだと思いますが、以前からあった罵倒語なんでしょうかね?

日本には必要以上に相手を貶めたり本人の努力ではどうしようもないことを指摘しての罵倒は卑怯(恥)という概念がありますよね?(武士の情けとか)
罵倒することで自らを貶めてしまうという自省の念を持っていては純粋な罵り合いでは不利でしょうね。
ただ翻訳掲示板を見てるとエラとか9cmとか生れつきのどうしようもない事を指摘している日本人もいますね(笑

2006/05/08-18:30 | URL | DNA #JalddpaA[ Edit]

糞日本

放射能

2012/07/07-10:58 | URL | 糞日本 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/245-05db1975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジテレビ:明確な日本人への宣戦布告!燃料投下でお祭だ!!

「それでも生きていく」という硬派で良質なドラマですら 日本人を侮蔑した小道具を映している ここまでやらかすか!フジテレビ! 明確な日本人の敵だな! 文句言いのたわごと【2011/09/09 21:29】

月見櫓 韓国 日韓
