fc2ブログ
管理画面

竹島問題終了

一昨日の記事に「竹島問題終了」というコメントがついておりますが、皆様ご覧になられましたでしょうか。

以下、コメント欄より引用します。
竹島問題、終了!
>セリさん
1世紀どころじゃないですよ、少なくとも1000年はシナの奴隷国家でしたからね、朝鮮は。
そりゃ、DNAのふかーいとこまでこびり付いてるってもんですよ。

で、竹島問題に関するファイナルアンサー的な資料がありました。

http://bbs.enjoykorea.jp/****.****.****.****(筆者注:例によって画面が崩れるため、伏字にしております)

次回は竹島問題で朝鮮人にふっかけられたら、これを見せれば瞬殺できると思われ。

| 2006-05-05 | 大将 #195Lvy4Y URL [ 編集 ]


早速ご案内の場所へ飛んで、該当記事を見て笑いました。これは決定的でしょう。

大韓地理誌
クリックで拡大します。


とりあえず原本を翻訳してみました。って、翻訳って言うほどのもんじゃないですねw
大韓地誌
我が大韓国位置は亜細亜州東部に在り支那の東北部から日本海と黄海渤海間に突出する半島国で北緯三十三度十五分に起き四十二度二十五分へ至り東経(英国グリニッジ天台を披玄**(筆者注:二字不明。ハングル?))百二十四度三十分に起き百三十度三十五分へ至り東は日本海を界して西は黄海へ浜して南は日本海と黄海へ臨みて東南は一海峡を隔て日本対馬島と相対し北は支那と吉林盛京両省と壌を接し白頭山と豆満江から境を到りて東北一隅は豆満江を隔て露領烏蘇里に接する幅員は面積が大約八万二千方英里で長は北東から(筆者注:ここでページ終了)


ダラダラダラダラと馬のしょんべ・・・もとい区切りの無いだらしない文章です。朝鮮ではこういう文章が良しとされたようでして、現在の韓国人にもこういう文章を書く傾向は引き継がれております。

それはさておき、EnjoyKoreaの方でも簡単に解説されておりますが、やはりここは自分でも検証してみるべきでしょう。

という訳でGoogle Earthを引っ張り出して参りまして、大韓地理誌に記載されている東経124度30分から130度35分を確認してみました。

124度30分辺りは、大同江左岸河口付近でわずかに誤差はあるようですが概ね現在の北朝鮮と中国の国境付近と同じ地点です。130度35分辺りは鬱陵島のやや西辺りで、まあこれをもってして「鬱陵島も韓国領土と認識していなかったじゃん!」と言うのは酷に過ぎるでしょう。

しかしEnjoyKoreaでも言及されているように竹島は東経131度52分。距離にして90km以上離れています。これを誤差と言うのはいかにも苦しいでしょう。

おまけに「日本海」「日本対馬島」などと明記されております。韓国が現在言い立ててる領土問題がすべて言い掛かりというのがよくわかる資料でしたw

左:東経124度30分付近 右:東経130度35分付近
東経124度30分付近
東経130度35分付近
クリックで拡大します。


追記:この記事をUPしてから日韓チャットに行くと、この記事を見た日本人会員から「あの資料既出」というツッコミが入りましたw ツッコミついでにいくつか資料もらったので、追記しておきます。

左:大韓全図 中:GoogleEarth朝鮮半島全図 右:八道総図


大韓全図
GoogleEarth朝鮮半島全図
八道総図

クリックで拡大します。
資料サイト竹島問題/Toron talker 徒論


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

これを材料にした日韓チャットのやりとりがありませんでしたっけ?
機械翻訳のせいか元の意見が論理的でないせいか、連中の反論は意味不明でしたが。

2006/05/06-21:15 | URL | 神無月 #-[ Edit]

こんばんは。

竹島関連の動画やEnjoy Koreaの資料をご紹介させていただきますのでよかったらご覧ください。

朝鮮日報:CIA、日本の独島領有権主張を報告書に反映
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/13/20050313000015.html

大爆笑!独島の真実!最悪の博物館!最悪の大統領!(逃走)
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2&nid=2163210

[竹島問題]韓国人のあまりにもお粗末な主張
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=4&nid=2087194

映像:40年前の竹島1/2
ttp://www.youtube.com/watch?v=7P1BpnzArPw

映像:40年前の竹島2/2
ttp://www.youtube.com/watch?v=rAtD-Q5zA2A

大発見!竹島は韓国の防空識別圏にあり!
ttp://www.youtube.com/watch?v=bJpte1nd_8k

勝谷さんの竹島潜入レポート(動画)
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1623911

たかじんのそこまで言って委員会(竹島問題feat.朴一)1/3
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ix62mbCn5Ls&search=takajin

たかじんのそこまで言って委員会(竹島問題feat.朴一)2/3
ttp://www.youtube.com/watch?v=7blk389bnlU&search=takajin

たかじんのそこまで言って委員会(竹島問題feat.朴一)3/3
ttp://www.youtube.com/watch?v=cQ133C2h5lU&search=takajin

ワイドスクランブル(竹島問題)1/2
ttp://www.youtube.com/watch?v=6PewZ_SEG3g

ワイドスクランブル(竹島問題)2/2
ttp://www.youtube.com/watch?v=JZI80ocsqGw

2006/05/06-23:25 | URL | sa #X.NmPtlw[ Edit]

いつも楽しく拝見しております。
ご存じかも知れませんが、勝谷誠彦氏によると、八道総図につきまして、
鬱陵島にある独島博物館では以下のような改ざんが行われているようです。
(一番下:宇山島の位置が鬱陵島の東に移動されている)

平気で嘘をつく。キチガイ国家ですな。

http://homepage2.nifty.com/katsuya-m/takesima_3_.html

2006/05/07-00:50 | URL | ぷち志村 #bhhZubZs[ Edit]

私が掲示した資料をエントリして頂き、大変嬉しく思います。
でも日韓チャットじゃ既出資料なんですか?
さすが、「最前線」って感じですね(笑)

なんにせよ、色々な問題に関して「決定的」だと思いますので、
自らを絶対正義と信じて疑わない低脳連中を、更に一泡、二泡ふかしてやってください。
チャットのアップでその模様を見られれば楽しいでしょうね。

それにしても、朝鮮の地図ってなんであんなに気持ち悪いんでしょうか?特に左側のやつ。
その一方ではざっくりとした幼稚園児並みの地図。。。
やっぱだめですね、朝鮮は。

2006/05/07-00:53 | URL | 大将 #195Lvy4Y[ Edit]

それは言い過ぎのような。

いや、気持ちいい悪いは主観の問題ですし、1530年の地図を幼稚園児並みというのも言い過ぎではないですか?

2006/05/07-01:46 | URL | 日本人ですが #jYsgXq72[ Edit]

これはこれは

既出資料なんですか(笑)
それでも引き下がらないとは、すごい執念ですね・・。
もはや理性では解決できない問題なのでしょう。やはり教育は大切ですね。

2006/05/07-02:21 | URL | divE #-[ Edit]

>いや、気持ちいい悪いは主観の問題ですし、1530年の地図を幼稚園児並みというのも言い過ぎではないですか?

すべての意見表明は「主観」ですから、それは人それぞれでいいんじゃないですか。言い過ぎとは全然思っていませんよ。
実際、気持ち悪いと思いましたしね。(仮に朝鮮のものでなかったとしても)
あの地図よりも直感的にもっと気持ち悪いと思った朝鮮の地図もありましたよ。(アリがいっぱい這っているような感じ)

まぁ、坊主憎けりゃ、、という感情もありますがね。

幼稚園児並み、は撤回します。

2006/05/07-03:00 | URL | 大将 #195Lvy4Y[ Edit]

法に従ってなんていってる時点で「太陽政策」

彼らにどんな資料突きつけても無駄ですよ。
自分に有利なもの以外は一切認めない。どんなに根拠を示しても「捏造」の一言。逆に自分に有利ならばどんなに他の資料と整合性が取れなくてもごり押しで押し通そうとする。
いわゆる嫌韓と呼ばれる論調の中では、これをもって韓国の(もしくは特亜の)後進性とする向きもありますが、国際的にいってこの態度こそが「普通」なんですよ。
自分に不利益なことはとにかく封殺しようとする。理屈負けしたら根拠も示さず相手を不道徳呼ばわりする。国際法発祥の地であるヨーロッパですらそうですね。アメリカなんかはまだ国内に多様な価値観が存在する分、建前を大事にするあまり本音を殺す国な方です。

そもそも「万古普遍」な国際社会を支配する法律などありはしないのだから、とにかく握ったほうが勝ち。手を離すのはもっと大事なものを奪われそうになって、そっちを押さえにかからねばならなくなったときです。

日本が韓国に国際法を守れといったって守るわきゃありません。YPP裁判でも分るように、完璧なウリナラ法体系の国ですし。守りたくなるように圧力をかけるしかないんですよね。経済制裁とかで。そもそも領土問題なんて国の主権の根幹に触れるような問題で、「経済交流」をなんてことをほざいているほうが国際的には脅威でしょう。まさに「太陽政策」!北に与するノムのように、南におもねっているとしか見られんでしょうな。

2006/05/07-04:59 | URL | dang クン #wLMIWoss[ Edit]

瞬殺ですなこれwwwwwwwwwwww

まあ、どうせすぐに話を逸らすか罵倒ですがねw

いい加減に気がつけばいいのにねえ。

2006/05/07-10:47 | URL | 摩天楼 #rLJ5LJXg[ Edit]

まだまだ詰めが甘い

確かに先方の「トクトは韓国固有の領土」説は崩壊したが
島根県の竹島編入告示より先の「石島」「管轄」勅令第41号を
先方が主張することは必至だ
国際司法裁判所で先方に要求することは以下でなければならない

1906年3月28日の日本政府・島根県代表団の鬱島郡守への竹島編入通告後、
1907年7月24日の第三次日韓協約時まで、大韓帝国政府が
1907年出版の『大韓新地志』中の「鬱島郡の行政地域は
東経130度35分から東経130度45分までである」を竹島の位置
「東経131度52分まで」にするように著者張志淵(チョン・ジヨン)に
訂正修正要求をした形跡や記録や一次資料の提示提出


もっとも第三次日韓協約が「大韓新地志」出版時より先の出来事と
いわれればそれまでだが。
保護国反対論者の張志淵(チョン・ジヨン)が日本の意向に沿って
記述したか否かは別問題だ。
もし、同じ1907年でも、「大韓新地志」出版時が第三次日韓協約より先で、
大韓帝国政府が、張志淵に「大韓新地志」中の
「鬱島郡の行政地域は東経130度35分から東経130度45分までである」
を「東経131度52分まで」とするような訂正修正要求した形跡や記録や
1次資料が提示されなければ、
「勅令第41号第2条」で管轄する石島はトクトではないか、または
「勅令第41号第2条」の「石島」「管轄」を自ら取り消したものといわなければ
ならない。

2006/05/07-14:31 | URL | AB #vicmBoqw[ Edit]

日韓関係、竹島問題、地理関係出版の時系列

時系列
1899年:玄采が「大韓地誌」とその
      付録「大韓全図」(大韓帝国政府・学部編集局作成)を出版する
      ↑これがこのblogのテーマ主題である
1900年10月:大韓帝国政府が
         鬱陵島を鬱島と改名し、島監を郡守に改正し、その管轄を
         鬱陵全島と竹島、石島とした勅令第41号を公布する
1905年2月22日:島根県知事が
           「北緯三十七度九分東経百三十一度五十五分~に在る
           島嶼を竹島と称し自今隠岐島司の所管と定めらる」とした
           島根県告示第四十号を告示する
1905年11月17日、第二次日韓協約(大韓帝国政府、外交権喪失)
1906年3月28日、竹島視察の島根県代表団鬱陵島に上陸、鬱島郡守に
            竹島の隠岐島司所管となったことを通告する
1907年?月、張志淵(チョン・ジヨン)、「大韓新地志」を出版する
1907年7月24日、第三次日韓協約(大韓帝国政府高級官吏の人事権を
                       日本の韓国統監が掌握する)

2006/05/07-15:11 | URL | AB #vicmBoqw[ Edit]

勅令第41号の曖昧さ

>ABさん

http://www.sanin-chuo.co.jp/tokushu/modules/news/article.php?storyid=105171145

↑まったく問題ないようですな。やっぱり朝鮮人は「今の」竹島のことは、当時認識していなかった。

2006/05/07-22:23 | URL | 大将 #195Lvy4Y[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓