管理画面



Yu-Gi-O、Yugioでソウルを焼いたなら♪

皆様こんばんは、「今日は何の日、ふっふ~♪」のお時間です。本日6月24日は、35年間の日韓併合なんかよりずっと悲惨な3年間だった625(ユギオ=朝鮮戦争)勃発イブです。記事のタイトルは沢田研二の「TOKIO」のメロディでどうぞ。

さて朝鮮戦争の詳細については各自で適当に確認していただくといたしまして、コマ人どもが同族同士で食い合い殺し合ったこの戦争の休戦から半世紀余を経ました。そして現在、何故か韓国ではこの戦争が「日本のせいだ」ということになっております。

日韓チャットでも、ちょっと韓国人を突付くと「韓国戦争(朝鮮戦争の韓国名)は日本が原因だ」と吠えます。そして「日本の復興は韓国戦争のおかげだ」とまでほざきます。

しかし朝鮮戦争の原因は紛れもなくコマ人自身にありますし、朝鮮戦争による特需(いわゆる朝鮮特需)にしても、日本の経済復興のきっかけくらいにはなったかもしれませんが、棚ボタの濡れ手に粟の大儲けだったわけではありません。

4万キロメートルほど譲って、仮に日本の経済復興が朝鮮戦争のおかげだったとしても、まさかコマ人は日本の経済復興を願って戦争したわけではありますまい。

朝鮮戦争に限らず、現在の韓国人は過去の歴史において(下手をしたら現在進行形のものでも)悪いと思われることはすべて日本のせいだという教育を受けております。そのため実際に日本の統治下で暮らした韓国人や、朝鮮戦争を体験した韓国人よりも、それらの時代を知らない若い韓国人の方がより強く日本を憎悪するという刷り込みが入っております。その刷り込みがいわゆる「反日」なのですが、彼らにその自覚はほとんどありません。

韓国人は、実際に殺し合った北朝鮮人に対しては同胞愛を抱き、庇護され援助してくれた日本に対しては憎悪を抱いています。しかし朝鮮戦争は現在あくまで休戦中であり、まだ終わっておりません。

若い韓国人の多くは、現在自国が準戦時国家という意識すら持っておりません。のみならず日韓チャットでは「宇宙船地球号」とか「地球村」とか「地球市民」とか、平和ボケした日本人の中でもさらにボケまくってる連中がほざく台詞を、戦時下にある韓国人が口走るところが見れます。

おそらく、この戦争が明確に終結するのは朝鮮半島の統一が完了する日でしょう。そして半島の統一を主導する方が、この戦争の勝者だと筆者は愚考いたします。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

これは今でも時々いますね。倭人部屋に来て平気でこれ言うやつ。

日本がここまできたのが、あの戦争1つのおかげって本気で思えるような

その思考がとても不思議です。だいたい日本は大韓民国に直接支援など

しておらず、あくまで国連に物資を供給したに過ぎませんけどね(笑)。

ともかく、何事も今の日本は韓国のおかげ、とにかく日本は韓国に感謝し

ろが彼等の基本路線てことで(爆)。 んなわけねえだろ...

2006/06/25-01:42 | URL | Manhattan #rLJ5LJXg[ Edit]

いつもながら朝鮮人の生態を鋭く抉り出して描写する能力の高さには関心します。友人に見せるサンプルはここから拝借しようかと思うほどです。
こういう連中とは仲直りではなく、一度徹底的に喧嘩してひどい目にあってもらう方がいいと思うんですけど、話せば分かるの日本文化の中ではそうはいかないですねえ。話せば分かる、はあくまで倭人の間だけで。

2006/06/25-02:28 | URL | 義経 #-[ Edit]

曰く「戦争は終わったニダ」

前にNAVERで「戦争は終わった!この無識!!小学生!!!」と罵られた事があるのですが、例のチャットにはいないようですね。(まあNAVVERでもこれっきりこんな輩は見たことないですけど・・・)
ちなみにこの発言を私なりにいろいろ考えた末、「戦闘は随分前に終わった、戦争は終わったも同然、考えたくない」との願望を言ったものと解釈しております。

感情最優先民族の成せる業、迷惑なモンですね。

2006/06/25-03:26 | URL | 落太郎/msdf #-[ Edit]

朝鮮戦争は日本のせいだですか…。なにがなんでも日本のせいなんでしょう。サッカーの予選リーグ敗退も日本のせいとか言ってるみたいですね。全く日本は関係ないし(笑)

余談ですが、今夜のウルルンは韓国宮廷料理らしい。観て気分悪くなるのは予想できるんですが観たい気もする。日韓チャットに出入りする皆様はこういう心境なんでしょうかねえ?

2006/06/25-07:58 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

 韓国人が朝鮮戦争で日本が発展したのだと言う時、私にはいつも疑問がある。
 なぜ、日本以外の国(台湾やフィリピンや香港)は日本のように発展できなかったのか?
 戦争が起こると周辺地域の経済が良くなるというだけなら、朝鮮半島周辺の日本以外の地域も発展するのではないだろうか?
 特に、日本は国土のほとんどが壊滅状態であり、国民所得もビルマやフィリピンを遥かに下回る低開発国状態だった。なぜ、フィリピンや台湾は日本のようになれなかったのか?
 戦争と言う状況を経済発展に利用できる国は他にもあったのだが、日本だけが技術力を持ち生産と供給を行えるシステマティックな経済体制だったからといわざるを得ない。
 韓国人の主張は、<戦争が起これば周辺国が利益を得るはずだ>という根拠であるが、これはフィリピンや台湾がたいして利益を得ていないことからも思いつきのいい加減な主張と言わざるを得ない。
 日本の経済発展は、日本がシステマティックな経済体制であり、高い技術力を持っていたから発展できたのである。
 もし日本がフィリピンや台湾のように、アメリカからの受注に対して十分な生産供給をできない低い技術国・遅れた経済体制の国なら例え戦争が起こったとしても経済発展に利用できなかったであろう。
 従って、韓国人が言うことは単なる僻みであり、日本の経済発展は高い技術力によるもので朝鮮戦争があろうと無かろうと発展していったことは疑いがない。技術力が無ければ周囲で戦争が起きたからといって発展できるわけではないのだ。アフガニスタン戦争で隣国パキスタンは発展しただろうか?ベトナム戦争でタイは発展しただろうか?

2006/06/25-08:46 | URL | 紀伊国屋 #-[ Edit]

関東大震災の復興で

関東大震災の復興で、労働力不足になって朝鮮人が流入するほどでした。
第二次世界大戦では、震災が全国くまなくあったようなものなので、
民間も国内も借金(起債したり援助されたり)しながらもお金は回ったハズ。

2006/06/25-09:32 | URL | Kawai Oyaji #VBspMhGI[ Edit]

朝鮮特需のことですよね、、、、

富士山を時々休火山だと忘れてしまうようなもんでしょうか?
釜山のギリまで攻め込まれたし、米軍の供給基地の役割の日本がなければ、現在の韓国は存在しないでので金豚の国になったのでは?と思っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%89%B9%E9%9C%80

2006/06/25-10:25 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

わたしも朝鮮戦争のことを考えていました。
なんか偶然ですね~♪♪
責任者の警部によろしく
今は「1812年」、「はげ山の一夜」を聞いてます。
水谷・三次さんによろしく

2006/06/25-13:50 | URL | 大阪府警  #mQop/nM.[ Edit]

朝鮮半島統一

最近福岡県人とお話する機会がありました。
その人は「韓国大好き!北海道へ行くより安いし、年3,4回は(主にソウル)へお買い物へ行っている。韓国人のお友だちもいっぱいいる。韓国の人たちはみんな陽気でいい人たちで大好き!韓国映画も大好き、でも『連理の枝(?)』は頂けない」という筋金の入った韓国フリーク。
ちょうど、日本で朝鮮総連と民潭のトップが“初めて”会談したというニュースが流れたので「日本にいるのに今まで(60年近くも?)北朝鮮と韓国の団体って話し会いもしたことなかったんだ~。ところで彼らは統一、統一ってずっと言ってるみたいだ(60年近く?)けども、今の状態で統一したら北主体になるような気がするんだけど、韓国の人ってそれでいいとホントに思ってるの?」と聞いてみたら、まったく華麗にスルーされました。
うーん、韓国大好きだから韓国のことを知っているって思ったのは間違いだったようで…。ほんとのところどうなんでしょうね?

2006/06/25-14:53 | URL | こるち #SFo5/nok[ Edit]

なんと!

スイス:韓国戦も日本のせいらしいですよ。

2006/06/25-16:01 | URL | GORUBII #JalddpaA[ Edit]

俺が学がないからって馬鹿にしやがって!

てっきり遊戯王の話だと思って来たら一等自営業閣下の漫画のことだったとは…
謝罪と賠償を求めます!

2006/06/25-16:24 | URL | dangクン #wLMIWoss[ Edit]

自分は朝鮮戦争が起きたのは日本のせいだと思ってます。
なぜって、日本が負けたからいけないんでしょう?
勝ってさえいれば朝鮮戦争なんて起きなかったのですから。
まぁ、個人的には負けてよかったと思ってますけどwww

2006/06/25-22:00 | URL | こはる #-[ Edit]

>こるちさん

>うーん、韓国大好きだから韓国のことを知っているって思ったのは間違いだったようで…。ほんとのところどうなんでしょうね?

その人は韓国のことをよく知らないからこそ韓国が大好きなんでしょう。
そのうち気付いて大嫌いになること請け合いですよw

2006/06/26-09:17 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
