管理画面



日本の嫌韓は推進されるべきです。

日韓チャットで韓国人に「韓国を嫌がりますか」と聞かれることがあります。「嫌がります」と答えると「何故ですか」と聞かれるので、「韓国に好きになれるところが無いからです」と答えます。すると「韓国にも良いところはあります」とほとんどの韓国人が答えます。しかし「では韓国の良いところは何ですか」と言うと、ほとんどの韓国人が答えに詰まります。

韓国人の良いところは、ほとんど個人的な長所ばかりです。唯一「情が厚い」というのがありますが、これも「ウリ(身内」)と認めた相手に限るため、「ナム(他者)」に対する薄情さは激烈ですので、韓国人がウリに示す情の厚さは、ナムに対する薄情さで十分に相殺されます。それは韓国人自身にも自覚があるようです。そして「情の厚さ」を否定されてしまうと、客観的に見て長所に数え得る点は、韓国人自身ですら見出せません。

また国家的に見ても、韓国は官民挙げて日本に対する嫌がらせを続けてきています。それは韓国としては、無識なチョッパリに対する教育的指導であり、彼らが溜め込んでいる恨(ハン)を解くための行動や言動なのかも知れません。しかしそれを日本や日本人が喜ぶわけがありません。

以前にも書きましたが、日本人の嫌韓は韓国人の反日に対する防御反応です。韓国人や親韓日本人が「嫌韓をやめろ」と言うのは、韓国の反日が消滅しない限り無理な注文というものです。それは例えて言うならば、世の男性や左巻き人権弁護士が「女性が性犯罪者の襲撃に備えて撃退グッズを所持するのは暴力的であり、すべての男性を性犯罪者とみなす差別的発想に基づくものである」と非難するようなものです。

この場合、世の男性や左巻き人権弁護士がすることは、性犯罪者の襲撃に備えて撃退グッズを持つ女性を非難したり、性犯罪者を擁護したり性犯罪者の存在を否定したりすることではありません。決して多数派ではないかもしれませんが、確実に存在する性犯罪者やその予備軍を、決して犯罪行動に走らせないようにすることでしょう。その努力を万全にした上で、「女性の皆さん、安心してください。あなたの安全は我々が保証します」と言うのなら、まだわかります。

確かに、世のすべての男性がひとり残らず性犯罪者だと思う女性がいたら、それはそれで問題かとは思います。しかし韓国の場合、官民挙げて日本への反日を容認、あるいは黙認もしくは奨励しております。それは例えに乗せて言うならば、女性への性犯罪を世の男性が容認、あるいは黙認もしくは奨励しているのと同じです。そんな状態で女性に「世の男性が皆性犯罪者と思うな」と言っても、説得力の欠片もありません。

繰り返しますが日本の嫌韓は韓国の反日に対する防御反応です。そういう意味では、日本の嫌韓はまだまだ生温いと思います。別に日本は官民挙げて嫌韓を掲げろとまでは言いませんが、「嫌韓うぜえ」と言う何も考えていない日本人に対し嫌韓日本人の皆様は堂々と胸を張って「韓国の反日がある限り、日本の嫌韓は正当かつ当然の反応である」と言い切って良いと思います。

そして擁韓な人たちは、嫌韓を指弾するという的外れなことをするんじゃなくて、韓国の反日をやめさせるようにするのが、擁韓としての真っ当な行動です。嫌韓を攻撃する人は、韓国の反日に賛同し、韓国の反日を増長させようとしてる人とみなして可です。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

イギリスのチャーチル曰く
「共産主義を知らないものは、それだけでアカの手先である。」
という言葉があります。
けだし名言です。
何故このような事態が起きたのか?
まずそこから紐解いていく必要があるはずなのに・・・。
相手が何を考えてこのようなことをしているのか正確に捉える必要があるのに・・・・。
無条件でかわいそうだからとか、非難することがみっともないからなんて
上っ面の事象だけで非難される側を擁護し物事を言い切る人はお人好しを通り過ぎて迂闊としか言いようがありません。
さしずめ
「韓国を知らぬものは、それだけで韓国の手先である」
といったところでしょうか。
そんな卑小な良心は相手に絶好のつけいる隙を与えます。
自分の良心が相手につけ入れられるなんて最悪の事態です。
嫌韓を非難する人の幾分かは、そうすることで自分は他の奴とは違うんだという優越感を満たそうとしてるのかもしれませんねえ・・・。
個人レベルで韓国人にだって言い奴がいることぐらい私だって理解していますが、ここで語られるべきは「民族性」といった部分でしょうか。


2006/05/11-12:01 | URL | Ten #-[ Edit]

韓国はモラハラ?

はじめて書き込みさせていただきます。
最近こちらのサイトを知り、とても楽しく、そして興味深く読ませていただきました。
ところで今日、フジTVの某番組でモラルハラスメントの特集をしていたのですが、その被害者と加害者の特徴が、まさに日本と韓国にぴったりで、思わず苦笑いをしてしまいました。
モラハラを受けている人は、まず自分が被害者であるということにすら気がつかず、なかなかその状況から抜け出せないらしいですが、最近の日本は徐々にとはいえ、やっと目覚め始めたように思えます。
よく、隣の国だから仲良くと言う人がいますが、逆に隣国というのは仲が悪くて当たり前なんですよね。
政治家や経済界には、何十年先の未来も見越した日本の真の国益というものを考えて欲しいものです。

モラルハラスメントの被害者と加害者の特徴については、こちらのサイトが詳しいです。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/mokuji.html
韓国と日本の状況を知る人ならきっと、思わずあるあると言ってしまうと思います。

2006/05/11-12:15 | URL | mizu #WCSj23LI[ Edit]

私は在米ですが、最近日本人の友人から愚痴の電話が何度もあったので披露します。彼はこちらの忠告も聞かず、移民韓国人のオバサンとサービス業を始めました。案の定、泣きの電話ばかり、内容はこのブログに書かれていることと全く同じで、曰く ”自分が全て正しく人の意見は全く受け入れない。”曰く ”自分より下と見下せる者、つまり黒人や南米人を軽蔑し、お客であるのに汚い言葉で罵倒し追い出してしまう。”そこで、私がこのブログで仕入れた韓国人の特徴を説明すると、”あんたは何でそんなに韓国人の実体を
知っているのか。”と感心されてしまいます。まあ、今は彼も忙しいが少し暇になったらこのブログを覘くように言います。もう、手遅れの感もあるけど。


2006/05/11-12:23 | URL | メッセンジャー #-[ Edit]

例えが上手いですね。すごい納得です。成程なー。

2006/05/11-18:59 | URL | mk.com #tdpw19Zw[ Edit]

おっしゃる通りです

管理人さんのおっしゃるとおりですよね。
一番やっかいな擁韓や反日日本人が、まるで嫌韓さんたちを人間性を疑うような目でみます。
彼らには、差別と嫌悪の違いがわからないのかもしれません。
もちろん、某巨大掲示板にゆけば、意味のない朝鮮人差別発言をくりかえす人がいるようですが、そういう連中と嫌韓といわれる人たちと、ひとくくりにしないでほしいです。
ついでにいうと「嫌いなものを嫌う」のは、その人の勝手だと思います。

2006/05/21-09:16 | URL | 親日日本人 #MAcqijD.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
