管理画面



6月6日の顕忠日

日本では、明日6月6日は参観日で三角定規にヒビ入ってアンパンふたつ豆みっつ、あっと言う間に可愛いコックさんになる日なんですが、韓国では顕忠日と言って、戦没者慰霊日となっております。これは独立運動の功労者や戦没者の霊を弔う日で、殉国の烈士と戦没将兵の崇高な護国精神を追慕するための日です。

この日、国立墓地には大統領や政府要人、戦没者遺族などが参拝し、午前10時には全国民がサイレンの音とともに黙祷を捧げて、愛国志士と戦没将兵の霊を追悼します。

もちろんこの韓国国立墓地には抗日英雄(日本から見れば反日テロリスト)も埋葬されております。

そこで私は韓国人に「日本の首相が靖国神社に参拝することについて、韓国人が不満や反対を主張するなら、韓国の大統領が顕忠日に国立墓地を参拝することについて、日本人が不満や反対を主張しても良い?」と聞いてみました。

するとたいていの韓国人は戸惑いながら「私は日本の靖国参拝に不平を言ってない」「関心がない」と、全開で逃げ腰です。

それを無理やり「韓国が日本首相の靖国神社参拝に反対するなら、日本が韓国大統領の国立墓地参拝に反対しても良い。YES or NO?」と問い詰めます。するとたいていの韓国人が「NO」と答えます。

何故だ?と聞くと、「日本と韓国では立場が違う」「日本は加害者で韓国は被害者だからだ」「韓国の国立墓地に葬られているのは犯罪者ではない」などと言います。

また逆に、日本人におもねってか「私は日本首相の靖国神社参拝賛成だ」という韓国人もいます。しかし賛成するにしても反対するにしても、いずれにしても韓国人は日本や日本人の行為を、韓国の恣意で左右出来る考えていることは間違いありません。

朝鮮のことわざに「他人の家の祭祀で梨だ柿だと言う」というのがあるそうです。韓国人に日本人の祖先の祀りをとやかく言われる筋合いは欠片もないと思うのですが、彼らは日本が「他人の家」ではないと思っているのかもしれません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

私達が戦争で戦って死んだ兵隊さんにできることは祈ることとその名誉を守ることしかない。
他国がこれに干渉して参拝をやめさせるという行為は戦って死んだ者達の命を軽んじる最大の侮辱・・・・・
まぁ、重いコメントになってしまいましたが、彼らが被害者の立場を利用してやってきた行為はあまりに酷すぎる・・・

2006/06/05-23:32 | URL | スィルク・パルメ #-[ Edit]

ふと気がついたら2006年6月6日、666のオーメンの日じゃないですかー。
今日生まれた子はちょっとかわいそうッス。
韓国人は実は靖国問題にはあまり興味が無いんじゃなかったですかね。

2006/06/06-15:43 | URL | hana #GHYvW2h6[ Edit]

あのときの一件ですな(・∀・)アヒャ!
中韓は「死者に鞭打つ」「復讐するまで止めない」のが礼儀の国。というか、そもそも語るべき主張を持っていない癖に主張したがるのが韓国(中国は、まぁ、歴史が長いということで除外w)
もっとも、大多数の日本人(90%のパンピーと5%のサヨク)は、神道について知らなさ過ぎ;;
憲法20条も問題ないし(他の宗教を圧迫しない限り、政教分離に違反しない@最高裁判決)、いったん合祀すると分離は不可能とか。
ジャイアンとスネ夫め(#゚Д゚)

2006/06/06-15:48 | URL | delphinidae #GCA3nAmE[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
