管理画面



実録ザパニーズ

好評のチャットログお蔵出しシリーズ(いつの間にシリーズに・・・)ですが、今回のログは今までとチャットの様式が少し違います。これは今は亡き「チングー」というサイトでのログだからです。

ちょっとわかりづらいかもしれませんので、ところどころに注釈を入れていきます。

[J_229351](注:筆者のチングーでのID) さんが入室しました

[fetia] : 最近あっさり作れるな・・・。(注:当時、システムの不具合でチャットルームの作成が出来ない時期があった)

[fetia] : 0856(注:チャットルーム作成時間。午前8時56分)

[J_221673](注:[33103427]のID) さんが入室しました

[33103427] : はい

[fetia] : hi

[33103427] : おはよう

[fetia] : おはよう

[33103427] : 日本人おじさんです。 よろしく

[fetia] : こちらこそ(注:既にこの時点で疑い始めています)

[33103427] : 前に会わなかったですか?

[fetia] : 会いましたっけ?

[33103427] : ハハハ わからない

[33103427] : ごめん


[fetia] : チングーにはしばしばおいでで?(注:探りを入れています)

[33103427] : ジローと言います

[33103427] : あなたは?


[fetia] : 私はしばしば来ますが。

[33103427] : ああ、時々

[33103427] : 何歳ですか

[33103427] : どこに住むの?


[fetia] : 韓国人ですか?(注:ここで疑惑は確信にかわっています。珍しくストレートに聞いている)

[33103427] : いいえ 日本人おじさんです。(注:まだ言うか)

[fetia] : 日本人にしては珍しいな。

[33103427] : そうね

[33103427] : ここは 寒いです
(注:朝鮮人お得意の話題逸らしです。)

[fetia] : 年齢や住所などのプライベートを、インターネットで根掘り葉掘り聞く人は、日本人では珍しいのだが。(注:追い討ちをかけています。)

[33103427] : 雪が降ってきたです

[fetia] : 北朝鮮在住ですか?(注:更に追います)

[33103427] : でも 対話して親しくなりたいです(注:間違ってはいないけど、妙な印象を受ける日本語の典型例です)

[33103427] : いいえ 日本です

[33103427] : kobeの近くです


[fetia] : ありま?(注:正確に翻訳出来ないように、わざとひらがなで書いています。)

[33103427] : いいえ

[fetia] : たんば?(注:これも同様に、わざとひらがなで書いています。)

[33103427] : 田舎です

[33103427] : よく知っていますね。

[33103427] : すごい

[33103427] : 日本語も知っていますかね?
(注:妙な質問です。私のことを韓国人と思ったのかも知れません)

[fetia] : たんばって、有名な特産品があるよね。(注:ザパ判定のための質問です)

[33103427] : ふぇ(注:多分「へぇ」と書きたかったのではないかと思われますが、「ふぇ」って・・・)

[33103427] : そうです。

[33103427] : 栗

[33103427] : 黒豆
(注:検索した模様)

[fetia] : 以前、秋に行った時、特産品の汁を売ってたが・・・(注:カマをかけています。ちなみに特産品の汁とは「狸汁」ですw)

[33103427] : ああ そうね(注:ひっかかった!)

[fetia] : それ、雑煮に使いますか?>特産品(注:当時ザパニーズ判定に「雑煮の具」を聞くことが多かった)

[fetia] : 他の場所では、あまり使わないのだが。

[33103427] : 私も行ったことがないです。(注:検索してもわからなかったらしい)

[fetia] : たんばじゃないの?

[33103427] : うん 四国地方

[33103427] : トクシマ
(注:自分の出身地や居住地をカタカナで書く日本人は、まずいない)

[fetia] : こうべの近くで雪の降りそうなところ・・・

[fetia] : とくしまがこうべの近く?


[33103427] : うん

[33103427] : ああ 出ますよ
(注:思いつきでトクシマと言ってはみたものの・・・)

[fetia] : とくしまは、こうべに近くないと思うが。

[33103427] : またね(注:逃げ出しました)

[J_221673] さんが退場しました

ログ採取日2003年12月20日



banner_03

本日も1クリック、お願いします。

コメント

なんとなく

 ネタがわかっている手品を見せつけられているようです。
書きはしませんが、このようなことにのみ頭を使っているのかと思うと、
哀れな生き物だなと思ってしまいます。

2012/07/25-22:35 | URL | ミオド #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
