管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島問題の検討の検討Vol.5

昨日の記事に
【日韓併合の合法性については触れない方が良いと思います。「日韓併合は非合法かもしれないが竹島は日本領だ」という考えの人をわざわざ反対側に追いやる必要はないでしょう。
 もっともfetiaさんが「日韓併合が非合法ということになると、竹島編入も非合法ということになる】とお考えならば触れない訳にはいかないでしょうが、そうなんですか?」
というコメントがありましたので、ここで簡単にお答えしておきます。

私は【日韓併合も竹島編入も合法】という考えです。

私がそう考えれば【日韓併合を非合法と考えつつ、竹島を日本領と考えてる方】を反対側に追いやることになるという論理展開が私にはよくわかりませんでした。って言うか、【日韓併合は非合法だが竹島は日本領】ってな説の方ってそんなにいらっしゃるんですか?

まあ、私がここで展開している竹島論については【これぞ正しい竹島論!】ってな主張は一切いたしません。「竹島について何も知らないお馬鹿さんが語る与太」というのが一番近いスタンスですw

ただ、「こういう与太はこういう理由で困る」という指摘は、ここを読んでいる竹島論初心者の皆様にも大いに参考になるんじゃないかと思いますんで、上記のようなコメントは歓迎いたします。

さて本日も与太行きます。

6.日本政府のいわゆる1905年独島編入措置に関して
日本の主張
1905年(明治38年)の、閣議決定及び島根県告示による竹島の島根県への編入措置は、日本政府が近代国家として竹島を領有する意志を再確認したものであり、それ以前に、日本が竹島を領有していなかったこと、ましてや他国が竹島を領有していたことを示すものではなく、また、当時、新聞にも掲載され、秘密裡に行われたものではないなど、有効に実施されたものである。
(注:領土編入措置を外国政府に通告することは国際法上の義務ではない。)

□韓国の立場
°自国の領土に対して領有する意思があることを再確認するということは、国際法上有り得べからざる弁明に過ぎず、そのような前例もない。

° 1905年の措置はすでに確立されていた大韓民国の独島領有権に対して行使された不法、無効な措置である。大韓民国側は日本の措置を知って即時に大韓民国の領土であることを再確認したが、乙巳勒約(第2次日韓協約)によって外交権が剥奪された状態であったために、単に外交的抗議を提起することができなかったに過ぎない。


第一項、「自国の領土に対する領有意思の再確認は国際法上あり得べからざる弁明であり、そういう前例も無い」とか韓国側は言ってますけど、本当ですか?私もわけわかんないなりに色々調べてるんですが、例えば小笠原諸島とか沖ノ鳥島とか、あと北海道も確か竹島以前に領有宣言してますよね。

って言うか、またこいつら国際法持ち出してるよ。個人的に、韓国が国際法を持ち出すのは片腹痛いです。だったら国際法に基づいて、司法解決いたしましょうや。

第二項についてですが、「1905年の竹島に対する措置は大韓民国(笑)が既に確立していた竹島領有権に対し不法で無効」というご託宣です。で、「大韓民国側は日本の措置を知って即時に大韓民国の領土であることを再確認したが」とか仰ってますが、これって直前の第一項と矛盾してませんか?二項目目の韓国のご意見を是とするなら、日本の主張は問題ありませんよね。>韓国政府

いつも思うんですが、連中って相手の揚げ足を取ることばかりに躍起になって、自分の意見の軸ってものが無いんですよね。連中の言動に真面目に対応すると、この軸のぶれに悩まされます。竹島問題なんてこの現象の最たるもので、連中の「竹島韓国領土説」に確固とした軸はありません。

「ドクトヌンウリタンったらウリタンニダあぁぁぁぁぁぁあ!」←これが連中の主張の軸で結論です。もっともらしく付け足す御説はすべてその結論のためのものです。だからこの問題、真面目に検討すればするほど日本側は振り回されざるを得ないのです。

私も振り回されて眩暈を感じながら、明日に続きますw



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

毎日、欠かさず拝読させていただいてます。

ひと昔前、とある日本人が、不用意に「韓国にも刺身がありますか?」とコマ人に尋ねたところ、「そんなものないニダ!! そもそも、朝鮮半島の都市は、残虐非道な倭寇の襲撃から、逃れるために内陸につくられて、海産物は口に出来なかったニダ! よって日本はその歴史問題に対して、謝罪と賠償を(ry」と火病られた、といいます。

歴史的に見ても、海上交易や海産物の依存度が、低いにもかかわらず、
そんな状態で、よく海洋上の領有権を主張できるもんだと、コマ人の厚顔無恥さに、ある意味感心しています。

2006/05/19-18:10 | URL | LYLY #ur6nohjs[ Edit]

故に、きゃつらは馬鹿チョンなのであります...orz

2006/05/19-23:52 | URL | falconzeroone #-[ Edit]

拓殖大学教授 下條正男氏

いつも拝見しております。
何か笑える記事がないかと、ネットをふらふらうろつく中で「竹島は日韓誰のものか?」という動画を拾いました。・・・・しかしアドレスを失念したため文章にて要約しようと思います。なにぶん長文になることが予想されますが、行きます(?)
解決しない最大の問題は、日本の「問題棚上げ」
:外務省HPの主張は、約40年間かわっていない、不勉強すぎる。
・今後は日本の古い主張に拘らず、韓国の論拠をきちんと検証するべき。
・例、韓国の論拠「東国文献備考」(1770年)
干山国→干山島=独島。以後「干山」の記載があれば過去(1770年以前)の文献に措いてもすべて「独島」だとしている。
・「東国~」は、ケイシュン著「キョウカイシ」に基づいている(らしい)しかし「キョウカイシ」には、干山島=鬱陵島。つまり、「東国~」は「キョウカイシ」を、改竄したもの(らしい)

:竹島は「固有」領土というには語弊がある。
・1905年に「無主地である」として編入している為。(しかし、このことはあまり問題ではない模様)

あ゛ー、上手くまとまらない!
とにかく、解決の方法は「相手に対抗して城(理論武装)を築くのではなく、相手の城をいかに攻略するか」が重要、しかし今の日本政府に戦える者がいるか疑問ということらしい。

・・・・動画はどっかに必ず落ちているはずですので、機会があれば見てみてください。
俺の馬鹿ばかバカ!!!!。

2006/05/20-01:01 | URL | 落太郎 #-[ Edit]

>落太郎様
こんばんは。はじめまして^^
動画の場所はわかりませんが、それは、5/15 日 CSの「朝日ニュースター」で放送の『ニュースの深層』ですね。
http://asahi-newstar.com/program/shinsou/onair/060515-001138.html
日曜日深夜に再放送があるようです。
この番組は、朝日なだけに、頭痛がしてくる論調が多いです。
竹島については、嫌にきっぱり、「日本のもの。韓国(キャスターは韓国人の金 慶珠さん)の論理は的外れ!」と、どうしても戦争や、当時の圧力にもって行きたいキャスターを抑えていたので、ほーほーと見ていましたが。。
ラストの「解決方法は?」というところで、「日本が国際裁判にもっていきたがっていると見るのは間違い。日本は国際裁判所にもっていきたいとはおもっておらず、これまで検討したことすらない。この問題は日韓関係の100年後を考えると、二国間で話し合うのが一番」といっていて、朝日だなぁ。。。とおもってみたり。
話し合いができる国民であれば、fetia様も、こんなに苦労したり、楽しんだり(?)してませんのにね^^

2006/05/20-05:18 | URL | つき #XPtCmSi2[ Edit]

自己妄想炸裂中

>つき様
「二国間で話し合うのが一番」の件ですが、放送中あまり語られていた訳ではないので、ほとんど私の妄想ですが「戦争による解決」も「裁判による解決」も遺恨を残すのは必至なので、下条教授は「国家百年の計」的結論に至ったのではと思います。
また、理詰めで日本に勝算があることは明白であるので、第三者介入より「当事者どうしで納得する」ほうがいいと、教授の「100年200年を考えて」という発言に、そのような意味が込められていると感じました。

追伸、動画鋭意(?)捜索中です。あのキャスターのまるで「酔っ払ったような」口調だけでも見ものです。

2006/05/20-09:11 | URL | 落太郎 #-[ Edit]

ガイシュツですが・・・

>>乙巳勒約(第2次日韓協約)によって外交権が剥奪された状態であったために、単に外交的抗議を提起することができなかったに過ぎない。

島根県告示が公示されたのは1905年2月。
第2次日韓協約が締結されたのは1905年11月。

9ヶ月の期間があったんですけど・・・寝てたんですかね?w

なお、当時の日本政府は国際法上通告の義務が無いにも関わらず、わざわざ大韓帝国に通告しています。というわけで、<丶`Д´>「知らなかったニダ、聞いてないニダ!」というのも言い訳になりません。

それから、日本はこのとき、同時に鬱陵島についても領有権を主張しましたが、こちらは大韓帝国からの猛抗議に遭って取り下げています。

鬱陵島については講義しているのに、竹島については何もしていない。
この矛盾について説明してくれる朝鮮人に会ったことありません。


こっちが「やべぇ」って思うくらい博識な朝鮮人論客が現れるのを待ってるんですけどね・・・来るのは「人の皮をかぶった害虫」みたいなのばっかりで。
そういうわけで、最近は資料を漁って討論する回数など鈴木師匠(レッドスター・ベオグラード)のゴール数以下ですが、害虫駆除に勤しむ回数は日本国内における朝鮮人犯罪者並に急増してるloadedでございます。

2006/05/21-13:20 | URL | loaded #-[ Edit]

まったく、韓国人の論理展開()ときたら
相撲をしてるのにタックルかまして
地面を転がりながら片膝つかせて
「勝ったニダ!」って全身土まみれで言ってるようなもの

2015/12/14-03:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。