管理画面

スポンサーサイト


韓国の反日によって真実に気づく日本人

日韓チャットを始めた頃は、将来こんなブログを書くことになるとは思っていなかったので、あまりログを取っておりませんでした。しかしたまにすごく楽しいチャットになった時などは、個人的に後でそれを読み返すためにログを取って保存することも稀にありました。

そんなログをほっくり返して読み返すと、これがまた我ながらバカ発言だらけで情けなくなります。本当に日韓チャットを始めた頃は、私は韓国について何も知らなかったんだなあと思いました。

総じて、今から4年程前の日韓チャットの日本人は、今と比べるとそんなに博識でも論客でもありませんでした。日韓チャットなら韓国女が針も餌も無しで、糸を垂れておくだけで入れ食いだぞってな噂に引き寄せられるように集まってきた日本男も、決して少なくなかったと思います。

実際に昔のログを見ると、普通の日本のチャットで行なわれているようなバカで無邪気な会話が断然多いのです。

しかし日韓チャットで毎日毎日入れ替わり立ち代わりやってくる韓国人に、同じパターンの論争を挑まれ、罵倒され、嫌がらせをされ、嫌気をさして脱落する日本人が続出する中、居残り続けた日本人たちはどんどん学習し知識を蓄積していきました。

この現象は、丁度現在の竹島問題とよく似ています。

私が日韓チャットを始めた頃、竹島問題など知る日本人は稀でした。韓国人が前後の見境なく喚き騒ぎ立てなければ、日本人はきっと今でも竹島問題に無関心だったでしょう。

韓国人が必要以上に日本人を煽り突付き騒ぎ立てたがために、日本人たちは竹島について詳しく知るところとなり、日本世論は韓国の竹島不法占拠に異論を唱えるようになってしまいました。

日本人は、ストレスを与えられ続けると、それに応じてどんどん強化されていく習性があるように思えます。

竹島問題にしても、日韓チャットにしても、もし韓国人が日本人に聞こえぬように韓国国内だけで騒ぎ立てているだけならば、きっと日本人は韓国に誰も関心を持たず、韓国人から多少責められても素直に謝り、暢気にスルーしていたでしょう。

そう考えると、結果的に韓国の竹島騒ぎや反日祭りは、日本と日本人に利することになってるような気がしてきます。

日本の嫌韓をなくすには、韓国が反日をやめれば良いと以前書きました。しかし嫌韓日本人によって韓国の現状や実態、韓国人の考え方が周知され始めています。嫌韓日本人の是非を検証することは、韓国の主張の是非を問うことになるからです。

そう考えれば、韓国の反日は巡り巡って日本の国益に適っているのかもしれません。

逆に韓国が反日を隠蔽し、日本を懐柔する作戦に転換すれば、そちらの方が日本にとっては本当に危険かもしれません。

韓国人にそんな腹芸が出来るとは思っていませんが、韓国人に成り代わってそういう工作をする連中や勢力は存在すると思います。

例えば韓流ブームを仕掛けた連中とかね。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

今のご時世、そんなことすれば一発でニュース沙汰なのに、便通社員の不祥事は何故かスルーですしね。
やれやれ。

2006/05/15-00:04 | URL | namibia #-[ Edit]

こんにちは。
今生きている人は、少なくとも気がついている人は、キムチとは距離を置いて生きていくことが出来るでしょう。
でも、これから生まれてくる人達は、垂れ流しのキムチドラマを抵抗なく見、キムチの国を受け入れる下地が出来てしまうかもしれません。
これからの日本の教育は、どんなに友好国であっても潜在的には敵国になり得、政治的権利を譲歩してはいけないのだという民主主義の原理を意識的に教えていかなければならないと思います。

2006/05/15-01:00 | URL | ぷち志村 #bhhZubZs[ Edit]

1年ほど前のランさんの記事を思い出しました。
http://chinalifecost.seesaa.net/article/4085520.html

>例えば韓流ブームを仕掛けた連中とかね。
この人たちが不思議で仕方ありません。

2006/05/15-01:02 | URL | ざる #AFF/AQ6E[ Edit]

>ざるさん
>この人たちが不思議で仕方ありません。
私は、政治的に日本世論を懐柔する勢力の工作だと思ってます。
チャングムの子供向けアニメ版が放送され始めたようですが、長いスパンで工作していく計画なのでしょう。民間防衛という今では有名になりつつある本にもありますが、もっと日本人は警戒しなくてはいけないでしょうね。
日本人は人が良すぎます。というか他人を疑ってはいけないという文化だからですが。でもそれが仇になりそうで恐いです。

2006/05/15-01:10 | URL | ぷち志村 #bhhZubZs[ Edit]

まさに自分が
「日本人は歴史を知らなさすぎる、もっと過去を直視しろ、
そして心からの謝罪と賠償を(ry」と言われ続けるのにうんざりして
「確かに知らない。ちゃんと勉強して過去と向き合おう。
60年たっても言われるなんて、一体何をして、どんな謝り方
してたんだ今まで」と素朴に思いこみ、勉強した結果、
立派なネットウヨク候補生になってしまったので
今回のエントリには苦笑を禁じ得ませんでした。
黙って韓流ブームだけ工作して、日本人と直に接する時は
「昔とっても酷い目に遭わされたんだ…でも今の日本は
経済大国だから、頼るしかないし、見習わないといけないよね…」
などと控えめに臭わせる程度にしていれば、今頃侵略完了してたかも。

2006/05/15-03:14 | URL | ak #u2lyCPR2[ Edit]

日本国内での懐柔工作は確実にムリヤリ進行中ですね。
で、それにまんまと乗せられているのが、テレビと新聞は
真実を報道してると信じてる、ネットに不自由な団塊の世代。
次期首相の支持でも60代だけが福田支持多数で
50代以下は圧倒的に安倍ちゃん支持だそうな。

2006/05/15-12:52 | URL | 徒然 #-[ Edit]

>日本人は、ストレスを与えられ続けると、それに応じてどんどん強化されていく習性があるように思えます。
 死にかける度に強くなるサイヤ人のようですね。

2006/05/16-00:22 | URL | きつね #mQop/nM.[ Edit]

サイヤ人!?(笑)

確かに大声で「ドクト!!」と叫んでくれたおかげで、竹島問題が広く認知されるようになりましたね。
現に私も、彼らが騒がなければ知ろうともしなかったでしょうね(笑)

2006/05/16-01:24 | URL | divE #-[ Edit]

でもね、正直韓ドラおもしろいのよ。わかりやすいし、言わせることも多いし。
日本のドラマ、もうしばらく見てない、だめぽ。

だからといって韓国を好き嫌いは別。

2006/05/16-17:30 | URL | ナム ウニ #-[ Edit]

今の韓国ドラマは20年前の日本ドラマ。

…という意見があります。
だから20年前視聴していた人々が懐かしがって見ているとも聞きますが、本当でしょうか。

2006/05/16-19:45 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

ご無沙汰しております

fatia様 お元気ですか?私は中国画像にやられてグダグダです。
と こ ろ で・・・
寒流いつまで続ける気なのでしょうか?
最近は韓国ウォッチャーから中国ウォッチャーになっておりました。
話は変わりますが、本日ニュースを見ていて
ああ 相変らずだなーと思う出来事が
横田さんが韓国人拉致被害者のご家族と対面した際
韓国の拉致被害者の会の方が
「日本と韓国の歴史的問題は 云々」が
最初の挨拶でした。。。
まあその後は拉致関係の話だったのですが
かの国の人の枕詞なのですかね

2006/05/17-04:28 | URL | ムっちゃん #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
