街宣右翼も竹島奪還を主張
街宣車=右翼=在日の先入観があった私は「日韓友好」のロゴでもあったら笑ってやろうと期待して、その街宣車に注目しました。ところがその期待は逆方向に裏切られます。
街宣車の前後には、なんと案に相違して「竹島奪還」の文字がデカデカと書かれております。そして拡声器からは「国民の皆さん!既に皆さんご承知のことと存じますが、我が国の領土である竹島は、韓国によって武装占拠されております!韓国は我が国の領土である竹島を不法に占拠しているのです!韓国は国際司法裁判所に出廷せよ!」という大音声が轟き渡っていました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、心斎橋の御堂筋沿いには韓国の大阪総領事館があるのです。その在阪韓国総領事館の前を、街宣車は大音響で竹島奪還を訴えつつ粛々と進んで行きます。
基本的に私は右翼ではありませんし(むしろ左傾教育の影響で、いまだに「これだから左巻き出身は…」と揶揄されることさえあります)、正直なところ街宣右翼に好意を持っているわけではありませんが、今回ばかりは「右翼GJ」と思いました。
捻くれた見方をすれば、在日が多いと言われる街宣右翼が、昨今の風潮を敏感に察知し自らの存在に危機感を覚えて、あえて主義主張と異なる行動をして日本の世論に阿ろうとしているのかもしれないとか、右翼の街宣活動に眉をひそめる人が多いだろうと考えて、わざと竹島奪還を叫ぶことで竹島返還に対する反感を買おうとしてるのかもしれないとかも考えられなくもないのですが、ここは素直に竹島奪還の主張を叫んでくれたことを喜んでおきます。
さすがに、往来で彼らに手を振ったり声援を送ったりする度胸はありませんでしたが、小さく拍手しておきましたw
コメント
こっちは田舎ですからそういうのは見かけたことがありませんな・・・・
(在日がほとんどいない地域)
北海道の札幌大通り公園にも、街宣右翼がいました。
が、軍歌を流しっぱなしの上に、街宣がいる場所を囲むように怖い顔のおっさん達がいるので、「どちらの街宣右翼」か判断つきません。
何種類か街宣がいるみたいですけど、札幌の人間からすれば、「やっと春が来て、気分よく外でトウキビを食っとる所をうっちゃあしいな~」です。
fetiaさんが見た街宣みたくTPOを考えてくれる街宣は良いですなw
うーむ。
今の今まで「かえれ竹島」を発言してこなっかったことを考えると、やはり・・・・。
疑いだしたらきりがないですが・・・・。
なんか、朝鮮新報観てたら、強制連行された人の名簿がアップされてますが、本物でしょうか?
去年の今頃
東京は錦糸町駅前で「韓国を必要としているのは、ヨン様にのぼせ上っているババァだけだ」とかがなっている街宣右翼がいました。
たしか竹島絡みの演説だったと思います。
街宣右翼にもいろいろいますからね。
新右翼だって街宣車持ってますし、勝共と手を切ったところもあるでしょうし。
エセ右翼でも、「嫌韓は金になる」と思えばやるでしょうし。
なぞ
岡山駅周辺には、土日になると度々街宣車が出没する。街宣右翼って、朝鮮人なのか日本人なのかよくわからない。無意味にただうるさく演歌を垂れ流しているのは、100%朝鮮人って感じがする。。。朝鮮人の竹島不法占拠や旧社会党を批判しているのは、一体どっちなんだろ・・・。永遠のなぞ・・・。
まじっすか?
あのおっさん暴走族の正体がキモニダ共だったとは・・・やつら一体なにがしたいのですかねー?
右翼にも純正右翼とウリナラ右翼がいますからね。
以前に右翼団体に取材をしていたジャーナリストの本を読んだのですが、純正右翼の方々にとって、在日に汚染されたウリナラ右翼のおかげで商売あがったりだそうで。
はじめまして、
右翼の街宣車は内容はどうでもいいそうです。
実例を申しますと、北方領土問題は解決しないと踏んだ上で
叫びまくっているそうです。
それで企業、個人に献金を募るのです。
それに応じないと、貴様は日本人かと恫喝します。
お金を払わないと嫌がらせをします。
その論理で行くと、竹島も同じだと思います。
右翼の活動は全て公安警察が把握しております。
右翼=ヤクザ 右翼=在日 などと決め付ける方が多いのは、YOUTUBEなどにUPされている、元公安警察のお偉いさんのTVでの発言が原因でしょう。
確かに右翼と呼ばれる団体の中には、ヤクザ、在日が存在しているのは確かです。しかし、日本人だけの団体が多い事も確かです。
任侠右翼と呼ばれる団体はヤクザと同じ資金の集め方をしている所もあると思います。しかし、全ての団体ではない。企業によっては進んでカンパする会社もありますので。脅迫などしてたら、他の団体への顔向けは出来ません。右翼の世界で干されます。捕まっている団体は、形だけの『企業右翼』です。そこには何の思想もありません。この企業右翼という存在が、右翼の他団体に泥を塗っているといっても過言ではありません。
街宣右翼=在日という括りは存在致しません。新右翼、民族派と呼ばれる団体は、月に数回、定例演説会をしている所があります。もっと沢山の人に訴えを聞いて欲しい時に、「流し街宣」を行います。そのルートには市街地~繁華街、韓国、シナ領事館横を通るルートになっていたりします。
軍歌を流し走っている街宣車は単なる移動です。目的地に着いたら演説なり、流し街宣に切り替えて活動しています。警察に道路使用許可を取らずに、軍歌を流して走っている団体もいますし、右翼マニアの一般の人もいるのは事実。届けの出してない団体は公安に見つかったらすぐに捕まります。現行犯じゃなくても捕まります。【新右翼、右翼民族派】と呼ばれる団体は、必ず警察署に届けを出しているので、公安の覆面車両が後を付いてきています。
…ちなみに、日本の政党である共産党の街頭演説風景を見かけることがあろうと思いますが、警察で『道路使用許可』は取っていません。ゲリラ演説です。これは公安も認める犯罪です。しかし、警察は政党相手には動きません。これは完全なる公務怠慢です。共産党もそれを解かっていてゲリラ演説しているのです。…
在日だけの団体の場合、日本の右翼に対するイメージダウンを狙っているのではなく、日本に育ち、日本を愛し、愛国心が芽生え、その裏で自身の祖国の繁栄も願っているという感覚があると思います。そういう団体は、祖国批判以外の街宣活動を行っているところがほとんどです。それらに対し、他の右翼団体は批判はしません。目指す方向性は同じですから。在日右翼と言われるほとんどの方々は、日本に帰化しておりますので、日本帰化人です。
色々書きましたが、私が言いたいのは、右翼団体による演説会を見かけたら、最後まで弁士の訴えを聞いて欲しいという事です。それは政治家と同じ。何を訴えているのか、何を考えているのかは、直接自分の目と耳で確認してから、ヤクザなのか?在日なのか?を認識して欲しいという事です。人の噂やネットの書き込みにこそ、日本の左翼の企みが潜んでいるのです。気をつけましょう!